EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS U レンズキット
- EF24-70L IS U レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1266
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
未だ1眼歴3年の駆け出しです。
お手柔らかに御教授の程お願い致します。
1年前から某写真教室に入会しています。
教室の中でコンテスト、展示会の出品が有り5Dm3を使っています。
カメラのソフトはキャノンイメージブラウザを使っています。
初めは、iPadを使っていましたがexif情報が見れない事と写真容量が多くなり
写真専用で東芝ノートPC(OS8.1)を買い込みました。(画像表示には、かなり画質が落ちますが)
教室に持って行くのにノートにしました。
此れでプロパティーでexif情報が見れますし容量を気にする事が無くなりました。
イメージブラウザーソフトで手書きで書き出して写真の裏に貼り付けて居ますが
これが結構面倒になります。
そこでソフトの件をお聞きしたいのですがフリーソフトも有りますが
コンテスト、展示会にEXIF情報の取り込みが厄介なので良いソフトで
チョイスした写真だけexif情報を一気に取り出せるソフトは無いでしょうか??
実際にお使いの方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたくお願い致します。
宜しくお願い致します。
尚、ソフトは、使い方が簡単なソフトをお願い致します。
有料ソフトでも良いですが余り高価なのは、買えません。
書込番号:17005289
0点
気の若いシニアさん、こんばんわ。
Exif Readerというフリーソフトはどうでしょう?
古いソフトですが、当方、カメラ:40D OS:Win8.1 Proで問題なく動作しています。
書込番号:17005421
2点
こんばんは
Exif Reader が良いと思います。
画像をプルダウンし→表示された撮影情報を範囲してコピーすると下記のように成りますので
不要なのを消し印刷して貼り付けます。
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
Exifバージョン : 0221
オリジナル撮影日時 : 2009:03:21 11:08:23
デジタル化日時 : 2009:03:21 11:08:23
各コンポーネントの意味 : YCbCr
シャッタースピード : 1.68秒
レンズ絞り値 : F8.0
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F2.8
被写体距離 : -1.00(m)
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 晴天
フラッシュ : オフ
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
書込番号:17005449
2点
訂正
画像をプルダウンし→表示された撮影情報を範囲指定してコピーすると下記のように成りますので
書込番号:17005458
0点
僕はフリーソフトのExif Quick Viewerを使っています。
Explorer画面で当該ファイルを右クリックすれば別ウィンドウでExif情報が表示されます。
一枚だけならそれをそのまま印刷します。
複数画像のExif情報を一枚の用紙に印刷したい時には、それぞれのExif情報を「Alt」+「Print Screen」でコピーし
Photoshopなどの画像処理ソフトで白紙に貼りつけて印刷した後カットして使っています。
もっと簡単にしたいなら、[Exif Quick Viewer]の画像を右クリックして「exif情報をコピー(E)」を選択しEditor上で一枚の用紙に貼りつける方法もあります。
書込番号:17005503
![]()
2点
DPPで画像を選択し、タブの画像情報で表示させ、必要なところをドラッグして
エディターかワープロにコピペするとテキストファイルで取り出せます。
書込番号:17005548
3点
付属のZoomBrowserで、希望の写真を選択の上、[印刷/共有]→[インデックスを印刷する]の画面で、
【撮影情報】にチェックを入れると、Exif情報を印刷できますけど、これではダメですか?
「設定」を押すと、希望のExif情報だけを印刷することができます。
もちろん、無料ですよ(^^;。
参考までにインデックス印刷画面を貼っておきます。
書込番号:17005998
![]()
3点
>付属のZoomBrowserで
5D3付属のソフトは既にイメージブラウザになっててズームブラウザじゃないんですよね。
ズームブラウザの方がはるかに使いやすかったんですが。私もいまだにズームブラウザ使ってます。
書込番号:17007192
1点
親バカでやんすさん、ありがとうございます。
5D3、ZoomBrowserついていなんですか?Kiss系そして5D2と使い、今は6Dと7Dの二台体制。
ソフトは、バージョンアップのままで使ってきましたので、知りませんでした。失礼いたしました。
でも6DでもZoomBrowser使っていますが、カードから写真を取り込むとき、ImageBrowserが立ち上がるんでしょね。
これが使えない。読み込みに時間がかかる上に、途中でフリーズ。改善を期待したものです。
書込番号:17007257
1点
皆様、ご返事頂き返信が遅くなり失礼しました。
しんちゃんののすけ 様
スミマセン一寸意味が良く理解できません。
補足頂けると有り難いです。
有難う御座いました。
ハッスルまぁ坊様
robot2様
Exif Readerが安心して使えそうですね。
検索方法が悪くて他のサイトに登録してしまい未だ試せていません。
有難う御座いました。
woods2003様
Exif Quick Viewerは、写真とexif情報が出来て良さそうですね。
Photoshopのソフトは持ち合わせて居ませんがペイントでも可能でしょうか??
是非試したいです。
写真とexif情報が同時に出来れば間違いが起きなくて良いですね。
近いうちに試したいと思っていますので解らない所が有れば又教えて下さい。
有難う御座います。
雪下稚芽様
此方は、今のキャノンソフトで出来ました。
簡単で良いですね。
有難う御座いました。
Canon AE-1様
親バカでやんす様
ZoomBrowserは、お話の通り本体買ったときに無いソフトでした。
イメージブラウザーしか解りません。
スミマセン有難う御座いました。
書込番号:17010445
0点
おはようございます
私の場合はUSBメモリーに「講評用」と言うフォルダーを作ってそこに書き出して保存してました。でも、撮影情報って開示をそんなに求められますか?私が行ってた所は、もっぱら構図のダメ出しが多く、設定についてはあまり聞かれませんでした(^^;)
頑張って下さいね。(^-^)v
書込番号:17010682
0点
vincent 65様
自分用の勉強も有りますし、コンテスト、展示会では聞かれる事が有ります。
有難う御座いました。
書込番号:17010822
0点
ImageBrowserでも、Canon AE-1さんが示されたと同じ方法でできます。
画像を選択>「印刷」で「コンタクトシートを印刷する」>撮影情報「設定」で出力情報選択
書込番号:17010852
1点
つうか、写真展やコンテストに出す写真って、それなりに思い入れが有るのをセレクトするから、絞り、SS,ISO位は覚えてる。
書込番号:17012353
0点
かえるまた様
手持ちのソフト イメージブラウザーでこの機能が有るとは知りませんでした。
早速試してみました。
写真も写り良いですね。
文字がもう少し大きく印刷できると良いですね。
文字が大きくなれば此れで十分です。
有難う御座いました。
横道坊主様
修行が足りずご迷惑お掛けします。
有難う御座いました。
書込番号:17012624
0点
の若いシニアさんへ
コンタクトシートの文字をもう少し大きくするには、
「コンタクトシートを印刷」のページレイアウト設定で、行、列をデフォルトの3から2に
撮影情報の「設定」でフォントサイズの上限を18以上に設定する
で、1ページの表示枚数が減りますが、文字を大きくできます。
書込番号:17013938
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/19 9:41:25 | |
| 0 | 2025/12/05 8:33:24 | |
| 21 | 2025/12/07 16:46:18 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 |
「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 55649件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















