『自動CM早送り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『自動CM早送り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動CM早送り

2013/12/29 20:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

スレ主 表無しさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。録画した番組を再生する時に、CMを自動で早送りする機能がついている機種をパナソニックで調べました。
BW970.870.770.570が検索してヒットしました。
BZT760には、この機能はついていますか?他にもパナソニックでついている機種があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17012639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/29 20:37(1年以上前)

>CMを自動で早送りする機能がついている機種をパナソニックで調べました。
BW970.870.770.570が検索してヒットしました。

自動でということならば、上の情報はまちがっています。チャプターでスキップすることはできますが、100%ではありません。

書込番号:17012707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 表無しさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/29 20:43(1年以上前)

TAROUさん、お答えありがとうございます。
自動というと、やはりソニーのダイジェスト再生しか対応していないのでしょうか?

書込番号:17012734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/12/29 20:49(1年以上前)

BW970のCMを自動で早送りする機能は、
VHSに搭載されていた、ステレオ音声のCMを録画しない機能と、同じもので、
番組本編がステレオ放送だと、まったく機能しません。

BW970の販売時でも、民放の朝のニュース番組で、1局だけ機能するという程度で、
あとは深夜番組でいくつか有っただけでした。

民放の朝のニュースがCM無しで見れるのは、正直すごいと思いましたが、
今となっては、BW970であっても、機能する番組は無いはずです。

書込番号:17012765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/12/29 20:54(1年以上前)

肝心なことが抜けてました。

パナソニックのCMを自動で早送りする機能は、
本編の音声が、モノラル放送か2か国語放送で、CMがステレオ放送の時だけ機能します。

書込番号:17012784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 表無しさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/29 21:02(1年以上前)

バカボン2さん、お答えありがとうございました。
もし、ご存知であれば、ソニーのダイジェスト再生みたいな機能がついているメーカー、機種名を教えてください。

書込番号:17012820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/29 21:32(1年以上前)

チャプターがついたCMならスキップ(飛ばす)出来ますが、残念ながらCMだけを早送りする機能のレコーダーはほとんどありませんよ。

書込番号:17012945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 表無しさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/29 21:52(1年以上前)

香川竜馬さん、ありがとうございます。
もう一度、考え直してから購入したいと思います。
他にもご回答いただいた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:17013031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/12/29 23:08(1年以上前)

>ソニーのダイジェスト再生みたいな機能がついているメーカー、機種名を教えてください。

一応CM飛ばしの本家の三菱機と東芝機
三菱機は、レコーダーから撤退により、流通在庫のみ
東芝機は、おまかせプレイという機能。現行機にあったと思いますが、確認はしていません。

まぁ、最近のレコーダーは、CM前後にチャプターが高確率で入るので、香川竜馬さんのコメントにあるようにチャプター送りでの対応で良いと思います。

書込番号:17013340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/29 23:59(1年以上前)

個人的にはパナ専ですので参考まで、パナの傾向としては頭欠けや尻欠けが多いらしく(CMが入る番組では尻欠けは実質無害?)、パナだけかどうかはわかりませんが、DRでのチャプターマークが不正確な場合があるらしく(厳密には未確認)、あと最近のBS-TBSとかではチャプターマークが付かない傾向なのではないかと思います。

あと、鑑賞&消去には向かない面倒な手段を含めますと、個人的にはBD落としでは完全手動の部分消去の編集を行っています。
好みによってはチャプター編集でも可能で、ソニーの方が好きと言う方もいらっしゃる様です。

書込番号:17013570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/30 07:55(1年以上前)

確かにDIGAには「頭欠け」という問題がありますが、私は手動で編集してるので全く気にしていません。

私の場合「番組分割」で頭欠けの部分を本編から切り離して消去しています。CMなど不要部分は「チャプター消去」で消去しています。部分消去ではパソコンで視聴した際にCMなどが一瞬見えてしまい気になるのです(もちろんレコーダーで再生すれば見えません。パソコンのみです)。

書込番号:17014235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/30 17:57(1年以上前)

気になったもので、念のため横からスミマセン。

香川竜馬さん

> 私の場合「番組分割」で頭欠けの部分を本編から切り離して消去しています。

これはどういう意味でしょうか?

> CMなど不要部分は「チャプター消去」で消去しています。部分消去ではパソコンで視聴した際にCMなどが一瞬見えてしまい気になるのです(もちろんレコーダーで再生すれば見えません。パソコンのみです)。

全く同じ部分の削除を行ってもその処理の中身が異なるということでしょうか?

書込番号:17016187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/30 20:37(1年以上前)

ここでの頭欠けというのは録画した番組の最初の部分(CMなどが一瞬見える箇所のこと)です。

部分消去で不要箇所を消去した番組をダビングしてパソコンで再生すると、消去した箇所(消去したはずの不要部分が)で一瞬見えてしまうのです。

書込番号:17016727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/30 20:47(1年以上前)

番組分割をすると分割した番組はまとめ番組の状態になり、その後で不要箇所の分割部分を「番組消去」します。そうすれば番組の最初の部分は綺麗に(不要部分が見えなくなる)なります。

書込番号:17016760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/30 20:47(1年以上前)

>部分消去で不要箇所を消去した番組をダビングしてパソコンで再生すると、消去した箇所(消去したはずの不要部分が)で一瞬見えてしまうのです。

スピードアートさんの質問の意図は、「チャプター消去」だと、(消去したはずの不要部分が)見えなくなるのですか? です。
#今まで、原理的に不要部分が見えるのは仕方ないと、私が洗脳してきましたので。。(^^;

書込番号:17016766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/30 20:52(1年以上前)

パソコンで再生した際チャプターを飛ばすなどした際部分消去では一瞬見えてしまいますが、チャプター消去で消去した場合は見えなくなります。ただし、これは再生ソフト(powerDVD、WinDVDでは見えない)によるので断言は出来ませんが。

書込番号:17016778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/30 20:57(1年以上前)

これはあくまで「DIGA」での編集であり、かつ私独自の編集方法です。他のメーカーのレコーダーでチャプター編集をして同様になるかはわかりません。

私も消去した箇所が見えるのが嫌で色々と試行錯誤した末に番組分割やチャプター消去で綺麗になることに気づきました。もちろんレコーダーでの再生なら気にならないはずです。

書込番号:17016797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/30 21:12(1年以上前)

香川竜馬さん

お返事ありがとうございます。
私もスピードアートさんもパナ使いですので大丈夫です。

私は、PowerDVDもWinDVDも持っていますので実験してみます。
#質問の前に実験すれば良かったのですが、録画が立て込んでいて、DR変換されてしまうと、当分AVCにならないので
 実験には、もうしばらく出来ません。。。(^^;

書込番号:17016852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/30 21:36(1年以上前)

ただ、これは番組を直接編集するので誤って本編を消去してしまう恐れもあります。さらに2011年以降の機種なら操作性は大丈夫でしょうが、昔の機種(2010年以前)だと操作性が悪く消去してしまう可能性が高くなるので、これを行う際は充分気をつけて下さい(チャプターを消去する際ちゃんとチャプターを選択したかなど)。

私は昔の機種で編集した際2回ほど失敗して本編の一部分を消去してしまったことがありますから。

書込番号:17016929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/31 00:21(1年以上前)

香川竜馬さん、レスありがとうございます。
yuccochanさん、フォローありがとうございます。

慣れてしまって部分消去しか行っておらず、チャプター編集で差があることは、認識不足、経験不足で目からウロコです。
さらに、、、以下確認不足状態で失礼いたします。

ちなみに、おっしゃるのは先頭部分のみの話でしょうかね?
そうなると、先頭のみチャプター編集にすれば良いのかと思いまして。
そうでは無く全てのCM区間で起こるのであれば、もの凄い手間な気がしますので。。。

理解し切れていないのかもしれませんが、部分消去とチャプター編集で部分消去にゴミが残り、チャプター編集で残らないのであれば、全てをチャプター編集で完結できないのか?という疑問もあったり。。。

あと、

> ここでの頭欠けというのは録画した番組の最初の部分(CMなどが一瞬見える箇所のこと)です。

は少々認識が異なり「頭欠け」とは「一番組における録画開始が本編開始後になって本編の先頭が録画されていない」ということではないかと思います。

書込番号:17017622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/31 06:16(1年以上前)

すいません、私の言っている頭欠けは不要部分のことで、本編の頭欠けではありません。

基本的には不要部分全てをチャプター消去で編集した方が綺麗になりますが、先端部分はチャプター消去ではなく番組分割を使った方が良いですね。チャプター消去だとパソコンで再生した際(ほんの)一瞬不要部分が見えてしまいますが、番組分割なら見えなくなります。CMなどそれ以外ならチャプター消去で不要箇所を消去すると良いですね。

書込番号:17018143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/31 23:11(1年以上前)

香川竜馬さん

ついこの間、編集議論が繰り広げられた時には、香川竜馬さんのおっしゃる様な部分消去編集がチャプター編集に劣る様な話は一切出てきませんでしたので、目からウロコなんですよね。。。

確かにDiXIMとかで、HB先頭のゴミを見たことがあるのですが、DR>HB変更後の編集の影響とばかり思っていました。。。

で、先頭部分がチャプター消去より番組分割の方が良いという方法(いったいどこで分割するのか?)がイマイチわかりません。。。

> 私の言っている頭欠けは不要部分のことで、本編の頭欠けではありません。

そういう認識の方はほとんどいらっしゃらないと思います。。。orz

書込番号:17021201

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/01 00:30(1年以上前)

スピードアートさん、香川竜馬さん

確かに、チャプター消去をした番組は、WinDVDでCMゴミが見えませんでした。
>ついこの間、編集議論が繰り広げられた時には、香川竜馬さんのおっしゃる様な部分消去編集がチャプター編集に劣る様な話は一切出てきませんでしたので、目からウロコなんですよね。。。

私も、目から鱗でした。
レコーダーでの編集(CMカット)は、GOP単位でしか出来ない、レコーダーでの再生は、CMゴミがあってもジャンプ機能によって、
CMゴミを見せないようにしているだけ。
PCソフトの再生は、ジャンプに対応していないから、CMゴミが見える。

これは、今でも正しいと思っています。
が、鱗は、チャプター消去をした場合は、PCソフトがジャンプ対応してCMゴミを再生しない可能性が大きい、です。

コピーフリー番組を用いて、WMP、GomPrayerなどのジャンプ機能が無いであろうソフトで実験してみます。

>で、先頭部分がチャプター消去より番組分割の方が良いという方法(いったいどこで分割するのか?)がイマイチわかりません。。。

ん!
単純な話だと思います。
番組冒頭や番組終了時点のCM、本編部分の変わり目で番組分割して、分割後の不要(CM)の番組を消去する。
部分削除やチャプター編集(カット)より少し回りくどいですが、チャプター編集(カット)と同様に
CMゴミをWinDVDでは再生しませんでした。

書込番号:17021440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/01/01 06:53(1年以上前)

私もこの我流の編集方法をいきなり口にしてしまい、いらない混乱を招いてしまいました…

本当なら画像や動画をアップした方が分かりやすいはずですが、スマートフォンでは何故か出来ません…

書込番号:17021853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/01 13:29(1年以上前)

所有のWinDVDは、部分削除でもCMゴミが出ませんでした。
ですので、チャプター編集ではCMゴミが出ない検証になってませんでした。m(__)m

PowerDVDではCMゴミが見えたはずなのですが、インストールしているPCの性能(WindowsXP)の問題で
デジタル放送のBDが再生できません。
VRに焼いて試すか。。

書込番号:17022617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/01 17:27(1年以上前)

香川竜馬さんがお気になさるなら、私も共犯でしょう。
表無しさんのスレ汚しと言えばそうであって申し訳ありませんが、本質的には有益な内容と思います。

yuccochanさん、ご説明ありがとうございます。
ただ、ご説明いただいた分割方法ですが、どうも頭の中で整理ができていません。(汗
分割して消せるなら何ゆえ分割せずに消せないとかというところ。
認識不足、理解不足で申し訳ありません。

書込番号:17023255

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/01 19:06(1年以上前)

>分割して消せるなら何ゆえ分割せずに消せないとかというところ。

正しいか分かりませんが、私の解釈は、
レコーダー上での再生と同様に、PCソフトでも消えたように見せかける仕掛けがあって、
部分削除ではその仕掛けが働かないが、分割だと働く。です。

部分削除は、即削除しますが、
分割は、分割した時点では、分割したように見せかけているだけ。
他方の削除やダビングする時点で本当に分割する。
このあたりの違いが何か影響するのかな?っと。

で、所有のWinDVDは、部分消去でも仕掛けが働いた。
以前に試した、PowerDVDでは、働かなかった(はず)。

今は、PowerDVDは、WindowsXP に入っていて、デジタル放送のBDがGBの関係で再生できないので、
お試し番組をVRモードに変換中です。

書込番号:17023491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/02 00:32(1年以上前)

yuccochanさん、なるほど、理屈と言うよりは結果的にそうなる仕様上の癖というか技ということですね。

ぼちぼちマイペースで確認を進めていて、さしあたってDiXIMで頭のゴミの再生が確認できるソースがHBなことで、そのソースを頭から1フレームずつ削除してみたところ、最低では1コマで急激に再生されなくなりますね。

いずれにしても、部分消去とチャプター編集での差は、以前yuccochanさんがご指摘になった「スチルモードの「フレーム」設定では前送りでないと消去点ズレする」というバグの様な仕様と関係があるのではないかという気がします。

書込番号:17024472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/01/02 14:53(1年以上前)

コピーガードが添加されないチューナーがあることを知りました。これだと、アナログ時代の編集が意のままらしいです。外部ストレージでディスク化やHDD保存も簡単にできるのだとか。BDレコも要らないんだそうです。パソコンのビデオ編集ソフトでもできるんだとか。日本のメーカー製ではないようです。深くは説明しませんが、日本仕様ではないのでできるんだそうです。へー。売り切れていました。

書込番号:17026011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング