『指紋が目立たないフィルム教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋が目立たないフィルム教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋が目立たないフィルム教えてください

2013/12/26 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件

Z1fに機種変更して、ELECOMの両面用シールを貼りました。シールには指紋が目立たないという謳い文句が付いている割には、非常に指紋の後が残ります。Z1fのカラーがBlackで指紋が目立つということもありますが、汚く見えてしまいます。
皆様の中で、このシールおススメ等ありましたら、ご教授ください。
できれば光沢タイプが好みですが、ノングレアでも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:17001001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/26 16:08(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/docomo_2013_winter/index.html?so-02f#film
SO-02F→液晶保護フイルム
この中の、どれを買ったのでしょうか。
種類は多いです。
SO-02F用でも、指紋防止の光沢・非光沢がありますね。

書込番号:17001046

ナイスクチコミ!3


スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件

2013/12/26 16:31(1年以上前)

>MiEVさん

早速のレスありがとうございます。

自分が購入したのは、多分 PD-SO02FFLFAGW になります。
余談ですが、機種変前はT-01DのBlackを使用し、同じように指紋防止フィルムをDocomoショップに置いてあったものを購入しました。なので、指紋防止フィルムならどれも同じだろうと思い、このフィルムを選択しました。

ヨドバシで780円と安かったのですが、やはりフィルムも値段に比例して良い悪いと分かれる価格帯があるのでしょうか?

書込番号:17001087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/26 16:39(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SO02FFLFAGW.html
これですね。
自分のは、SO-03Dで、指紋防止ですが、光沢だと、指を動かすと、張りつくので、非光沢を使っています。
光沢より、指紋は目立たないと思います。
非光沢の方が、いいかもしれません。

書込番号:17001101

ナイスクチコミ!4


スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件

2013/12/26 17:15(1年以上前)

確かに指を動かすとすべりが悪い(張り付く)感じがあります。
レコーダーから、録画を転送して再生するので鮮やかな光沢タイプを考えていたのですが、このような弱点があったのですね。
これから購入された方のフィルムの使用感想が出てくるかと思われますので、それを見て検討したいと思います。買って1週間で張り替えはちょっともったいない気がしますので。
MiEVさん、アドバイスありがとうございます。

書込番号:17001205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/26 17:16(1年以上前)

防指紋と謳っていてもやはり目立ってしまいますね。
費用は無視すればですが、ガラスフィルムも選択肢に入れられてみてはどうでしょうか?
画面もクリアですし、拭けばすぐに指紋は取れますよ。

書込番号:17001208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/26 17:32(1年以上前)

自分はノンクレアですが、このタイプを使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00H8JZAK6/ref=redir_mdp_mobile

光沢タイプと違って画面の透明感はありませんが、すごくサラサラしていて指の滑りも非常に良いです。
指紋もほとんど目立ちません。

いろいろ使いましたが、他の指紋防止タイプでも最初はつきにくくても、一ヶ月も使っているとコーティングが禿げてきて指紋が目立つようになってきますが、このタイプはそんなこともないです。

透明感は犠牲になりますが、個人的には気に入ってます。

書込番号:17001252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/26 23:02(1年以上前)

自分も指紋は気になってます。

ガラスフィルムはどうでしょう?
ここ最近iPhone以外にもXperia用も出てきてます。

http://item.rakuten.co.jp/kawaiikan/151-450799/ 有名ブランドで信用も高いと思います。
接近センサー?・カメラの部分もあいてないの一枚のガラスなので見栄えは抜群です。
自分もこのフィルムを使用してます。

指紋防止は目立ちにくいだけのフィルムです。 指紋・皮脂防止でしたら目立たないと思います。


しかし指紋・皮脂防止の表面の液晶フィルムは自分が知る限りラスタバナナが出していると思います。
背面は皮脂防止はないと思います。
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/f494so02f/
こちらは近接センサーなどあいてしまうので見栄えはちょっと悪くなると思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H92XVMG/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
このメーカーも有名メーカーです。
ここのアンチグレアタイプを購入しまして、背面だけを使用してますが。。。悪く無いと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H9394XK/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
このガラスフィルムも値段が安いのでいいのかな?って思います。

個人差だと思いますが、液晶は常に見るので、近接センサー部分やカメラ部分だけがあいてると自分は抵抗あるので
色々と探してガラスフィルムしかないって思いました。
ご参考までに^^

ガラスですとコーティングされてるので、指紋がついてもささっと拭いたらすぐ綺麗になります。

書込番号:17002414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件

2013/12/27 09:06(1年以上前)

>とんぴちさん
ガラスフィルム最近よく名前が出てますね。指紋が手軽にふき取れるのはいいですね。マイクロファイバーではなく、シャツとかで簡単にふき取れそうですかね?

>蟻輔さん
やはりノングレアは手触りいいですね。会社の同僚で使用している人間がいたので触らしてもらいました。指紋も目立たず、指が滑らかに動きますね。ただ、やはりこのスマホの映像/画像の良さをちょっと落としてしまいそうな気は個人的にしました。ただ、あまりお手入れはしなくてよさそうなので、ストレスはたまらなそうですね。

>ちゃたろんさん
すでに色々な種類のフィルムが発売されているんですね。リンクまで貼っていただきありがとうございます。
自分の購入したフィルムも、近接センサー部分やカメラ部分だけが開いているので、変な違和感があります。紹介していただいたフィルムは少し値段的にお高いですが、毎日使用することを考えるとコスパはいいですね。ちょっとガラスフィルム検討したいと思います。

書込番号:17003486

ナイスクチコミ!1


hrmpapaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2013/12/27 10:12(1年以上前)

クリスタルアーマーよガラスフィルムはいいですよ!
コストがちょっと気になりますが、自分もつい先日購入しました。
指滑りは滑らか、指紋もつきにくいし、指紋ついてもさっと拭き取れるので使用感、見た目ともとても良いです◎硬度はH9で傷もつきにくいです
普通のフィルムで傷着いたり汚れがひどくなって定期的に張り替えるのならば、コストはそんなに気にならないかもしれません。
ご参考までに!

書込番号:17003620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/27 12:35(1年以上前)

スレ主さん

私はiPhoneですが、クリスタルアーマーの0.2mmのガラスフィルムを貼っています。
確かにコストは高いですが、滑り具合や指紋の拭き取りやすさを覚えると次もガラスフィルムにしようと思っています。

シャツで拭き取るには完全には取れないかもですが。
私は仕事中などはハンカチで拭き取るようにしています。
1ヶ月以上使っていますが傷は全くついていません。
ただガラスなので、落としたりした時に打ちどころが悪いと割れる可能性はありますので、注意は必要ですね。
あとは一度貼った後に貼り直す時に慎重にやらないと割れるかもしれません。
私は2度ほど貼り替えましたが、運良くかもですが割れてはいません。

書込番号:17004120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件

2013/12/27 22:02(1年以上前)

>hrmpapaさん
実際使用されてる方がこれだけの好印象だと本当に良いフィルムのようですね。傷が付かないって言うのもまた利点ですね。

>とんぴちさん
ハンカチでもいけますか。なら問題なさそうです、自分もちょくちょく持ち歩いています(エンジニアなので社内にいるため、常に持ち歩いてるわけではないですが)。落下の件アドバイスありがとうございます。スマホは2台目(スマホ暦2年ちょっと)ですが、なぜかまだ1度も落としたことないので、何とかなりそうです。

お二方のアドバイスで張替えしたいと決心しました。ありがとうございます。

書込番号:17005651

ナイスクチコミ!0


hrmpapaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2013/12/27 22:41(1年以上前)

スレ主様
度々すいません、補足ですが、ケースは使っていますか?
純正卓上ホルダー対応のケースを使っていてもガラスフィルム使うとホルダーは使えません0・2oとはいえはまらなくなります。
自分はマグネットケーブルの変換アダプターを付けて充電してます。
ケース無しで液晶・背面にガラスフィルムを付けた場合は卓上ホルダーでの充電はOKですが、ケース使用して液晶面のみガラスフィルムを付けた場合では同ホルダーにははまらないので、その点考慮してご決断下さい、後から補足ですいません(・・;)
ただ、ガラスフィルムの使用価値はありましよ!

書込番号:17005797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング