『減速 → 再加速 時の不快な音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『減速 → 再加速 時の不快な音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

減速 → 再加速 時の不快な音

2013/12/26 08:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:43件

TSの2WDを所有しています。

例えば交差点などで一時的に減速をして、再び加速をするような際、バルクヘッドの方向から、グワァーっと言う不快な音が出ます。

同様の症状をお持ちの方で、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたならぜひご教示ください。

宜しくお願いします

書込番号:16999846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
JokerΧさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/26 20:48(1年以上前)

減速して再加速する時、無駄に回転数が上がりエンジンが唸るって事ですよね?
そういう意味でしたら、自分のもなりますしパレットの頃からですので全然気にはしていません。

書込番号:17001815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


naisuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/26 21:14(1年以上前)

私も、TS(2WD)に乗っていますが、20〜30キロぐらいまで減速してから、再度アクセルを踏んだ時に、左前のほうで、ダ、ダ、ダ、ダ、とゆう様なインパクトレンチを使ったような音が(週に1回程度)発生するので、ディーラーに持って行ったところ、症状が確認できないため原因が分からず、とりあえず、下回りのボルト関係の緩み確認をし、様子を見て、頻繁に出るようになったらもう一度持ってきてくださいとのことでした。結構大きな音がするので、私も心配しています。

書込番号:17001905

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2013/12/27 18:06(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
パレットでも同様の症状があるのですね。
しかしその原因は何なのでしょうか。
出来の良い軽自動車ゆえに残念でなりません。

書込番号:17004925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/12/27 18:13(1年以上前)

ダッダッダッ なんですね。
私のは、グワァー とか、ガバァー みたいな音です。
加えて、その音に合わせるかのように、CVTが滑っているように感じます。

原因さえ判れば、手当てができるのですが。
解決策を見いだしたいですね。

書込番号:17004945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


naisuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/27 20:30(1年以上前)

私の場合、左前のほうなので、CVTが何か関係してるかもしれないが、そのディーラーでは今までこのような事例はないとのことでした。その場で症状が出ないと、原因特定は難しいんですね。

書込番号:17005339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2013/12/27 20:55(1年以上前)

naisuさん

確かにその方向なんです

初めはエアクリーナーボックスへの逆流音を疑ったのですが、位置的に合致しないんです。
次に、タイヤハウスのインナープレートのビビりと思いましたが、あの轟音の元とも思えず。

エンジンマウントやフロントパイプ辺りが怪しいのですが、いかんせん走って負荷を加えないと判らないため、原因と場所の特定ができません。

この点さえ解決できれば、私にとっては完璧な軽自動車になるのですが。
今のままでは、お墨付きのお勧め自動車とは言えなくて。

解決したいです。

書込番号:17005418

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:20〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング