『価格の変化』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,800円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『価格の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

価格の変化

2013/12/30 09:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:274件

相も変わらず、EF100mm F2.8L か SP 90mm F/2.8 Di かで迷っています。
迷い続けられるのですから必要ないとも言えますが(笑)。

いま、キャッシュバックキャンペーンをしています。
これが始まると価格が上がることはいままでの様子から印象に残っています。

それで、キャンペーンが終わると価格の動きは過去の例ではどうなるのでしょうか。
やはり、価格が上がってもキャンペーン期間に買った方が安いことになることが多いですか。

どうでもよい質問、お許しください。

書込番号:17014516

ナイスクチコミ!2


返信する
Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2013/12/30 10:34(1年以上前)

このキャッシュバックキャンペーンが終わると次のチャンスは年度末の3月でしょね・・ でも7万円を切ることはないと思いますが。4月以降は消費税も上がりますし。ワタシは今回のキャッシュバックを利用して購入しました、結果として写りを含めて満足しています。 万一の場合でも純正レンズはヤフオクでも良い値段で売れますし。 キャッシュバックの間に購入されることをオススメします (^○^)

書込番号:17014668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/12/30 10:40(1年以上前)

こんにちは。

レンズは価格の変動が少ないと思いますよ。

欲しい!と感じた時に買うしかないと思います。

書込番号:17014681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 お茶の間 

2013/12/30 10:49(1年以上前)

当機種

手持ちで^^

このレンズは、あまり値下げは期待出来ないと
思いますヨ

っていうか、交換レンズ自体あまり値下げしませんね・・・

なのでキャッシュバックを期に購入が良いと思います^^


やはりハイブリットISいいですよ!(*^^)v


書込番号:17014713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/12/30 11:02(1年以上前)

 キャッシュバックが終わると微妙に下がるかもしれません。3月決算あたりで店頭で交渉すれば安くなる可能性もあります。

 ただ、消費増税を見込んで強気で売ってくるかもしれませんし、為替レートの関係で輸入原材料が値上がりしてる可能性もありますので、過去の傾向を当てはめて考えるのは、あまりあてにすべきではないと思います。

 購入する予算の都合がついて、撮りたい被写体がはっきりしてるなら、さっさと購入して楽しんだ方が悩まなくていいと思います。

 ちなみにこのレンズ、私が購入してから間もなく4年ですが、価格はそのころと変わらないか少し高いくらいなんですよね。

書込番号:17014757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/30 11:12(1年以上前)

当機種

「シャコバサボテン」

価格は早々変わらないですよ!


早めに購入しましょう〜 そして写真を撮りましょう!!

その方が・・・幸せになれるかも。

書込番号:17014788

ナイスクチコミ!4


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/30 11:15(1年以上前)

レンズにもよりますが、
キヤノンのLは、発売後に価格がこなれてきて、希望小売価格の0.7〜0.75掛けくらいで価格が落ち着きますね。
後は2〜3年毎に微妙に落ちていってるものもありますが、それでも0.65掛けまでいけばいいところですかね。
数も一番出てて、減価償却も終わっているだろう24-105ですら0.65くらいですね。

ということで、キャッシュバックを考慮すると0.66くらいな今は、ある意味底値に近いでしょう。
キャッシュバックが終わっても¥85,000くらいが限界でしょうし。
4月には消費税upが控えてますし・・・

タムロンはVCがついてあの代名詞のボケ味が薄れたようですし、これくらいの値段差であれば100Lを買われたらいかがでしょうか!

書込番号:17014797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/30 19:50(1年以上前)

って、
キャッシュバックキャンペーン前の夏くらいからLレンズは値上がりしてたみたいな、、、

書込番号:17016568

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/30 20:17(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
Lレンズの多くは、夏というよりは、今年に入ってからずっと上がってますね。
全体的に底値は去年だったのでしょうか。発売間もないものは落ちてきていますし、変わらないレンズもありますが。
ただ、長い目で見ると希望小売価格に対して7割が一つの目安であることはずっと変わらないとは思ってます。
(特にここの最安値価格ではなく、経験的に量販店での交渉価格の基準にはなります)

100Lに関しては、ここ2年でのここでの最安は80,000くらいですので、キャッシュバックのある今が最安であるという見方はできるかなと思います〜
キャッシュバック後にもし多少の値下がりはあっても、80,000をきることはないでしょうね。

書込番号:17016663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2013/12/31 00:06(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
みなさまの書き込みを読んで、ときどき写真などを見せられるとたまりません。
迷う段階は過ぎていることは十分承知しています(笑)。
ありがとうございました。

書込番号:17017558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング