皆様こんばんは。
お引越ししてきましたあ〜
今回は何だかよくわからないタイトルですが・・(毎回かな?? ^^)
お題はなしでお好きな写真を貼ってくださいね。
ここで一句
”午年は お気楽極楽 突っ走れ〜”
お粗末でした
書込番号:17034188
13点
会長さま 、 皆さま こんにちは!
まずはPart140スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!
今日は天気が中途半端なので、久しぶりに家でくつろいでいます。
とは言いつつ、この後整骨院に行った後に飲みに行っちゃいますが(笑)
明日はどうしようかな〜〜〜
雪の写真でも撮りに行けないか思案中です。。。
と言うことで、今板もよろしくお願いいたします。
まずはお祝いまで(^^)/~~~
書込番号:17034207
7点
Football − mania会長&皆サマ,こんにちは(^-^*)/
新年早々のお引っ越し,おめでとうございまーーーーーーす♪
皆サマ,お元気にされてますでしょうか。
本年も,
この“超B”を宜しくお願い致しますъ( ゚ー^)yeah-♪
では,
珍しくタマにはPart139の返レスを(正月ぐらいは;)。
♪とうたん1007さん
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765552/
>お花撮りって、お珍しいような。
鉄ばっかりUPしてますが本当は自称:広角好き風景写真家です。あくまでも“自称”ですが(爆)。
>ボケがきれいですね。
ええ,
minolta&DSLR-A900大先輩の「大和路みんみんさん」一押しのminoltaAF 100/2.8 マクロ(D)です^^♪
♪会長
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1765553/
>これはランかな??
すんまへん,花の名前,
ほとんど存じませんねん(恥)〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
>素敵な色が出ていますね。
JPEG撮って出し,
Filmモードを「ポートレート」で彩度も何もデフォルトなんですよ。
被写体そのものが綺麗なんでしょうね。
♪silver backさん
>今年一年皆さんの作例拝見させていただき感謝いたします。^^
うへぇ,皆さんに含んでいただいてる(大汗;),
身に余る光栄です;。
ここではアラフォー干支は猪の若輩者ですが,
寛大なお言葉を励みに,
皆さんの腕に追いつくよう精進致します<m(_ _)m>。
それではいつもの事ながら,
駄作・駄文失礼しました(^_^ゞ。
レス漏れありましたらご容赦下さいますようお願い申し上げます。
あ,
私のDSLR-A900駄作群はこっち(↓)に貼ってますのでボランティア希望の方(笑)はご賞味宜しくです^^
http://engawa.kakaku.com/tagsearch/DSLR-A900/
書込番号:17034230
7点
Football-maniaさん、皆さんこんにちは。
しばらく寝ていました。
遅くなりましたが本年もよろしくお願いします
昨日、出張ではなく東京に行ってきました。さすが、東京は華やかでした。
さすがにDPMではとれないので、P300使用しました。
さすが電気使いまくりの都市は明るいと思いました
書込番号:17034232
5点
新年早々の引越しご苦労様です。
昨日、嫁と「とっとり花回廊」と言うところに初詣代わりにイルミネーションを見に行きました。
そして、やっぱり雨に降られました(涙)
雪でないだけ道路の心配しなく済むのでマシですが、今年もやっぱり・・・・
とりあえずご挨拶まで、返レスはまたいずれ。
書込番号:17034250
7点
会長 みなさん おはようございます
お早いお引っ越しありがとうございます^^
それでは
お引っ越し祝いに
真っ赤な薔薇をど〜ぞ♪
CCD兄弟と
STF SAL85mmF2.8です^^
書込番号:17034333
5点
Football-maniaさん みなさん こんばんは
PART140 新年もお気楽板はお気楽だ!! のお引越しのお祝いに水の綺麗な清流の白鳥の
写真です。
最近寒いので根性と体力が軟弱な私は白鳥さんばかりです!!
書込番号:17034378
5点
会長!みなさん。
新スレ開設おめでとうございます。
本スレでも宜しくお願いいたします。
☆Football-maniaさん
会長!お気楽極楽最高です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778354/
かるめ焼き、関西ではあまり見かけません。
☆ハッシブ2世さん
整骨院から飲み会ですか!大丈夫。
☆超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778375/
倉敷ですね。落ち着いたいい街ですね。
☆haghogさん
ちょいごぶでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778376/
本当に電力不足どこ吹く風ですね。
☆遮光器土偶さん
私も丹後地方へ初詣に行って雨に降られました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778393/
おっと、風変わりなシチュエイションでの水仙ですね。面白い効果が出ていますね。
☆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778405/
これはきれいですっきりした赤色が出ていますね。
先ほどα350の写真を貼り忘れたのでこちらに貼ります。
ではでは。
明治村からです。
書込番号:17034409
6点
会長さま!
『PART140です。 新年もお気楽板はお気楽だあ!!』
お引越しおめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(^^
いつもコメントいただき、ありがとうございますm( . . )m
BMWさん
フルサイズ+A011は素晴らしいです〜(^^
とうたんさん
ミラーレスは富士がいいなと思う今日この頃です(^^;
では、また!
書込番号:17034438
5点
Football-maniaさんみなさん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今だコタツから離れることができませ〜ん^^;
>Football-maniaさん
コメント有難うございます。
いや〜Football-maniaさんのスレも大変繁盛しすぎで御苦労様です。(^^;)
のんびり派の私にはなかなか付いてけませ〜ん^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774665/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1762768/
流石雰囲気出ておられますね〜^^有難うございます。
>よびよびさん
こんばんわ〜今年もよろしくお願いしま〜ス。^^
コメント、ファン登録有難うございます。
>楽しんで頂いて何よりでした。来年もよろしくお願いしますね
かなり横着ものですが
こちらこそよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778132/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1771691/
みなさん巧く撮られます、こちらいいですね〜^^
>ハッシブ2世さん
返信ご挨拶有難うございます。ファン登録も^^
ハッシブ2世さんの様な品格のある写真はほとんどありませんが、勉強させていただきます。
>この数年間、この板の皆さんの作品を見ながらちょっとでもキレイな写真を撮りたいと思うようになってきました。
同感です、みなさん私に無い物が多すぎで〜す^^;
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774851/
山水画の様に素晴らしいですね〜こちら四枚とも甲乙付けがたいでエスね。
今だこんなの撮ったことないです。^
>とうたん1007さん
おめでとうございま〜す とうたんさんもアクティブですね〜^^
見習わなければいけませんね〜
>まねしーーーよおっと。
どうぞどうぞ^^ 私もたまたま発見でした。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775036/
こちらいいですね〜、今年はスロ〜シャッター挑戦しようと思います。
>遮光器土偶さん
おめでとうございます。
コメント、ファン登録有難うございます。^^
>全くそのとおり、平和であってほしいです。
厳密に言えば私の偽善かな?なんて思ッたりもしますが^^;
>それにしてもうまい光線の使い方、参考になります。
有難うございます。 ですが ぶれぶれなんですが(^^;)
遮光器土偶さん作例は以前から拝見させていただいてました〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775090/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775087/
ホンといいですね〜 次元が〜^^ がんばります!!
>大和路みんみんさん
おめでとうございま〜す
大和路さんスレ、ファン登録有難うございます。
やまとじさんもパワフルすぎですね〜少し分けてもらいたいです。^^
>大阪の方ですね
こちらこそ よろしゅ〜に^^
こちらこそ〜です
>ここはお気軽坂(お気楽板)
ですが気使っちゃいますね〜
特に文章を介してというのが大の苦手^^;
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775164/
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776619/
いいですね〜今だ雪を撮ってませ〜ん
新雪の雪の上を歩くのってわくわくします^^
>超THE BEATLESファンさん
>うへぇ,皆さんに含んでいただいてる(大汗;),
身に余る光栄です;。
イエイエ、こちらこそ。<m(_ _)m>
ほとんどの方は、私より綺麗な、または、センスのいい方が多いので
超THE BEATLESは特に癖のある独特な魅力を感じますので、お〜って感じで気になりますね。^^
じつは癖のある写真大好きです
感性や技術は年齢関係ないですしね〜^^
私より一回り違いですか〜 やはり猪突猛進ですかね〜^^走り出したら停まりませんね〜^^;
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16931485/ImageID=1755125/
うまい〜
書込番号:17034798
5点
会長 みなさん こんばんわ
会長ーー
今朝は朝のカキコとおり
馬見丘陵公園に鳥さん撮りに行って来ました
ルリビタキの成鳥♂がいましたが撮れませんでした^^;
でも他の鳥さん撮りましたので^^
今年は少ないようです
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
これぞロッコールのボケ味!
MD ROKKOR 50mm F1.4です^^
宮崎美子のCMで有名な
minolta X-7と一緒に買ったレンズです
当時のF1.4 高かったです!
34年経ちました^^
すべて開放です^^
それでは言葉のキャッチボールです^^
♪よびよびさん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778130/
東シナ海ですね^^
見とれてしまいます!
>かなり悪そうな人相で、設楽・日村ではないですね
とくにモデルは無いのですね〜
テキ屋の兄ちゃんでしょうか^^
> やはり昔のレンズは、使い方次第でいい味でしますね〜
Sマウントも使ってみたいです。
NIKONですね
渋いです♪
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17035011
4点
Football-mania様 皆様 こんばんわ!!
新しいPART140へのお引っ越しおめでとうございます。 もうそろそろ
お引っ越しなのかなと思っていましたが、早めのお引っ越しでしたね。
また今年もお引っ越しが続くようですがまたお邪魔したいと思っていますので
宜しくお願いします。
取りあえず、お引っ越しのお祝いでお邪魔しました。
前の板の返レスも残っていますので、後から追い付きます。
アップした写真撮影で使用したレンズはいずれも100Lです。
書込番号:17035100
4点
会長 みなさん こんばんわ2
最初のレスで
SAL85mmF2.8と書きましたが
SOFTFOCUSの間違いでした
失礼しました_**_
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^
横レス続きます
♪BMW 6688さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778288/
拡大して拝見しました
なかなか解像してますね♪
これで10万7千円は安い!
CANONなら50万円かな(笑)
>今日、公園で鳥を撮影してから金剛山の千早口までドライブしてきました。あまり雪は無かったですが、登山客がめちゃ多いのにはびっくりしました。雨が降ってきたので、結局そのまま帰宅しました。
8時くらいまでに行く方が良いです
その方が空いてますし
天候も安定しています^^
>BMWの写真に付ありがとうございます。これは家内のビーエムです。私のは白色です。
エ〜〜〜〜 奥様もBMWですか〜!
お金持ちですね〜!
>息子にα350を返せと言いましたが、気に入っているのでだめといわれました。仕方がないのでx6iを交換条件に出そうと思っています。今息子はスノーボードをしに長野へ行っています。
帰ってきたら相談します。
よっぽど気に入っておられるんですね〜
Kissじゃいややと言われるかもしれません!
追い金せんとあかんのでわ〜(笑)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777791/
>私のα350はこんなに濃い色は出なかったように思いますが!?
光の加減だと思います
設定もありますが
基本的にCCDはCMOSより発色が濃く出ます!
CCDの方がコストが掛かっています^^
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17035161
5点
会長 みなさん こんばんわ3
会長ーー
遅いな〜
今日はほぼいつもの土曜日に戻りました^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^
ここから新板の横レスです^^
♪BMW 6688さん こんばんわ2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778444/
CCDらしいいい色が出てると思います^^
キットレンズを
とろ〜り とろける STFに代えたら
ビックリするくらいいい色が出ますよ〜
もちろんボケも全然違います^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778405/
これはきれいですっきりした赤色が出ていますね。
これがCCDの良さです!
かるめ焼きは関西で言う所のカルメラ焼きです^^
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
書込番号:17035260
3点
Football-mania様 再びお邪魔します。
会長さ〜ん 新年になってもう4日が過ぎようとしていますが今日あたり
から徐々にお正月気分を払しょくして行かないと、仕事始めの日に辛くな
りませんか?
今日はカメラを持ち出して何処かへお出かけになりましたか。
今年の現実に初詣に出掛ける事が出来ませんでしたし、二日には娘夫婦が
孫を連れて集金に来ました。
昨日は息子が名古屋に家を新築、入居して初めての年でしたので昨日の午
前に名古屋の家へと行って遊んで来ました。
それで、本日遅くなりましたが初詣に家内と一緒にマイカーで約1時間か
かる南宮神社という大垣由もう少しに市へ行った神社にお参りをしました。
大垣に近い所に5年位住居を置き住んでいましたので近くで地元で有名な
神社だと言う事でお参りをするようになって以来毎年初詣に行きます。
午後から家で咲いている「山茶花」や園芸種の鉢植えの花を撮ったりして
時間をつぶしました。
朝の散歩は新年2日の朝から始めました。 正月で食べすぎで太り過ぎに
なるのを防ぎたいから始めました。
でも、相当食っては寝転がり状態でしたので体重は増加しています。
5日から6日にかけてkikiさんと富士五湖巡りをして写真を撮りに行く予
定をしていましたが、kikiさんの方の御都合が悪くなったようでしたので
行くのを中止しました。
● 大和路みんみんさん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776648/
花の実がかれて中の種子はもう飛び出した後の姿を良く撮りますが、枯れて
いても面白い被写体ですね。
こちらではまだ本格的に積雪が無い状態でして、何時もの場所に積雪がないの
で行けていませんが、積雪があれば小さな渓谷へ入り道沿いにある山紫陽花の
枯れたものを撮りに行きたいと思っています。
>車でうまく建物を隠していますね^^
>街中で日の出を撮るのは難しいですね^^
そうですね。 日の出を撮る時には家から2〜3K離れた田んぼへ車でいきま
すが、住んでいる所が田舎ですので周囲に田んぼがあり東に農家の家が並んで
います。 たまたま変化を持たせたかったのでマイカーの屋根を前ボケに使っ
ただけです。
近くに風景の素敵な場所がある訳でないし、カメラも古いものでワンパターン
で撮っているだけですので、小細工で目先を変えているだけですね。
真の写真の素晴らしさが出せればいいんですがね・・・・・
● 八丁蜻蛉さん こんばんわ!!
あけましておめでとうございます。 お正月休みもお子さんがいるとなかなか
自分の思い通りの行動が取れないようで、ポケモンのゲームの攻略法などを勉
強なさるのでしょうかね。
大変ですが、平素お子さんと十分に遊んでやれないのでこの様な事も大事です
ね。
自分の子供たちの時にはどうだったのかを思い出そうとしますが、思い浮かぶ
事が無く、また、息子や娘たちからも一緒になって遊んだ事を言われた事もな
いので、殆ど息子、娘と一緒になって遊んだ事がなかったのではないかと思い
ます。 今は何で遊んでやらなかったのか?と思うのですが・・・・
一緒になって沢山遊んでやって下さい。 必ずいい事がありますよ。
● odachiさん こんばんわ!!
うわあ〜 お嬢さんと一緒にスキーにお出かけになりましたか。 もう楽々と
滑っていますね〜
何時も感心して拝見するのですが、本当に運動神経抜群ですね。
我が家の外孫達は今日の4日から「ホッケー」のクラブの練習が始まりましたが
どうなる事やらです。
上の孫は今年4年生になりますからぐっと試合が多くなるようです。
また爺バカ振りを発揮して今年は写真を撮りに行こうと思っています。
● とうたん1007さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777919/
プラレール博子供さんは喜びそうですが、余りにも大勢の人がいたので短時間で
外へ出られたようですね。
でもその後パパさんと一緒に色々なものに乗ったりお菓子を買って貰ったりで喜
ばれたのではないかと思います。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776259/
>マイカーの前ボケが、霧がかってるようで、きれいですね
>流石は、前ボケの帝王
>言わなかったらよかったのに
いや〜 手の内を明かそうかどうか迷いましたが、どうしても隠しておけない性格
でして、つい書いちゃいました。
>チビが今年は、初めて連れて行きましたが、おおきな鐘をつけて、大喜びでした。
いいじゃないですか〜 良きパパの見本ですよ。 子供さんはパパさんの姿をしっ
かり見ていますから、これからも新しい事、興味を持っている事を体験させてやって
下さい。
富士山の周辺をkikiさんと廻る計画は延期か中止になりました。こちらは何時もで行
けるのですが、kikiさんの方は色々とお仕事やらお付き合いがあり大変のようです。
● 毛糸屋さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777945/
この農小屋って人気がありますよね。 このズ〜っと手前にある大きな柿の木も
人気がありますね。 まだ柿の実が残っていたかもですね。
正月早々白川郷へ行かれましたか。 もう大分雪が積もっているんですね。
中旬過ぎにならないとライトアップが始まらないのかな?
ライトアップは土曜日、日曜日だけですので週末ころは大混雑でしょうね。
ライトアップされていない日の自然の生活風景の中の夜景も良いですよ。
書込番号:17035300
6点
文字数がオーバーしましたので 三度お邪魔します。
● BMW 6688さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778287/
鳥さん撮りもなさるようですね。 レンズを拝見しましたらやはり長い大砲をお
持ちなんですね。 私は動くものを撮るのが苦手ですし、長い大砲も持っていな
いのでお陰様で撮れないものの一つです。
そうそう、このスズメって言えば昔はいたるところで見る事が出来ましたが、最
近私の周辺では殆ど見る事が出来なくなった鳥の一つですね。
私は身近でてごろで、動きが少ない花などを撮るようになりました。
これで、PART139での返レスは終わりましたが、もしかしたら高齢になり
返レス漏れがある事と思いますが、その際にはどうかお許しの程をお願いします。
書込番号:17035312
5点
Football-maniaさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
PART140おめでとうございます。
都内へ出たので、スカイツリーを撮ってきました。
とうたんさん、何時もありがとうございます( ^^) _旦~~
書込番号:17035366
5点
Football-maniaさん みなさん こんばんは
お引越しおめでとうございます。
区切り?の140ですね。
突然ですが、この板が32年続くことを祈っています。(笑っていいともと同じ年数)
横レス失礼します。
○花撮りじじさん こんばんは
あけましておめでとうございます。
昨年は白川郷、高山ではたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
>一緒になって沢山遊んでやって下さい。 必ずいい事がありますよ。
そうですね。花撮りじじさんのような目上の方がおっしゃる事は
説得力あります。実際、上の子たち二人も小さい頃もっと遊んであげればよかったと
思います。特に小さいころの写真やビデオを見た時はそう思います。
最近は体調不良が続きましたので運動不足解消の為に子供と遊んでいます。
公園までは、チビは自転車で、私は早歩きで追いかけながら行っています。
体調が悪い時はかなり危機感を感じましたので、これから体力作りにも
取組みたいと思います。
80歳になってもカメラを続けられるようにと思っています。
書込番号:17035440
6点
会長 みなさん こんばんわ4
会長ーー
遅いな〜
前の板に行ってる訳でもないし
どないしてんやろ〜
こんどは
金剛山 ダイアモンドトレールから
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^
横レス続きます
♪silver backさん こんばんわ
こちらこそ
おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778545/
赤のバックにピンクのお花
目が覚めます!
バックの赤はなんでしょうか?
お花も?
>大和路さんスレ、ファン登録有難うございます。
>やまとじさんもパワフルすぎですね〜少し分けてもらいたいです。^^
老い先短いですから〜
好きなことやってるだけです^^
>ですが気使っちゃいますね〜
>特に文章を介してというのが大の苦手^^
習うより慣れろって言うでしょ〜
慣れたら勝手に文章打っています(爆)
気にせんとじゃんじゃん来てや〜^^
>いいですね〜今だ雪を撮ってませ〜ん
>新雪の雪の上を歩くのってわくわくします^^
来週末は寒波が来ますので
生駒山でも二上山でも葛城山でも金剛山でも犬鳴山でも〜
どこへでも行ってくださいませ^^
♪みなさん
このへんで
失礼します
明日も馬見丘陵公園です^^
書込番号:17035455
5点
皆様おはようございます!!
すっかりサボり癖がついてしまったスレ主です(^_^;)
昨日は昼まで寝ていて午後も何となくまったりしていました。
夕方お引越ししたんですがその後も晩酌で飲み過ぎまして(汗)
連日ひっくり返っておりました。
その間にすんごい数のレスを頂きまして・・
早速ですが、超々々ズルズルズル返レスをさせていただきます。
まずは前板から・・
★大和路みんみんさん
>皆で食べるのは美味しいですから〜
>正月くらい良いですよね〜^^
すっかり食べすぎています。体重計に乗るのが怖い・・・・JKじゃないっつうのに(^_^;)
★八丁蜻蛉さん
>完全に記憶力では子供が遥か上を行っています(笑)
そうなんです。昔のことは覚えているのに〜
単なる老化でしょうか???? (――〆)
★大和路みんみんさん
>こんどはプラス補正ですね^^
はいっ! ここは葉っぱが主役ですので引き立てないと・・・
DPPでコントラストも少し弄りました。
★odachiさん
>写真はS110でスキーで滑りながらノーファインダーで・・・
お見事ですね〜・・・
ところで壁のぼりは???
★大和路みんみんさん
>昨日は同窓会で盛り上がりましたでしょうか^^
大盛り上がりでした。20人くらい集まりました。
2次会のカラオケも・・・・歌いすぎて喉が^^
>そろそろ普通の生活に戻そうと考えています
そうなんですがなかなかね〜・・・昨夜もひっくり返っちゃったし^^
>お許しを〜!
>ボケとるな〜^^;
ムフフ・・・・同類同類〜・・・ヽ(^o^)丿
★とうたん1007さん
>普通の日常で、娘たちをスイミングに連れてきました
そうかあ〜・・・早く日常に戻さなきゃ^^
>まあ、戦利品のプラレールは、買わされましたが。
人ごみに負けたんじゃなくて戦利品を得たから出てきたんじゃないでしょうか? しっかりしていますね〜^^
>でも、プラレール博でチビと一緒の時は、コンデジにするべきでした。重たかった。
その装備で重いなんて言ってたら・・・いかんなあ〜 筋トレ筋トレ!!
★tomvさん
>ことしは煩悩の訪れを断って穏やかな年にしたいものです。
ん〜・・・かなり難しいとは思いますが^^
煩悩はオリンピック前の各社の発表によりますね(^_^;)
★毛糸屋さん
>1月2日に白川郷へ行ってきました。
ご無沙汰しています。
やはり冬の白川郷は良いですね〜 遠いですが冬に行ってみたいなあ!!
★よびよびさん
>ここ一発の勝負の時は、やはり本妻が一番だと思います。
今年はまだ本妻の出番がありません^^ 今日も出番なしかなあ〜
今度の3連休がお初になります(^_^;)
★ハッシブ2世さん
>暮れから正月2日までは何かとやることが多くて、カメラオフでした。
私は暮れに風邪を引いて決まったので予定がすっかり崩れて、冬休み中カメラオフ状態です。
今度の3連休に取り戻すぞ〜!!
>>晩酌が終わりました・・・飲んだあ〜^^
>って言っている人がお互いの傷を舐めあっているようですね(爆)
ペロペロッ!! オヤジどうしですからね〜 (――〆)
>ヒント その2 F2.8です(爆)
ゲゲッ! ヨンニッパ〜・・・・ヽ(^o^)丿
★ BMW 6688さん
>学生時代の友人が一番かもですね。
そうですね。一番多感なころに付き合った仲間ですし、しかも同じ静岡気質・・・
気があうのも当然と言えば当然かも^^
★たまりばさん
>12月は結局、1回もカメラを持ち出せなかったです。
実は私も12月の最初に小國神社に行ってから一眼レフを使っていません。(かみさんのピアノ発表会は除きますが)
その分今年は撮りまくるぞ〜!!
★八丁蜻蛉さん
>パワーショットS110で流し撮りをやって遊んでましたが・・
コンデジでの流し撮りは難しいですよね。
私も先日RX-100で流し撮りみたいなことやって撃沈しました。
イカに機材に助けられているか・・・(^_^;)
★AM-Sさん
裏銀銅おめでとうございます!!
>年始はほぼ寝正月でした。
私も今年の正月はまったりでしたね〜
年末の風の影響で何となく気合が入らなかったせいもありますが・・・歳だなあ^^
京都の作例ありがとうございます。 また行きたいなあ!!
★遮光器土偶さん
裏金おめでとうございます!!
>今度は晴れの日に白川郷と合わせてゆっくり行きたい(笑)
はいっ! 今年こそは晴れ男に変身してください!!
一度お祓いに行きますか???? (笑)
ここで一句
“まったりと 今年の正月 終わったぞ〜”
お粗末でした
書込番号:17036950
6点
またまたお早うございます!!
それでは新板の返レスです。
★ハッシブ2世さん
金メダルおめでとうございます!!
>この後整骨院に行った後に飲みに行っちゃいますが(笑)
ん〜・・・・傷を舐め合いますか?? ペロペロ^^
★超THE BEATLESファンさん
銀メダルおめでとうございます!!
>この“超B”を宜しくお願い致しますъ( ゚ー^)yeah-♪
いいなあ〜・・・このハイテンション!!
お気楽親父に喝を入れてくださいね^^
★haghogさん
銅メダルおめでとうございます!!
>出張ではなく東京に行ってきました。さすが、東京は華やかでした。
やはり大都会ですよね〜 遊びに行ける範囲に東京があるのは嬉しいです!!
★遮光器土偶さん
>そして、やっぱり雨に降られました(涙)
あらら〜・・・・残念でした。
お祓いお祓い〜・・・(-_-)/~~~バサー バサー
★大和路みんみんさん
>真っ赤な薔薇をど〜ぞ♪
CCDですね。 目の毒だなあ〜・・・・
★ Biogon 28/2.8さん
>最近寒いので根性と体力が軟弱な私は白鳥さんばかりです!!
充分寒そうな気はしますが^^
白鳥の飛び方って本当に優雅ですね〜
★BMW 6688さん
>かるめ焼き、関西ではあまり見かけません。
静岡でもこういう時の店でないとあまり見かけません。 昔懐かしい味ですよね。
でも最近の子供は喜ばないかなあ〜^^
お気楽極楽はodachiさんが使われた言葉です。 お気に入りなので使っています^^
★にほんねこさん
おめでとうございます!!
いつもありがとうございます。
ひょっとこ・・いいですね。 お正月くらいしかお目にかかりませんね^^
★silver backさん
>今だコタツから離れることができませ〜ん^^;
あはは・・・お正月はそれでいいのだあ〜 ヽ(^o^)丿
わたしも今年はまったりのお正月でした。 たまにはいいですね。
★くろ-ば- さん
初めまして!! お気楽板にようこそおいで下さいました。
>ネットで拾った写真ですが比較明合成でこんな色で出るの?
このあたりは詳しいお方に解説していただきたいなあ〜
DPPでもできるんですが私はやったことがありません^^
ネットからの作例は著作権とかの問題が発生するかもしれませんので、ご自分で撮った作例でお願いしますね。
★大和路みんみんさん
新年早々撮りに行かれていますね〜
在庫たっぷりでしょうか???
今年の正月は完全にまったりです^^
>SAL85mmF2.8と書きましたが
>SOFTFOCUSの間違いでした
モーマンタイです!! 気にしない気にしない〜
>かるめ焼きは関西で言う所のカルメラ焼きです^^
関西ではカルメラ焼きですか。 同じなんでしょうかね??
子供のころは美味しいと思いましたが、今食べると懐かしさはありますが特別美味しいものではないですね。
>前の板に行ってる訳でもないし
は〜い!! さすがに他の板にいっておりません^^
ひっくり返っていただけですよ!! ヽ(^o^)丿
★花撮りじじさん
>お引っ越しなのかなと思っていましたが、早めのお引っ越しでしたね。
昨日は昼まで寝ていてその後実家へ・・・帰ってきてからPC見たら前板が190越えていましたので慌てました^^
その後また晩酌したので・・・アハハ
>徐々にお正月気分を払しょくして行かないと、仕事始めの日に辛くなりませんか?
あはは・・・鋭いご指摘^^ 全くその通りですね〜
明日から仕事なので本気を入れて今日から日常に戻さなきゃあ!!
撮りに行くのは今度の3連休かな??
★ R259☆GSーAさん
浅草寺はすごい混みようですね。
昨年の正月に浅草寺に行きましたが、同じような状況で参拝を断念しました。
スカイツリーも予約なしでは入れませんよね。
出もまた行きたいです!!
★八丁蜻蛉さん
>突然ですが、この板が32年続くことを祈っています。(笑っていいともと同じ年数)
ゲゲッ!! そこまで使うかあ〜^^
親父スレが介護スレになりそうな・・・・(爆)
ここで一句
“気楽板 ギネスに挑戦?? そりゃ無理だあ〜”
お粗末でした
書込番号:17037057
8点
会長様、お気楽板の皆様
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました、年末は嫁さんが日本からこちらに戻ってきたりして忙しかったのに加えて最低気温が−20度を下回る日が何度もあるなどあまり外に撮りに出かけられるという環境になかったので(一人だったら出ていたかもしれませんが・・・)レフ機を持ち出さなかったんです。
今日は暖かめで・・・と言っても雪が降っているのですが外に出てみました。
月曜日にかけて警報が出ておりまして体感温度でー40度を下回りそうだとの予報・・・さすがにここまで寒いのは初体験です。
今スレ中に再レスできればいいのですが・・・。
ではまた〜
書込番号:17037940
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは
お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす
&
ありがとうございます。
今回も、よろしくお願いいたします。
続きまーす
書込番号:17038119
6点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは
昨日今日は、のんびりです。
天気も良くなくって、寒いので、外に出れません。
^_^
それでは、横レスです。
tomvさん、こんにちは
今年も、よろしくお願いします。
毛糸屋さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777945/
この小屋、いいですね。
雪の中で、良い雰囲気を出してますね。
今年も、よろしくお願いします。
よびよびさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778135/
戦艦の艦橋かと思っちゃいました。
年末から新年にかけては、5D2に24-105でした。
どうも、コンデジに慣れてしまうと、背面液晶で操作ができないと、すごく戸惑ってしまいました。
ハッシブ2世さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778167/
きれいですね。
風景は、のんびりと撮ってればいいって、それは違う。いかに早く、映像に写し取るかが大切。って、石橋睦美先生がおっしゃってました。
正にその通りですね。
せめて、三脚がきっちりと使う写真を撮りたいと思います。
金メダル、おめでとうございます。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17038141
7点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは
いよいよ、明日からまた仕事ですね。
やーーーだよーーーー
いきなり、打ち合わせですし、いきなり、全速力かな
それでは、横レスです。
BMW6688さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778290/
あまり見たことのない鳥のような。
山茶花は、あちこちに咲いてるのですが、こんなに高いところで咲いてるのは、びっくりでした。
こんなもんでしたっけ?
たまりばさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778415/
確かに、私も、視界良好とはいきません。
まあ、とりあえず、が明日から頑張りますか。
今年も、よろしくお願いします。
八丁蜻蛉さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778718/
きれいですね。
プラレール博、すごい人でした。うちのチビじゃないですが、やっぱり引きますよ。
何をするのも1時間待ちとかでしたし。
でも、子供の写真を貼れるプラレールの先頭車両は、作ってやりたかったかも。
今は、ポケモンにも嵌ってます。
ピカチュウがしんかしたら、ライチュウになるとか、ずーーーーっと言ってます。
暗記の勉強のようです。
サンフラワー、久しぶりに見たような。
最近は、
サーーーーンフラワーーーーー
サーーーーンフラワーーーーー
たいよーーーーうにまもーーーーられーーてーーー、ゆこおーーーーー
って、CM見ないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778751/
この雲、いいですね。
AMーSさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778781/
今年は、この子を、ぜひ、撮りにいきたーーーい
私も、昨日今日は、すっかり、のんびりです
今年も、よろしくお願いします。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17038165
6点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778354/
いきなり、かるめ焼きーーーー
きますね
それでは、横レスです。
超THE BEATLESファンさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778366/
しまかぜですね。乗りたいなー
Sony、増殖していますね。
私も、最近は、お花が撮るの減ったんですよね。
銀メダル、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
haghogさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778376/
ご無沙汰です。
東京に行かれたんですね。
明るいとはいえ、DPでは、手持ちは無理ですよね。
銅メダル、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
遮光器土偶さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778393/
花のイルミって、いいですね。
あれあれ、新年早々、雨男全開でしたか。
Biogon28/2.8さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778430/
まるで、3枚を重ねたような、一連の動きのような感じで、面白いですね。
私なんか、もう、寒くて外にもでれませーーーん
にほんねこさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778449/
ひょっとこさん、でしたっけ。
fujifilm X100のフルサイズ、レンズ交換式がでないかなーー
今年も、よろしくお願いします。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17038185
7点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは
チビは、見るよりも、自分で線路を作って遊びたいようですね。
戦利品を手に、ずっと、私の実家で線路を作ってあ走らせてます。
おかげで、この二日はのんびりできました。
それでは、横レスです。
silver backさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778545/
新春ポイですね。
いやーー、アクティブではないですよ。
三脚を買って、あまりじっくりとる機会もなかったので、でも、三脚は、難しいですね。
今年も、よろしくお願いします。
くろーばさん、こんにちは
はじめまして
ぜひ、ご自身の写真を、貼っちゃってください。
これからも、よろしくお願いします。
花撮りじじさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778653/
かわいいお花ですね。
いやーー、いつもそうですが、イベントは引きますね。
なんだか、並びに行ってるみたいで。
公園でドングリ拾ってる方が、うちのチビらしいかも。
チビも、大晦日は夜中の12時まで起きてました。
去年は、全然無理だったんですが。
成長してるんですね。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17038212
6点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは
いやーー、もう、5D2に24-105でも、あの人込みはつらいですよ。
三脚に付けると、操作が、オロオロ。
ダメですね。
今年は、使うぞーー
って、機会がーーーーー
次は、5月か?さみしーーーい
それでは、横レスです。
大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778682/
この赤、いいですね。
やっぱり、かるめ焼って、かるめら焼きなんですね。
R259☆GS-Aさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778719/
すごい人ですね。
住吉大社もすごい人でした。
どこも、すごい人で、やになりますね。
今年も、よろしくお願いします。
もら一さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779296/
さむーーい
こちらは4℃ぐらいですが、寒いって布団にこもってるのに、−40℃って、すいません.軟弱ものでございます。
お許しを。
今年は、よろしくお願いします。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/
書込番号:17038243
6点
会長 みなさん こんばんわ
今日は朝から
いつもの馬見丘陵公園へ行って来ました
幸せの青い鳥♪
ルリビタキ撮りましたよ〜^^
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜みなさん ご一緒に〜♪
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^
それでは言葉のキャッチボールです^^
♪花撮りじじさん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778708/
これはサクラソウでしょうか
春が来たみたいです♪
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776648/
花の実がかれて中の種子はもう飛び出した後の姿を良く撮りますが、枯れて
いても面白い被写体ですね。
芙蓉(ムクゲ)の花ですね
枯れた方が風情があります^^
>こちらではまだ本格的に積雪が無い状態でして、何時もの場所に積雪がないの
で行けていませんが、積雪があれば小さな渓谷へ入り道沿いにある山紫陽花の
枯れたものを撮りに行きたいと思っています。
来週は寒波が来るようですから
きっと面白いのが撮れるでしょうね^^
>そうですね。 日の出を撮る時には家から2〜3K離れた田んぼへ車でいきま
すが、住んでいる所が田舎ですので周囲に田んぼがあり東に農家の家が並んで
います。 たまたま変化を持たせたかったのでマイカーの屋根を前ボケに使っ
ただけです。
私はてっきり屋根で建物を隠されたのかと思いました
いずれにせよ考えましたね^^
>近くに風景の素敵な場所がある訳でないし、カメラも古いものでワンパターン
で撮っているだけですので、小細工で目先を変えているだけですね。
真の写真の素晴らしさが出せればいいんですがね・・・・・
飛騨も信州も近くて羨ましいです^^
あまり一人で遠出するのが好きじゃないので
こちらこそ
撮る場所が限られて来ます^^;
ま〜いろいろ機材を取っ替えて楽しんでいます^^
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17038249
4点
会長 みなさん こんばんわ2
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
誰も作らなかったカメラ α7Rと
当時一番明るい105mm!
NIKKOR 105mm F2.5です^^
40年前に大枚はたいて
中古で買いましたので
45年は経ってるかな〜^^
すべて開放で撮りました
横レス続きます
♪八丁蜻蛉さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778717/
おっ! 空が燃えてますね〜^^
>遅くなりましたがα7Rご購入おめでとうございます。
このカメラの発表を知った瞬間にみんみんさんの顔が浮かびました。
絶対逝っちゃうなと思いました。
ご期待に応えられた
うれしです♪
景色撮るにはローパスレス3600画素が絶対に有利ですから
出たらすぐ買おうと思いました^^
おまけに
40年前のオールドレンズがフルサイズで使えて
こんな嬉しいことはありません!
>昨年末は体調を崩しておりました。
体調の波がありますが徐々に回復しています。
体調が良くなってくると
悪い時のことを忘れがちになります
そう言う時こそ思い出して
休む時は休んでくださいね^^
家族の為に
ご自愛下さい!
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17038327
3点
会長 みなさん こんばんわ3
こんどは
金剛山 ダイヤモンドトレールから
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^
丁寧な横レスです
♪会長ーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779086/
会長ーー
懐中電灯で照らしたのでしょうか^^
>すっかりサボり癖がついてしまったスレ主です(^_^;)
>早速ですが、超々々ズルズルズル返レスをさせていただきます。
新春から超々々ズルズルズル返レスですか〜
それに作例コメントまですっ飛ばして
新春から先が思いやられる^^;
>すっかり食べすぎています。体重計に乗るのが怖い・・・・JKじゃないっつうのに(^_^;)
こないだ2sでしたから
今晩には4sいってますね〜(怖)
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
書込番号:17038404
3点
Football-mania様 皆様 こんばんわ!!
今日は朝から晴天となり、青空が広がり気持ちよい一日でした。でも北風が
少し強めで外に出ると身が引き締まる感じがしましたので、これから段々と
気温が下がっていくのではないかと思っています。
予定では、今夜からkikiさんと一緒に富士五湖周辺をめぐり綺麗な富士山を
撮りに行く事になっていました。
kikiさんの都合もあって二人での富士山巡りは時期未定の延期になりました。
それならば、低気圧の位置も太平洋側を東に移動中ですし、日本海に低気圧
が無いので、家内を誘い、急遽今夜家を出て富士山周辺へと行く事に決めま
した。
家内も私と一緒に富士山を見に行くのが久し振りですので嬉しいようです。
寒い事は家内も経験して知っていますので、文句は言わないです。
出来れば、明日の午後3時30分頃に見られるかもしれないダイヤモンド富
士を狙ってみようと思っています。 その際に際分も見られないかと思っ
ていますが、そこまで期待しては欲張りすぎですので、富士の姿を見られて
赤くなった「紅富士」が見られ午後にダイヤモンド富士を見て帰ってこれた
ら最高だと思って出掛けます。
行く時には、初めて新東名高速道路を通って富士川ICまで行き、帰りは
御殿場ICから入りやはり新東名高速道路で帰ろうと思っています。
新東名では新しいタイプのSAに立ち寄り様子を見て帰ろうと思っています。
今夜は皆様方への返レスは失礼したいと思います。
書込番号:17038445
5点
会長 みなさん こんばんわ4
こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^
一枚目以外 すべて開放です^^
横レス続きます
♪会長ーー
>はいっ! ここは葉っぱが主役ですので引き立てないと・・・
>DPPでコントラストも少し弄りました。
弄るの好きですね〜^^
♪会長ーーー
>大盛り上がりでした。20人くらい集まりました。
同窓会なんて10年来行ってません!
うらやましいいです^^
>2次会のカラオケも・・・・歌いすぎて喉が^^
喘息は大丈夫でしょうか
>そうなんですがなかなかね〜・・・昨夜もひっくり返っちゃったし^^
それでよく奥さんが
怒りませんね^^;
家なら鉄拳制裁です!
>ムフフ・・・・同類同類〜・・・ヽ(^o^)丿
アホちゃうか〜
そんなんで喜んどったら
あきまへん!
♪みなさん
このへんで
また×3アップします
書込番号:17038497
3点
会長 みなさん こんばんわ5
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^
横レス続きます
♪会長ーー
CCDですね。 目の毒だなあ〜・・・・
キヤノンでも私の持ってるG11まではCCDでした
G11で赤い薔薇を撮っても飽和しません!
♪会長ーーー
>新年早々撮りに行かれていますね〜
>在庫たっぷりでしょうか???
>今年の正月は完全にまったりです^^
まったりばかりじゃ
面白くありません!
写真を撮るのが大好きですから〜^^
>モーマンタイです!! 気にしない気にしない〜
全然気にしてません!
でも礼儀と言うものがありますから〜
>関西ではカルメラ焼きですか。 同じなんでしょうかね??
砂糖を煮詰めて作るヤツでしたら同じです^^
一緒でしょ〜
>子供のころは美味しいと思いましたが、今食べると懐かしさはありますが特別美味しいものではないですね。
そりゃ〜
すき焼きにてっちりてっさ
それに豚しゃぶ喰ってりゃ〜
美味しくないです
砂糖ですからね
>は〜い!! さすがに他の板にいっておりません^^
>ひっくり返っていただけですよ!! ヽ(^o^)丿
みなさんレスしてるのに
お気楽にも程がある〜^^;
♪みなさん
このへんで
また×4アップします
書込番号:17038599
3点
会長 みなさん こんばんわ6
会長ーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779114/
SS1/800秒
ぶれなく隅々まで解像してますね〜
さすがメリルです^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^
横レス続きます
♪とうたん1007さん こんばんわ
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778682/
>この赤、いいですね
CCDの色です!
GRW大事に使ってあげてください!
G10もたしかCCDのはず
>やっぱり、かるめ焼って、かるめら焼きなんですね。
らが取れてるだけだと思います
関東ではなんでも短くしますから〜^^
♪みなさん
このへんで
失礼します
明日から仕事だ〜〜〜〜〜〜〜〜
書込番号:17038699
3点
Football-maniaさん みなさん こんばんは
白鳥ばかりでは何なので近くの公園のサザンカを見に行きましたら最近の寒さでほんの少しだけ
傷んでないサザンカが細々と咲いていました。
私のカメラは重いサンヨンを装着して振り廻しますので念の為マウントを押して見ました所ガッチリで
したが少々汚れていたのでついでで綺麗にしました。
Part 139 140の返レスです。
とうたん1007さん
コメント有難う御座います。
さすがに冬のサザンカは寒々しく写ります。
Football-maniaさん
コメント有難う御座います。
冬でも3〜4日あたたかいと傷まないサザンカの写真が撮れる事が有りますが全くダメな時もあります。
ベルビア50とエクタクロームE-100VSを常用していましたがデジタルなのに原版に触れて一目で
嫌われる写真をとっているよ!!等と言われていますが人に嫌われる写真を撮った事は有りません。
BMW 6688さん
コメント有難う御座います。
ニャンコとワンコの写真、バックが綺麗に整理され表情がとても良く癒される作品です!!
Football-maniaさん
コメント有難う御座います。
ハイ、川の土手に三脚をセットして白鳥が羽ばたいたり飛ぶのを2時間位ジッと寒風にさらされて
立って待っていますので本当に寒いんですw
とうたん1007さん
コメント有難う御座います。
右側の一番目に白鳥は着水しようといて左は着水した所です、さらにその左はその前に着水済の白鳥です。
どうでも良い事ですがシュミレーションではなくシミュレーションです。
simulation
どうでも良い事なのでコメント不要です。
書込番号:17038900
5点
皆様こんばんは!!
9連休が終わっちゃいました?
結局9連休の間に一回も撮りに行かず・・・ま、いっかあ?
風邪ひいて寝てお酒飲んでひっくり返ってまたお酒飲んでカラオケ歌って・・・・お気楽ですね^^
明日から仕事です。
さあ〜 気合入れるぞ〜!! ← 本当は気合が全く入りません(^_^;)
それでは晩酌の前に返レスです。 正月最後の晩酌ですよ〜
★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779296/
いやあ〜・・・寒そうですね。空気がピーンと張りつめているようです。
>最低気温が−20度を下回る日が何度もあるなど・・・
ゲゲゲ〜ッ!!
−20℃??? そんな気温を体感したことはありません。
冷凍庫ですね。 歩いているうちに凍りそうです^^
>月曜日にかけて警報が出ておりまして体感温度でー40度を下回りそうだとの予報・・・さすがにここまで寒いのは初体験です。
わあ〜・・・さらに下がって−40℃??? 南極ですか??^^
そういえば以前テレビで見た、北海道の富良野の方が
「今日は暖かいね〜・・・と思ったら−10℃でした」なんてコメントがありましたが
そういうものなんでしょうか?
私の住む静岡では、氷点下って聞いただけで大騒ぎですよ^^
冷凍貯蔵にならないようにしてくださいね (◎o×)☆\(^^)
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779338/
あのお船乗りたいなあ〜・・・って思っているのかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779346/
やっぱり、お船乗りたい〜・・・ってダダをコネコネ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779347/
お船乗るまで帰らんもんね〜・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779349/
葉っぱなんか嫌いだい!! 柱|-^)v ま、そりゃあ子供の葉っぱ好きというのも・・・(^_^;)
>天気も良くなくって、寒いので、外に出れません。
私も今日は午前中に少しだけ冬休みの宿題(仕事)を済ませまして、午後はかみさんの強制連行でした。
こちらは暖かかったですよ。陽が落ちてから冷えてきましたが・・・・今週は水曜日あたりから寒くなるようですね。
ヒートテック買っておいてよかった〜^^
>いきなり、打ち合わせですし、いきなり、全速力かな
本当に仕事が始まっちゃいますね。
私は営業ですので挨拶回りで一日目から全開です。 こんな風習やめてほしいなあ〜・・・・年末の挨拶も^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778354/
>いきなり、かるめ焼きーーーー
はいっ! 懐かしかったのでつい^^
子供のころは食べていましたね。 お砂糖を溶かした液を熱して重曹を入れてふくらまして・・・それだけなんですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779367/
これは巣箱?? 鳥さんはお住まいなんでしょうか???
>戦利品を手に、ずっと、私の実家で線路を作ってあ走らせてます。
ある意味それが一番楽できますね。 実家で遊ばせておけば安心でこちらは自由になるし・・・
何も買わずに相手をしていたら疲れますから^^
でも、ボンたんにはいいお正月だったようで (*^_^*)
>いやーー、もう、5D2に24-105でも、あの人込みはつらいですよ。
>三脚に付けると、操作が、オロオロ。
私もそう思います。 三脚って普段使っていないといざというときに操作でもたつきますね。
私も今年はもっと使ってあげようと考えています。
正月最後の休みに怒涛の連続レス・・・・ありがとうございました!!
ここで一句
“9連休 終わってみれば もう終わり??” あっというまですね^^
お粗末でした
書込番号:17039076
6点
続きます!!
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779371/
年末でロウバイが膨らんでいる〜・・・良い香りが漂ってきそうです。
>ルリビタキ撮りましたよ〜^^
お待ちしています。 ようこそここへ クッククック 私の青い鳥・・・桜田淳子さんはどこに行ったあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779405/
おおっ! ミツユビついてご丁寧に・・・ってミツユビじゃないですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779409/
この構図好きだなあ〜・・・色も素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779436/
ダイアモンドトレールというよりもシルバートレールですね。
銀色の世界・・・これは良いなあ!!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779086/
>会長ーー
>懐中電灯で照らしたのでしょうか^^
これは運よくこの葉っぱだけに木漏れ日が当たってくれました。
何となく予感がしたので3分くらい待ちましたが・・・
私の希望通りのライティングをしてくれました。 ラッキーの一枚です!!
>新春から超々々ズルズルズル返レスですか〜
はいっ! それでいいのだあ〜^^
何と言ってもお気楽板ですから・・・・お気楽過ぎっていうことはありません(爆)
>こないだ2sでしたから
>今晩には4sいってますね〜(怖)
ドキッ!! 今体重計ってきました。 休み前の体重に戻っていました・・・・良かったあ〜^^
今日も食べすぎない様にしようっと!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779494/
春になったら楽しみですね。
お花いっぱいになるんでしょうね。
>同窓会なんて10年来行ってません!
>うらやましいいです^^
高校の同窓会は11年前に初めて開催しました。 卒業30周年ということで・・・
昨年はその10年半後に・・・幹事をしているメンバーが毎年正月とGWと夏休みに集まります。
そういう意味では毎年3回プチ同窓会です^^
>アホちゃうか〜
アホちゃいまんねん、パーでんねん・・・・って古すぎ〜(爆)
>そりゃ〜 すき焼きにてっちりてっさ、それに豚しゃぶ喰ってりゃ〜
あはは・・・年末から正月にかけて結構食べていますよね。
>みなさんレスしてるのにお気楽にも程がある〜^^;
そんなに褒めないで下さいよ〜・・・・(爆)
>らが取れてるだけだと思います
>関東ではなんでも短くしますから〜^^
静岡では“ら”が付きますけどね。
そうだら〜・・・・とか^^
最後の休日に怒涛のレス・・・ありがとうございました。・・・って、毎度の怒涛のレスでしたっけ^^
★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779489/
これいいですね〜・・・
苔に霜が降りて・・・雪の結晶みたいです^^
>でも北風が少し強めで外に出ると身が引き締まる感じがしましたので、これから段々と
>気温が下がっていくのではないかと思っています。
今週は中ごろから寒波が来るようですね。
お正月が暖かかったので体には堪えそうです。
>家内を誘い、急遽今夜家を出て富士山周辺へと行く事に決めました。
おお〜・・・奥様とデートですね。
気を付けて行ってきてください。
静岡は夕方から雲が出てきましたが、天気予報では明日もいい天気のようです。
富士山の近くは天気が変わりやすいので、スッキリ晴れてくれるといいですね。
ただ、ここしばらく雨が降っていないので富士山は真っ白ではありません。
昨日あたり雨が降っていれば真っ白に雪化粧した富士山が楽しめたかと思います。
>新東名では新しいタイプのSAに立ち寄り様子を見て帰ろうと思っています。
新富士ICで降りて西富士バイパスですね。
新東名は初めてですか。SAはなかなか楽しめますよ。
お土産も豊富です。
ゆっくりと安全運転で楽しんでくださいね!!
★Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779608/
ニコンのサンヨンですか? 発色がいいですね。 キヤノンの赤が・・・・^^
>私のカメラは重いサンヨンを装着して振り廻しますので念の為マウントを押して見ました所ガッチリで
>したが少々汚れていたのでついでで綺麗にしました。
D800でしたらマウント部は丈夫かと思います。
CもNもこういうところは安心感がありますよね。
>冬でも3〜4日あたたかいと傷まないサザンカの写真が撮れる事が有りますが全くダメな時もあります。
花もタイミングが難しすよね。
本当に綺麗な形で撮れるのは短い期間だと思います。
それに・・・せっかく咲いているのでできるだけきれいな形の写真を撮ってあげたくて
傷んだ花(葉っぱもですが)はあまり撮らない様にしています。
>ハイ、川の土手に三脚をセットして白鳥が羽ばたいたり飛ぶのを2時間位ジッと寒風にさらされて
>立って待っていますので本当に寒いんですw
2時間ですか・・・・私には無理です^^
寒いのは割と平気なんですがじっと待っているのが・・・・ただのヘタレです^^
撮りを撮る方の我慢強さには敬服します!!
ここで一句
“鳥ならば 熱燗グイッと ヤキトリだ”・・・・ただのノンベですね^^
お粗末でした
書込番号:17039080
5点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779665/
いいですね。
重厚的で、ローキーで。
それでは、横レスです。
大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779366/
鮮やかな空ですね。
花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779489/
ハートですね。
霜ですか?
今夜から、富士山ですか?
お気をつけて、いってらっしゃーーいませ。
Biogon28/2.8さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779615/
良いボケですね。
サンヨンですか、いいですね。
> 右側の一番目に白鳥は着水しようといて左は着水した所です、さらにその左はその前に着水済の白鳥です。
上手く一枚にまとまったんですね。
こう言うのって、楽しいですよね。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17039354
6点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
葉っぱも好きですよ。
葉っぱとかも、よく拾ってきます。
どんぐりに松ぼっくり、石に貝、色々と拾ってきます。
ヒートテックは、良いみたいですね。
私も、シャツは持ってないんですが、パッチは持ってますが。^_^
下半身が弱いので。
あいさつ回りもなく、いきなり戦場いきです。
休み明けで、打ち合わせにと、正月気分なしです。
やっぱり、かるめら焼きなんですね。
えべっさんには、必ず出ますが、結構、高いんですよね。
これが、ネックですね。
実家で、今日は、兄ちゃんと二人ですごい線路作ったようです。
一日二人で遊んでたようです。
兄ちゃんも、昔取った杵柄ですね。
弟に鼻高々だったようです。
三脚もそうですが、5D2の操作でもたつきました。
コンデジだと、基本は、すべて画面で操作しますので、シャッターの横のボタンでの操作ももたつきました。
手持ちだと操作しやすいですが、三脚にセットすると意外と、操作しにくいんですよね。
とっさに困りました。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17039398
6点
またまたこんばんは!!
仕事始めに備えてそろそろ寝ます^^
もうちょっとだけ返レスを・・・
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779769/
やっぱり一眼レフは良いですよね〜 安心する描写です。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779665/
>いいですね。
>重厚的で、ローキーで。
ありがとうございます。本当は参拝前に行かなきゃ^^ この時は一回りした後でした(^_^;)
ちょうど人の手が入って・・・いいタイミングだったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779772/
写っていますね〜 こういうの大好きです。
影って魅力ありますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779788/
いいなあ〜・・・この日差し!!
ぽかぽかとしているようで・・・本当は寒いのかな??
>葉っぱも好きですよ。
>葉っぱとかも、よく拾ってきます。
葉っぱ好き児童ですか・・・・将来有望です^^
お気楽板を任せられるかな〜・・・・柱|-^)v
>私も、シャツは持ってないんですが、パッチは持ってますが。^_^
私は上下持っています。
更に、娘が誕生日に上下のセットをプレゼントしてくれました^^
冬はタイツが嬉しいですね。・・・パッチではありません(笑)
>兄ちゃんも、昔取った杵柄ですね。
>弟に鼻高々だったようです。
ボンたんも、「兄ちゃんすげえ〜」って思ったんでしょうね。
いいなあ〜・・・・兄弟って
>三脚もそうですが、5D2の操作でもたつきました。
もっと使ってあげてください!!
コンデジばかりだと拗ねちゃいますよ〜^^
ここで一句
“兄ちゃんは 何でもできる スゲーヤツ”
お粗末でした
書込番号:17039563
5点
お気楽板の皆さん、こんばんは。
改めまして、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いきなり横レスで^^
写真は全てハウステンボスです。
●Football-maniaさん
>年末の風邪の影響で何となく気合が入らなかったせいもありますが・・・歳だなあ^^
自分も元旦早々扁桃炎でほぼ二日間絶食状態でした(涙
ただ1/8に人間ドックなので、メタボ対策には良かったかと^^
>京都の作例ありがとうございます。 また行きたいなあ!!
自分も改装工事完了後の清水寺にまた行きたいです(しつこい^^)
●ハッシブ二世さん
吾妻山行ったんですね。ここからの富士山も良いですよねー。
ただ雲ひとつない快晴、という訳にはなかなかいかないようで・・・
そんな時は、地元グルメの食べ歩きに方針変更です^^
●よびよびさん
XF55-200おめでとうございます^^
ナンチャッテ約サンヨンだし、寄れるし、で重宝してます。
XF10-24も楽しみなんですが、結構デカイですよね。
SONYの10-18ぐらいなら良かったんですが・・・
●毛糸屋さん
年始は白川郷ですかー、いやー、羨ましい〜^^
二月に行ければと思っているんですが、休めるかどうか・・・
●とうたん1007さん
>チビとプラレール博に行ってきましたが、あまりの人の多さに、
>チビは負けてしまって、一時間ぐらいで出ちゃいました。
なら是非京都のデゴイチに^^
今年もハルカスメインに大阪訪問予定ですので、
また都合が合えばプチりましょう。
●大和路みんみんさん
おかげさまで、無事キャッシュバックの申請できました。
そして逝っちゃいました、STF^^
ただ、フォーカスリングが固いのが惜しいですね。
E24 1.8のようなフィーリングだとベストなんですが・・・
●silver backさん
自分が言うのもなんですが、お気楽に貼りに来てくださいねー。
こちらではPENTAXの写真が希少ですので、今後も楽しみにしています!
●BMW6688さん
明治村も面白そうな所ですね。
「ごちそうさん」のロケ地でもあるんですね。って全く見てませんが(^^;
お気楽板の常連さんに、金沢監獄にお世話になってもおかしくない方が
何人かいらしゃいます^^
書込番号:17039735
4点
会長、みなさま、こんばんは
PART139、もう終わってたんですねwはやー 祝 PART140
今年最初の日曜日、こちらは気温16〜20℃の小春日和でした。
早速カメラを持って地元の街へ出たら人が多過ぎ。
私の住んでる所は田舎街なのですが、いかんせん台北の中心部から近く、車、地下鉄で約30分の距離、
しかも近郊から渡し舟も有り、天気さえ良ければ万単位で人の波が押し寄せます。海、川、山、街、と
四拍子そろってると云う事で人が集まるんでしょうね〜あ〜ぁ、疲れますが被写体には事欠きません。
2時間ほどで200枚ほど撮ってきたのでほんの一部UPしました。
書込番号:17040264
2点
続投失礼します。横レスです。
☆ とうたん1007さん
新年おめでとう御座います。いつもコメント謝謝!!
とうたん1007さんの写真いつも見てますよ。
相変わらず写欲旺盛のようでナニよりです、それにしても色んなカメラを
お持ちのようでビックリです。今年もよろしく!!
☆ BMW 6688さん
新年おめでとう御座います。今年は上海行きますよ ← 仕事関係なしですw
BMW 6688さんとは中国と云う共通項が有るので興味深々、、、、
あっ、カメラと車もだぁ〜・お会い出来れば話題は尽きないかも、ですね。
書込番号:17040332
2点
会長 Football-maniaさん、皆様、こんばんは。ご無沙汰しています。
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
会長さん、ご家族様を含め、広島にお越しの際は大変お世話になりましたm(u_u)m
あの日、会長さんに見せて頂いた、wifi使用のコンデジは衝撃で時代を感じました。
あれから先ず、持てないのに諦め切れていなかった、
デジタル一眼レフと使用頻度が低いレンズを整理する決心がつきました。
また12月後半は家電が壊れた事もあり、4月からは消費税も上がる・・・
センター試験前(←次男)なら買えそうで、家電にカメラ買い替えも追加。
普段使いに、一番はwifi、コンパクト機をメインに検討しました。
その最中、1週間を風邪で寝込みイルミもお正月三が日も終わりました。
一昨日は体調が良く機種も決定(GM1)お店に行きました。
しかし気がつくと無候補の機種に目が止まり!?
想像で大きいと思っていたので、初代も今回初めて見ましたが、
本体は想像以上に小さく、キットの単焦点も魅力的。
所有レンズも活かせそうなので、M2のWレンズキットに即決しました。
次男の卒業式はビデオカメラを使います。
思い切って、今が売り時のX4Wズームキットも処分するかもしれません。
M2はまだ操作で?部分が多いです。でも意外にタッチシャッターは面白いです。
270EXが使えそうな点も良かったです。M2を楽しみたいと思います。
11月、会長さんにお会いしていなければ踏ん切りがつかなかったです。
機材を手放す気持ちは日に日に増していたのに、ウジウジしていました。
私にとって、とても良いきっかけになりました。
さりげなく背中を押して頂いて ありがとうございました!!!
駄作ですがm(u_u)m M2の画像を貼って帰ります。
会長さん、皆様、長々と失礼いたしました。
またお邪魔する事があると思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:17040482
6点
会長!みなさん。とうとうお正月休みも終了して、本日から仕事です。
少し休みボケしていて、あまりはかどりません。
☆にほんねこさん
>フルサイズ+A011は素晴らしいです〜(^^
A011、予想していたより良いです。
AF速度 ○
手振れ補正 ○
ピン精度 ◎
描写 ○・・・但し周辺減光結構激しい。
重量 △
質感 △
デザイン ○
フード ×・・・ちゃちい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778449/
こちらこそ宜しくです。
☆silver backさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778545/
おめでたい一枚ですが、なぜバックがこのように赤くなるのでしょうか?
☆大和路みんみんさん
今日正午に息子が大学のある東京へ戻りました。α350返還交渉(x6iと交換条件)見事に否決されました。
せっかく慣れたのに、一から覚えるのがうざいそうです。泣!!
A011は600mmがお安く手に入るので、良い買い物でした。現物を手に取らずポチッたのは初めてでした。もうやめときます。
>エ〜〜〜〜 奥様もBMWですか〜!お金持ちですね〜!
違います。お金はありませんが車持ちなだけです。
>基本的にCCDはCMOSより発色が濃く出ます!CCDの方がコストが掛かっています^^
そうなんですね。全く反対に理解していました。
私の近所ではカルメラ焼きの屋台も見ません。何故かな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778648/
これは素晴らしい描写ですね。いいなぁ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779494/
冬でも手入れが行き届いたいい公園ですね。
☆花撮りじじさん
いろんなスレで、皆さんの鳥さんのお写真見ていると撮りたくなりました。特に年末に初めてカワセミ撮影出来たときから病み付きになりました。
タムの150-600は決して大砲レンズではなく、火縄銃といったところです。あはは。600mmで10万円余りです。
ここの公園の雀は人に慣れているのか、かなり近くまで寄っても逃げませんでした。自宅近くの雀はすぐに逃げます。環境による影響は大きいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778713/
残念ながら自宅には山茶花は無く、椿のみです。まだ咲いていません。今咲いているのは終わりかけのボケの花と水仙が一輪だけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779489/
グリーンのハート、何気に可愛いですね。
☆R259☆GS-Aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778719/
こりゃすごい!人ごみが苦手なんでだめだめです。
☆八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778750/
長秒シャッターお見事です。
☆Football-maniaさん
お正月休みの間はかなりお酒を召し上がられたようですね。帰省している息子が若いのに日本酒(しかも冷酒)が好きなので、私も付き合いで飲みすぎました。
なんか息子に酒では負けたくないなんて、意味もない意地をつっぱったりしていました。
かるめ焼き、カルメラ焼き、ほとんど食べた記憶がございません。なぜかな?
今日から仕事!10日からまた上海です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779086/
むむ!新年の冒頭を飾るのにふさわしいお写真ですね。素晴らしいの一言です。
☆もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779296/
上手いな!街灯の明かりが素敵です。
☆とうたん1007さん
ゴイサギです。あまり動かない鳥なので撮影していてもいまいちです。公園の池にはむちゃくちゃ数がいました。
山茶花もいろんな種類があるようで私にもよう分かりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779346/
子煩悩でいらっしゃいますね。帰省中の大学3年の息子は今日東京へ帰りました。ちょっとさびしいです。
☆Biogon 28/2.8さん
ワンコとニャンコに付ありがとうございました。出来るだけ彼らの表情だけを切り取りたかったので・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779608/
綺麗な花と透き通るようにきれいな葉っぱが、とても印象的です。
お正月から良いお写真を見させていただきました。
☆AM-Sさん
>お気楽板の常連さんに、金沢監獄にお世話になってもおかしくない方が何人かいらしゃいます^^
マジですか!?やばいですね。誰と誰かな?私はちなみに善良な一市民でございます。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779895/
おとぎの国のようです。夜景撮影お上手ですね。裏山C。
☆ペンタファン@台湾さん
新年好!!今月末は春節ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780061/
良い写真ですね。こんなの大好きです。
☆L mamaさん
M2Dレンズキットご購入おめでとうございます。私はMの愛用者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780099/
やはりMに似たすっきりした描写ですね。
ほいじゃまた!!
明治村からです。
書込番号:17041612
4点
Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。
仕事が忙しいのか、気力がいまいちなのか解りませんが皆様の写真をまたアップしたくなってきました。
返レスはしばらくご容赦ください。
前回のイルミネーションのビル昼間はDPMで撮るとこんな感じでした。
24mmと28mmの画角24mmは常用角度のような気がします。それでやはり広角レンズがほしくなります。
FOVEONのデータを少しいじると雲が恐ろしくよく見えるようになりました。
雲つながりで新潟の弥彦山の写真をアップします。
佐渡もアップします。新潟の冬はグレーです。
書込番号:17042117
3点
皆様こんばんは!!
仕事が始まりました〜
今日は一日挨拶回りで終わっちゃいました。
明日からは本格的に仕事だあ〜 あ〜しんど^^
それでは返レスです。
★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779895/
ハウステンボスですか。 ファンタジックなイルミですね。
長秒露光でさらに雰囲気が増しています。
>自分も元旦早々扁桃炎でほぼ二日間絶食状態でした(涙
それは大変でしたね。
私は暮れのうちに風邪は治りましたが、正月の間も何となくスッキリしなかったです。
お酒を飲んでもたくさん飲めなくて^^
>自分も改装工事完了後の清水寺にまた行きたいです(しつこい^^)
清水寺は5年くらい前に行ったきりです。
夏休みだったので人が多くて・・・今度は平日に行きたいです。
★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780060/
アメ横みたいですね。 賑わい感があっていいなあ〜
こういう商店街大好きです。
>祝 PART140
ありがとうございます。 前板は最後が早やかったです。 正月明けたら加速しました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780084/
凧揚げですね。・・・ん? 右に映っているのは飛行機ですか? かなり急旋回していますが・・・・模型でしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780079/
カメラ女子ですね。
こちらでもカメラ女子を多く見かけるようになりました。
カップルで歩いているとなぜが一眼レフを持っているのは女性・・・ということが多いです。
男は何やっとんじゃあ〜・・・・って言ってみたくなります(爆)
★L_mamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780099/
スイーツ・・・美味しそうですね。 この板にもスイーツすきの方がいらっしゃいますので飛びつくかも^^
板ではご無沙汰しております。
本年もよろしくお願いします。
>あの日、会長さんに見せて頂いた、wifi使用のコンデジは衝撃で時代を感じました。
あらら・・・刺激しちゃいましたか。
あれはWi-Hiと言ってもSDカードの機能ですのでカメラ自体にその機能はありません。
SDカードを使うカメラだったらほとんどWi-Hi機能を使えると思います。
>所有レンズも活かせそうなので、M2のWレンズキットに即決しました。
そうですよね。Wレンズキットならアダプターもストロボもついてきますし、別々に買うよりもかなりお得だと思います。
それにお手持ちのEFレンズが使えますから・・・
今日帰りに地元のYAMADA電機でM2見ていました。
AF早くなっていますね。 感触としてはGOODです。
付属品でガッキーが付いてきたら買っちゃうのに〜^^
>11月、会長さんにお会いしていなければ踏ん切りがつかなかったです。
そうでしたか。 そんなつもりではなかったのですが・・・
知らないところで御役に立ててうれしいです。 これでただのお気楽親父から、たまには役に立つお気楽親父に昇格です(爆)
★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780327/
明治時代に日本にレントゲン装置があったんですね。・・・でも痺れそうだなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780329/
京都市電・・・・・歴史を感じますね。
このデザインいいなあ〜
>なんか息子に酒では負けたくないなんて、意味もない意地をつっぱったりしていました。
あはは・・・・やっぱりそうですか〜
私も息子と飲むときは気合が入ります^^ 負けたって何でもないんですがね〜
>かるめ焼き、カルメラ焼き、ほとんど食べた記憶がございません。なぜかな?
あらら・・・私は子供の頃よく食べました。
お祭りの夜店には必ず売っていますし、昔はそれほどたくさんのお菓子はなかったように思います。
かるめ焼きは素朴な甘さが良かったですね。 今では素朴過ぎると思いますが・・・
★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780408/
これですよね。 DPシリーズの得意な被写体だと思います。
ビルがきっちり描写されていて素晴らしいです。
また雲の立体感がいいですね〜・・・
ここ1カ月ほどDP-1Mを使っていないので、今週末はどこかに撮りに行きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780412/
わあ〜・・・こちらの雲はもっとすごいです。
この天気だとフォビオンの発色は??な感じですがうまく撮られていますね。
RAW撮りでしょうか? 現像はSPP?
意欲を駆り立ててくれるお写真です!! ありがとうございました。
ここで一句
“フォビオンの 精緻な描写に 魅せられて”
お粗末でした
書込番号:17042769
4点
Footabll-maniaさん、みなさん、こんばんは。
PART140お引っ越しおめでとうございます。(^-^)/
昨日の東京は小寒らしく、激寒な日でした。(x_x)
そのせいか、カワちゃんの動きも悪く、サイアクでした。
私は今日まで休みを取っていましたが、年末年始と無休で撮影していたということもあり、
今日はうちでゆっくりと休みました。(^-^;
例によって、お気楽に貼り逃げ失礼いたします。m(_ _)m
書込番号:17042900
5点
会長 皆様 今夜もお気楽極楽♪
いやぁ〜 あっという間のお休みでした(>_<)
例によって休日は家族サービス優先ですので堪えます。
ましてや大掃除なんかやるもんだから、どんなに日にちがあっても足りない感じです^^;
昨年は窓掃除を本気と書いてマジにキレイにしちゃいました!
網戸もサッシから外してガチで洗っちゃったりしちゃってヘトヘトになってました。
それも1号と2号の相手をしながらなんで効率の悪いことこの上なしでした(>_<)
でもって帰省前に都合で急遽帰省が中止になったので年始の買い出しまで・・・
あ!新年早々に愚痴っぽいスタートになっちゃいましたねm(_ _)m
仕切り直して・・・
取り敢えず!?新板お引越おめでとうございます♪
前板のお返事から〜
★会長
>>え!?誰だお前は?って声が聞こえて来ましたが・・・
>あれ?? 思っただけで声には出していないんですが・・・・^^
あ・・・やっぱり思ってましたか(>_<)
>お正月はゆっくりできるといいですね。・・・・って、1,2号のお世話で忙しそうですが・・・
>大きくなったら勝手に離れていきますので、今が一番いい時ですよ!!
>撮れるときに撮っておきましょう!!
お見通しの通りで、1号と2号のツープラトン攻撃にやられておりました。。。
夜明けとともに2号のおはよう攻撃、暫くして1号が目覚めお腹空いた攻撃。。。
2人とも休日はキッチリと私をお越しに来るよう妻に教育されている模様です。。。
お腹を満たした2号の勉強を見つつ、1号を遊ばしつつ、妻の掃除の手伝い。。。
やっと終わった所で、お天気なら1・2号を連れて公園へ行き最初のシャッターチャンス!と思いきや鬼ごっこやらボール遊びやらでなかなかカメラを構えられなかったり。。。
お昼を食べて午後にやっとひと落ち着きと思えば買い出しに駆り出される始末。。。
近所に買い出しとは言え2号の着替えやらオムツからのセットを持って行かなければなので、なかなかワンダフルを持ち出せません。。。
こうなるとS110の出番なのですがやはりファインダーの無いカメラは面白味が半減ですね。。。
そうなるとフツフツと邪な考えが頭をよぎります←今ココら辺りで悶々としてます(^^;)
★とうたん1007さん
>ついに逃げられるようになっちゃいましたか。
>僕専用ワンダフルかな
そうなんです。だんだんとカメラを避けるようになってきました。
まあ望遠で狙えば良いんですが、まだ接近戦を楽しんでいます(^_-)
僕はワンダフルの連写にドハマり中でして、カメラを見ると寄ってきて連写させろと催促してきます(>_<)
>キャンプにスキーに、いいですね。
キャンプもスキーもどちらとも私の楽しみに家族を巻き込んでいます^^
★BMW 6688さん
この所は貼り逃げ専門の様な私にまで丁寧なレスを頂き恐縮です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774204/
金沢監獄。
会長をご招待しておいた方が良さそうな所ですね^^
後はエヴォンさんに大和路みんみんさんかな?
>滑りながらノーファインダー!?天才です。!!
あら?過分なお褒めを頂きありがとうございます♪
普段からノーファインダーで子供撮りしてますので、コンデジでも普通にやってました^^
小2の娘の滑りに合わせてなので大したスピードも出て無く難易度は限りなくゼロに近い感じでした。
正面からなら顔認識AFを駆使すれば本当に楽にノーファインダーで撮れる感じでした♪
★silver backさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774479/
空のグラデーションが本当に美しいですね^^
なかなか横レスを入れられずにおりますが、今後とも宜しくお願い致します♪
★大和路みんみんさん
>ノーファインダーらしい素敵な構図ですね〜^^
ありがとうございます♪
スキーの荷物と子供達の着替えを持って電車で出かけましたので、1DXは持ち出せずコンデジで我慢でした。。。
そうそう先日ちょっとの時間ですがヨドバシカメラでα7のファインダー覗いて来ましたよ!なかなかに良い出来ですね^^
EVFの付いた軽量コンパクトなのが本気で欲しくなった冬休みでした(>_<)
書込番号:17043243
5点
ここからは新板の分で^^
★花撮りじじさん
じじさんもお正月は体重増加されましたか?
私の方は年末から正月にかけてのお酒やら美味しいもののお誘いのお陰ですっかりウエイトオーバーです(>_<)
しかも朝の運動とかも出来てないので困ったものです。。。
爺Bでホッケー撮影も面白そうですね^^
子供とは言えスポーツしている時の表情なんて真剣そのものでしょうね。
早くうちの子もそういったスポーツをしてくれないかと思ったりしています。
うちの娘は運動は合格なんですが、父に似てオツムの方が怪しいんです^^
なんでこのところお休みの日はしっかり復習に時間をかけてて外遊びが減っています。
その分親Bの活動も停滞気味ですが致し方ありませんね。
★会長
>>写真はS110でスキーで滑りながらノーファインダーで・・・
>お見事ですね〜・・・
ありがとうございます♪S110では顔認識AFがノーファインダーでも有効に機能してくれてて、SSさえ気を使えばデジイチより歩留まりが良いかもって思いました^^
後は被写界深度が深いので厳密なピント位置もあんまり関係ないかも知れませんね。
>ところで壁のぼりは???
こちらは年末年始はお休みしてました、あ!1日は連れて行きました!
なんでも6月に市内でクライミング大会があるようで1号は出る気満々です^^
★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778753/
お〜!蜻蛉さんの横顔シリーズでの親B好きなんですよ♪
随分と凛々しくなられましたね^^
★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779889/
コウモリ?AM-Sさんのキーホルダーを連想しちゃました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779895/
光跡が蛇行とか上下しないでキレイに出てて素晴らしいですね!
水面が穏やかだからでしょうかね?
都内の屋台船ではこうは行きませんよね^^
★L_mamaさん
お久しぶりです(^^)/
何やら広島に出てきたお気楽親父にそそのかさ・・・アドバイスを受けM2に逝かれたのですね、おめでとうございます!
貼り逃げで結構ですのでまたおいで下さいね♪
それでは今夜はこのあたりで失礼しますm(_ _)m
書込番号:17043298
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1779824_f.jpg
さみしげな雰囲気がいいですね。
はい、一眼は、撮ってても安定しますね。
ただ、背面を見るくせがあるので、操作も、背面でできたら良いんですけど。
kissみたいに。5DUもできるような気もしますが。
何気に、人の手が入ったり、影が入ったりもいいですよね。
人が入ると、活気が出ます。
少しローキー調に触ってますので、夕方のポカポカした感じに見えますが、確かに2時前で、そろそろ帰ろうかって、思ってるところでした。
気温は、結構、暖かかったです。
外へ出ると葉っぱ好き。
実家だと電車好き
家だとポケモンかな
まあ、色々な顔を見せてくれます。
タイツは、ここ何年か、必需品になっちゃいました。
下半身からの寒さが身にしみます。
長男だから、もっと、妹の勉強も見てやって欲しいんですが、すぐに喧嘩になるんですよね。
プラレールでも、チビが遊ぶんだから、チビのペースで遊んであげればいいのに、すぐに、自分が作りたいのを作り出して、ちびが変えたりすると怒って。
これも、いい修行かと
それでは、横レスです。
AM-Sさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1779885_f.jpg
水辺のイルミっていいですね。
大阪も、もっと、水を意識したらいいのの。
船だけでなく。
チビは、見るだけじゃ嫌のようですので、どうでしょうね。
でも、あそこは、見るのも楽しいですけどね。
ペンタファン@台湾さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780060_f.jpg
やっぱり、そちらも、すごい人出ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780080_f.jpg
軍手?かと思いきや、ちゃうんですね。^_^
なんか、カメラがいっぱいになっちゃいましたが、今年は、もう増やさないと、心に誓っております。
操作がわからなくなってきて
Lmamaさん、こんばんは
ご無沙汰です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780125_f.jpg
まだ、初詣に行けてません。
このまま、えべっさん突入かと。(≧∇≦)
M2、おめでとうございます。
私は、当分、踏ん切りがつきそうにありません。(≧∇≦)
でも、デジタルは、新しい方がいいですね。
M2だと、お気軽に持ち出せますし、パンケーキ系のレンズ一本で楽しむのも、一興かと。
BMW6688さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780329_f.jpg
いいですね
チビが、絶対に乗りたがるでしょうね。
サギなんですね。
なら、近所の川にいるかも。
のんびりなら、コンデジでも狙えるかな
子供と遊ぶのも今のうちかと。
もっと、遊んであげないといけないですよね。
haghogさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780412_f.jpg
雲がすごいですね
迫力が出ますね
お疲れのご様子ですね
気力が復活されるまで、ごゆるりとされてください。
nanablueさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780582_f.jpg
キリッとしてて、凛々しい子ですね。
年末年始と撮影三昧、羨ましい
でも、実は、
寒さに負けちゃったんですよね。
odachiさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780648/
いいお姉ちゃんですね。
ぼくも、うれしそうです。
家の娘は、もう、カメラ向けても、無表情の無反応。
たまに、いやいやピースです。
ワンダフルの連射に嵌るとは、ぼくももう、後継ぎですね。
私も、キャンプやスキー、連れて行ってやれれば。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17043473
5点
会長様、皆様こんにちは
こちらは寒波のせいで異常な寒さです。
外に出るときは肌を出さないようにと呼びかけられている程です。
その寒さの中出社前に空を見上げた時に外暈と思えるものが見えたので部屋に戻りカメラを持ち出しました。
スマホに転送した画像なのでサイズは小さいですがアップします。
ではまた~
書込番号:17043699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんわ〜
正月休みも終わってみればあっという間、新年早々職場ではドタバタしてました。
丸一週間お仕事があるというのは、ちょっと辛かったりします。一応次に3連休が舞ってますが、下手すると日曜日に早朝からの出勤の可能性があるのでそうならないことを祈ってます。
あ、それと例の中古のE35F2買っちゃいました。外観にキズ無かったし、レンズ内も小さなゴミがあるだけでした。
まあ、AFは五月蠅いですが、40ミリSTMほどではないにしても小さくて軽いので6Dにはいいかなと(笑)で、その足で近所の街並みを試し撮りしてみました。
流石に分かっていたこととはいえ、単焦点ではなかなか大変です。おまけに少し風邪がぶり返したかも(汗)
普段単焦点を平気で使う皆様の凄さを改めて感じました。
では横レスを・・・
★大和路みんみん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775570/
雪化粧した山林越しの大阪平野、ちょっと珍しいシチュエーションかな。
雪景色も嫌いではないですが、今年は仕事の都合もあって、雪とは無縁の世界にいたいけど無理だろうな〜〜
>珍しいですね 早朝
>ISO1600
>三脚持っていかなかったんですね
はい、珍しいです。普段は朝日が昇る前にベッドから出るなんてありえません。
この時は思った場所で撮れるかどうかの下見のつもりでしたし、6Dの高感度ならなんとでもなると思ってました。
まあ、この時そこそこの写真が撮れたのと、その後は遠征や風邪引いた上に、休みと天候がタイミング悪くて結局この時だけでした(笑)
>いつでもこちらへお越し下さいませ^^
3月までは少しドタバタするかもしれないので、行くなら春のオフ会の時かな、その時はよろしくお願いします。
★とうたん1007 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775766/
初詣ですか、提灯の雰囲気がいいですね〜、結局は今年は初詣は行きませんでした。
雨男卒業のためにどこかに行っとくべきだったかな〜(笑)
★花撮りじじ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776259/
マイカーの屋根で前ボケを作り出すとは流石。
ナイス発想です、そのうち真似させてもらいます。
>かなり高い山の上から撮っていらっしゃるのですか。
そうですね、我が家からだと400mあまり登った高さになります。
ただ、こちらではそれなりに有名なお寺のすぐ近所で、実際、車でここまで登れますが、私が寝坊なのでなかなか撮れません(笑)
★八丁蜻蛉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777396/
太陽の光芒と、落ち葉に落ちる木の影が素敵です、上手いですね。
>まだ逝ってない?早く楽になったほうが病み上がりの体にいいですよ(笑)
しっかり背中押されました(爆)
それで、寒い中試し撮りしてたら、また少し風邪がぶり返したかも・・・
魔族の一言は恐ろしい、レンズ沼に引きずり込まれないよう気をつけねば破産してしまいます(笑)
★毛糸屋 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777941/
雪の白川郷良いですね〜。
一度は行ってみたいけど、今の職場じゃ無理みたいです(涙)
★よびよび さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778130/
うわ〜、断崖の上で見晴らし良さそうですね。
でも、ちょっと高所恐怖症の傾向のある私には辛いかも(笑)
>あの門司港駅が大工事中で、あのレトロなたたずまいは無くなってしまうのではと
う〜ん、それは嫌だな。景観に配慮した設計ができてればいいですね。
★ハッシブ2世 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778167/
岩のシルエットも入って印象的な日の出です、綺麗ですね〜。
>ハイ! 1年以上何も逝かなかったのは驚異的です(笑)
その驚異の反動で、今年は買い捲るとか?
とりあえず、新兵器の実戦投入の結果を楽しみにしてます。
続きます・・・
書込番号:17043767
5点
続きです・・・
★BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778289/
枯れた蓮の花と鳥の位置関係がナイスです。
タムロン150-600 描写は良さそうですね。あとはAF速度が早ければPanyakoさんを呪えますね(笑)
>風変わりなシチュエイションでの水仙ですね。
いや〜イルミの撮り方がわからなくて、ついイルミじゃなくてスイセン撮ってました(爆)
★AM−S さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1778787/
こういう構図好きです。バックのボケも鮮やかで上手いな〜。
PART139では在庫整理を兼ねてラス前を狙ってたら、そちらの投稿の方が少し早くて、ラスを取ってしまいました。
誠に失礼いたしました<m(__)m>
★silver back さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778545/
お正月にぴったりの鮮やかな色合いお見事です。
>ホンといいですね〜 次元が〜^^ がんばります!!
いえいえ私なんかまだまだで・・・
個々の皆さんと何年もお付き合いさせてもらっても、全然上達しません(汗)
★かいちょ〜〜(大魔王閣下)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779112/
迫力の阿形ですね、
凄い筋肉、その表現が素晴らしいです。
>お祓いお祓い〜・・・(-_-)/~~~バサー バサー
やっぱりお祓いかな〜〜
今度そちらに伺うことがあったらよいところに連れてってください(笑)
★L_mama さん
ご無沙汰してます。
お風邪を召されたようですが、回復されました?無理は禁物ですよ〜〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780099/
美味しそうですね〜、大魔王閣下にそそのかされましたか?
Wi‐Fiでリモート撮影ができると思うので、面白いですよ。
私はそのためにガラケーをスマホに買い替え、ミニ三脚も買っちゃいました(笑)
★odachiデビル さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780648/
ノーファインダーでここまでとは流石です。ボケも綺麗ですね。
私も時々やりますが、こうも画面にぴったり合わせることは難しいです。
★もらー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780768/
雪も降ってかなり寒そうですが、綺麗です。私も一度は見てみたい。
ただ、寒さでお体の調子を崩さないようご注意ください。
では、今日はこの辺でおやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:17043779
5点
会長さま cc 各位
こんばんは〜
かなり出遅れてしまって、お引越しおめでとうございます。
今日は、初日から残業で疲れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779660/
私も気に入ってますよ!
ぜひベルビアで撮りたいですね。
では横レスで〜
・ハッシブ2世さん
>おっ、鋭い所を突いてきますね(笑)
作例を拝見させていただくと、中判がお似合いかなあ〜なんて思った次第です。
>EOS Kissから始めてみようかと思っているのですが、、、
フィルムkissは、コンデジ感覚で、
バックの中に忍ばせておくといいかもしれませんね
私は、フィルムkissはかなり気に入ってます。
・BMW 6688さん
>絶景ですね。高所恐怖症のあたしゃびびっていますが!
断崖絶壁の近くに行くともっとビビりましたね
一応、石垣が築いてあるのですが、その上に子供がよじ登って遊んでいたのは
もうやめてくれ〜って、親は何してるか〜?って感じです。
話題のA011ですか〜なかなか良さそうですね〜
・八丁蜻蛉さん
>長崎にこんな素晴らしい所があるのですね。
平戸から更に、橋を渡って〜島の先端まで、かなり遠いところですね
長崎もけっこう端まで行くと遠いですね。
>関門橋を下に見ることができるので夜景撮影に行きたい場所です。
>帰省した時は行きたいと思いますがなかなか叶いません。
海峡花火大会とか行ってみたいですね。
・AM-Sさん
なんとハウステンボスにいらしてたんですね〜
呼んで頂ければ、1時間ちょっとぶっ飛ばして行ったのに〜
>ナンチャッテ約サンヨンだし、寄れるし、で重宝してます。
約サンヨンですね(爆)、
これで、望遠系だけはキヤノンかなあと思っていたところが、覆りました。
勝負系がキヤノンということにします。
>XF10-24も楽しみなんですが、結構デカイですよね。
パナ7-14より一回りデカくて重そうですね、
2倍以上のズームで手振れが付いてますからね。
X-M1には更にバランス悪いですかね〜
・silver backさん
こちらこそよろしくお願いします。
>みなさん巧く撮られます、こちらいいですね〜^^
つたない作例ではありますが、ありがとうございます。
・大和路みんみんさん
>東シナ海ですね^^
>見とれてしまいます!
MP2.5のせいで、けっこう霞んでましたね
ちょっと残念でした。
もっとクリアーだったらよかったのでしょうが、また今度行ってみたいと思います。
>NIKONですね
>渋いです♪
ただ今、マウントアダプターと中望遠レンズを物色中なんですよ(笑)
・とうたん1007さん
>戦艦の艦橋かと思っちゃいました。
本当ですね(笑)、
今度は、軍艦島でも行ってみようかと思います。上陸は出来ませんが
>どうも、コンデジに慣れてしまうと、背面液晶で操作ができないと、すごく戸惑ってしまいました。
それ言えてますね、私も使い方がパッと出てきません。(爆)
ということで
久々、本妻と同行して参りましたのですが、作例がパッとしません。
書込番号:17043867
3点
会長!みなさん、こんにちは。
今日も大阪は良い天気です。仕事なんかやってる場合じゃないかも!あはは。
☆haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780412/
当方の冬は厳しいね。
☆Football-maniaさん
去年足を打撲して、久しぶりにレントゲンを撮りましたが、かなりやり方が変わっているのにはびっくりしました。
この明治時代のレントゲン装置で撮影するとかなり被曝するのかな?
京都市電がSLとともに実際に運行展示されていました。運転手さんが丸見えなのはおもろいですね。雨の日はどうするのかな??
そんな息子も東京へ帰ってゆきました。春までには就職を決めなければなりません。世間でいうところの良い企業に入るよりも、楽しく面白く働ける仕事が見つかれば良いと思っています。
子供の頃の屋台の記憶は、イカ焼き、たこ焼き、リンゴ飴、綿菓子、等が食べるもので、遊ぶものとしては針金細工のゴム鉄砲、巻き火薬を使用するブリキの鉄砲、銀玉鉄砲、2B弾、粘土細工などです。お年玉をもらって少し裕福になった幸福感が今も忘れられません。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780550/
これ良いですね。縦位置をうまく生かされています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780553/
この紅葉も色が豊かで分厚いですね。ナイスです。
☆nanoblueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780582/
赤い木の実に鳥さんが映えていますね。
☆odachiさん
会長さん、エヴォンさん、大和路みんみんさんのお三方ですね。!うふふ。了解です。
滑りながらのノーファインダーは、確かに顔認識AF等を利用すれば撮影出来るでしょうが、フレーミングが難しいと思います。
いずれにしても、私にはまねのできないテクです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780648/
ほらほらフレーミングがばっちりです。
☆とうたん1007さん
明治村にはSLとこの市電が実際に運行されています。あとクラシックスタイルのバスも運行されていますが、これは現代のものです。
お子様がまだ小さいようなので明治村はまだ早いのかな?
地元の川にも大きな鷺が二羽います。
家の息子は、中学生になってから、私たちとまったく遊んでくれなくなりました。なので、せいぜい小さいうちに遊んでやってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780695/
愛犬と一緒にお散歩中のご夫婦でしょうか?いい感じですね。
☆もらーさん
まままままマイナス25度ですか!それは厳しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780768/
こんな日でも車は使用できるのでしょうか?
☆遮光器土偶さん
了解です。Panyakoさんがあらわれたら、このレンズを推薦しておきます。
夜の撮影はほとんどしないので、夜景やイルミなどは苦手です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780788/
フレーム効果ばっちりですね。
☆よびよびさん
A011、まだあまり使っていませんが、お値段の割にはかなり優秀だと思います。
最近私もお子様から目をそらす若いご夫婦が多いのにびっくりしています。万一の事があってからでは遅いのに!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780823/
寝釈迦様ですね。芸人の雨上がり決死隊の宮迫の奥様がずっとこんな感じらしいですよ!!あはは。
ほいじゃまた。
明治村からです。
書込番号:17045190
5点
会長 みなさん こんばんわ
昨日は所用で来れませんでした
防湿庫が狭くなって来ましたので
レンズ2本ドナしました^^
すっきりしました^^
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779371/
>年末でロウバイが膨らんでいる〜・・・良い香りが漂ってきそうです。
寒いのでしょうか
年末とあまり変わっていません
開いていないので香りはあまりしません^^;
>お待ちしています。 ようこそここへ クッククック 私の青い鳥・・・桜田淳子さんはどこに行ったあ〜^^
めっちゃいいのが撮れました
現像中ですので
しばしお待ちを〜^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779405/
>おおっ! ミツユビついてご丁寧に・・・ってミツユビじゃないですが^^
家の猫もそうですが
猫ってのは行儀がいいです^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779409/
>この構図好きだなあ〜・・・色も素敵です。
構図は対角構図
膨張の無い色が好きです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779662/
6.5MB 拡大して拝見しました
白無垢の下は
べっぴんさんですね〜♪
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17045878
2点
会長 みなさん こんばんわ2
こんどは
金剛山 ダイヤモンドトレールから
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^
横レス続きます
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779436/
>ダイアモンドトレールというよりもシルバートレールですね。
>銀色の世界・・・これは良いなあ!!
シルバートレールなんて言ったら
私や会長が行く所みたいやんか^^
今回も白銀の世界です^^
>これは運よくこの葉っぱだけに木漏れ日が当たってくれました。
>何となく予感がしたので3分くらい待ちましたが・・・
>私の希望通りのライティングをしてくれました。 ラッキーの一枚です!!
会長にしては辛抱しましたね〜^^
コンテストに応募されてはいかがでしょうか♪
>はいっ! それでいいのだあ〜^^
>何と言ってもお気楽板ですから・・・・お気楽過ぎっていうことはありません(爆)
おっしゃるとおりなんですが
私が来た頃は
丁寧に一人一人に返レスされていましたね〜
それが他の板とは明らかに違っていて
そこが魅力で来られた方も多かったと思います^^
私もその一人です
>ドキッ!! 今体重計ってきました。 休み前の体重に戻っていました・・・・良かったあ〜^^
>今日も食べすぎない様にしようっと!!
胃袋が大きくなってるのでしょうか
どおしても食事の後でもなにか食べたくなってしまいます
我慢 我慢!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779494/
>春になったら楽しみですね。
>お花いっぱいになるんでしょうね
公園のいたる所を
耕していて球根や種をまいています
春には凄いことになると思います^^
>高校の同窓会は11年前に初めて開催しました。 卒業30周年ということで・・・
>昨年はその10年半後に・・・幹事をしているメンバーが毎年正月とGWと夏休みに集まります。
>そういう意味では毎年3回プチ同窓会です^^
会長のお人柄でしょうね^^
>アホちゃいまんねん、パーでんねん・・・・って古すぎ〜(爆)
きっちり返して頂きまして
ありがとうございます^^
>そんなに褒めないで下さいよ〜・・・・(爆)
全然ほめてません!
>静岡では“ら”が付きますけどね。
>そうだら〜・・・・とか^^
静岡でも西の方ですね〜
>最後の休日に怒涛のレス・・・ありがとうございました。・・・って、毎度の怒涛のレスでしたっけ^^
みなさんと会話がしたいだけですよ〜^^
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17045964
2点
会長 みなさん こんばんわ3
会長ーー
今朝は寒かったですね〜
マイナス1度でした^^;
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
60pまで寄れます!寄れます!
SAL85mmF2.8です^^
横レス続きます
♪とうたん1007さん こんばんわ
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779366/
>鮮やかな空ですね。
C-PLは着けてません!
CCDの発色です^^
魅力的でしょ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779769/
岸和田城でしょうか
いいところですね^^
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
書込番号:17046120
2点
会長 みなさん こんばんわ4
会長ーー
休み明けはやっぱりしんどいです^^
昨日は挨拶回りで
早く会社を出れたのですが^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^
横レス続きます
♪AM-Sさん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779889/
めっちゃ綺麗です♪
さすが3600万画素ローパスレスの
D800Eですね〜^^
>おかげさまで、無事キャッシュバックの申請できました。
それは良かったです^^
お知らせした甲斐があります^^
>そして逝っちゃいました、STF^^
これまたおめでとうございます♪
じゃんじゃん撮って
アップしてくださいね〜^^
>ただ、フォーカスリングが固いのが惜しいですね。
>E24 1.8のようなフィーリングだとベストなんですが・・・
STFはマクロみたいに繰り出す量が多いですので〜
微妙なピントが掴めます
使ってると柔らかくなりますので
どんどん使ってやってください^^
背景との距離を撮るのが
とろ〜り とろけさす
コツです^^
♪みなさん
このへんで
また×4アップします
書込番号:17046449
2点
皆様こんばんは!!
二日目終了〜!! なんかすごく仕事をした感じです。 9連休の後ですから当然かな^^
忙しくなるのはこれからですが、少しづつ慣らしていきたいです。
それでは返レスです。
★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780585/
あらら・・・可愛いですね〜
クリっとしたお目目が素敵です。
>昨日の東京は小寒らしく、激寒な日でした。(x_x)
明日あたりからもっと寒くなるようですね。 天気も下り坂のようです。
久しぶりのお湿りくらいだったら降ってもいいかなあ〜
乾燥して喉が・・・・また風邪を引いたら大変ですので(^_^;)
体調には気を付けたいですね。
★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780646/
おっ! さすがにオネーちゃんですね。 2号はおんぶしてもらってラクチンラクチン〜 ヽ(^o^)丿
>例によって休日は家族サービス優先ですので堪えます。
小さなお子さんがいたらそうなりますね。
私のところも子供が小さいときはそうでした。 まして二人ともサッカーをやっていましたので・・・
>でもって帰省前に都合で急遽帰省が中止になったので年始の買い出しまで・・・
あらら・・・それは残念でしたね。 お正月の支度って結構手間がかかるんですよね。
>夜明けとともに2号のおはよう攻撃、暫くして1号が目覚めお腹空いた攻撃。。。
ん〜・・・良いパパしていますね。
でも夜明けとともにって・・・2号は早起きですね^^
>こうなるとS110の出番なのですがやはりファインダーの無いカメラは面白味が半減ですね。。。
>うなるとフツフツと邪な考えが頭をよぎります←今ココら辺りで悶々としてます(^^;)
なるほど〜・・・
密輸を企んでいるということですね^^ スタイラスか・・・それとも^^ 御好きなものをドーゾ!! 柱|-^)v
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1774204/
>金沢監獄。
>会長をご招待しておいた方が良さそうな所ですね^^
>後はエヴォンさんに大和路みんみんさんかな?
エヴォンさ〜ん 大和路みんみんさ〜ん・・・・何か言われていますよ〜・・・って、私もかいっ!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780666/
楽しそうですね〜 あと数年したら絶叫マシーンでなきゃいやだあ〜・・・って言いだすかも^^
>なんでも6月に市内でクライミング大会があるようで1号は出る気満々です^^
そうじゃなくて・・・パパさんは登らなかったのかなあ〜・・・ということです 柱|-^)v
>何やら広島に出てきたお気楽親父にそそのかさ・・・
油断していると何言われるかわからんなあ〜・・・・・(――〆)
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780695/
いい雰囲気だなあ〜・・・ラブラブデートwithワンちゃん ^^
>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1779824_f.jpg
>さみしげな雰囲気がいいですね。
ここの葉っぱが綺麗でした。
もうちょっと光があればもっとよかったんですが・・・
>タイツは、ここ何年か、必需品になっちゃいました。
>下半身からの寒さが身にしみます。
タイツは一度履くと必需品になりますのでできる限り穿かない様にしています。
今年はまだ穿かなくても済んでいます。 いつまで我慢できるかなあ^^
★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780768/
綺麗ですね〜・・・見たいけど相当寒いところでないと見られないんでしょうね。 寒いのは嫌だなあ^^
>外に出るときは肌を出さないようにと呼びかけられている程です。
−25℃ですからね。 想像できない気温ですが肌を出さない様にっていう注意があるんですか。 これも想像できません。
お体大切にしてくださいね!!
★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780792/
EF35/F2ご購入おめでとうございます!!
私も以前使っておりました。 軽くて寄れるので使い勝手がいいですよね。
D35を手に入れる時にドナしました。
>まあ、AFは五月蠅いですが
確かにうるさいですね。 ジーコ君ですから^^
でもスナップだったらAF速度もさほど気になりません。 動き物は辛いですが・・・
>普段単焦点を平気で使う皆様の凄さを改めて感じました。
私の場合好きですが使いこなしているかどうか?? (汗)
下手の横好きで使っているだけだと思います。
でもズームできない不便さも慣れると楽しいですよ。 制約があったほうが工夫しますし・・・・
楽しんでくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780803/
おっ! この視点良いですね〜
ポストを前ボケ・・・・今度やってみよう!! でもこの形のポスト、近くにあったかな??
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779112/
>迫力の阿形ですね、
>凄い筋肉、その表現が素晴らしいです。
背筋がまたすごいんですよ〜 この可睡斎の金剛力士像は迫力があります。 顔も怖いし^^
>やっぱりお祓いかな〜〜
>今度そちらに伺うことがあったらよいところに連れてってください(笑)
お祓いは必要ですね〜 でも雨男の厄払いって・・・・そんな神様いたかなあ?
ここで一句
“お祓いを するならお神酒も 一緒にね”・・・お神酒だけだったら受け付けますよ〜^^
お粗末でした
書込番号:17046516
4点
続きます!!
★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780821/
綺麗な玉ボケですね^^ 口径食もあまり大きくないようです。 素性の良いレンズなんですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780820/
不動明王・・・怖い顔していますね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779660/
>私も気に入ってますよ!
ありがとうございます。 狙いは水面に映った紅葉ですが、もう少し綺麗な色にしたかったあ〜
ベルビアで撮ってみたい・・・・そうですね。
>久々、本妻と同行して参りましたのですが、作例がパッとしません。
えっ? ・・・ということは、普段一緒に行くのは2号さんですか??? (爆)
★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780975/
この電話はテレビでしか見たことありません。 黒のダイヤル式は使っていましたが・・・
今の電話からしたらすごく簡単な構造なんでしょうね。 でも味わいあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780977/
白熱電球も少なくなりました。
私のところでは浴室の照明がまだ白熱電球です。 切れたらLEDにしようと思っているんですが・・・
白熱電球の方が温かみがあって好きなんですけど、エコロジーを考えたら・・・
今ではインテリアの部類ですよね。
>この明治時代のレントゲン装置で撮影するとかなり被曝するのかな?
現代の機械とは全く違いますから相当量の被ばくでしょうね。
>遊ぶものとしては針金細工のゴム鉄砲、巻き火薬を使用するブリキの鉄砲、銀玉鉄砲、2B弾、粘土細工などです
ありましたね〜
あのころは火薬を使う遊びを子供たちだけでやっていました。
2B弾を道路に撒いて・・・・・悪いことしていました(笑)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780553/
>この紅葉も色が豊かで分厚いですね。ナイスです。
ありがとうございます!!
色とりどりという感じで綺麗でした。
★大和路みんみんさん
>防湿庫が狭くなって来ましたのでレンズ2本ドナしました^^
>すっきりしました^^
あらら・・・・やっぱり狭くなるほど機材が増えているんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781096/
久しぶりのソフトフォーカス。 クッキリもいいですがフンワリもいいですね。
>めっちゃいいのが撮れました
>現像中ですのでしばしお待ちを〜^^
楽しみにしています。 めっちゃいいのって・・・・どんなでしょう??
>6.5MB 拡大して拝見しました
>白無垢の下はべっぴんさんですね〜♪
こういう場面に出くわすと何となく幸せな気分をお裾分けしてもらえた気がしますね。
心がホッコリすます。
>シルバートレールなんて言ったら
>私や会長が行く所みたいやんか^^
え〜・・・・私が行くところは、ヤングトレールですよ〜 (◎o×)☆\(^^)
>会長にしては辛抱しましたね〜^^
>コンテストに応募されてはいかがでしょうか♪
過分なお褒めの言葉・・・ありがとうございます。
本当にラッキー・・・という感じでした。
コンテスト??? 考えもしていませんでした。
>>アホちゃいまんねん、パーでんねん・・・・って古すぎ〜(爆)
>きっちり返して頂きまして
>ありがとうございます^^
これもお約束ということで・・・・でも知っている人はそこそこの年なんですよね^^
>>そんなに褒めないで下さいよ〜・・・・(爆)
>全然ほめてません!
ですから褒めすぎですって・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781156/
初々しい赤ですね。
一枚だけ・・・って言うのに惹かれます。
>今朝は寒かったですね〜
>マイナス1度でした^^;
氷点下まで下がりましたか・・・・こちらも寒かったですが3℃くらいでした。
まだまだこれから寒くなるんでしょうね。 タイツが必要かなあ〜???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781237/
コッテリの発色ですね。 さすがプラナー・・・
>昨日は挨拶回りで
>早く会社を出れたのですが^^
私も昨日はいつもより早く会社を出ました。
今日は・・・・いつもより遅くまで客先で打ち合わせをしていました。 疲れたあ〜・・・
これから年度末に近づくにしたがってどんどん忙しくなります。
頑張らにゃあ〜!!
ここで一句
“初春の ファーストショットは 何を撮る?” 一眼レフでのファーストショットは・・・どうしようかな??
お粗末でした
書込番号:17046524
4点
会長 みなさん こんばんわ5
会長ーー
こんどは
新年会の季節ですね^^
今週の金曜日
1回目の新年会です^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^
横レス続きます
♪BMW 6688さん こんばんわ
>今日正午に息子が大学のある東京へ戻りました。α350返還交渉(x6iと交換条件)見事に否決されました。
>せっかく慣れたのに、一から覚えるのがうざいそうです。泣!!
わたしでもKissよりα350を取ったでしょう
α350とKissでは独立ボタンがα350の方が多いですが
シングルダイヤルで操作系は大して差はありません!
きっとCCDの色に惚れたのでしょう!
α350とSTFの作例載せておきます^^
でもα350中古で1万5000円程で買えますよ〜^^
ぜひCCDの発色をお楽しみ下さいませ〜^^
>A011は600mmがお安く手に入るので、良い買い物でした。現物を手に取らずポチッたのは初めてでした。もうやめときます。
わたしもTAM70-300OSSが出たとき
予約しておいて 出た日に買いました
TAMRONはCPが高いですよね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780327/
明治時代のレントゲン興味深く拝見しました
このまま撮ると技師まで被爆しそうです
きっと箱の中に入って戸を締めてからから撮影するんでしょうね^^
>違います。お金はありませんが車持ちなだけです。
家はお金もBMWもありません(爆)
>>基本的にCCDはCMOSより発色が濃く出ます!CCDの方がコストが掛かっています^^
>そうなんですね。全く反対に理解していました。
いち早くCANONがCCDからCMOSに行ったのは
先見の目があると思います^^
>私の近所ではカルメラ焼きの屋台も見ません。何故かな??
最近は少ないですが
昔は夜店にカルメラ焼きはつきものでした
戦前からありますよ〜^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778648/
>これは素晴らしい描写ですね。いいなぁ!
前向きに検討されてるとのこと
STFで幸せになってください^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779494/
>冬でも手入れが行き届いたいい公園ですね。
平成2年に開設された県立公園です
ゴルフ場12ホールの広さがあります
最近どんどん整備されてきました^^
チューリップを大量に植えられましたので
来春が楽しみです^^
♪みなさん
このへんで
また×4アップします
書込番号:17046634
4点
またまたこんばんは!!
明日は会社の新春懇談会・・・・いわゆる飲み会です^^
2次会にも行きますのでおそらくオサボリかなあ〜^^
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781268/
妖艶な赤ですね〜・・・CCDの赤ですね。
>今週の金曜日
>1回目の新年会です^^
私は明日が新年会・・・ではありませんが^^ 似たようなものです。
1回目は3日に済ませましたので明日は2日目です。
お気楽にできるのも明日まで・・・・すぐに忙しくなります。
>でもα350中古で1万5000円程で買えますよ〜^^
>ぜひCCDの発色をお楽しみ下さいませ〜^^
キタムラの中古ショップを見てみました。
α350がCCD・・・・α380もCCDなんですね。 ・・・・見ただけです(^_^;)
>わたしもTAM70-300OSSが出たとき
>予約しておいて 出た日に買いました
初めての京都オフ会でお借りしましたよね。
VCのバチンと挟み込むように止める手振れ補正にはびっくりしました。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780327/
>明治時代のレントゲン興味深く拝見しました
よく見たら島津製作所なんですね。 こんなの作っていたんだあ〜
>家はお金もBMWもありません(爆)
でもオールドレンズがたくさんあります^^・・・・・これも財産ですよね。
私のところにはオールドレンズもありません。 超庶民です!! (爆)
ここで一句
“庶民です うちにあるのは 古女房”・・・・オールドということで (^_^;)
お粗末でした
書込番号:17046980
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1781276_f.jpg
いい感じ
ちょいスポットライトですね。
慣れるどころか、いきなりフルスロットル全開のタダ働き全開です。
厳しいっすよーーー。
今年もタイツ全開です。
もう、手放せません。
あと、乾燥機も。
楽になりましたねーーー。
おかげで、なんとか睡眠導入剤のお世話にならずに済んでます。
会長も、我慢しないで、行っちゃってください。^_^
何をって?
何をいくんです?
おめでとうございます。
それでは、横レスです。
もら一さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780768_f.jpg
綺麗ですね。
でも、寒そう。
体感できないので、もう、そう言うしか無いですけど。(≧∇≦)
遮光機土偶さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780788_f.jpg
いい庭ですね。
35mmおめでとうございます。
実は、初詣に行けずに写真を撮って通過しました。
真夜中ですが、すごい人でした。
毎年通過です。(≧∇≦)
早く初詣に行かないと。
よびよびさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780821_f.jpg
確かに、ボケはいいですね。
私も、いきなり10時まで残業続きです。
軍艦島、良さそうですね。でも、上陸できないんですか?
残念ですね。
久々に友が島でも行きたくなりますね。
日本軍の砲台とかがあるんです。
コンデジに慣れちゃうと、以外と5DUが使いにくかったりしちゃうんですよね。^_^
BMW6688さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1780977_f.jpg
この電球、後ろの時計、いいですね。
明治村にSLとか走ってましたっけ?
昔に行ったので覚えてません。
そうですね。子供には、この渋さは理解できないでしょうね。
子供の頃、家族旅行で伊勢に行きましたが、楽しくなかったですもん。
もう、上二人は遊んでくれないので、今のうちに遊ばないと、後悔しそうです。
大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1781152_f.jpg
この赤いいですね。
GRDの空も綺麗なんですよね。
この公園は、住之江公園です。
静かに見えますが、隣の神社の横がボートレース場ですので、実はうるさかったりします。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17047156
4点
会長、皆様こんにちは。
今日の大阪は氷雨が早朝から降り続いています。
うっとうしいな!!
☆Football-maniaさん
このレトロな電話は電話交換所に展示してあったものです。さすがに私もテレビドラマの中でしか見たことがありませんでした。実際にダイヤルしてみましたが、しっとりした回し心地で質感を感じたのは意外でした。
昔の物はきちんと作られているなと思いました。
自宅の電球は、蛍光灯、白熱電球 LEDと3種類が混じっています。トイレはLEDの大光量に代えたらめちゃ明るくなりました。高かったけど!!
小学生の頃が今から考えると一番お正月が楽しかったのかも!その点今のお正月は味が無くなりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781276/
これもいいですね。ぽつんと光が当たるところが憎いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781274/
ゴーン!じゃなかったガーン!この構図良いですね。それにしても紅葉が華やかです。
☆大和路みんみんさん
息子が東京に帰った後に、メールでの返還交渉をしましたが、アカン!と一言で断られました。よってα350奪還作戦はこれにて作戦中止です。
きのうネットでSONYのα900の中古を見ていましたが、まだまだ高いですね。手が出せません。α7、α7Rは今のところ完全予算オーバーです。
次回出張から帰国したら、ご紹介いただいたカメラ屋さんでも覗きに行ってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781269/
これもきれいですね。STF。欲しいけどまだ予算がつきません。
☆とうたん1007さん
コメントをいただき有難うございました。
私はまさに現代を生きる昭和の人間ですので、このような古めかしいものが大好きです。
とくに生活の便利さでは現代にはかないませんし、昔に戻りたいなんて申し上げるつもりは毛頭ないのですが、昭和の生活には味というか、幸福感といったようなものが有ったような気がしてなりません。
せいぜいお子様との輝くような時間を楽しんでください。
子供は大きくなってから親孝行する物ではない。5歳ころまでに親に一生分の親孝行をするといいますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781441/
長屋風アパートですね。懐かしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781440/
古いコンクリートの風合いってモノクロにすると画になりますね。
ほいじゃ!また。
明治村からです。
書込番号:17048775
3点
Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。
新春早々に新板PART140おめでとうございます。
少しお返事を。
花撮りじじさん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年の白川郷のライトアップスケジュールは
1月18日(土)25日(土)26日(日)
2月1日(土)2日(日)9日(日)15日(土)
http://lightup.asia/schedule/
だそうです。
Football-maniaさん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
私は岐阜から日帰り弾丸一人旅でした。^^;
殆ど高速道路でいけます。片道(休憩入れて)3時間強。
お昼前について、散策して、食べて、帰りは夜中でした。
気が付いたら何故か地酒を抱えていました。
静岡からですと、泊まられた方が楽でしょうね。
とうたん1007さん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1777945/
皆さん良く撮られる有名な小屋ですね。
私もお気に入りの一つです。^^
AM-Sさん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
上にも書きましたが、ライトアップされる日がありますので
狙えるならその日を目指すと良いですね。
遮光器土偶さん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
近場(愛知、岐阜)近辺の景色ばかり撮っていますが
その中に白川郷のような世界遺産があることはラッキーだと思っております。
私もあまり遠出は出来ない身で、この板で皆様の写真を見ては旅情に浸っております。^^
皆様、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年の目標は立てられましたでしょうか?
私はそろそろ新しいボディがほしい気分ですが、
その前に事務用のパソコンを更新しないと仕事が出来なくなりそうで、
カメラ貯金が溜まりません。^^;
消費税が上がる前に
皆様は大砲やらボディやらカーボン八咫烏やら、買われるのでしょうね。
無事に密輸されますよう、お祈り申し上げます。
ではまた。
書込番号:17049275
3点
Football-mania様 皆様 こんばんわ!!
会長さん 今日は仕事初めから3日目が無事終了した所で泡盛タイムで
しょうか。
こちらは朝から雨が降りました。 気温が段々下がって来て寒さが強ま
りそうで、明日の朝は気温の低下具合では積雪がありそうです。
もし積雪があれば仕事に出て行くわけでないので、出来事ならば家から
数分のところにある長良川の何時もの所へ長秒露光の写真を撮りに行き
たいと思っています。
朝起きてみて積雪の状態と雪の降り具合で出掛ける予定です。
先日の日曜日の夜に家内と一緒に富士山付近の写真を撮りに出掛けまし
たがお陰様で天気が良くてそれなりの写真が取れて喜んでいます。
午前2時30分少し前に精進湖へ到着しました。
月明かりが無く空を見ますと満天の星が輝いており、富士山頂には雲が
無く中腹にたなびいていました。
早速、富士山を入れての星景を撮り、最後の方で逆さ富士も撮る事がで
きて満足して精進湖とお別れして西湖を経由して河口湖へと行きました。
西湖でも星景を撮ろうと思いましたが、地理不案内で撮影ポイントが分
からず、仕方なく撮影を中止して河口湖へと行きました。
河口湖でも富士を入れての星景を撮り、朝日が昇るのを待ちました。
日の出頃には徐々に紅富士になりおまけに笠雲が出来て、笠雲も真っ赤に
色づき見事でした。
午後まで時間潰しに日帰り温泉に入ったり食事をしたり、仮眠をしたりし
て午後2時少し過ぎに花の都公園の駐車場へ車を入れて、公園内の土地で
太陽が富士山頂に沈むのを待ち「ダイヤモンド富士」を収めて、直ぐに車
まで戻り、御殿場ICから入り、途中で新東名高速道路に入り、沼津のSA
で食事をしました。
このSAに到着するのが後5分早くなれば絶景の夕陽が撮れるところでした。
残念でしたが、日が沈む所で駐車している間に沈んでしまいました。
でも「小焼け」の素晴らしい光景を撮る事が出来ました。
以上がこの間の経過です。
昨日は流石に疲れていて何もできない状態でした。でも何とか現像だけでも
済まそうと思い頑張り夜になってようやく終わりました。
そんなことでつかればまだ残っていますので、今夜は貼り逃げさせて戴きま
すが、会長さんは今夜はいっぱいですから御帰りになってもひっくり返るだけ
でしたよね。
今夜はゆっくりとお休み下さい。 皆様方 お・や・す・み・な・さ・い
書込番号:17050112
4点
会長 みなさん こんばんわ
今日は朝から雨でした
今も降っています^^;
今回は
第2のαショック! α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
40年以上前のレンズですが
α7Rとこのレンズの相性には舌を巻きます!
まさに究極のシャープさです!
シャープ好みの会長には
もってこいではないでしょうか^^
それでは言葉のキャッチボールです^^
♪odachiさん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780646/
お嬢ちゃんが坊ちゃんをおんぶしてるんですね〜^^
一姫二太郎とはこのことですね^^
odachiさんは幸せですね〜♪
>スキーの荷物と子供達の着替えを持って電車で出かけましたので、1DXは持ち出せずコンデジで我慢でした。。。
子供2人を相手にしようと思うと
1DXでは重たすぎでしょ〜
>そうそう先日ちょっとの時間ですがヨドバシカメラでα7のファインダー覗いて来ましたよ!なかなかに良い出来ですね^^
>EVFの付いた軽量コンパクトなのが本気で欲しくなった冬休みでした(>_<)
α7のEVFは色温度が変えれますよ^^
ど〜せ買うならフルサイズです!
超軽量のフルサイズです!
α7は2400万画素ですから
風景を撮るには最高です!
1DXにサブカメラとしては最強です!
CANONしかないと思わずに
たまには冒険してみて下さい!
そこには経験したことの無い世界がありますよ♪
今回の作例見て頂くださいね^^
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17050323
3点
会長 みなさん こんばんわ2
会長ーー
今日は新年会2ですね〜
巨乳のネーチャンは巨体になったんでしたね^^
二次会は何処へ^^
今回は
金剛山 ダイヤモンドトレールから
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^
横レス続きます
♪遮光器土偶さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780788/
EF35mm f/2なかなかしゃーぷですね〜♪
いいお屋敷ですね^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1775570/
>雪化粧した山林越しの大阪平野、ちょっと珍しいシチュエーションかな。
雪景色も嫌いではないですが、今年は仕事の都合もあって、雪とは無縁の世界にいたいけど無理だろうな〜〜
せっかくの雪景色
勿体ない!
いっぱい撮って見せてくださいよ〜^^
雨よりいいですよ^^
>はい、珍しいです。普段は朝日が昇る前にベッドから出るなんてありえません。
>この時は思った場所で撮れるかどうかの下見のつもりでしたし、6Dの高感度ならなんとでもなると思ってました。
さすがの6D
高感度番長ですね〜♪
>まあ、この時そこそこの写真が撮れたのと、その後は遠征や風邪引いた上に、休みと天候がタイミング悪くて結局この時だけでした(笑)
そ〜言わず朝日もっと撮ってください!
夕陽より朝日の方が希望の光のような気がして好きです!
夕陽は斜陽と言う言葉が思い浮かびあまり好きではありません!
>3月までは少しドタバタするかもしれないので、行くなら春のオフ会の時かな、その時はよろしくお願いします。
雨が降らないことを切に祈ります^^
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17050453
2点
会長 みなさん こんばんわ3
会長ーー
今日は帰ってから
最新のMacminiに最新のLR5を入れました
これでやっとα7RがRAWで使えるようになりました^^
いままではJpegで撮っていました
今回も
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
横レス続きます
♪よびよびさん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780823/
博多の真言宗のお寺でしょうか
としたら
ここの住職の公園を聞いたことがあります^^
>MP2.5のせいで、けっこう霞んでましたね
ちょっと残念でした。
もっとクリアーだったらよかったのでしょうが、また今度行ってみたいと思います。
私には充分クリアです^^
瀬戸内海と違って
海が広いです!
>ただ今、マウントアダプターと中望遠レンズを物色中なんですよ(笑)
NIKKORはシャープだと思います^^
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
書込番号:17050519
2点
Football-maniaさん、こんにちは。皆さん、こんにちは。
当地ではクリスマス以来余り友紀が振っていません。今も外の気温は2度ぐらいですが冷たい雨が降っています。
気力が落ちると何でもないことがなかなかできないものです。
BMW 6688さん、とうたん1007さん、返レスありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780690/
こうした逆光の風景好きです。暖かみを感じるのは私だけでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779364/
昔の冬はこんな風景だったような気がします。
BMW 6688さん、相変わらず精力的に投稿されています。感心しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778440/
これはどちらに行かれたときのものですか。雰囲気が、すごく良いですね。DPMでは撮れない撮影環境です
。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780326/
明治時代の再建建造物を見ていると、今が豊かなのか昔がきちんとしていたのか解らなくなってきます。
書込番号:17051885
3点
会長!みなさん。
こんにちわ。
今日も大阪天気が悪いです。
明日から上海へ出張します。
☆花撮りじじさん
奥様と一緒の富士撮影旅行を楽しまれたようですね。
かなり強行軍でお疲れになったでしょう。ゆっくりお疲れをとってください。
私も家内とドライブをしますが(撮影は二の次)、必ず帰宅の途に就く前に温泉に入ってゆっくりしてから帰るようにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781958/
綺麗な富士の星景ですね。当然MFで撮影されるのですよね。ピントはどうして合わせていますか。LVでしょうか?
撮影のコツをよろしかったら教えていただけませんでしょうか。厚かましくて申し訳ありません。
☆ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781967/
気合を入れてもこれは熱いでしょう!!
☆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781982/
レンズ愛がいつも半端ないですね。素晴らしいです。
*先日頂きましたメルアドヘメール本日させていただきます。遅くなって申し訳ありません。
☆haghogさん
>相変わらず精力的に投稿されています。感心しております。
すみません。駄作ばかりを連発しております。もう少しうまくなりたいのですが・・・。
一番目にご指摘いただきました建物は明治村の聖ザビエル天主堂で京都市にあったものを移築したものです。明治23年完成となっています。
2番目は鉄道寮新橋工場です。東京の大井町から移築されています。なんと明治5年完成です。中には繊維や金属関係の機会の変遷の展示があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782294/
新宿末広亭、良くテレビの寄席中継で有名ですが、意外と小さいですね。
ほいじゃぁ、また。
1、2枚目 明治村
3、4枚目 犬山城(結局中には入りませんでした)
書込番号:17052428
5点
太陽の黒点を撮ってみました。
ND16かND600相当のフィルム(リバーサルフィルムの真っ黒な部分)使用。
FZ150のクリエイティブムービー動画(MP4、FHDモード)から静止画切り出し。
書込番号:17053345
2点
Football-mania様 皆様 こんばんわ!!
会長さん 今朝起きて雪が降っているかな? 積雪があったかな?
と思って外を見ますと雪の気配が全然なくて、濃霧で周辺の家々が見えない位
でしたので、予想が外れて雪景色を撮る事が出来ませんでした。
今日は、正月明け初めて関市のスポーツジムへ出かけて行き2時間ばかりスト
レッチを重点にして身体をほぐした後に、しっかりと汗を流して来ました。
正月中の怠け癖も一緒に流して来ました。
会長さんは今日は二日酔いでの出勤ではありませんでしたか?
会長には二日酔いなんてことは有り得ないことかもしれませんね。
今日は1月5日に返レスした後の返レス漏れがあるようですので返レスを中心
にさせて戴きます。
● とうたん1007さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779754/
これは何なのでしょうか? 影の写真を撮られたのだと思いますが。
この時期の影を撮るのが私は大好きなのです。 特に孫の後を追いかけて孫の
影を撮るのが好きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1779489/
>ハートですね。 霜ですか? 今夜から、富士山ですか?
そうなんです。我が家の鉢植えの鉢の苔と雑草です。鉢に霜が降りて白くなっ
ていました。 コケや雑草にザラメの砂糖をまぶしたようになっていましたの
で面白いと思って撮りました。 撮ってみたらハートの形をしていました。
日曜日の夜午後9時30分過ぎに家内と一緒にマイカーで出発して富士山撮り
をして大体の予定を全部クリアーして帰りました。
おいおい写真をアップして行きます。
● L mamaさん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780099/
美味しそうなすいーつ目に毒です。 アルコールが目の前にあっても何の反応
もないのですが、すいーつは目に毒です。
そうそうEOSM2をお買い求めになった様子おめでとうございます。
お気楽板で誰かさんがMをお持ちになっていらっしゃいますよ。
即決できるのが凄いです。
● BMW 6688さん こんばんわ!!
> タムの150-600は決して大砲レンズではなく、火縄銃といったところです。
> あはは。600mmで10万円余りです。
余裕しゃくしゃくですね。 このような事が言える身分になりたいと思ってい
ます。火縄銃でも銃ですから弾は飛んで行きます。
>残念ながら自宅には山茶花は無く、椿のみです。まだ咲いていません。
我が家では殆どが鉢植えの花なのです。 椿も山茶花も鉢植えです。
椿はまだまだ蕾が固くて花は何時の事やらです。
● odachiさん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/#17052428
微笑ましい光景ですね。 お嬢さんがぼくちゃんをおんぶしているんですよね。
やはりお姉さん気取りでの音無難でしょうが、他の家族から見ると羨ましい光景
としてうつるのではないでしょうか。
休日にはodachiさん大変ですね。 二人のお子さんから頼られてその相手をしな
いといけないようですね。
>じじさんもお正月は体重増加されましたか?
そうですね。 以前のように息子夫婦が大晦日に来れば大いに食べますので正月
過ぎには大変でした。 でも今年は家内と二人だけの日が多くて娘夫婦と孫が来
た時には少し食べ過ぎました。
今年は正月すぎに体重は1kgくらいしか増えていませんでした。
しかし、変な姿勢でテレビを見る事が多かったためか脊椎管狭窄症の方の痛みが
戻って来ました。
今日から関市のスポーツジムへ行き、ストレッチを十分にやり汗を流したら少し
痛みが和らぎました。 こんな状況です。
● 遮光器土偶さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780790/
この様な作風が大好きです。 良い街並みですね。 いい雰囲気がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16984730/ImageID=1776259/
>マイカーの屋根で前ボケを作り出すとは流石。
>ナイス発想です、そのうち真似させてもらいます。
私にとっての初日の出を撮影するのに平凡な景色を撮ってもと思い苦肉の策での
方法で、このヒントはじーじ馬さんの睡蓮の前ボケでした。
真似てやってみただけですが、思いの他いい雰囲気になりました。
● 毛糸屋さん こんばんわ!!
お元気のようですし、白川郷へも行かれて新春早々白川郷の風景を楽しませて貰い
ました。
本格的な雪のシーズンに入っていないですが、雪のある風景はいいものですね。
>今年の白川郷のライトアップスケジュールは
>1月18日(土)25日(土)26日(日)
>2月1日(土)2日(日)9日(日)15日(土)
http://lightup.asia/schedule/
情報提供有難う御座います。 でもこの土曜日、日曜日はもう民宿も予約できな
位です。 平日だと民宿に泊まれますが街並みでのライトアップは無いので楽しみ
にしていてもライトアップの楽しさを味わう事が出来ない事もあります。
表には出てこないライトアップがあり、その恩恵を受けようとすると一定の民宿に
宿泊する必要があり、表だって聞くとそんなライトアップはしていません。
と返事がきます。 民宿に宿泊し、実際に止まる日にこっそりとみたいかどうかを
聞いてくれ、30分間くらいやってくれます。 必要の時には聞いて下さい。
書込番号:17053391
3点
文字数オーバーにつき 再びお邪魔します。
● BMW 6688さん 再度です!!
>当然MFで撮影されるのですよね。ピントはどうして合わせていますか。
>LVでしょうか?
星景を撮る時に使うのは主に「16-35mm」「シグマ15mm(魚の眼)」と「50mm
F1.2」です。
初めは現地でピントを合わせようとしましたが私には無理でした。
最近は、出発する前の昼に各レンズについてMFで遠方にピントを合わせて、そ
の位置を固定するために黒色の工事用ビニールテープを2か所貼り付けて固定し
現場ではピント合わせをしないでレンズ交換をするだけです。
大体無限大のラインの少し手前くらいでピントが合うと思います。
しかし、そのレンズごとで違いますので自分の目で確かめ、リハーサルを行って
ピントの位置を確認しておきます。
これは出発する前の準備でして、これも楽しいものです。
ライブビューも良いようですが、私には無理でした。 もし、ファインダーを覗き
星が見えればリングを回して干しが一番小さく見える所がジャスピンのようです。
以上、私は原始的な方法でやっています。
お気楽板でもベテランの人がいらっしゃいますので「誰か教えて〜」と言えば丁寧
に教えて下さいますよ。
私は全くの素人で、自分なりの方法ですからセオリーではないです。
書込番号:17053400
5点
皆様こんばんは!!
あと一日ですね〜 なんか今週は長かったなあ。
新年早々にかなりハイペースの仕事になりました。
それでも明日頑張って3連休です。
フイ〜・・・・(^_^;)
それでは返レスです。
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781440/
おお〜・・・影絵アートみたいですね。
ストーリーが作れそう!!
>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1781276_f.jpg
>いい感じ
>ちょいスポットライトですね。
そうなんですよ〜・・・素敵な光でした。 でもピンが少し(汗)
>何をって?
>何をいくんです?
え〜・・・・内緒です。 一応春までに・・・と思っています。
まあ、レンズですが^^ 内緒だも〜ん!!
★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781665/
赤ひげ先生が出てきそうですね。 ここに行けばどんな病気も治してくれそうです。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781274/
>ゴーン!じゃなかったガーン!この構図良いですね。それにしても紅葉が華やかです。
ありがとうございます。
実は背景の葉っぱがいい感じだったのでこの構図にしました。
大洞院は何度も行ってますが、この時の鐘楼が一番きれいに見えました。
>小学生の頃が今から考えると一番お正月が楽しかったのかも!その点今のお正月は味が無くなりましたね。
はいっ!
それと・・・お年玉を貰えなくなってからワクワクしなくなりました(笑)
★毛糸屋さん
>殆ど高速道路でいけます。片道(休憩入れて)3時間強。
昨年の9月に白川郷に行きましたが、その時は花撮りじじさんに案内をお願いしました。
すぐ近くまで高速があるのはその時に知りました。 便利になったんですね。
>お昼前について、散策して、食べて、帰りは夜中でした。
途中雪の影響はありませんでしたか?
雪の中でも撮影も大変ですが一度は撮ってみたいです。
お帰りが夜中・・・・お疲れ様でした。 でも十分に楽しまれたようですね。
>気が付いたら何故か地酒を抱えていました。
そうですよね。 何故か・・・ですよね^^
その時はきっと気を失っているんだと思います(爆)
>私はそろそろ新しいボディがほしい気分ですが、・・・
おお〜・・・・ぜひ!!
消費税が上がる前に^^
★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781958/
素晴らしい星景と富士山ですね。
いい感じで雲がかかっていますが、すっきりと晴れて綺麗な星空が撮れましたね。
この時間・・・寒かったんでしょうね。
>午後2時少し過ぎに花の都公園の駐車場へ車を入れて、公園内の土地で
>太陽が富士山頂に沈むのを待ち「ダイヤモンド富士」を収めて
花の都公園のダイヤモンド富士は有名ですからね。 かなり混んでいましたか?
私も一度撮りに行こうと考えています。
新東名の沼津SAは景色が素晴らしいです。 晴れていれば駿河湾の向こうに伊豆半島が見えて、海に沈む夕日も見られます。
特に下り車線は素晴らしいですね。
小焼けの作例・・・楽しみにしています。
★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781967/
これすごいですね。
神社ですか? 火は神聖なものですが、これだけ燃えていると怖いですね。
上に乗っている人はすごく暑いんでしょうね。
ここで一句
“初春の 色香を求めて 梅園へ”ロウバイの香り嗅ぎたいなあ
お粗末でした
書込番号:17053640
4点
続きます!!
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781982/
うは〜・・・・シャープですね。
葉っぱのエッジの描写がすごいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782007/
白銀の世界で青空が見えるっていいですね。
>巨乳のネーチャンは巨体になったんでしたね^^
>二次会は何処へ^^
昨夜の二次会は庶務の女性もいましたのでオネーちゃんの店には行きませんでした。
健康的にイタリアンで^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782035/
ん〜・・・甘い香りが漂ってきそうです。
>最新のMacminiに最新のLR5を入れました
お〜・・・・またまた新兵器ですね。 Macminiって小さくてスペックも高そう・・・なかなか良さげですね。
α7RをRAWで撮れますか・・・楽しみですね。
★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782290/
おお〜・・・お茶目ですね。 こういうことになると・・こちらは雪が降りませんので羨ましいなあ!!
>今も外の気温は2度ぐらいですが冷たい雨が降っています。
雪が降りませんか・・・新潟でこの時期雪が降らないって意外です。
静岡は当然降るはずもなく・・・昨日から今日の朝方まで雨が降っていました。
>気力が落ちると何でもないことがなかなかできないものです。
そうですよね。 無理やり気合を振り絞って・・・って言う感じで仕事していますが^^
出来ればもっと休みたいすね〜・・・
この年になるとなかなか気合が入りません(笑)
★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782385/
凄いですね。 昔はこんなに豪勢な作りだったんですね。 かなり贅沢に土地を使っています。
今じゃちょっと考えられないかなあ〜
明日からまた上海ですか。 お疲れ様です。
お気をつけて行ってらしてくださいね!!
★ masa2009kh5さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782504/
はっきり見えますね。
黒点が地球の気候に及ぼす影響って何かのテレビで見たことがありますが、
そう思って見るとなんだか怖いですね。
太陽は核融合しているのですが、黒点ってなぜできるのか・・・全くわかりません^^
>ND16かND600相当のフィルム(リバーサルフィルムの真っ黒な部分)使用。
そういう使い方もあるんですね。
動画も拝見しました。 太陽の動きも意外と速いんですね。
★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782518/
おお〜・・・日の出直後の光をうまく捉えられていますね。
この色に染まる富士山が一番きれいだと思います。
>予想が外れて雪景色を撮る事が出来ませんでした。
静岡も明け方まで降っていましたが、朝出勤の時間には8℃ほどありました。 暖かかったあ〜^^
>会長さんは今日は二日酔いでの出勤ではありませんでしたか?
あはは・・・少しだけ残っていましたが大丈夫です。
ただ少しだけ寝坊をしました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782522/
こちらも素晴らしいですね。
富士山のすそ野まで綺麗に染まって・・・空のグラデーションもお見事です。
壁紙にいただいてもよろしいでしょうか??
ここで一句
“3連休 どこに行こうか 初撮りに”
お粗末でした
書込番号:17053652
4点
会長 みなさん こんばんわ
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA400mmF4.5Gです^^
すべてルリビタキ♀です^^
可愛いです^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
♪会長ーー
>あらら・・・・やっぱり狭くなるほど機材が増えているんですね。
はい2台ですが
東洋リビングの120Lが2台ですが
手狭になって来ました
400Gは専用ケースに入れてます^^
こんどドナするのはEFマウントかな〜
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781096/
>久しぶりのソフトフォーカス。 クッキリもいいですがフンワリもいいですね。
会長はカリカリシャープがお好きでしょ〜^^
>楽しみにしています。 めっちゃいいのって・・・・どんなでしょう??
それはお楽しみ♪
>こういう場面に出くわすと何となく幸せな気分をお裾分けしてもらえた気がしますね。
心がホッコリすます。
旦那はまあまあでした^^:
>え〜・・・・私が行くところは、ヤングトレールですよ〜 (◎o×)☆\(^^)
ヤング・・・
死語ですよ^^;
>過分なお褒めの言葉・・・ありがとうございます。
>本当にラッキー・・・という感じでした。
>コンテスト??? 考えもしていませんでした。
いっぺん出さはったらええのに
一皮むけますよ〜^^
>これもお約束ということで・・・・でも知っている人はそこそこの年なんですよね^^
俺たちひょうきん族ですものね^^
>ですから褒めすぎですって・・・(爆)
だから ほ・め・て・ま・せ・ん・!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781156/
>初々しい赤ですね。
>一枚だけ・・・って言うのに惹かれます。
85mmで60cmまで寄れるから
葉っぱが一枚だけ撮れるのです^^
>氷点下まで下がりましたか・・・・こちらも寒かったですが3℃くらいでした。
>まだまだこれから寒くなるんでしょうね。 タイツが必要かなあ〜???
年寄りの冷や水って言うでしょ〜
無理しちゃ いけません!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781237/
>コッテリの発色ですね。 さすがプラナー・・・
やっぱり洋物です^^
>私も昨日はいつもより早く会社を出ました。
>今日は・・・・いつもより遅くまで客先で打ち合わせをしていました。 疲れたあ〜・・・
ま〜無理しないように
お気楽でやってください^^
>これから年度末に近づくにしたがってどんどん忙しくなります。
>頑張らにゃあ〜!!
会長が頑張ってる姿
想像がつきません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781280/
12月1日
もう1ヶ月以上経つのですね〜^^
仕入れが間に合ってませんね^^
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17053701
3点
こんばんは、寒くなってきました
明日は雪がちらつく予報です
平地に積もることはなさそうですが、
今日から十日恵比寿ですね。
みなさんにいいことありますように
書込番号:17053705
2点
会長 みなさん こんばんわ2
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA400mmF4.5Gです^^
横レス続きます
♪会長ーーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781394/
拡大して拝見しました
右下のお父さんにピンピタですね^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781268/
>妖艶な赤ですね〜・・・CCDの赤ですね。
これくらいの赤でしたら
CMOSでも出ると思います
難しいのは朱色に近い赤^^
>私は明日が新年会・・・ではありませんが^^ 似たようなものです。
>1回目は3日に済ませましたので明日は2日目です。
>お気楽にできるのも明日まで・・・・すぐに忙しくなります。
年度末は忙しいですね!
だから給料が頂けるのでしょうね^^
>キタムラの中古ショップを見てみました。
ポッチたら よかったのに〜^^
>α350がCCD・・・・α380もCCDなんですね。 ・・・・見ただけです(^_^;)
α380もCCDです
コンパクトフラッシュが使えなくなりました^^;
>初めての京都オフ会でお借りしましたよね。
>VCのバチンと挟み込むように止める手振れ補正にはびっくりしました。
あの時は感動的でした
最近使わないので
ドナしようかと思っています
>よく見たら島津製作所なんですね。 こんなの作っていたんだあ〜
古い機械屋さんだから
最初に作ったのかもしれないです
>でもオールドレンズがたくさんあります^^・・・・・これも財産ですよね。
>私のところにはオールドレンズもありません。 超庶民です!! (爆)
オールドボディも残っていますので^^
一度気にいって馴染んだものは
なかなか手放せません!
愛着がわきます^^
売り飛ばそうなんて思いもしません!
会長の場合 愛着が無かったのかも^^
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17053827
3点
またまたこんばんは!!
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782552/
綺麗な尻尾ですね。 ルリちゃん可愛いぞ〜!!
>東洋リビングの120Lが2台ですが手狭になって来ました
それは相当な数ですね。 でもドナしにくいんでしょうね。
>>楽しみにしています。 めっちゃいいのって・・・・どんなでしょう??
>それはお楽しみ♪
ん〜・・・・焦らすなあ〜 イケズッ!(笑)
>だから ほ・め・て・ま・せ・ん・!
隠さなくてもいいですよ!!(爆)
>年寄りの冷や水って言うでしょ〜
いえいえ・・・まだ年寄りなんて思っていませんから〜
59才はまだまだ小僧です <`ヘ´>
>12月1日
>もう1ヶ月以上経つのですね〜^^
>仕入れが間に合ってませんね^^
そうですね。 これだけ長い間撮りに行けていないのはサッカーをやっていたころ以来です。
明後日からの3連休で在庫確保してきます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782595/
3羽揃って日向ぼっこでお昼寝ですか〜・・・
気持ちよさそうですね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781394/
>拡大して拝見しました
>右下のお父さんにピンピタですね^^
え〜・・・その葉っぱにピントをあてようかと悩みましたが、だいたいあのあたり〜・・・で撮りました。
お父さんにピンがあったのは偶然ですね^^
>年度末は忙しいですね!
>だから給料が頂けるのでしょうね^^
私の仕事は官庁相手ですので、年明けから年度末にかけては何かと忙しくなります。
一番ゆったりできるのは5〜6月くらいかなあ。
忙しくても給料は増えませんが(^_^;)
>α380もCCDです
>コンパクトフラッシュが使えなくなりました^^;
そうなんですか。 キタムラのHP見ているだけでは分かりませんでした。
やっぱりCFが安心感あります。
★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782588/
俺ってかっこいいだろう??? って思ってるのかなあ??^^
確かにかっこいいですよね!!
>明日は雪がちらつく予報です
東京でも明日は雪の予報ですね。
静岡も少し寒くなってきました。 それでも明け方に氷点下に下がるくらいかなあ〜
>みなさんにいいことありますように
恵飛須さんに福を貰いたいですね。
ここで一句
“初詣 願い倒すぞ 福の神”・・・神頼みだなあ^^
お粗末でした
書込番号:17054101
4点
会長 みなさん こんばんわ3
会長ーー
1月は新年会4回あります
先ずは明日^^
こんども
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA400mmF4.5Gです^^
横レス続きます
♪とうたん1007さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781440/
ハイコントラストモノクロですね^^
5DU撮って出しでも
出来るんですね!
>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1781152_f.jpg
>この赤いいですね。
ハイ! CCDの赤です^^
CMOSではこの色は出ません^^
>GRDの空も綺麗なんですよね
CCDは青もきれいですね^^
>この公園は、住之江公園です。
>静かに見えますが、隣の神社の横がボートレース場ですので、実はうるさかったりします。
画像からは静けさが伝わります^^
住之江にこんないい所があるんですね^^
♪みなさん
このへんで
失礼します
書込番号:17054127
2点
皆様こんばんは
年末年始で山口・静岡のSL撮影でまわってきました。
大晦日の出発でしたので帰省ラッシュの真っただ中でしたが、行き帰りとグリーン車利用でしたので快適でした。
天候も元旦からまずまずの天気で山口線のSLも元旦初日から50人以上の方が撮影してました。
次の日の大井川もちょっと風が強くて煙がイマイチとなってしまいましたが、道の駅の脇での撮影なので温泉も
入れて楽々撮影できました。
さらに次の日は秩父鉄道のSLを撮影しまたところで疲れが出て後は撮影しませんでした。。
今週もちょっと風邪気味で体調がまた優れません。
CESでD4Sが開発発表されましたので、正式発表で即予約かなと思います。。。
書込番号:17054263
5点
皆様こんばんは!!
3連休ですね〜
明日は撮りに行こうと思っていたらお墓参りになってしまいました。
暮れに行けなかったので・・・・
日曜日は実家の父と三島大社あたりに行こうと思っています。
父はかなり遅い初詣です^^
天気はよさそうですが寒いかなあ〜
それでは返レスです。
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782662/
なかなか精悍な顔つきですね。 頭はソフトモヒカンですが^^
>1月は新年会4回あります
>先ずは明日^^
いいなあ〜・・・・新年早々飲みまくりですね^^
って、私ももしかすると火曜日は新年会になるかも(笑) この時期は仕方ないですね。
まあ、体を壊さない程度にしましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782666/
ナイスショットです!!
一家そろってお散歩かなあ〜
ほのぼのとしますね。
★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782726/
いい天気で良かったですね〜
山口から静岡・・・・長旅お疲れ様でした。
お父様の4Kビデオも見てみたいなあ〜
>今週もちょっと風邪気味で体調がまた優れません。
あらら・・・お大事にしてください。
急に寒くなったりしますので体調管理が難しいです。
>CESでD4Sが開発発表されましたので、正式発表で即予約かなと思います。。。
やっぱし〜
昨年の裏板での予想通りですね^^
いったい、どんだけ〜・・・・(@_@;)
ペン好き好きさんのバヤイ不思議ではありませんが・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782731/
あけぼのかあ〜・・・・・で、小錦は???? (◎o×)☆\(^^)
ここで一句
“大相撲 国産横綱 出てこいや〜”
お粗末でした
書込番号:17057412
5点
会長さま 、 皆さま おはようございます!
3連休ですね〜!(^^)!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は実は4連休でして(笑)、昨日から連休突入だったりします(^^)v
昨日は家内の命日なもので、墓参りに行ってきました。
でもせっかく休みを取ったのだからどこかに撮りに行ってからにしよう!と先週から考えていました。
すると天気予報では木曜日まで天気が崩れて、金曜日は晴れ!
よし、以前から考えていた霧氷の写真を撮りに行こう!!
そのためにスタッドレスタイヤに履き替えたのですから、もうこれは行くしかありません。
もちろん新兵器のファーストライトのためにも絶好の機会です。
いつもよりちょっと寝坊してしまったのですが、それでも5時半には家を出発、途中休憩を挟んで8時過ぎに霧ヶ峰スキー場近辺に到着。
走っている途中から既に霧氷が現れ、素晴らしい景色が広がっています!!
ただ、車外温度計を見ると何と-14℃!!!(*_*)
そりゃぁそうです、だってスキー場の近くですから(笑)
で最初に撮ったのが1枚目!
これで新兵器、お判りでしょうか?
そうです、D21です!!
この板の常連さんの中では広角さんがお持ちです。
初めてのZeiss、超久しぶり(フィルムカメラ以来)のMFで、ちょっと戸惑いましたが、すごい質感とフィーリング、さすがZeissですね(^^)
せっかくですので、DPPでフルサイズで現像したそのままを貼らせていただきました。
2枚目以降は風前の灯火のF4同盟です。
まだまだこいつはいい仕事しまっせ〜〜(笑)
3、4枚目はいつものようにHDRで処理してみました。(70-200F4LISです)
今日はこれからどこかに撮りに行きますので、貼り逃げごめんなさいm(__)m
返レスは連休のどこかでします。
では〜〜(^^)/~~~
書込番号:17058902
6点
会長!みなさん。
上海からニーハオです。
今日は鬱陶しい天気の上海です。毎度の事ながら気分が落ち込みます。
☆masa2009kh5さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782504/
太陽の黒点、こんなのも撮れるのですね。すごい。
☆花撮りじじさん
>余裕しゃくしゃくですね。 このような事が言える身分になりたいと思ってい
ます。火縄銃でも銃ですから弾は飛んで行きます。
すいません。生意気な書き方で。600mmでの価格の安さについぐらっとしました。
今年は植木屋さんに頼んで山茶花を庭に植えたいと思っていますが、簡単に行くのかどうか分かりません。
夜の星景撮影についてアドバイス有難うございました。少し疑問が解消いたしました。家の窓から真っ暗な外に向かって試しましたが当然AFは出来ないのでどうして撮影するのだろうと思って、質問させていただきました。少し研究して機会があればやってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782520/
富士山にかさ雲がかかると、天気は下り坂になるようですね。先日テレビで見ました。くっきりとした写りがなんともいえないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782522/
本当に裾野の美しさがたまらんですね。こういう構図で撮ってみたいです。
☆Football-maniaさん
コメント有難うございます。
私の小学生のときの学校の医務室の雰囲気に似ていたのでびっくりでした。あの頃まではあまり進歩していなかったのかな?
鐘楼と紅葉のお写真は今年の紅葉撮影の参考にさせていただきます。
>それと・・・お年玉を貰えなくなってからワクワクしなくなりました(笑)
そういえばそうですね。親からお年玉を貰うようになって15年ほど。親にお年玉を渡すようになって20年以上。計算が合わんな!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782569/
おぅ!このくっきり感はさすが神レンズ。たまらんわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782573/
一瞬会長さんかと思っちゃいました。
帝国ホテルの玄関写真は明治村への移築後なので東京にあったときはどうか分かりましぇん。
お気遣い有難うございます。忘年会新年会が三回もあるのですこしびびっています。
*みんみん師匠へメールしましたので、登録よろしこです。
☆ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782581/
商売繁盛を思わずお祈りいたしました。おおきに。
☆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782594/
良く解像していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782596/
CANONシゴロよりすごいシシゴですね。
☆ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782725/
迫力あるSL写真ですね。窓から手を出しちゃ危ないですね。
☆ハッシブ2世さん
4連休おめでとうございますと思ったら、奥様のご命日でしたか。
自分の身になって考えると、家内に先立たれるのは辛いです。ご冥福をお祈りいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783609/
凄い解像ですね。これはびっくり!枝の一本一本がはっきり分かります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783610/
なんのなんの、これまたいい感じですよ。お写真がお上手なんです。
ほいじゃまた。
出発時の関空からです。
書込番号:17059506
4点
皆様こんばんは!!
寒い一日でしたね〜 ・・なんて言っても静岡は最高気温が8℃くらいまで上がりました。
でも寒いんですよ^^
今日はお墓参りと実家訪問、その後強制連行をこなしてきました。
明日は三島大社へ行くぞ〜・・・・実家の父の初詣です^^
カメラは・・・5DU+D35、DP-1Mかな?
1DXの試し撮りはあさってです!!
お風呂に入ってから晩酌ですがその前に・・・
★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783609/
おお〜・・・・D21ご購入おめでとうございます!!
私も気にはなっているんですがなかなか手が出ません。 精緻な広角の描写・・さすがですね。
樹氷の白と青空のコントラストが素晴らしいです。 綺麗な青空ですよね。
奥様の命日でしたか・・・お墓参りでゆっくりとお話しできたでしょうか?
御存命でしたら今頃お二人で写真を楽しまれたのかもしれませんね。
うちのかみさんにももう一度カメラ持たせようかな〜・・・・・軽いからと騙してM2でも・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783610/
−14℃の寒さに耐えた甲斐がありましたね。
素晴らしい景色です。 撮りに行きたくなっちゃいますね。
>2枚目以降は風前の灯火のF4同盟です。
>まだまだこいつはいい仕事しまっせ〜〜(笑)
風前の灯火のF4同盟・・・
私もF4の描写に不満はなかったんですよ。 でも、F2.8のボケが欲しくて・・・・
それと1DXが思いがけずに手に入ったのでバランスをとるとF2.8かな〜・・・って思いました^^
F4以上でしたら同等ですよね。 まだまだ頑張ってください・・・・って、抜けた奴が言う??? (◎o×)☆\(^^)
>そうです、D21です!!
>この板の常連さんの中では広角さんがお持ちです。
そうでしたね。 確かオフ会でお持ちになってきてkiki.comさんが借りておられたような・・・
せっかくですから、kiki.comさんもお仲間にしちゃえば???
最近Apo Sonnar135/F2に嵌っていますのでついでにって・・・(^_^;)
ツァイスの質感は堪らないですよね。
私も明日は5DU+D35で出かけます。 父と一緒なのでレンズ交換する暇がないかなあ・・・
それでもこのセットで持ち出すのは久しぶりです。 たくさん撮ってこよう!!
★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783731/
EF唯一のパンケーキ・・・・いい仕事していますね。
お手頃価格なので行ってしまいそうになりますが^^ 目標のレンズ購入が目の前にありますので我慢しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783737/
ゴチになります。 次回はもう少し寄っていただけると嬉しいです (◎o×)☆\(^^)
>今日は鬱陶しい天気の上海です。毎度の事ながら気分が落ち込みます。
例の大気汚染でしょうか?
高度成長期の日本も大気汚染はありましたが、そちらはまた酷そうですよね。
お体には気を付けてくださいね!!
>親からお年玉を貰うようになって15年ほど。親にお年玉を渡すようになって20年以上。計算が合わんな!!
あはは・・・どこかの映画評論家の坊ちゃん(37歳)は今でも親からお年玉をもらっているとテレビで言っていました。
高校生の頃のお年玉が100万円だったとか・・・・呆れちゃいますね!!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782573/
>一瞬会長さんかと思っちゃいました。
まだこれほど髪の毛が少なくはありません(爆)
>*みんみん師匠へメールしましたので、登録よろしこです。
了解しました。
メールが届き次第皆様に通知させていただきます!!
ここで一句
“冬枯れに 春の香りを 感じたい”・・・・新春って春なんですよね〜^^
お粗末でした
書込番号:17060346
5点
Football-mania様 皆様 こんばんわ!!
会長さ〜ん 今回の三連休、正月休みが終わって、ちょっと仕事をした後の
三連休ですから一段と休みの有難さが分かるのではないですか。
三連休でも会長は何かと忙しそうでカメラ三昧とはいかないようですね。
今日の予定では「三島大社」へお父さんと一緒にお参りになっているようです
が親孝行が出来ましたか。
お父さんと一緒に美味しいものを食べてこれましたか? お父さん健在中に是
非とも親孝行を沢山、沢山やって下さいよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782522/
>壁紙にいただいてもよろしいでしょうか??
拙い写真ですが、この様な写真で良かったら使ってやって下さい。
そう言って戴けると風景写真を苦手としている私としては嬉しい事なんです。
● BMW 6688さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783735/
新年早々また中国でのお仕事中ですか。 忙しい身分の方ですね。 1月11日
の段階で「鬱陶しい天気の上海です。」と有りましたが晴れ渡った空ではないよう
な表現でしたね。
報道で知るしかないのですが、それによりますと空のスモッグが相当凄いようです
ね。 マスクが欠かせない程でしょうか。
>夜の星景撮影についてアドバイス有難うございました。
>少し疑問が解消いたしました。
素人がやる方法ですので、実際にはもっとスムーズに行く方法があるのかもしれま
せんね。
私は以前全く撮った事がありませんでした。 昨年の4月頃に星「天の川」を撮っ
たのが切っ掛けで、ぼつぼつと撮っているだけです。 星景の写真については
他に素晴らしい写真を撮られる人がいらっしゃると思います。
● じーじ馬さん こんばんわ!!
じーじ馬さん元気で過ごされていますか? 寝込んでいらっしゃるなんてことは無い
でしょうね。
こちらの方は5日から6日にかけて富士山の近郊へ富士山の姿を撮りに行って来まし
たが、いい天気で色々な所で富士山を撮れました。
その後は写真を撮りに行っていませんが何とか風邪もひかないでボチボチやってい
ます。
寒い日が続いていますが、時々は顔を出してみんなに安心させて下さい。
写真が無くても良いと思いますよ。 近況を教えて下さい。
書込番号:17063933
3点
皆様こんばんは!!
今日も寒かったですね〜
朝から三島大社に行ってきましたが、3連休のせいかすごい人出でした。
駐車場も長蛇の列で・・・でも三島にはよく行きますので穴場を知っていました。
問題なく車をとめらました。
お昼も鰻屋に行ったんですが、ちょうど空いていて待つことなく食べられました。
父と一緒なので写真はオマケ程度でしたが、親孝行ができたと思えば^^
明日は朝からロウバイを撮りに行ってきます。
午後からは窓用エアコンのとりつけです・・・それも2台(汗)
今日はこれからお風呂に入って晩酌ですがその前に返レスです。
★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1784849/
忍野八海もかなり雪が残っていますね。 雪景色の向こうに富士山・・・良いなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1784850/
おお〜・・・ダイヤがキラリ!!
ここは花の都公園の入り口を入ったところの橋ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1784851/
もう少し早かったら陽が沈むのに間に合いましたね。
でもこれだけきれいに晴れて小焼けのグラデーションも美しいですから良かったです。
>ちょっと仕事をした後の三連休ですから一段と休みの有難さが分かるのではないですか。
はいっ! 毎週3連休だと嬉しいんですが^^
確かに9連休の後5日間仕事をして、慣れない身体が疲れた時ですから3連休は嬉しいです。
>お父さん健在中に是非とも親孝行を沢山、沢山やって下さいよ。
ありがとうございます。
実は明日が父の誕生日で92歳になります。 その前祝いということで美味しいウナギを食べてきました。
しっかり完食してくれまして、まだまだ元気だと思いました。
これからもできる限りいろんなところに連れて行ってあげたいです。
>>壁紙にいただいてもよろしいでしょうか??
>拙い写真ですが、この様な写真で良かったら使ってやって下さい。
壁紙に登録させていただきました。 ありがとうございます!!
この富士山は私の住む静岡からは見えませんし、空が青から赤に変わるグラデーションが素晴らしいのでお気に入りです。
自分でもこんな写真を撮りたいと思っています。
>寒い日が続いていますが、時々は顔を出してみんなに安心させて下さい。
そうですね。 先日じーじ馬さんは体調を壊したとおっしゃっていましたので心配です。
しっかり治してほしいですね。
ここで一句
“初詣 この一年を 神頼み”・・・・こんなんじゃいけないんだろうなあ〜 (◎o×)☆\(^^)
お粗末でした
書込番号:17064363
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
ご無沙汰です。
ちょいと、相変わらずの状況でして、結局、明日も出勤となりました。
正月に、チビといった住吉大社です。
それでは、横レスです。
BMW6688さん、こんばんは
私も、どっぷり昭和の人間ですとはいえ、もう、平成の方が長くなっちゃってますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781666/
懐かしい雰囲気ですね。
今のデジタルの世界は、それで便利ですので、元に戻る事は出来ませんが、でも、被写体としては良いですよね。
特に私のように、モノクロに惹かれてるものにとっては、なおさらです。
がんばって、街の昭和を探しましょうかね。^_^
今、家のチビは親孝行路じじばば孝行も、頑張ってくれてるようです。
毛糸屋さん、こんばんは
白川郷は行ったことがないので、行ってみたいんですよね。
出来たら、いつかは家族で行ってみたいです。
海外よりも、高くつきますが、日本のいいところに行きたいです。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17065184
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782570/
素敵な橋ですね。
それでは、横レスです。
花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781959/
いいですね。
すっかり富士山三昧だったようですね。
うらやましいですが、素敵な富士山をいっぱい拝見させてくださいませ。
お疲れが出ませぬように。
あの写真は、ネタを明かしますと、ゴミ箱に映っている、ススキの影です。
我が家は、マンションで庭もないので、でも、ちょっとぐらいはお花でも植えてもいいんですけどね、嫁も最初は植えてたんですけど。
最近は、チビの取ってきたどんぐりばっかりです。
ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781969/
すごい迫力ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781969/
けっこう、近くにまで行けるんですね。
怖そうですが、まじかで見ると、もっとすごいんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782581/
面白いですね。
えべっさんだ。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17065205
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
影絵になってないですが、面白いでしょ。
でも、周りの人には、何を撮ってるのって顔をされました。
それでは、横レスです。
haghogさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782294/
いい雰囲気の所ですね。
もう、減ってきましたからね。
逆光は、好きですよ。
人を撮るのには不向きかもしれませんが、でもスナップは、面白くなりますよね。
影が、逆光の方が、雰囲気出ますね。
masa2009kh5さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782505/
クッキリですね。
こんなにクッキリ出てるんですね。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17065233
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
あれ、もう、狙ってるんですか?
私は、もう、おやすみです。
ちょっと、別のものを、色々と物色してますが。
えべっさんです
それでは、横レスです。
大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782008/
さすがに雪景色ですね
だいぶ、コントラストをあげてます。
なかなか、こんなには撮れませんでした。
でも、jpegの無料アプリでです。
CCDの青や赤は、鮮明でいいですね。
特に遠景で明るいところであれば、センサーサイズは気になりません。
結構、GRDWで十分と思ってます。
ペン好き好きさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782731/
かっこいいですね。
年末から大遠征、おつかれさまです。
電車だと、機材等、大変でしょうね。
あれ、もう、D4s予約ですか?さすがですね。
でも、canonをも、すごいの出すようですよ。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17065285
4点
またまたこんばんは!!
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785144/
カルメ焼きはどこだあ〜・・・・って探しちゃいました^^
こういうお店は大好きです。 ノスタルジックな夢がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785147/
この橋・・・・橋の中の絶叫マシーンですね。 アップダウウンが半端ないです^^
>ちょいと、相変わらずの状況でして、結局、明日も出勤となりました。
あらら・・・・せっかくの3連休名なのに・・・残念です!!
>私も、どっぷり昭和の人間ですとはいえ、もう、平成の方が長くなっちゃってますが。
え〜・・・・平成の方が長いんですか? 若いなあ〜・・・
私が平成の方が長くなる時って・・・あと8年後です。 アチャチャ〜 |д゚)
>白川郷は行ったことがないので、行ってみたいんですよね。
私も昨年初めて行きました。
本当は雪の白川郷に行きたいんですがその頃は結構忙しいので・・・
でも一度は行きたいですよね。
定年になったら考えようかな〜
海外旅行より高いって??
私は海外よりも日本の方が好きです。
まだまだ行ったことがないところばっかりで・・・日本人ですから日本をもっと知りたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785150/
躓いたら危険!! 一気に落っこちそうです。
>うらやましいですが、素敵な富士山をいっぱい拝見させてくださいませ。
このお言葉・・・静岡住まいの私がもっと撮らなくちゃあ〜 (汗)
>影絵になってないですが、面白いでしょ。
>でも、周りの人には、何を撮ってるのって顔をされました。
良いんです。 そんなの気にしなくても・・・・
私も葉っぱを撮っていると不思議な顔をされます。
でも綺麗だと思って撮っているんですから・・・・
あの影絵は素敵でしたよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785165/
風が無くて水面が綺麗だったらもっと楽しいですね。
ここで一句
“好きならば 撮りたいものを 撮りましょう” だって趣味なんですから (*^_^*)
お粗末でした
書込番号:17065298
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782574/
天狗様、りりしいですね。
でも、青空が、もっといいですね。
それでは、横レスです。
ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783613/
きれいですね。
絞れば、ぜんぜん、十分ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783610/
おーーーー、D21ですか、おめでとうございます。
いいですね
慣れれば、MFも苦になりません。
動きもの以外だと、問題ないですよね。
その、質感は異次元でしょ。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさいませ
書込番号:17065309
4点
お気楽板の皆さん、こんばんは。
昨日は新春恒例、東京オートサロンに出かけてきました。
やはり被写体がお姉さんだと枚数が増えます^^
気がつけば、半日で700枚でした。因みに車の写真は10枚程です^^
激混みでしたが、すっかりリフレッシュできました!
●Football-maniaさん
三島大社、結構混んでますね。
この三連休で初詣、という人は多いのかもしれませんね。
そういう自分も、まだ初詣行ってないので(^^;
チャリで明治神宮でも行ってみます。
●odachiさん
2号ちゃん、ずいぶん大きくなりましたねー。
ますます活発になるでしょうけど、1DXに24-70、70-200があれば無敵ですね^^
今年のキヤノンは「レンズの年」らしいので、広角ズームに期待したいですね。
>コウモリ?AM-Sさんのキーホルダーを連想しちゃました^^
あれ、最近見かけないんですよ(^^;
どこかのバッグに付いてるはずなんですが・・・
●とうたん1007さん
お〜っ、珍しい、一眼レフで撮ってる^^
>水辺のイルミっていいですね。
>大阪も、もっと、水を意識したらいいのに。
道頓堀とか工夫次第で面白いイルミができそうですけどね。
ところで、最近やたらプロジェクションマッピングが流行ですが、
あれ撮るの結構難しいんですよね〜。
●遮光器土偶さん
35 F2おめでとうございます! スナップ撮りにピッタリですね。
旧出雲街道は良い雰囲気ですねー。
今年は、去年スルーしてしまった(^^;倉敷に行きたいと思ってます。
>PART139では在庫整理を兼ねてラス前を狙ってたら、そちらの投稿の方が少し早くて、ラスを取ってしまいました。
>誠に失礼いたしました<m(__)m>
いえいえ、実はネタ切れで何貼ろうか探していたところだったので、埋めていただいて助かりました^^
●よびよびさん
>呼んで頂ければ、1時間ちょっとぶっ飛ばして行ったのに〜
そうでしたかー。博多から特急で2時間近くかかったので遠いのかと思ってました。
しかも、さすがに年末は忙しいと思いダマで行きました^^
帰りも博多経由だったんですが、「とおりもん」だけ買って^^
どこも寄らずに帰ってきてしまいました。
また九州行く際は声かけさせていただきます。
FUJIはE-M1ライクなカメラを出すみたいですね。
EVFもかなり良さげなので、またまた悩んでしまいそうです^^
●大和路みんみんさん
>STFはマクロみたいに繰り出す量が多いですので〜 微妙なピントが掴めます
>使ってると柔らかくなりますのでどんどん使ってやってください^^
そうなんですね。ではどんどん使うとします^^
>背景との距離を撮るのがとろ〜り とろけさすコツです^^
ありがとうございます。
今年は梅の咲き出しが早いようなので、早速そのコツを生かして
撮りに行ってみます。
●毛糸屋さん
>上にも書きましたが、ライトアップされる日がありますので
>狙えるならその日を目指すと良いですね。
情報ありがとうございます。
ライトアップは是非狙ってみたいです!
あとは如何にさりげなく有休取るか、が問題です^^
>私はそろそろ新しいボディがほしい気分ですが、
それは楽しみですね〜。
仕事のPCより、趣味のカメラの方が優先順位は上かと^^
書込番号:17065629
1点
会長さん、皆さん、おはようございます。
遅レスですが、お返しします。
☆BMW 6688さん
おはようございます。
レスありがとうございます。Mもご所有なんですね。
思い出せば、 『M vs M2』 価格が倍くらい違っていました(^^;
AFスピードはデジタル一眼レフでクリアできれば良いので、そこは気にしない。
・・・Mでも良かったですね・・・超買い物下手かも(><;
今後、デジカメ購入の際には!旧型もチェックします(^^v
後、あっさりした色は何となく解ったような気がします。
X4+35mm(←22と同じ位寄れる)と露出を揃えて紅茶を写してみたら
M2+22mmは確かにあっさり、紅い色に深みが無い!
深みというか、持ち主に似て色気が足りないイメージ(T▽T;
ピクチャースタイルを弄ってみて、デジタル一眼レフの色に近付けたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780327/
レントゲン、使うのは怖すぎますが、アンティークとしても美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780328/
病棟の木の床が温かみを感じさせますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783737/
会長さん向け↑となっていましたが、
私(も)きれいなおねえさん&後ろ姿も大好きです!!
☆Odachiさん
おはようございます。お久しぶりです。
>広島に出てきたお気楽親父にそそのかさ・・・
どうやらすっかり・・・会長の技?にハマったらしい私!?
そういえば、年齢は違いますがカメラ担当者も『上品でさりげない』タイプです。
もしも会長さんが販売員だったら(妄想中・・・)
wi-fiありデジ一(レフ)を持ち帰らされていたのかもwww
親B(私もですが)、お疲れ様です。お子様の成長は早いですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780648/
ほんまにノーファインダー!!かと思うほど正確な構図に驚きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780646/
おんぶされているのが・・・
いずれは、Odachiぱぱさん??って妄想しちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780666/
りらっくまちゃんも良いですね〜。子供は正直だから、ほんとーーーに楽しそう^^
流石フラグシップのノイズレスにも敬服です!!
何よりやっぱり、子供の笑顔は和みます☆
☆とうたん1007さん
おはようございます。お久しぶりです。
コンスタントに写されていますね。私も写さなきゃーって思わされます。
>このまま、えべっさん突入かと。(≧∇≦)
大丈夫ですよ〜、えべっさん なら年内です☆
>私は、当分、踏ん切りがつきそうにありません。(≧∇≦)
嘘うそー見ましたよ。
>色々と物色してますが。
候補がありすぎるだけでしょww 沢山お持ちのカメラは名機ばかり!
踏ん切りをつける時は、全メーカーフラグシップ機の導入でしょう(≧∇≦)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780695/
これいいな〜(^^2人の背中に年輪を感じます。
文字数を超えたので続きます。
書込番号:17066347
2点
レスの続きです。
☆遮光器土偶さん
おはようございます。お久しぶりです。
お陰様で風邪は落ち着きました(家ではズボン2本穿いてます^^;)
風邪ぶり返したとありましたが、その後いかがですか?ご自愛くださいね。
>大魔王閣下にそそのかされましたか?
なるほどー、Odachiさんと同意見ですか!
会長さんは、静かにさりげなく、あくまでさりげなく上品に・・・
いやーまんまと?そそのかされ、見事にマインドコントロールされたようですwww
>Wi‐Fiでリモート撮影ができると思うので、面白いですよ。
ここは息子に教えてもらおうと思うので、Wi-Fiは春休みまでお預けにします(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1780790/
35mmのご購入おめでとうございまーーーす!
絞っても、フルサイズで見ると別物に見えますね〜。
危ない危ない!2台体制でいけてた頃に見ていたら、うっかり6Dに気持ちが動く所でした!!
☆花撮りじじさん
おはようございます。お久しぶりです。
すいーつ、褒めて頂きありがとうございます。私も美味しそうに見えて注文しました。
M2にしたのは即決でしたが
1年前位前から、50DとX4の1台を手放す事を悩んでいまして、
3ヶ月前からは思い切って両機とも放し、持てるようになってから新たに購入!?
などなどBodyをどうするか?ここの選択に時間を費やし・・・
GM1をネットでひとめ見て購入を考え、やっと売却品を決定。
見に行ったのに、他社複数のAPS-Cミラーレスでまた2週間悩み(T▽T;
日を変えて最低2回、3店舗で価格交渉して買うのですが、
最近は下取りもイマイチで(カメラ店も渋い)買い取り店で高い所を探したり。
悩んだ時間には疲れましたが、その分楽しみたいと思います(^^
実は、初めて花撮りじじさんが板に参加された後・・・
(こっそりROM、こっそり)ブログを拝見していました(^^;
花のお写真も素敵ですが、『息を吹きかけてソフトフォーカス』には目から鱗でした。
花撮りじじさんの愛情溢れる、お孫さんのお写真も好きです^^。
また是非、覗かせてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1778652/
やわらかい映りと色合いの花に、少女・優しさ・初々しさを感じます。
何となくお孫さんの雰囲気に似ています。
☆会長さん
まさか?そそのかされていようとは、さりげなさに気が付きませんでした(^^;
今は、大魔王閣下ですもんね。確かにそそのかされましたwww
会長さんの場所をお借りして、また余談を入れまーす。
M2購入2日後、トリプルキットの1本が(望遠レンズと勘違い)広角レンズだったと知りました。
10-22mmは手放しましたが、11-22mm軽い上にISあり(10-22mmより広角の開放は暗いですが)。
スローシャッターもいけそうだし、キットなら安いし欲しかった(T▽T)と後悔・・・
翌7日。ダメ元で担当者に電話。図々しくも、トリプルキットに交換出来るか聞いてみました。
11日。Canonさんの協力もあり\(^▽^)/11-22mm入りトリプルキットの箱が店に届きました。
思った以上に小さくて可愛い。重量を気にせず広角を楽しめそうです!
しかしトータルでよくよく考えると・・・
この所、老眼(+乱視)で余計に見づらくなったX4の測距点。
をカバーできるであろう、全点オールクロスのXi7は楽勝で買えてたし・・・
更に持てるものなら買いたかった!70DBodyのお値段も軽く超えていました(T▽T;
今週、本日は、長男の成人式。続いて、次男のセンター試験です。
また当分はサボリーウーマン(ROM科)になりますので悪しからずm(u_u)m
ボケたのか?記録画質が最低(最小?)設定になっていて(><;
手ぶれ確認ができなかった広角試写を貼って帰ります。
書込番号:17066355
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます
今から仕事です。
電車の中で書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785191/
こう言う影って、面白いですよね。
プロの人も、自分を入れたり、さらりと影を入れたりしてますね。
この太鼓橋は、住吉神社の有名な橋ですね。
中はすごい人でしたので、せめて橋だけはと思い、足を延ばしました。
水面が穏やかな時は、本当にきれいです。
白川郷や富士山など、まだまだ日本でも行けてないところが多いので、やっぱり高くても日本がいいですね。
海外には、それほど興味もないので。
静岡に住んでらっしゃると、富士山のある風景が普通ですが、こちらだと、富士山は、やはり別格ですので、やはり撮りたいと思いますね。
えべっさんには、カメラマンも多いんですよね。
男ばっかり。^_^
それでは、横レスです。
AM-Sさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785320/
素敵な笑顔ゲットですね。
えーーー、車は10枚?さすがですね。
えべっさんを撮ってる人たちも、そんなもんかも。
今年は、大阪城もイルミにかりだされて、プロジェクションマッピングのお化粧されてるようですが、寒いので行ってません。
御堂筋の方が面白いかも。
プラレール博に行ったので、室内はコンデジより一眼いいかと。
えべっさんは、GXR28mmだったので、スナップのみでした。
L mama さん、おはようございます
コンスタントに出張があるので、撮れてますが、出張以外では、激減してます。
今は、カメラよりタブレット系を物色してまして。
カメラ以上に古くなると動かなくなってきます。
初代ギャラクシータブレットも、もう、動画や簡単なゲームぐらい、ツイッターも動かないです。
家電も危なくなってますので、当分は、現状維持でしょうね。間違いなく。X_X
まあ、欲しいものが無いのもあるんですけどね。
撮らないとっていう?撮りたいというかな?、焦りのようなものがありますね。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす
書込番号:17066376
4点
会長 みなさん こんにちわ
超〜〜〜〜〜ご無沙汰しております
金曜日は新年会でばたんきゅ〜
土曜日はそれを引きずり 夜は本マグロのカマトロの刺身を食べ胃もたれ
日曜日は早朝から霧氷の三峰山(みうねやま)1332mに登り
帰ってからは疲れ果てて寝たきり
やっと今日になってちょっとましになってきました
遊び疲れと超〜脂の乗ったカマトロが原因のようです^^;
胃が痛いです
おしっこもまっ黄ッ黄〜^^;
しばらく静かにしておきます
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA400mmF4.5Gです^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
♪BMW 6688さん こんにちわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781667/
どんよりとした空が嵐を呼ぶようですね^^
>息子が東京に帰った後に、メールでの返還交渉をしましたが、アカン!と一言で断られました。よってα350奪還作戦はこれにて作戦中止です。
>きのうネットでSONYのα900の中古を見ていましたが、まだまだ高いですね。手が出せません。α7、α7Rは今のところ完全予算オーバーです。
>次回出張から帰国したら、ご紹介いただいたカメラ屋さんでも覗きに行ってきます。
α350中古で1.5万円ですから
いつでも買えますよ〜^^
α350かα380の中古から再開されたらいかがですか
まずCANONにはないSTFをお使いになったら
いかがでしょうか^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781269/
>これもきれいですね。STF。欲しいけどまだ予算がつきません。
紹介した店員さんに言えば
TAM100-600くらいの値段になると思いますが
いずれにせよBodyも必要ですから
一度買えば手放す人は殆どいませんから
中古での入手は難しいと思います^^
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17066873
2点
会長 みなさん こんにちわ2
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^
横レス続きます
♪BMW 6688さん こんにちわ2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782385/
明治村のお写真すべて開放で撮られていますね
なにか意図があるのでしょうか^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781982/
>レンズ愛がいつも半端ないですね。素晴らしいです。
気に入ったレンズしか手元に残っていません!
Bodyもですが
すべてのレンズを万遍なく撮るように
心がけています^^
オールドレンズは
学生時代にバイトして買ったものですから
捨てられません
α7Rで見事によみがえりました^^
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17067008
2点
会長 みなさん こんにちわ3
会長ーー
昨日三峰山(1334m)に登りましたが
麓で-5℃でした
おかげで
綺麗な霧氷が見れました
霧氷〜♪ 霧氷〜♪
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
横レス続きます
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781982/
>うは〜・・・・シャープですね。
>葉っぱのエッジの描写がすごいです。
CANONはシャープだと言いますが
NIKONはその上を行きます^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782007/
>白銀の世界で青空が見えるっていいですね。
この日は曇りがちでしたが
時折青空が顔を見せました^^
>昨夜の二次会は庶務の女性もいましたのでオネーちゃんの店には行きませんでした。
>健康的にイタリアンで^^
二次会がイタリアンなんて
ど〜ゆ〜コト?
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782035/
>ん〜・・・甘い香りが漂ってきそうです。
鼻が詰まってるのかもしれませんが
それがあまり香りがしないのですよ^^;
>お〜・・・・またまた新兵器ですね。 Macminiって小さくてスペックも高そう・・・なかなか良さげですね。
Coer i7 1000GB 16Gメモリーってとこです
現像スピード 倍になりました^^
同じスペックのウインドウズより3倍速いです^^
安くてウイルスの心配も無くストレス無くて使い易いです^^
>α7RをRAWで撮れますか・・・楽しみですね。
まだ撮ってませんので
今週末くらいかな^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782572/
8まで絞ると
シャキッとしていいですね^^
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
書込番号:17067149
2点
会長 みなさん こんにちわ4
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8G
+ 2× TELE CONVERTER APO Dです ^^
横レス続きます
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782552/
>綺麗な尻尾ですね。 ルリちゃん可愛いぞ〜!!
はい 浅丘ルリ子です^^
>それは相当な数ですね。 でもドナしにくいんでしょうね。
会長みたいに使っていない機材はありません!
銀塩ボディくらいです^^
ドナしたいのは5DUくらいです^^
>ん〜・・・・焦らすなあ〜 イケズッ!(笑)
楽しみは後に取っとけって言うでしょ〜^^
今回はさわりから〜
>隠さなくてもいいですよ!!(爆)
アホらしゅ〜て
言う気が無くなりました(笑)
>いえいえ・・・まだ年寄りなんて思っていませんから〜
>59才はまだまだ小僧です <`ヘ´>
大滝詠一みたいに
小憎のままで亡くなる方もおられます
>そうですね。 これだけ長い間撮りに行けていないのはサッカーをやっていたころ以来です。
>明後日からの3連休で在庫確保してきます!!
いい機材をお持ちなのに
撮らないと言うのは
勿体ない!
沢山撮られましたでしょうか^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782595/
>3羽揃って日向ぼっこでお昼寝ですか〜・・・
>気持ちよさそうですね
はい こちらまで眠たくなりました^^
>え〜・・・その葉っぱにピントをあてようかと悩みましたが、だいたいあのあたり〜・・・で撮りました。
>お父さんにピンがあったのは偶然ですね^^
AFで
大体でピンを合わせるて出来るのでしょうか?????
>私の仕事は官庁相手ですので、年明けから年度末にかけては何かと忙しくなります。
>一番ゆったりできるのは5〜6月くらいかなあ。
>忙しくても給料は増えませんが(^_^;)
固い所をお相手にされていて
うらやましいです^^
暇でも給料下がらないのでしょ^^
>そうなんですか。 キタムラのHP見ているだけでは分かりませんでした。
>やっぱりCFが安心感あります。
CF沢山持ってますからね
でも同じ性能で安いSDが出来ましたので
いまではSDの方が軽くていいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782685/
サーボは分かりますが
何処にピントを合わせておられるのでしょうか?
♪みなさん
昼の部
いったんここで
さいならします^^
書込番号:17067412
2点
会長 みなさん こんにちわ5
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8G
+ 2× TELE CONVERTER APO Dです ^^
横レス続きます
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782662/
>なかなか精悍な顔つきですね。 頭はソフトモヒカンですが^^
人間で言うとソフトモヒカンです
ホオジロ系はこのような頭が多いですね
ノジコやアオジなんかも同じです
>いいなあ〜・・・・新年早々飲みまくりですね^^
>って、私ももしかすると火曜日は新年会になるかも(笑) この時期は仕方ないですね。
>まあ、体を壊さない程度にしましょう!!
壊しかけました^^;
次の新年会まで大人しくします^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782666/
>ナイスショットです!!
>一家そろってお散歩かなあ〜
>ほのぼのとしますね。
飛んでる所も
たまには〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783293/
女性よりも
ルネッサンス ふくろい観光が気になります^^
♪みなさん
このへんで
また×4アップします
書込番号:17067742
2点
皆様こんにちは!!
3連休が終わりました。
今日は朝から予定通り市内の洞慶院へ・・・梅の名所なんですが今はもちろんロウバイだけです。
甘い香りがしました〜^^
・・で、帰ってきてからは窓用エアコン2台のとりつけです。 疲れたあ〜
この後は買い物に付き合ってお風呂入って晩酌です。
きょうはしっかり労働しましたので大威張りで晩酌ができます(笑)
それでは強制連行の前に返レスを・・・
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785198/
真中のアンちゃんが邪魔やなあ〜^^ 巫女さんの見張りかしら??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785199/
エベッさん 賑わっていますね〜
今年は行ってみようかな?? 静岡では“おいべっさん”と言って10月なんです。
★AN-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785321/
永作博美さんみたいですね。 いたずらっぽい顔です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785325/
でも私はこっちの方がいいなあ〜・・・・なぜって?? 当然でしょ?? (笑)
>気がつけば、半日で700枚でした。因みに車の写真は10枚程です^^
さすがですね^^ 何がさすがって・・・(笑)
>この三連休で初詣、という人は多いのかもしれませんね。
そうですね。静岡の浅間神社も結構な人出でした。
>チャリで明治神宮でも行ってみます。
え〜 1DXにお散歩レンズを付けて背中に背負ってですか??? スゲーッ!!
★L_mamaさん
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783737/
>会長さん向け↑となっていましたが、
>私(も)きれいなおねえさん&後ろ姿も大好きです!!
おお〜・・・同じ趣味なんですね。 良かったあ〜・・・(*^_^*)
>どうやらすっかり・・・会長の技?にハマったらしい私!?
ダメですよ!! odachiさんの言葉に惑わされちゃ^^
私は悪魔じゃなくて普通のお気楽親父ですから・・・
>もしも会長さんが販売員だったら(妄想中・・・)
>wi-fiありデジ一(レフ)を持ち帰らされていたのかもwww
ウフフ・・・・試してみますか?? ^m^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785518/
ライトアップのドームも迫力がありますね。
いろいろ考えてしまいますが、絶対に残していきたいですね。
でもこんな時間に麗しい女性が出歩いていて・・・襲われないようにしてくださいね!! 柱|-^)v
>会長さんは、静かにさりげなく、あくまでさりげなく上品に・・・
>いやーまんまと?そそのかされ、見事にマインドコントロールされたようですwww
またなんか言われてるなあ〜^^ どうもクシャミが止まらなかったんですよ。
>今は、大魔王閣下ですもんね。確かにそそのかされましたwww
いえいえ・・・私のそそ呼称を固辞したんですが、無理やり押し付けられました。
本当にお気楽なだけのオヤジなんですよ!!
>Canonさんの協力もあり\(^▽^)/11-22mm入りトリプルキットの箱が店に届きました。
ん〜・・・・さすがですね。 こういうところは女性にはかなわないなあ〜
私も買うんだったら・・・買うんだったら・・ですよ^^ トリプルレンズキットかなあ〜 と思っています。 買うんだったらですよ・・・(^_^;)
11-22はkiki.comさんもお持ちでかなり優秀なレンズのようです。
使い倒してくださいね!!
>70DBodyのお値段も軽く超えていました(T▽T;
あはは・・・でも買っちゃったんですから、楽しみましょう!!
私も春までにはレンズを一本・・・・そういうのが楽しいですね!!
ご長男が成人式ですか・・・おめでとうございます!!
ご次男のセンター試験もいい結果が出るといいですね。
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785530/
凄い太鼓ですね。 音を聞いてみたいなあ〜 お腹に響くような超重低音なんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785532/
一番左の巫女さんが良さげですね〜・・・・って、品評会じゃないって^^
今日はお仕事ですか・・・・お疲れ様です。
>海外には、それほど興味もないので。
実は私もです。 まあ、資金がないっていうのもありますが・・・
国内で行きたい場所はまだまだたくさんあります。 もう一度行きたい場所もたくさん・・・・
海外に行こうと思わないですね^^
>静岡に住んでらっしゃると、富士山のある風景が普通ですが、・・・
そうなんです。 富士山には贅沢になってしまって・・・
雪がない富士山では見向きもしません^^ 富士山には雪化粧が一番です!!
>えべっさんには、カメラマンも多いんですよね。
>男ばっかり。^_^
それは・・・・つまんないですね(爆)
ここで一句
“ロウバイの 甘い香りで 春を知る”
お粗末でした
かみさんが呼んでいますので強制連行に出かけます!!
書込番号:17068222
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
もう、今日の仕事は、この辺で終了させました。
今、帰路です。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785199/
真ん中のおいちゃんは、金庫番ですかね?
ちょいと扱う金額が大きそうですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785887/
いい公園ですね。
夏だと水辺で涼しいんでしょうけど。
おいべっさんも、笹持っていくんでしょうか?
色々と付けてもらうと、結構、いいお値段になるんですよね。
まあ、年間のほとんどのもうけをこの時期に稼ぐんでしょうけど。えべっさんも。
今年は、どうだったかな?
カメラ持ってる人、みんな、狙いが、違うでしょう。
おっさんたち
いーーけないんんだーーー
いーーけないんんだ!!!!!!!!!!
巫女様の品評なんかしちゃーーー
こわーーーい、風紀委員長さまが、出てきますよーーーー
って、この間も、スルーーーされちゃいましたが>_<
私も、海外には行こうと思わないですね。
まだ、地下鉄もつながってませんし。
つながったら、考えても良いかな?^_^
富士山贅沢はうらやましい限りですよ。
新幹線で、見える方向にあっちへこっちへ、行かなくってすみますもんね。
新幹線って、右も左も、確か見えるんですよね。
いいなーー。
それでは、横レスです。
大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785694/
この色、いい色出てますね。
山に花に鳥にと、多彩ですよね。
AFは、どれが、一番、動きものに強いです?
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
かーーえろっと
書込番号:17068675
4点
またまたこんばんは!!
晩酌が終わりましてこれから恒例の泡盛タイムです。
ひっくり返る前の返レスです^^
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785640/
おお〜・・・精悍な顔つき。 プーマみたいですね。 カッチョイイ〜!!
>超〜〜〜〜〜ご無沙汰しております
えっ?? 超って・・・・そんなにご無沙汰でした?
>遊び疲れと超〜脂の乗ったカマトロが原因のようです^^;
>胃が痛いです
そりゃあ無茶しましたね。
疲れた時に脂っこいのはいけません・・・・歳なんだからあっさり目のものにしましょう!! (^_^;)
>おしっこもまっ黄ッ黄〜^^;
>しばらく静かにしておきます
今週は休肝ですね。 アルコールをしっかり抜いた方がいいかも^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785661/
ネコヤナギでしょうか?? 春ですね〜・・・
>CCDバリアングルのα350ととろ〜り とろけるSTFです^^
あのお方はこのセット逝くんでしょうか?
魅力的ではありますね。
>昨日三峰山(1334m)に登りましたが麓で-5℃でした
氷点下5℃ですか。 寒そう(^_^;) 静岡市街地ではめったにない気温です。
>Coer i7 1000GB 16Gメモリーってとこです
>現像スピード 倍になりました^^
現像スピードが速いのは嬉しいですよね。
私はDPPの現像にはある程度満足していますが、SPPの現像はどうにかならんかな〜 と思っています。
ソフトのせいもあると思いますが・・・・とにかく現像に時間がかかりすぎですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785743/
ルリちゃん美人さんですね〜
>はい 浅丘ルリ子です^^
そのわりには皺がありませんね。 最近の浅丘ルリ子さんって見たことないなあ〜・・・・(^_^;)
>アホらしゅ〜て
>言う気が無くなりました(笑)
勝ったあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
>AFで大体でピンを合わせるて出来るのでしょうか?????
ピントがだいたいではなくて、場所です。
この葉っぱの中のどこかにあっていれば・・・・というイメージです。
>固い所をお相手にされていてうらやましいです^^
そんなことありません。
嫌なことばっかり・・・・民間の仕事の方がナンボかいいですよ!!
給料は・・・日雇いじゃありませんので暇でも減りませんが(笑)
>いまではSDの方が軽くていいですね^^
SDはどうにもペラペラしていて不安です。
CFが大きいといってもグラム単位ですから・・・・安心感をとりたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785794/
ん〜・・・? なんか用かい?? っていうところでしょうか。
>壊しかけました^^;
>次の新年会まで大人しくします^^
あはは・・・・脂っこいものはあまり食べないほうがいいですね。
飲む前に牛乳を少し飲んでおくといいらしいです。
お大事に!!
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785990/
自然な色味・・・これいいですね。
でも水が少ない〜!!
>もう、今日の仕事は、この辺で終了させました。
お疲れ様でした。 帰ったらゆっくりとしてくださいね!!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785887/
>いい公園ですね。
>夏だと水辺で涼しいんでしょうけど。
ここは富士山の雪解け水が何年かかけて地中を通って湧きだしているところです。
柿田川湧水公園と言いまして結構有名です。
それでも以前よりは湧き出る水が少なくなっています。
本当に水はきれいですよ!!
>いーーけないんんだ!!!!!!!!!!
>巫女様の品評なんかしちゃーーー
ホホホ・・・ついね^^
でも最近風紀委員長様はサボり気味ですから^^ だいたい風紀委員長様も大好きなので怖くはないです(爆)
>新幹線って、右も左も、確か見えるんですよね。
はいっ! 静岡のすぐ西側・・・上りに乗っていると焼津を過ぎたあたりで進行方向右側に富士山が見えます。
確かここだけだったかと・・・
いいでしょう??? 柱|-^)v
ここで一句
“静岡の 自慢の一つ 富士の山” 富士山は静岡のものです・・・なんて言うと山梨の方に怒られますが(◎o×)☆\(^^)
お粗末でした
書込番号:17069105
3点
Football-mania大魔王閣下 板の皆様 こんばんは
遅ればせながら新板開店、おめでとうございます。
新年のご挨拶した後は、ご無沙汰しております。
大魔王閣下、実は昨年大晦日に嫁さんが、ダイニングルームの掃き出し窓から転落致しました。
と言っても50cm程ですが・・・
正月料理を作成中に、窓下の野菜箱から中腰で野菜を取ろうとしてバランスを崩し頭から落ちたみたいです。(出掛けていて目撃していません)
前に置いてあった物入れのガラスが割れ指を切ったのと、打撲でした。
本人は大丈夫だからと言っていて大晦日でもあり病院には行きませんでした。
打ち身の所はシップ薬を貼り、切った指は消毒して消毒絆創膏で手当てしました。
元旦、2日3日と大きな痛みも無く、2日は伊勢神宮へ初詣に行こうかと話していましたが、伊勢神宮の人出と伊勢自動車道の出口閉鎖と迂回しての駐車場・・・に恐れをなして奈良の春日大社で初詣は済ませました。
午後から伊勢神宮は止めましたが、その帰りに行くつもりだった“なばなの里”のイルミネーションを見物に行きました。
その時はそんなに痛いと言って無かったのですが、1月4日位から腰が痛いと言い出して病院整形外科も休みなので6日(月)に整形外科に行きレントゲンとMRIを撮った結果は脊椎の一部が潰れていて安静にするようにとの診断でした。
入院はしていませんが、2週間は安静だと言われております。
切り傷は大したことは無いのですが、背骨の骨折で嫁さんは毎日寝ております。
歳をとると、特に年配女性は骨粗しょう症気味なので骨が折れやすいですね。
私は買い物、掃除洗濯、食事の用意と忙しくて、写真も初詣&なばなの里でちょこっと撮ったきり家の用事と看病に明け暮れておりました。
長々と書きましたが、そんな訳でご無沙汰しています。
嫁さんが回復した後、そして少し暖かくなれば趣味の写真にも精を出したいと思っています。
今しばらくサボると思いますがご容赦くださいませ。
私にコメント頂いていますが返レス出来ずに申し訳ありません。
お一人だけ
★花撮りじじさん
何度もコメント頂いて有難うございます。
上記の事情で返レス出来ずにすみませんでした。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1784850/
素晴らしい富士山の情景を撮影されましたですね(^^
羨ましい〜!
>暖かくなれば仰っているように、写真の枚数ではなくて質の高いものを
>じっくりと撮られるようなので、また楽しみにしていますしお互いに歩み寄っ
て滋賀県の琵琶湖辺りで二人だけのオフ会をしたいですね。
>来月になればもう菜の花が咲き始めるのではないですか。例の場所でどうですか
はい、カンザキハナナがもうすぐ咲き始めると思います。
今年は寒いので判りませんが、例年だと1月半ばから咲き出します。
比良山系の白い雪山と菜の花の黄色のロケーションは絵になる光景ですね。
一度時間を取れるようにしてみます。
ハナナの咲き加減も情報を集めてみますね。
また連絡させて頂きます。
※板のご参加の皆さま
私の様に年を重ねる前に、ガンガン撮りまくって下さいね(^^
書込番号:17069440
4点
会長 みなさん こんばんわ
会長ーー
食欲が湧きません
お酒も飲みたくありません
・・・が
ちょっとマシになって来ました^^
と言うことで
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8G
+ 2× TELE CONVERTER APO Dです ^^
すべてノー鳥ミング^^
横レス続きます
♪BMW 6688さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783735/
なかなか カッチョいいですね〜♪
>*みんみん師匠へメールしましたので、登録よろしこです。
遅れましたが今朝会長にメールしました^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782594/
>良く解像していますね
単焦点ですから〜
ズームよりは解像しますね^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782596/
>CANONシゴロよりすごいシシゴですね。
MINOLTA渾身の400mmです
中古ですがTAM100-600の倍以上の金額がしました^^
♪みなさん
このへんで
失礼します
書込番号:17069474
2点
もうちょっとだけこんばんは!!
泡盛タイム終わりました〜
明日から忙しくなりますので少し抑え気味^^
今日はこのくらいで勘弁してやるかあ〜 (◎o×)☆\(^^)
★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786143/
さすがですね〜・・・このサーボには元祖AI-Hサーボのあの方も脱帽かと^^
歳じゃないですよね〜・・・・じゃあ、なんだということは置いときましょう(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786159/
この影が何とも言えません。
春日大社・・・また行きたいです!!
>実は昨年大晦日に嫁さんが、ダイニングルームの掃き出し窓から転落致しました。
あらら・・・あっこばあばあさん大変でしたね。
脊椎の一部がつぶれていて・・・・怖いですね。
早く直りといいですよね。
>私は買い物、掃除洗濯、食事の用意と忙しくて、・・・
大変だと思いますが少しでも奥様の回復が早くなるようにしてあげてください。
身体の中心ですから後遺症が残らないことをお祈りするばかりです。
主夫は大変ですよね。
私も数年前にかみさんが腰椎すべり症で、2か月ほど会社から帰って洗濯や炊事をしていました。
これ結構大変です・・・・かみさんには絶対に言いませんが^^ 家事ってかなりの重労働だと思います。
あっこばあばあさんが早く回復するように祈念しております。
>※板のご参加の皆さま
>私の様に年を重ねる前に、ガンガン撮りまくって下さいね(^^
いえいえ・・・あのサーボの効き具合は年を感じません^^
まだまだ脂っこいお年頃ですね〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786158/
ルリ子さーん!!
>食欲が湧きません
>お酒も飲みたくありません
>・・・が
>ちょっとマシになって来ました^^
だ〜か〜ら〜・・・・今週はやめときましょうね!!
まさか今日も飲んでいるんじゃあ・・・・・|д゚)
>遅れましたが今朝会長にメールしました^^
先程皆様にメールを送りました。
大阪オフ会でお会いできるといいなあ〜!!
ここで一句
“新メンバー AKBより 新鮮です” ・・・オヤジの出会い系ですからね^^
お粗末でした
書込番号:17069570
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786068/
木目がいいですね。
富士山の雪解け水、いいなーー。
こんな所も恩恵が。
富士山をって、すごい
でも、湧き水って、少なくなってきてるようですね。
困ったもんです。
なるほど、風紀委員長は、これぐらいではお出ましいただけないでしょうね。
AM-Sさんが連発でもしてくれないと無理かな。
ぐすん、それで、いつもfスルーなのねーーー
写真に色気がないのーーー
たしか、名探偵コナンの推理で出てきたんですよね。
左右見れる富士山。
でも、新幹線の中で富士山を撮ってると、ちょっと、恥ずかしいような、でも、きれいだと撮っちゃうんですけどね。
最近は、新幹線にも乗ってませんが。
そう言えば、山梨県でしたっけ?
それでは、横レスです。
じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786159/
味のある手ですね。
奥様、大変でしたね。
お大事にしてあげてくださいまSる。
って、じーじさんは、もっと大変かもしれませんが。
慣れない家事、でも、もう、お手の物かもしれませんが、頑張ってくださいませ。
大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786161/
確かに、シャープですね。
あれ?どうされました?
暮れから、飲みすぎでは。
お大事になさってください
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17069577
4点
まだまだこんばんは!!
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786206/
いいなあ〜・・・・この色味。 最高です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786210/
誰かに似ているような・・・・^^ 誰かなあ〜
>なるほど、風紀委員長は、これぐらいではお出ましいただけないでしょうね。
おそらくROMはしていると思いますが・・・
御自分が好きなものにイエローカードは出せないでしょう!! (^_^;)
>そう言えば、山梨県でしたっけ?
実は富士山の頂上は静岡と山梨のどちらにも所属していません。
霊峰ということで、頂上付近は県境の線が途切れています。
地図で確認していただけると分かりますよ!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110476586
ここで一句
“何処だって 富士は日本 一の山” 何処にあってもいいんです^^
お粗末でした
書込番号:17069651
3点
会長!皆さん、こんにちは。
2日間地方へ出張していました。
12日は工場の創立10周年パーティ兼新年会に日本人としてただ一人参加し、300人を超える参加者の前で歌まで歌わされてしまいました。
☆Football-maniaさん
40mmパンケーキは大好きなレンズ。安いが描写も単焦点の味わいが存分に楽しめ、軽くて小さいので5D3につけても苦になりません。おひとついかがでしょうか?うふふ。
ポニーテールの女性スタッフは可愛い感じでしたので思わず撮っちゃいました。でも40mmではこれが精一杯でした。ごめんちゃい!
相変わらず上海の大気汚染は深刻です。今日は珍しく青空がのぞくほどの良好な天気ですが、家にこもりっきりで仕事に励んでいます。
お気楽板会員登録ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1783930/
私はちなみにタヌキおやじではございません。ナイスミドル!のつもりです。腹は似ているかも!?
☆花撮りじじさん
毎月一回の出張は欠かせません。今回は2組のお客様がいらっしゃいますので大事な出張です。
マスクをつけている上海市民は少ないですが、5年程前と比べると増えてきています。私はよほどのことがない限りマスクをつけて外出はしませんが、長時間の外出の際はマスク着用するようにしています。
星景色写真について有難うございました。一度勉強してみたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1784849/
忍野八海!ここは富士山がきれいに見えると評判の場所ですね。すっかり雪景色になって一層きれいです。
☆とうたん1007さん
コメントありがとうございます。
なぬ!平成のほうが長い!?
お若いですね。私はまだまだ昭和の歴史のほうが長いです。あはは。
私は古き良き時代のものが大好きです。よって写真もモノクロに強く惹かれます。時々気に入った写真が取れたらモノクロにして楽しんでいます。明治村にはモノクロにしたい被写体がたくさんあります。またよろしかったらお出かけくださいませ。
お子様との思い出をどうか大切になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785147/
これは住吉大社の太鼓橋でしょうか。久しくいっていません。この橋かなり急で驚いた思い出があります。
☆AM−Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785325/
ぬぬぬ!目がある一点に吸い寄せられました。これからもこんな刺激的なのをお願いします。
☆L mamaさん
ご丁寧なコメントありがとうございました。
広島にお住まいなのですね。サラリーマンの営業時代はずいぶん通った街です。流川もずいぶん泳ぎましたよ。
広島弁が好きで、広島駅に着くと広島弁に自動的にチェンジしていました。男性の広島弁も気風が良くて好きなのですが、女性の広島弁は特に可愛く感じていました。きれいな女性も多いですね。
Mは去年のCBの時に購入しました。中国の友人に頼まれて通算で8台のMを購入して中国へ運びました。あはは。
Mの描写は基本的な構造はX6I譲りなのですが、比べてみるとミラーがない分すっきりとした描写に感じられます。この雑味のなさに惚れて購入しましたので、AFが多少遅く迷っても手放す気にはまったくなりません。家内も時々お出かけの時に持ち出しています。11−22の広角ズームも評判が良いので欲しいのですが手元不用意のため購入には至っておりません。時々作例を見せていただけると助かります。
>私(も)きれいなおねえさん&後ろ姿も大好きです!!
おやま!でも綺麗で可愛いものはどうしても良いものですよね。うふふ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785518/
こりゃぁ!ぶちええね!ISもついとるしたまらんわい!
☆大和路みんみんさん
会長へのご連絡ありがとうございました。おかげさまで会員番号48番ゲットできました。♪♪
αとSTFは当面は予算申請が厳しいので、しばらくお預けです。購入するんだったらα900を狙いたいと思います。
その気になったらまたご相談させてください。
明治村の写真は当日天気が良くないこともあり、開放で撮り始めましたが、中国の友人ご夫妻と一緒だったので通訳はしなければならず、あまり撮影には集中できませんでした。おそらくそのままスナップ程度にしか撮影できなかったので設定はほとんど弄ってないと思います。
開放星人で人民開放軍なものですから・・・。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785636/
実になめらかな描写ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785639/
目白さん、可愛いですね。鳥撮りもなさるのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785673/
私の持っていたα350の画とは全く違う魅力がありますね。
ミノルタシシゴ、なんとタム150−600の倍以上ですか??しかも中古で!!たきゃい!!
☆じーじ馬さん
ご無沙汰と思っていたら奥様が飛んだ災難でしたね。お大事になさってください。
年末と年始にまたがっていましたから、病院に行かれるのがどうしても遅くなっちゃいますね。また女性は辛抱強い方が多いのでどうしても大事になってしまいます。
私の家内も若いときに火事に仕事に頑張りすぎて、私が仕事をしているときにやってきて急にしんどいと言い出したのでおでこに手を当てたら火のように熱いので、あわてて病院に連れて行ったら風邪をこじらせて肺炎寸前でした。
これからも大変でしょうが看病に家事に頑張ってください。ですが十分ご自愛のほどを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786153/
50L開放ですね。うっとりしますね。素晴らしい。
ほいじゃまた。
自宅マンション敷地内にて
書込番号:17071950
3点
こんばんは、古い人間ですが
127カメラは使ったことないですね
若い方が2眼レフに詰めてありました
120フイルムをきれいに縦に切ってあります
すごい技術アイデアです。
四角にプリントしてあげました、ポジもネガも現像して一時間仕上げでした
これがカササギです
書込番号:17072335
1点
会長 みなさん こんばんわ
会長ーー
ちょっと体調が戻って来ました
明日は2回目の新年会ですので
今夜は晩酌辞めときます^^
明日もほどほどに〜
今回も
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか^^
SOFT FOCUSです^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
♪とうたん1007さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785184/
えべっさん
懐かしいです^^
昔親父が商売してましたので
連れられて行きました^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1782008/
さすがに雪景色ですね
雪景色と言うより
大気の水蒸気が氷点下の気温で
木に氷結したものです!
霧氷なんて言いますね^^
>CCDの青や赤は、鮮明でいいですね。
おっしゃるとおりです
今のCANONに無い色です
>特に遠景で明るいところであれば、センサーサイズは気になりません。
結構、GRDWで十分と思ってます。
逆じゃないでしょうか
お花などを撮る時は画素数センサーサイズはあまり影響されません
でも景色となるとAPS-Cよりフルサイズ
1800万画素より2400万画素
2400万画素より3600万画素の方が良いです!
コンデジで風景を撮っても
パソコンで拡大して見るとがっかりするでしょう^^
A3伸びくらいで焼くと違いが分かります
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17072412
3点
会長 みなさん こんばんわ2
会長ーー
今日は2回目の新年会ですね^^
私みたいにならないように
気つけてや〜^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^
横レス続きます
♪AM-Sさん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785324/
フラッシュ焚いてい無いのに
きれいにアイキャッチが入ってますね〜♪
ポトレにはバンスでフラッシュ炊かれた方が良いと思います^^
この方 檀蜜さんみたいですね♪
ぜひSTF使いまくって
ものにしてくださいね〜^^
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17072455
2点
Football-mania様 皆様 こんばんわ!!
会長さん 今日は三連休明けの長く感じる初日でしたが、ご苦労様でした。
お疲れ様でした。
昨日は蝋梅の花を見に行かれたようですね。 良い香りがしたようですが花
は咲いていましたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786070/
早速、青空を背景に素敵な蝋梅の花を拝見できました。 こちらの方でも咲
いていそうですね。近日中に様子を見に行かないといけないですね。
その後はエアコンをとりつけられたり、お買い物にお付き合いとなかなか良き
夫を務めていらっしゃいますね。
私は、仕事をしていた頃には買い物にお付き合いをさせられていましたが、リ
タイアしてからは日常の買い物にはお付き合いをしない事にし、家内一人が行き
ます。
>晩酌が終わりましてこれから恒例の泡盛タイムです。
昨日はしっかり労働をされたので多いバリで晩酌をされたのは良く判りますが、
その後また泡盛タイムがあるのですか。 泡盛タイムの後でもカキコ出来るなん
てアルコールが強いんですね。
● とうたん1007さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785150/
大きな太鼓橋ですね。 上り下りには慎重にならないといけないですね。欄干が
何時もの朱色で綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781959/
>いいですね。
>すっかり富士山三昧だったようですね。
そうですね。今回は家内と一緒でしたが夜中から夕方まで富士山三昧で過ごすこ
とが出来ました。
お陰様で天候に恵まれて色々な光景が撮れてとても満足しています。ただし、出
来不出来は別問題です。
>白川郷は行ったことがないので、行ってみたいんですよね。
>出来たら、いつかは家族で行ってみたいです。
そうですね。 ご家族でとなると列車利用だと思いますが、少し不便ですし時間
のロスも多くなりますね。 結構交通の便は良くないので遠方からの方は大変だ
と思います。
● L mamaさん こんばんわ!!
最近はミラーレスカメラに人気があるようですね。 何だか難しい事が良く分か
ら無くなって来ましたが、M2をダブルキッド出なくて、トリプルに切り替えて
お買い求めになられたようですね。
世間はやはりアベノミクスとやらで景気が良いようですね。 私の家のように年
金で生活をやりくりしている家には何のいい事が無く、いろんなものが値上がり
しますし、年金支給額は年々減額され、その上消費税が導入されますし、踏んだ
り蹴ったりの状態です。
誰か助けて〜〜〜ください。
>こっそり)ブログを拝見していました(^^;
>花のお写真も素敵ですが、『息を吹きかけてソフトフォーカス』には目から鱗
>でした。
それはそれは有難う御座います。拙い反響の無いブログを諦めないでポツリポツ
リと更新しています。
孫の写真については昨年二人ともに小学生になってしまいましたので、撮る機会
がめっきり減ってしまいましたので寂しさを感じています。
でも今年の春以降は二人ともホッケーをはじめ、試合も増えて来ますので写真を
撮る機会が増えそうなので楽しみにしています。
● じーじ馬さん こんばんわ!!
じーじ馬さん大晦日には大変だったようですね。 奥様の容態が思っていたより
も重かったようですね。 は遺骨の骨折だったとの事、随分いたいのを我慢して
いらっしゃったのではないですか。 大事にしてやって下さい。
奥様がそのような状態ですと炊事、洗濯、買い物など色々と奥様のやってくれて
いた事をやらなければならず大変だと思いますが、自分の体と相談しながら頑張
って下さい。
カンザキハナナの話はあまり気にしないで下さい。 この話を出したのは何もない
ことを前提にして一寸写欲を出して欲しいと思ってのカキコでした。
開花情報なども収集できますので気になさらずに奥様の方の看護の方に力を入れて
下さい。
私としては何もしてやれる事が無いので申し訳ありませんが、このような大事な時
ですから十分に奥様孝行をなさってください。
また、奥様がお元気になられたらまた考えましょう。 先ずは奥様第一に!!
書込番号:17072559
3点
Football-maniaさん みなさん こんばんは
またまたご無沙汰しております。いや〜、なかなか登場できません。
↑単なるサボリ癖かも?ですが。
先日ようやく録画していた米美知子さんの写真家たちの日本紀行を観ました。
感想ですが、魚の目が欲しくなりました〜。。。。
でも、キャッシュバックキャンペーン終わったし、密輸だとすぐバレそうで
嫁の前での撮影は無理だし。一番に子供に指摘されそうですし〜。
しばらくは辛抱です。おねだり作戦しかないか〜。
メールありがとうございました。
BMWさんがメンバーに加わったのですね。
お会いできる機会を楽しみにしています。
本日、貼り逃げにて失礼しま〜す。
レス頂いたみなさん、ごめんなさい。
それでは〜。
書込番号:17072760
3点
会長 みなさん こんばんわ3
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか^^
SOFT FOCUSです^^
横レス続きます
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785640/
>おお〜・・・精悍な顔つき。 プーマみたいですね。 カッチョイイ〜!!
横顔ってとこがいいでしょ〜^^
>えっ?? 超って・・・・そんなにご無沙汰でした?
飲み会以外で2日も来ないと
そりゃ超でしょ〜^^
>疲れた時に脂っこいのはいけません・・・・歳なんだからあっさり目のものにしましょう!! (^_^;)
そ〜なんですが
自分で鎌からとったカマトロですから〜
ど〜しても食べたくなりますね^^
大トロ以上の大トロの刺身でした^^
食べた時は至福の気分だったんですが^^
>今週は休肝ですね。 アルコールをしっかり抜いた方がいいかも^^
明日も新年会ですが
控えめにします
金曜日は3回目の新年会だし〜^^
>私はDPPの現像にはある程度満足していますが、SPPの現像はどうにかならんかな〜 と思っています。
会長のPCでは逆立ちしたって
ど〜にもならないでしょ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786068/
三脚据えて撮ると
拡大しても滲ませんね^^
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
書込番号:17072781
2点
皆様こんばんは!!
今日は飲み会の予定でしたが中止になりました。
ここのところ飲んでばっかりなのでそれもいいかと・・・
寒さが厳しくなってきていますが皆様体調には気を付けましょう!!
明日は東京でも雪が降るとか・・・
それでは返レスです。
★BMB 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786713/
おお〜・・・ロウバイですね。 あっ! 滴が一つ・・・良いなあ〜
>300人を超える参加者の前で歌まで歌わされてしまいました。
それはすごいですね。ちょいとしたコンサートです。
・・で、何を歌われたんですか??? まさかAKB・・・なんちゃって^^
EF40/F2.8STMはなかなかいいレンズですよね。 5DVだと本当に軽いシステムになります。
1DXに付けても可愛いかなあ〜
>おひとついかがでしょうか?うふふ。
お手頃なんですが・・・その前に買いたいものがたくさんありますので^^
>相変わらず上海の大気汚染は深刻です。
相当にひどいようですね。 お仕事で出張されて体調を壊すようでは困ります。
出かける時は日本製のしっかりしたマスクで防いでください!!
>お気楽板会員登録ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
普段はあまりメールのやり取りはありませんが、オフ会やプチオフ会を開催するときには活発になります。
その時はよろしくお願いします!!
>私はちなみにタヌキおやじではございません。
実は私のFacebookのプロフィール画像がタヌキ君です^^
★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786814/
B&Wって・・・・イギリスのスピーカーかと思いました。 欲しいんですが高くて買えません^^
>こんばんは、古い人間ですが
>127カメラは使ったことないですね
違っていたらごめんなさい!!
もしかして・・・違うスレにおレスしたおつもりではありませんか?
何となく脈絡が・・・^^
わたしも自分の板にレスしたつもりが別の板だった・・・ということが過去2回ありました(笑)
お気楽板ですのでなんでも結構ですよ!!
★大和路みんみんさん
>ちょっと体調が戻って来ました
>明日は2回目の新年会ですので
え〜・・・・油断しないでくださいね。 ・・・って、すぐ飲んじゃうんだから〜
私の方は今日の飲み会が中止になりましたので休肝日です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786830/
クネクネと・・・セクシーですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786866/
艶やかなロウバイですね。
この香りがたまりません。 昨日は花を撮る前に匂いを嗅いでいました^^
>今日は2回目の新年会ですね^^
>私みたいにならないように気つけてや〜^^
はいっ! 大丈夫ですよ。 中止になりましたから。
暮れから正月にかけて結構胃に負担がかかるものばかり食べていますから、そういう意味でも七草粥って素晴らしい食べ物ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786955/
これはソフトですね。 効果最大ですか??
>横顔ってとこがいいでしょ〜^^
そうですね。 これが正面からだったらプーマには見えないかも^^
>飲み会以外で2日も来ないとそりゃ超でしょ〜^^
いつも御贔屓にありがとうございます!! m(_ _)m
>大トロ以上の大トロの刺身でした^^
>食べた時は至福の気分だったんですが^^
そうですか。 実は私大トロよりも中トロの方が好きなんです。
安くできています^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786068/
>三脚据えて撮ると
>拡大しても滲ませんね^^
お褒めいただきまして・・・実は手持ちです。
息止めて撮りましたよ!!
★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786903/
これいいですね〜・・・富士山が燃えているようです。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786070/
>早速、青空を背景に素敵な蝋梅の花を拝見できました。
さすがにDP-1Mの解像力はすごいと思います。 でもちょっとお花向きじゃないかもしれません。
広角ということでボケも少ないし、しかも固いボケ出し・・・・
それでも持ち出したので撮らなきゃあ〜・・・・ということで^^
>その後はエアコンをとりつけられたり、お買い物にお付き合いとなかなか良き
>夫を務めていらっしゃいますね。
そのおかげで今日は腰が少し痛いです。 腰痛ではありませんが、腰回りの筋肉痛かな?? 今日もゆっくりとお風呂に入ろう!!
エアコンは窓用のがかなり古くなりまして今回2台交換しました。
やってみると意外と簡単なんですよ。 重たいことは重たいですが・・
買い物の付き合い=強制連行 は休日の日課です。 もう慣れました^^
>その後また泡盛タイムがあるのですか。
はいっ! 晩酌ではビール(本当は雑穀酒ですが^^)のロング缶1本程度です。
そのあと当然泡盛を少々・・・・少々ですよ(^_^;)
★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786964/
おお〜・・・久々の5DUですね。 素晴らしい夕日・・・ここは知多半島ですか?
>先日ようやく録画していた米美知子さんの写真家たちの日本紀行を観ました。
これ見たかったなあ〜・・・
放映を知らなかったんですよ。 残念だあ〜!!
>感想ですが、魚の目が欲しくなりました〜。。。。
さすがですね。 感想が・・・レンズ欲しくなったあ〜・・ですか^^
私も純正の魚の目欲しいなあ。 円周魚眼に興味がわいてきたんです・・・
>密輸だとすぐバレそうで・・
悩んでいますね〜
ここは男らしく・・・逝ってマエ〜!! ヽ(^o^)丿
ここで一句
“男なら 黙って行動 逝ってマエ〜” 他人事だと言いたいことが言えます^^
お粗末でした
書込番号:17072891
4点
会長 みなさん こんばんわ4
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
40年前
Nikomat ELと一緒に買ったレンズです^^
α7Rでよみがえりました^^
横レス続きます
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785743/
>ルリちゃん美人さんですね〜
♂ですけど〜^^
>そのわりには皺がありませんね。 最近の浅丘ルリ子さんって見たことないなあ〜・・・・(^_^;)
♂ですけど〜^^
>勝ったあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
オメデト〜 ☆★〜\(^^)/〜★☆
>ピントがだいたいではなくて、場所です。
>この葉っぱの中のどこかにあっていれば・・・・というイメージです。
AFなのに〜?????
>嫌なことばっかり・・・・民間の仕事の方がナンボかいいですよ!!
民間のお仕事もあるのでしょうか^^
会長は民間のほうが向いてると思います^^
>給料は・・・日雇いじゃありませんので暇でも減りませんが(笑)
あと1年したら下がりますよ〜^^;
>SDはどうにもペラペラしていて不安です。
>CFが大きいといってもグラム単位ですから・・・・安心感をとりたいです。
会長はやっぱり石頭ですね〜^^
SDの性能アップが
機材の小型化を推進してます
イノベーションです
いいものは進んで使いましょう^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1785794/
>ん〜・・・? なんか用かい?? っていうところでしょうか。
ちょっとそこの兄さん!
って声をかけたら
こっちを見ました^^
>飲む前に牛乳を少し飲んでおくといいらしいです。
明日はそ〜しよっと^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786070/
隅々まで解像して
怖いくらいです!
♪みなさん
このへんで
失礼します
明日は2回目の新年会
ほどほどにしとこ〜^^
書込番号:17072929
2点
またまたこんばんは!!
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786973/
良いですね〜
雲の下に出ている光芒が美しいです。
>♂ですけど〜^^
ありゃりゃ・・・オスでしたか。
じゃあ・・・名前は愛ちゃんで^^
>>勝ったあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
>オメデト〜 ☆★〜\(^^)/〜★☆
なんのこっちゃあ〜 (+o+)
>会長はやっぱり石頭ですね〜^^
はいっ! 名前が名前ですからね・・・・硬いですよ〜・・・(◎o×)☆\(^^)
>>飲む前に牛乳を少し飲んでおくといいらしいです。
>明日はそ〜しよっと^^
しっかりと準備して・・・飲み過ぎない様にすれば大丈夫です。
まあそうは言っても飲み過ぎちゃうんですけどね (^_^;)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786070/
>隅々まで解像して
>怖いくらいです!
そうですね。 拡大すると余計なものが写っているのがよく見えます。
撮るときには気が付かなかったんですが・・・
それとボケはやっぱりいまいちですね。 拡大するととくに感じます。
でもこの解像感が欲しくて買ったカメラですから・・・それで十分です。
>明日は2回目の新年会
>ほどほどにしとこ〜^^
飲む前に牛乳、飲んだ後の太田胃散ですね。
でもやっぱり飲み過ぎはダメよ〜!!
ここで一句
“年明けは いつまでなのか 新年会”・・・・新年会って理由を付けちゃあ飲みたくなりますね(笑)
お粗末でした
書込番号:17073254
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786246/
赤くなってませんね
いい色ですよね。赤いのもいいですが。
景気付けに、イエローカードでも出しにいらしてくれればいいんですけどね。
まあ、また、スルーされるのかもーーーーー
って、言っときますよーーーーーー
富士山だけは、唯一、日本だけなんですね。
だと、地方税払わなくてもいいのかな?
それも良いかも
それでは、横レスです。
BMW6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786712/
背景のボケの雰囲気が良いので、花が映えますね。
40mmのパンケーキ持ってますよ。
20mmのパンケーキも。
どちらもMFですが、良いですよ。ぜひーーーーー
明治村は、悲しい思い出があるので、足を向けられないんです。
定年後にでも、一人旅でもしたいかな。
住吉大社、めちゃごみでしたのゆっくりできませんでしたが、空いてる時期に、連れていって橋にも登らせたいです。
ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786811/
きれいなカットですね。
できたら、のんびり、フィルムで撮りたいんですけどね。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17073711
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786988/
これは、懐かしい雰囲気
それでは、横レスです。
大和路みんみんさん、こんばんは
えべっさん、いらっしゃってるかと思ったんですが。
昨年は、帰る途中に行ったりする余裕もあったんですが、今年は、余裕もなかったです。
確かに、遠景を等倍すれば、センサーサイズが小さいと厳しいですね。
実際、私の場合、そこまでの景色をとることが少ない(スナップが多いので)、小さいセンサーサイズで十分です。
まあ、どちらにしろ、センサーは、大きい方が良いんですけどね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786868/
いいボケですね。
花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786905/
なんだか、
燃えてるようですね。
富士山三昧、天気もよくって良かったですね。
どこに行くのも、徒歩に電車。
慣れれば、いいもんですよ。
急ぐ旅は辛いですけどね。
でも、家族とのんびりだったら、電車の旅は、おつなもんです。
何年か前の、名古屋のオフ会も、子供三人連れて急行と鈍行の旅でした。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす
書込番号:17073735
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786989/
こっそり、DPですね。
やっぱり、ちがうなーーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786991/
DP3mが、ほしくなーーーい?
それでは、横レスです。
八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786961/
米さんっぽい。
よかったですよね。
次の週の、石橋睦美先生のんが見れなかったのが残念でした。
おーーー、迷える子羊さんですね。
魚の目の神様(悪魔さま)方、お救いくださいませ。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17073749
4点
婦長〜 皆さ〜ん こんばんは
新年明けましておめでとうございま〜す♪
毎年、明けるかなぁ〜? 明けるかなぁ〜?
なぁ〜んて思っておりますが・・・、こんなわたいにもやっぱ新年だけは明けました〜〜(^^ゞ
★婦長〜 こんばんは
婦長はじめ、お気楽板のご陽気な皆さんにおかれましては、
撮り始め! 仕事はじめ! はた股・・姫始め!なぁ〜〜んてのは
されたか?されないか? どないでしょう???(~_~?)
(因みに勤勉なわたいは、仕事一筋でおま?・・・す)
>>会長〜! 何処行ってたんですか〜?
>こっちのセリフ・・・
あちゃ〜 さすが〜^^ お見事です(^^ゞ
バレマシタか?(・。・;
>>なるほど、風紀委員長は、これぐらいではお出ましいただけないでしょうね。
>おそらくROMはしていると思いますが・・・
>御自分が好きなものにイエローカードは出せないでしょう!! (^_^;)
なんで解ったんですか〜! まぁ〜 あたりですけどね^^ ウシシシ・・・
いやいや、じーじ師匠も相変わらず良いサーボ効かせてますね〜〜♪
スミマセン おひとりだけ横レス失礼します
★BMB 6688さん こんばんは
毎度楽しいレスをありがとうございます^^
この度は名簿登録されたそうで、もう抜けられませんね(笑)
>ACシラン
さすがオヤジギャグ?? アハハハ・・・笑かしていただきました^^
今後とも宜しくお願い致します(^^♪
もうおひと方・・、特別ですよぉ〜^^
★とうたん1007さん こんばんは
先日はマジスル―でした! ごめんごめん・・(^_^;)
無茶振り!? どうもです(笑)
最近、会長のサーボが調子良さげですね^^
わたいも頑張らなくっ茶(^^ゞ
★それでは皆さん
相変わらずこんな私ですが、本年もよろしくお願い致しま〜す(^_^;)
ここで、一句 ”マンゴーは ジューシ―に 限りまんがな!!”
失礼しました〜! おあとがよろしいようで・・・(^_^;)
わたいは、このままお気楽に、エデンの東へでも行って来ま〜す!?
さいなら〜♪
書込番号:17073942
5点
婦長〜(←お気に入り(^m^)) 皆さん こんにちは!
ちょっと、遅めの連投失礼します(;^_^A
他ではありません!お気楽にエデンの東の方へ行ってる場合ではなくなりました(≧▼≦)
★会長〜 毎度です!
会長〜やっても〜た!ですよ〜!
>クネクネと・・・、セクシーですね〜^^
言うてる場合じゃありませんよ〜
>“男なら 黙って行動 逝ってマエ〜”
いいえ黙ってられません!(笑)
と言いますのは、私の上のレスでBMW6688さんのHNを間違ってしまったのですが・・・
これって、実は会長〜の1月14日 21:15の・・・
“★BMB6688さん”て書かれたものをマンマとコピペさせて頂いたんです(・・;)
会長〜 婦長〜 って言うよりか、不調〜だったりして〜^^((爆))
そんな訳で一緒に謝りましょう(ナイアガラ滝汗)
★BMW6688さん こんにちは上のような事情でたいへん失礼しましたm(__)m
会長〜は泡盛やってるとたいへん怪しいので・・・、今後はじーじ師匠? あ!もっと怪しいので・・・(@_@;)
今後は花撮りじじさんのコピペさせていただきま〜す(笑)
それでは、ほいじゃ股〜 ナンチャッテ(^^)v
会長共々・・・お許しくださいませm(__)m
★皆さん
久々、ガラケーからたいへん失礼しました〜m(__)m
あ!これだけだとなんですので・・・(@_@;)
連休中2日に渡り息子の試合をビデオで撮りまくり、昨夜ビール呑みながら、さ〜て観るか!なぁ〜んてなことで電源を入れたら
なんも音沙汰無し・・・(汗)ビデオ本体の故障の様で、まあ結論を言うとSDを外して無事観れたのですが、
購入したのがH21.8月だったのですが、価格でもお馴染みのカメラドームの5年保証に入ってて、あ〜!良かった♪メデタシメデタシな話しでした〜(;^_^A
とりあえず、どっか東へ行ってきま〜す♪
書込番号:17075435
5点
こんばんは、はい、スライド現像機
皆さん見られたことないでしょうから、紹介します
和歌山ノーリツの機械で富士フイルムの液
7液も使うんですよ、ネガは4液です。
管理が難しいので、めったにやれるとこないですよ。一時間仕上げ
今ではほんとに本数少なくなりましたが、、残念
書込番号:17076260
1点
会長さま cc 各位
こんばんは〜
このごろちょっとサボリーマン
3連休のところを4連休にてしまったので、未だに冬休みボケです。
何末〜年初で、EFマウントを4本、m4/3を1本、1DUが無くなってしまいました。
>えっ? ・・・ということは、普段一緒に行くのは2号さんですか??? (爆)
先週は、春に向けて、体力作りの為、本妻オンリーでしたよ(爆)
でも、フジのX−E2をポチってしまったので、また、本妻危機です。
では横レスで〜
・遮光器土偶さん
>うわ〜、断崖の上で見晴らし良さそうですね。
> でも、ちょっと高所恐怖症の傾向のある私には辛いかも(笑)
ちょっとサスペンスの香りがしますね〜
・BMW 6688さん
>寝釈迦様ですね。芸人の雨上がり決死隊の宮迫の奥様がずっとこんな感じらしいですよ!!あはは。
宮迫のネタは良くでますね〜、たぶん涅槃像のような感じなんでしょうね
・とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1781441/
いいなあ〜デジタルでもモノクロ、
私も冬休み中は、精力的にネオパンSS(使用期限切れ)を使ってきました。
>軍艦島、良さそうですね。でも、上陸できないんですか?
どうもコンクリートの痛みが激しく、崩れてもおかしくないようですね
ただ、007の撮影は軍艦島で行ったみたいですが
・大和路みんみんさん
>博多の真言宗のお寺でしょうか
>としたら
>ここの住職の公園を聞いたことがあります^^
南蔵院てところですね、ここの住職、宝くじに何回か当たってるらしく、
それにあやかって、店内で、じゃなかったお寺内で、LOT6おみくじがありました。
・AM-Sさん
オートサロンどれもナイス!
>また九州行く際は声かけさせていただきます。
また来てくださいね。
>FUJIはE-M1ライクなカメラを出すみたいですね。
>EVFもかなり良さげなので、またまた悩んでしまいそうです^^
FUJIにハマっている割には、FUJIの事はあまり知らなくて
キャッシュバックが終わった後に、X-E2をポチッたばかりです。(涙)
ということで
書込番号:17076556
3点
皆様こんばんは!!
今日は寒かったです〜
昼前に静岡でも風花みたいなのがチラチラしていました。
すぐに止みましたが・・・本当に寒かったです。
静岡でこれじゃあ他の地方ではもっと寒かったんでしょうね。
それでは返レスです
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787173/
この色良いなあ〜・・・リコーカラーですね。
>景気付けに、イエローカードでも出しにいらしてくれればいいんですけどね。
そろそろお出ましになるかも・・・だいぶ煽っておきましたから^^
実際はさびしがり屋さんだったりして・・・・(^_^;)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786988/
>これは、懐かしい雰囲気
えっ・・そうですか? 葉っぱの周りに余計なものが付いていたんです。DP-1Mだと写っちゃいますから困りますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787183/
誰かの願いが・・・・叶うといいなあ〜
それにしても落ち着いたいい色ですね!!
>家族とのんびりだったら、電車の旅は、おつなもんです。
たしかにそれはありますね。
昨年山口〜広島の旅行でもそう思いました。
荷物があるので車の方が楽と言えば楽なんですが・・・電車だとビールも飲めるし(◎o×)☆\(^^)
>何年か前の、名古屋のオフ会も、子供三人連れて急行と鈍行の旅でした。
そうでしたね。 まだボンたんが小さくてベビーカーでしたっけ?
ねえたん1号はセロリの天麩羅食べましたね^^ 懐かしいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787191/
おっと・・・モノクロームいいなあ。
“書”みたいですね!!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786991/
>DP3mが、ほしくなーーーい?
欲しくなーーーい!! (^_^;)
欲しくても他にもっと欲しいものがあるので買えません。
それにしてもDPシリーズは価格が下がりましたね。 買い時かも・・・・・|д゚)
★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787259/
モンちゃんですか? お顔が真ん丸ですね〜^^
>こんなわたいにもやっぱ新年だけは明けました〜〜(^^ゞ
本当に新年が来ましたか??? 怪しいなあ〜・・・・^m^
>婦長〜 こんばんは
婦長って・・・・ついに看護師フェチになりましたか? なんかの見過ぎじゃあ〜^^
>はた股・・姫始め!なぁ〜〜んてのは・・
ピピーッ!! イエローカードです^^ 今年一枚目〜 さすがに風紀委員様ですね。 ツボは外しません(笑)
>>御自分が好きなものにイエローカードは出せないでしょう!! (^_^;)
>なんで解ったんですか〜! まぁ〜 あたりですけどね^^ ウシシシ・・・
出す代わりに自分が貰ってりゃ世話無いと思いますが・・・・(爆)
>と言いますのは、私の上のレスでBMW6688さんのHNを間違ってしまったのですが・・・
あちゃあ〜・・・・やってもうだがな〜
イエローカードなんて出してる場合じゃありません(汗)
普段はプロフィール画面からHNをコピペしているんですが、この時だけ自分でタイプしました。
あ〜・・・・やってもうたあ〜!!
>“★BMB6688さん”て書かれたものをマンマとコピペさせて頂いたんです(・・;)
あ〜・・・・全部私のせいにしてる・・・<`ヘ´>
>そんな訳で一緒に謝りましょう(ナイアガラ滝汗)
はいっ!!
BMW 6688さん まことに失礼いたしました。 以後このようなことがないようにいたします。 <m(_ _)m>
>会長〜は泡盛やってるとたいへん怪しいので・・・
あはは・・・別の板にレスしちゃったり^^ 御気楽親父ですので気にしないのだあ〜 ←開き直りです 柱|-^)v
★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787652/
スンゴイですね〜・・・プロみたい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787656/
これカッコイイんですよね。
拡大鏡で見ながら一番いいカットを選んで・・・選んでいる姿に萌えます^^
めったに見れないというより・・・見たことがありませんでした。
いやあ〜・・・良いもの見せていただきました。
ありがとうございました!!
★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787716/
おお〜・・・Rail Star カッチョイイですね。
カラリングが素敵です。
・・・って、され?? 1DWご購入されましたか?? おめでとうございます!!
>3連休のところを4連休にてしまったので、未だに冬休みボケです。
あらら・・・・ゆっくりとお休みになられて・・・これからバリバリ働くぞ〜 ですか??^^
>年末〜年初で、EFマウントを4本、m4/3を1本、1DUが無くなってしまいました。
それで手に入れたのが1DWですか? いいもの手に入れられましたね〜
>先週は、春に向けて、体力作りの為、本妻オンリーでしたよ(爆)
ん? 1DWって以前からお持ちでしたっけ?? 最近皆様がお持ちの機材を覚えきれなくて(汗)
>でも、フジのX−E2をポチってしまったので、また、本妻危機です。
これだものなあ〜・・・・
男なら 逝ってマエ〜・・・・でしょうか?
うちのかみさんも言ってくれないかなあ〜 (爆)
ここで一句
“新兵器 コツコツ貯めたら 逝ってマエ” 貯めるのは大変ですが使うのは一瞬ですね^^
お粗末でした
書込番号:17076696
4点
会長さま cc 各位
またまたこんばんは〜
>それで手に入れたのが1DWですか? いいもの手に入れられましたね〜
ありがとうございます。
1DUのゴミ取り機能なし、バッファフルからの復帰の遅さには、流石に不便を感じまして
1DX全盛の時代にではありますが、私の用途では断然APS-Hなので
状態の良いのが残っているうちに、逝ってしまいました。(笑)
あと、ちょっとだけ消費税UPもありますので。
>これだものなあ〜・・・・
>男なら 逝ってマエ〜・・・・でしょうか?
キヤノンであれば、あとは、大砲位しか購入意欲がそそられませんが、
FUJIはまだまだ魅力ある物が多く、そそられちゃいますね〜
キャッシュバックを逃したのには、かなり凹んでいます。
あっでもEFマウントはP85含め、中望遠単が全く無くなってしまたので・・・ちょっと不安ですが
ということで
書込番号:17076879
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
この、寂しげな感じがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787737/
それでは、横レスです。
キヤのんきさん、こんばんは
もんちゃんとともに、ご登場、ありがとうございます。
無茶ぶりした甲斐がございました。
特別待遇、ありがとうございます。
あれ、ビデオカメラが婦長?うつったかな?不調?ですか。
せっかく未来のサッカー選手のため、4K動画でも、いっちゃいましょう
そうしよう!
ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787652/
珍しいものを、ありがとうございます。
フィルムを使ってても、苦労して現像したこともないので、見たこともないです。
ありがとうございます。
ポジも使ってみたいですが・・・・・
ではでは、続きまーーす
書込番号:17077133
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787740/
DPで、こんな撮り方は、やっぱり、DP3mいっとく???????
懐かしい雰囲気、コピー間違えたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786986/
こっちでした。
この蛇口、良いですよね。
CCDセンサーは、安定した色が出ますね。
ビビッドに設定しているので、余計かもしれませんが。
電車だと、荷物が大変ですし、チビに寝られると大変なんですが、でも、のんびり感があっていいですね。
駅弁なんかも、楽しめますし。
そうそう、セロリの天ぷら、今だに食べたいって、たまに言います。
でも、あまり見かけないですよ。
それでは、横レスです。
よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787715/
うぉーーーーーーー
いつの間にかわんだふぉぉーーーーーーーー
おめでとうございます
それにレンズもですか????????へっちゃたのか?????
ワンダーツーーー消えたって、おつりどころではないですよーーーーーー
九州に魔族見参。
コンクリートも傷んでくると怖いですからね。
上陸させられないんでしょうね。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17077148
5点
会長!みなさん。こんばんは!!
昨日はあまりにも天気が良かったので、友人を誘って上海植物園へ野鳥さんを撮りに行きました。
☆ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786814/
カササギ、黒と白ですね。さしずめこちらではパンダ鳥といったところでしょうか?
☆花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786905/
光線の加減が最高ですね!素晴らしい!!
☆八丁蜻蛉さん
会員番号48番いただきました。宜しくお願いします。
米美智子さんの番組を見てハスキー雲台買ってしまいました!あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786961/
素晴らしいマクロ写真です。なんといっても色がいいなぁ!
☆Football-maniaさん
宴会で歌ったのは、青蔵高原(チンツアンガオユエン)という、こちらでは有名な歌です。ユーチューブで調べたらたぶんあると思います。
私は中国の歌は500曲くらい歌えます。中国語は歌で覚えましたので。
40mmパンケーキいかないのですか?ぷんぷん!!良いレンズなんだけどね!うふふ。
おかげさまでここ数日は嘘のように晴天が続いています。青空に白い雲です。
関西でのオフ会楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786991/
秋の忘れ物ですか!いい感じです。
☆とうたん1007さん
写真に付有難うございます。望遠レンズでの花撮影が好きです。
20mmのパンケーキってなんでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787176/
ちなみに私はこんなに怖い顔ではありません。
☆キヤのんきさん
>撮り始め! 仕事はじめ! はた股・・姫始め!なぁ〜〜んてのは
されたか?されないか? どないでしょう???(~_~?)
ひょっとしてスケベですか?
おかげさまで会員番号48番いただきました。よろしこです。
HN書き間違い!まったく問題ありません!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787259/
絶対スケベですね!!あはは。
☆よびよびさん
フジ X−E2ご購入おめでとうございます。私もちょっと富士のカメラには興味ありです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787715/
新幹線流し!お見事です。私はへたくそなのでかんしんせんです。どっひゃぁ!!
☆大和路みんみんさん
新年会ご苦労様です。飲みすぎに注意しましょう!←ソレハオマエダロウ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786973/
素晴らしい風景写真です。空と雲の表情がいいですね。
ほいじゃぁまた。
マンション敷地内からです。
書込番号:17079597
4点
皆様こんばんは!!
毎日感じていますが・・・寒いですね〜
土日は大阪・東京でも雪が降るとか・・・休日の交通が心配ですね。
静岡は寒くても雪は降りそうにないので、またロウバイを撮りに行こうかな〜
それでは返レスです!!
★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787798/
おお〜・・・500系ですね。 私、デザイン的にはこれが一番好きです。
東海ではもう走っていませんので、大阪以西に行かなきゃ見られません。
カッチョイイですよね。
>1DX全盛の時代にではありますが、私の用途では断然APS-Hなので
>状態の良いのが残っているうちに、逝ってしまいました。(笑)
そうでしたか。 あまりにも自然にアップされていたのと、E-X2をポチったとのカキコがありましたので勘違いしていました。
確かに望遠派にはAPS-Hの1.3倍が効きますよね。 連写もAFも素晴らしいと思いますので使い倒してくださいね!!
>あっでもEFマウントはP85含め、中望遠単が全く無くなってしまたので・・・ちょっと不安ですが
え〜・・・・P85のドナされちゃったんですか? あらら・・・残念です。
私はこれから広角〜中望遠の単を充実させたいと思っているんですが・・・・
また復活するかもしれませんね^^ おいでおいで〜・・・・(*^_^*)
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787856/
おっ! 影絵シリーズですね。 これ楽しそうだなあ〜 今度撮ってみようっと!!
>この、寂しげな感じがいいですね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787737/
ありがとうございます。
洞慶院の境内の片隅にありました。 実は本当に真っ赤で綺麗だったんですが、背景の明るさに負けています。
>せっかく未来のサッカー選手のため、4K動画でも、いっちゃいましょう
おお〜・・・それ良いですね。
SONYのハンディカムで4K対応が発売されるようですね。
価格は20万円ほどらしいです。 埋蔵金で逝っちゃいましょう^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787862/
木の温もり感がいいですね〜
この色合いは大好きです。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787740/
>DPで、こんな撮り方は、やっぱり、DP3mいっとく???????
いえいえ・・・やっぱりボケはきれいじゃないし、撮るときに気が付かない粗まで写りますので・・・^^
解像感は抜群ですがやっぱり風景だけにしておきます。
DP-3M?? 逝きません(笑)
でもSD-1M+18-35あたりが欲しかったりして・・・・(爆)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786986/
>この蛇口、良いですよね。
ありがとうございます。 こういうライティング大好きなんです。
ちょうど通りかかったときにスポットライトのように当たっていました。
>そうそう、セロリの天ぷら、今だに食べたいって、たまに言います。
あらら・・・そうですか。
私もあの時に食べましたが美味しかったですよ。
作るのは簡単ですので是非食べさせてあげてください。
食べる時はカレーパウダーなんかもいいかな??
★BMW 6688さん
HN間違えまして失礼しました。 <m(_ _)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788411/
鳥ミング・・・・お約束ですね^^
私は鳥さんのお友達がいないので疎いのですが・・・・ヒヨドリ君でしょうか??? 違っていたらごめんなさい。
昨日の上海の空気はきれいなんでしょうか?
北京は最悪の状態のようですね。 あれが偏西風に乗って日本に飛んでくると大変です。
>米美智子さんの番組を見てハスキー雲台買ってしまいました!あはは。
あらら・・・御同朋が^^
私も以前米さんの番組(写真家たちの日本紀行)を見てジッツォ+ハスキーにしました。
まあハスキーは以前からいいなと思っていたんですが、番組を見て決定しました。
>私は中国の歌は500曲くらい歌えます。中国語は歌で覚えましたので。
そりゃすごいですね。私は日本の唄でも500曲は歌えません。せいぜい480曲くらいです・・・・(◎o×)☆\(^^)
>40mmパンケーキいかないのですか?ぷんぷん!!良いレンズなんだけどね!うふふ。
ん〜・・・・許してニャン!! m^_^m
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786991/
>秋の忘れ物ですか!いい感じです。
葉っぱ好きですのでどうしてもこういうものを狙いがちになります。
まわりの人は???な顔をしてみていますが^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787259/
>絶対スケベですね!!あはは。
のんきさ〜ん 見透かされていますよ!!・・・って、みんな知っていますが(爆)
ここで一句
“男なら スケベでなければ 生きられぬ”・・・・・男はみんなスケベだあ〜・・・
お粗末でした
書込番号:17079774
5点
会長 みなさん こんばんわ
昨日は2回目の新年会で
よ〜来ませんでした
2次会も行って帰宅したのが
11時前でした^^
明日は3回目の新年会です
早く帰って来ますので^^
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
40年前のレンズです
結構いい値段がしたような記憶があります^^
出来ましたら拡大してご覧下さい^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786158/
>ルリ子さーん!!
♂ですが^^
>だ〜か〜ら〜・・・・今週はやめときましょうね!!
>まさか今日も飲んでいるんじゃあ・・・・・|д゚)
日曜から昨日まで一滴も飲んでません
昨日はそこそこ飲みましたが^^
ひっくり返る程ではありません!
>先程皆様にメールを送りました。
>大阪オフ会でお会いできるといいなあ〜!!
当然出席します!
大阪でやるんですか
桜の時期がいいと思います^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786216/
お花は逆光の透過光が良いです
会長にしては早い時間に撮られていますので
大成功です♪
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17079785
2点
会長 みなさん こんばんわ2
会長ーー
今日も寒かったです
朝ばりばり車凍ってました
まるで冷凍庫^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか^^
SOFT FOCUS F2.8です^^
STFとおなじで
極めて口径食の出にくいレンズです^^
横レス続きます
♪とうたん1007さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786210/
広角の撮り方としては最高です!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786161/
>確かに、シャープですね。
×2テレコン咬ませてるわりにはシャープです^^
>あれ?どうされました?
>暮れから、飲みすぎでは。
>お大事になさってください
私のことよりも
仕事でひっくり返らないように
ご自愛ください♪
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17079860
2点
こんばんは〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788463/
f2.8というのでてっきり。70-200LUかと思ってましたが
Rマクロではないですか〜
>確かに望遠派にはAPS-Hの1.3倍が効きますよね。
>連写もAFも素晴らしいと思いますので使い倒してくださいね!!
1DUのニッケル水素バッテリーに比べれば、リチウムイオンになってだいぶ軽いですね
ゴミ、バッファフルも気にしなくて済みますので、使い勝手が断然良くなりました。
>え〜・・・・P85のドナされちゃったんですか? あらら・・・残念です。
そうなんですよ〜、最短距離1Mがちょっときつかったですね。
なので、ただ今、中望遠危険水域に差し掛かっている状態です。(爆)
やっぱり、寄れる、MP100かなあ〜なんて、夏のボーナス以後でしょうね。
では横レスで〜
・とうたん1007さん
>いつの間にかわんだふぉぉーーーーーーーー
>おめでとうございます
ありがとうございます。
お気楽では、一世風靡しましたね〜
>それにレンズもですか????????へっちゃたのか?????
これで、EFマウントのシェアは、50%までダウンしました。
あとはX、Mマウントですね。
・BMW 6688さん
>フジ X−E2ご購入おめでとうございます。私もちょっと富士のカメラには興味ありです。
ありがとうございます。ファインダー付も欲しくなってしまいました。
一度、X−A1の一番安いやつでいいから、試してみてください。
色にハマりますよ〜JPG撮って出しでしか味わえませんが
ではでは
書込番号:17080001
4点
会長 みなさん こんばんわ3
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか^^
SOFT FOCUS F2.8です^^
横レス続きます
♪BMW 6688さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786713/
中国でも一緒ですね
ロウバイが咲きかけていますね^^
>12日は工場の創立10周年パーティ兼新年会に日本人としてただ一人参加し、300人を超える参加者の前で歌まで歌わされてしまいました。
歌は得意そうですね^^
どんな歌を唄われるのでしょうか
>会長へのご連絡ありがとうございました。おかげさまで会員番号48番ゲットできました。♪♪
いい番号ですね〜♪
>αとSTFは当面は予算申請が厳しいので、しばらくお預けです。購入するんだったらα900を狙いたいと思います。
>その気になったらまたご相談させてください。
な〜んだ いままでその気じゃなかったのですか〜^^;
じゃ その気にさせるような作例アップさせて頂きます^^
CANONには無いレンズですよん♪
>タム150−600の倍以上ですか??しかも中古で!!たきゃい!!
製造台数が少なくてなかなか手に入りません!
でもそれだけに魅力のあるレンズです^^
いつまでも飽きないレンズです!
1.9kgとぎりぎり手持ちでいける重さです^^
♪みなさん
このへんで
失礼します
明日もほどほどにしとこ^^
明晩は出勤しますよ〜 会長ーー
書込番号:17080187
2点
またまたこんばんは!!
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788450/
これはバリバリにシャープですね。
木と金属の質感描写が素晴らしいです。 絞りはどのくらいでしょうか?
>2次会も行って帰宅したのが
>11時前でした^^
お疲れ様でした。 その頃は白河夜船でした^^
・・で、明日も新年会ですか? ようやるなあ〜
身体には気を付けましょうね。
関西オフ会はおそらく5月のGW明けの週になると思います。
毎年関東オフ会はこの時期ですので・・・・桜には間に合いませんが、薫風を感じながら撮りたいですね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786216/
>お花は逆光の透過光が良いです
ありがとうございます。
露出を変えて撮りましたが、あと1/3段マイナス補正すると光のラインが消えます。
これはこれで良かったと思っています。
この梅園は山に囲まれていますのでこの時間でもやっと一部分にしか光が当たっておりません。
これを撮った後境内を散歩して時間をつぶしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788473/
まっかっか〜・・・・CCDの赤ですね。
>朝ばりばり車凍ってました
静岡では凍っていません。 かなり気温が違うんですね〜
朝6時半には家を出ましたが、車には霜が少し下りているくらいです。
気温は1℃くらいでしたが湿度が低いんでしょうね。
防湿庫の湿度は昨年12月くらいから30%以下です。
ときどきハア〜って息を吹きかけたりしていますが(^_^;)
★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788539/
おお〜・・・良い風景ですね。
Fujiの青でしょうか? 海にはいいですね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788463/
>f2.8というのでてっきり。70-200LUかと思ってましたが
>Rマクロではないですか〜
失礼しました。 確か70-200Uで撮ったと思っていたんですが・・・勘違いでした(汗)
Exif確認しないでアップしちゃいました (^_^;)
歳だなあ〜・・・(+o+)
>1DUのニッケル水素バッテリーに比べれば、リチウムイオンになってだいぶ軽いですね
軽くなりましたか。 いかに1D系と言えども少しでも軽いほうが取り回しは楽ですからね。
1DX+70-200LUで撮っていると右腕の握力が・・・・パワーが必要です。
>そうなんですよ〜、最短距離1Mがちょっときつかったですね。
そうですね。私はEF85/F1.8ですが最短85cmでもきついです。
せめて60cm位になれば・・・・
>やっぱり、寄れる、MP100かなあ〜なんて、夏のボーナス以後でしょうね。
とうたん1007さ〜ん・・・
出番ですよ!!
お友達が出来そうです^^ さあ〜・・・呪い 呪い!! (爆)
ここで一句
“男なら MP100に 逝ってマエ〜” こればっかし(^_^;)
お粗末でした
書込番号:17080202
4点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788464/
良いですね。
コメントは?ですが。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788464/
どこにいっちゃったのかな?
おーー、SD1mですか。
それなら、エヴォンさんおすすめの8-16も、ありですよね。
スポットライトって、本当にその時だけだったりしますので、撮っておかないと後悔しますよね。
後でって思って、日が陰ったり、角度が変わったりすると寂しいですので。
セロリは嫌いですので、絶対に作りません。
まあ、本当に他では見かけないので、まあ、ホットしてるんですけど。
えーーーと、なんでしたっけ?
会長が、MP100いくってはなしでしたっけ?
それでは、横レスです。
BMW6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788411/
凛々しい鳥さんですね。
20mmのパンケーキは、コシナのカラースコパーです。
もう、片落ちになってしまいましたが、写りは良いですよ。
開放だと、周辺減光が、また良いんです。
ちなみに、40mmのウルトロンも持ってます。
大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788476/
この赤の色といい、ふんわり感といい、良いですね。
ご心配いただき、?ありがとうございます。
笑い話ですが、今日、ついつい他部署で話し込んでるうちに、約束の時間を過ぎてしまい、周りの人が、どっかで倒れてるのかと心配してくれたようです。
まあ、どっこい元気です。
よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788537/
良い色ですね。
fujinon同盟でも、作りましょうか。
ペンさんにAMーSさんもいらっしゃいますし。
私は、レンズの数だと、canonが多いですよ。
カメラもそうですね。
PS、MP100は、いいですよーーーー
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17080684
4点
会長 みなさん こんばんわ
今日は3回目の新年会でした
早い時間にありましたので
無事帰って参りました
こ〜して
会長やみなさんとお会い出来まして
たいへん嬉しいです^^
ということで
今回も
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
40年前のレンズです
山に35mmF2.8と一緒に必ず持って行ったレンズです^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
♪会長ーー
>え〜・・・・油断しないでくださいね。 ・・・って、すぐ飲んじゃうんだから〜
>私の方は今日の飲み会が中止になりましたので休肝日です!!
今回は立食でしゃべくりばっかりでしたので
ほとんど飲んでません
今夜の晩酌が楽しみです^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786830/
>クネクネと・・・セクシーですね〜^^
奥様もこのレンズで撮ると
セクシーになりますよ^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786866/
>艶やかなロウバイですね。
>この香りがたまりません。 昨日は花を撮る前に匂いを嗅いでいました^^
犬みたいに くんくんとですか(笑)
この時はあまり開いていないので
香りはさほどしませんでした
>はいっ! 大丈夫ですよ。 中止になりましたから。
>暮れから正月にかけて結構胃に負担がかかるものばかり食べていますから、そういう意味でも七草粥って素晴らしい食べ物ですね。
お腹をこわしましたので
おかいさんばかり食べてました^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786955/
>これはソフトですね。 効果最大ですか??
はいアップしたものはすべて最大4で撮っています^^
ソフトフィルターとは明らかに違います
>そうですね。 これが正面からだったらプーマには見えないかも^^
正面のもあるんですが
あえて横顔のをアップしました
プロフィールですね^^
会長も横顔の方が良いかな^^
>いつも御贔屓にありがとうございます!! m(_ _)m
こうやって毎日来れるのも
会長のおかげですから〜
感謝申し上げ奉りまする〜^^
>そうですか。 実は私大トロよりも中トロの方が好きなんです。
>安くできています^^
カマトロは並みの大トロではありません!
超が3つくらい付く大トロです
普通の大トロでしたらこうはならなかったかと
>お褒めいただきまして・・・実は手持ちです。
>息止めて撮りましたよ!!
奇跡としか言いようがありません
会長は奇跡をおこす男ですね! ヒューヒュー♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786991/
葉脈までバッチリですね♪
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17082660
2点
会長 みなさん こんばんわ2
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
丁寧な横レス続きます
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786973/
>良いですね〜
>雲の下に出ている光芒が美しいです。
雲の輪郭がシャープなので
光芒が活きます^^
>ありゃりゃ・・・オスでしたか。
>じゃあ・・・名前は愛ちゃんで^^
♂で愛ちゃんは
無いのでわ〜^^;
愛ちゃんは太郎の嫁に行きました^^
>はいっ! 名前が名前ですからね・・・・硬いですよ〜・・・(◎o×)☆\(^^)
そうでしたね^^
てっちゃん てっちゃん かねてっちゃン♪
ちくわとかまぼこ頂戴な〜♪
思い出しました^^
>しっかりと準備して・・・飲み過ぎない様にすれば大丈夫です。
>まあそうは言っても飲み過ぎちゃうんですけどね (^_^;)
立食でしたので
いろんな方と
だべってばかりいました^^
>それとボケはやっぱりいまいちですね。 拡大するととくに感じます。
>でもこの解像感が欲しくて買ったカメラですから・・・それで十分です。
でも逆光が駄目です!
順光専門のカメラです^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787046/
やっぱ変です!^^;
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17082764
2点
会長 みなさん こんばんわ3
会長ーー
今日は飲み会ですか〜
昨日ゆうてなかったけど〜
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^
丁寧な横レス続きます^^
♪とうたん1007さん こんばんわ
>えべっさん、いらっしゃってるかと思ったんですが。
>昨年は、帰る途中に行ったりする余裕もあったんですが、今年は、余裕もなかったです。
この歳になると
いまさら商売繁盛もありませんから
混んでるところに行きたくありません^^
>確かに、遠景を等倍すれば、センサーサイズが小さいと厳しいですね。
実際、私の場合、そこまでの景色をとることが少ない(スナップが多いので)、小さいセンサーサイズで十分です。
森山大道の世界ですから
センサーサイズなんて関係ありません!
>まあ、どちらにしろ、センサーは、大きい方が良いんですけどね。
石橋睦美 米美知子も世界では
センサーサイズは大きいのに越したことはありません^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786868/
>いいボケですね。
会長がいつも言います
ピント面がシャープ
あとはとろけて行くって
STFってその通りです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787183/
GRW 味がありますね♪
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
書込番号:17083042
2点
会長 みなさん こんばんわ
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
MINOLTA AF ×2 TELE CONVERTER APO D 咬ましてます^^
丁寧な横レス続きます
♪よびよびさん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787715/
おっ! 本職ですね^^
流し撮り見事に決まってます!
1脚かなんか使っておられるのでしょうか
>でも、フジのX−E2をポチってしまったので、また、本妻危機です。
E1はドナドナでしょうか^^
>南蔵院てところですね、ここの住職、宝くじに何回か当たってるらしく、
>それにあやかって、店内で、じゃなかったお寺内で、LOT6おみくじがありました。
宝くじに当たったのは洒落だと思います
ここの住職の講演を聞きましたが
落語や吉本よりおもろいです!
講演のお金と檀家の寄付で作ったと言ってました^^
一度講演聞いてみてください
博多弁で最高です!
♪みなさん
このへんで
また×3アップします
それにしても
会長遅いな〜
書込番号:17083133
2点
会長 みなさん こんばんわ5
会長ーー
昨日ゆ〜てなかったけど
今晩はサボリーマンでしょうか^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^
丁寧な横レス続きます
♪BMW 6688さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788411/
鳥 トリミング 私は鳥ミングです^^
見慣れませんが
なんちゅう鳥でしょうか
>新年会ご苦労様です。飲みすぎに注意しましょう
BMW 6688さんみたいに
二升も 飲めません^^
今日はさらっと終りました^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786973/
>素晴らしい風景写真です。空と雲の表情がいいですね。
40年前のレンズですが
ローパスレス 3600万画素にきっちりと応えてくれてます^^
♪みなさん
このへんで
また×4アップします
それにしても会長遅いな〜2
書込番号:17083197
2点
皆様こんばんは!!
一週間終わりました。 疲れたあ〜
明日はどこかに撮りに行きたいな!!
それでは返レスです。
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788701/
わーい!! 私の誕生日の写真だあ〜^^
水鏡がいいですね!!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788464/
>良いですね。
竜君の横の子は一昨年は居ませんでした。昨年だけここに・・・
今年も居ません・・・・何処に行ったのかなあ〜
>おーー、SD1mですか。
>それなら、エヴォンさんおすすめの8-16も、ありですよね。
あはは・・・SD-1Mを手に入れればの話です。
基本的に広角で風景を撮りたくなると思いますので、8-16と18-35があれば問題ないかと・・・
>スポットライトって、本当にその時だけだったりしますので、撮っておかないと後悔しますよね。
はいっ! 見たら絶対に撮ります。 1分過ぎても撮れないことがありますから・・・
>セロリは嫌いですので、絶対に作りません。
え〜・・・・美味しいのに。 ねえたん1号のために天麩羅作りましょうよ!!
>えーーーと、なんでしたっけ?
>会長が、MP100いくってはなしでしたっけ?
全く違います。 (◎o×)☆\(^^)
★大和路みんみんさん
>早い時間にありましたので
>無事帰って参りました
あらら・・・随分と早いですね。 お酒はしっかり飲めましたか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789065/
左の上に飛んでいる鳥さんは・・・カモメさんですか? いわゆるカモメさんの形みたいで・・・・
>今回は立食でしゃべくりばっかりでしたので
>ほとんど飲んでません
私も先日の新年会(新春懇談会)は立食でした。 こういう時ってあまり食べられないし飲めませんよね・・・
・・で、2次会はイタリアンでしっかり食べて飲みました^^
>今夜の晩酌が楽しみです^^
まだ飲むんだあ〜^^
>奥様もこのレンズで撮ると
>セクシーになりますよ^^
この言葉・・・かみさんに見せたら「あほちゃうか??」と言われそうです^^ 決して関西人ではないですが・・・
>この時はあまり開いていないので
>香りはさほどしませんでした
え〜・・・香りがしませんか?? このくらいの開花ですごくいい香りがするはずなんですが・・・
もしかして・・・花粉症ですか???
>奇跡としか言いようがありません
>会長は奇跡をおこす男ですね! ヒューヒュー♪
ありがとうございます。 次の時は息を止めなくてもいいように三脚を持っていきたいな^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789093/
わーい!! 大好きな黄色だあ〜・・・
昨日伊豆方面に行ったんですが、西伊豆あたりで菜の花畑を見ました。 かなり咲いていましたよ!!
本格的な春までこの黄色を見せてほしいなあ・・・と思いました!!
>♂で愛ちゃんは
>無いのでわ〜^^;
いえいえ・・・♂ですから愛ちゃんです。 はるな愛・・・(笑)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1787046/
>やっぱ変です!^^;
この葉っぱを撮りたかったんですが、どうしても太陽が入ってしまって・・・
・・で、そこは気にしないように逆光(透過光)でこの葉っぱを捉えました。 葉っぱだけ見たらきれいだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789192/
一番地味なこの作例に惹かれました。
葉っぱの色も解像感も素晴らしいですね。
>今日は飲み会ですか〜
いいえ・・・仕事で遅くなっただけです!! たまには仕事してまっせ〜^^
>会長がいつも言います
>ピント面がシャープ
>あとはとろけて行くって
>STFってその通りです^^
はいっ! 本当にそう思います。 溶けていくようなボケは他のレンズでは味わえません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789211/
愛ちゃんかなあ・・・・賢二君かなあ〜^^
>それにしても
>会長遅いな〜
お待たせしました!!
真打は忘れたころにやってきます・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789249/
クンクン・・・・甘い香り〜
>今晩はサボリーマンでしょうか^^
しっかり仕事してきただけですがな・・・・新年会とチャイまっせ〜!!
>それにしても会長遅いな〜2
お待たせしました!! 2
真打は忘れたころにやって来る・・・2 (◎o×)☆\(^^)
ここで一句
“遅くても しっかりレスする スレ主です”・・・・たまにはサボりますが^^
お粗末でした
書込番号:17083270
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
会長の誕生日には、ボンと二人で、フラフラしてましたね。
龍くんは、一年おきに現れる?
正に謎ですね。
探偵さんに、ことの究明を頼んでみます?(*^^*)
SD1mが、こんなに下がるなんて、思いもしませんでした。
そろそろ、次でも用意してるのかな?
8-16のセットは、魅力的ですが。
DPがあるので、いく気にはなりませんけどね。
セロリが、全く違って、会長がMP100なんですよね。
納得。
あっと、納豆もだめです。
一応、念のため
それでは、横レスです。
大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789192/
良いですね。ボケ具合が絶妙かと。
確かに、人が多いとこは避けたいですね。
子供たちが行きたがるので、連れていきましたが。
でも、今年は、カルメラ焼き、無かったですね。
何年か前までは、あったんですけど。
残念です。
森山大道さんチックにいくときは、センサーサイズは、関係ないですね。
ぶれても、モノクロにして、コントラストをあげてみると、かっこよくなったりもしますし。その時はRicohですね。
米さんや石橋さんチックなら、CanonかSigmaでしょうね。
三脚つきで。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17084045
3点
会長 みなさん おはようございます
今朝はそれほど寒く感じません
でも外は氷点下です^^
今日はα7RをRAWで撮ってみようと思います
もちろん現像はLR5で^^
いままでJpegで撮ってきましたが
さて違いはどうでしょうか
いままで使って来て
もちろん解像度は段違いなのですが
高感度もなかなかいけるなと・・・印象です^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
返してや〜
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788450/
>これはバリバリにシャープですね。
エッジが立ってると言うよりも
解像度から来るシャープさです^^
エッジを強調しすぎるのはあまり好きではありません
>木と金属の質感描写が素晴らしいです。 絞りはどのくらいでしょうか?
これもレンズとカメラの相乗効果だと思います^^
絞りはF5.6です
>お疲れ様でした。 その頃は白河夜船でした^^
・・で、明日も新年会ですか? ようやるなあ〜
>身体には気を付けましょうね。
ありがとうございます
体調は完全に戻りました
きのう久々に飲んだ純米の生酒がおいしかったです^^
>関西オフ会はおそらく5月のGW明けの週になると思います。
>毎年関東オフ会はこの時期ですので・・・・桜には間に合いませんが、薫風を感じながら撮りたいですね。
大阪オフ会と書いてあったので大阪でやるものだと思いました^^
奈良でしたらじーじ馬さんのホームグランド奈良公園が良いかと思います
被写体に困ることは無いと思います
鹿もおるし^^
>露出を変えて撮りましたが、あと1/3段マイナス補正すると光のラインが消えます。
>これはこれで良かったと思っています。
RAWで撮られたら
1/3段くらいならDPPで後から調整出来ますよね
私の場合は+補正が多いですが
あとからLRで出来あがりを見ながら調整します
これでバッチリです!
>この梅園は山に囲まれていますのでこの時間でもやっと一部分にしか光が当たっておりません。
>これを撮った後境内を散歩して時間をつぶしました。
なるほど早朝から撮影体制バッチリですね♪
今朝はどこに行かれるのかな
私は馬見丘陵公園に野鳥を撮りに行きます^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788473/
>まっかっか〜・・・・CCDの赤ですね。
CCDのほうがいいですが
αならそこそこ撮れます
私の5DUは駄目ですね
会長もCCD機1台は揃えられたら
>静岡では凍っていません。 かなり気温が違うんですね〜
>朝6時半には家を出ましたが、車には霜が少し下りているくらいです。
>気温は1℃くらいでしたが湿度が低いんでしょうね。
静岡はに山を背負っていますから
朝の放射冷却が強いと思いますね
でも昼はぽかぽか陽気です^^
>防湿庫の湿度は昨年12月くらいから30%以下です。
>ときどきハア〜って息を吹きかけたりしていますが(^_^;)
前に会長に言われて防湿庫の湿度を調整しました
だから43と44%になっています
30%以下って異常ですね
カメラより体に悪いですよ
風邪やインフルエンザにかかり易くなります
ぜひ加湿を〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788591/
背景のボケ具合がちょっとうるさく感じます^^;
もう少し絞られたらいかがでしょうか
♪みなさん
このへんで
アップします
書込番号:17084407
2点
会長 みなさん おはようございます
先程真っ赤な太陽が東の山の上に昇りました
今日も天気は良さそうです^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MiNOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
丁寧な横レス続きます^^
♪とうたん1007さん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788702/
廃屋でしょうか^^
夏の風情を感じます^^;
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788476/
>この赤の色といい、ふんわり感といい、良いですね。
SOFT FOCUSとCCDは相性抜群です!
リコーにソフトフィルターつけて撮ってみてください
いいですよ^^
>笑い話ですが、今日、ついつい他部署で話し込んでるうちに、約束の時間を過ぎてしまい、周りの人が、どっかで倒れてるのかと心配してくれたようです。
>まあ、どっこい元気です。
カラ元気じゃなかったらいいのですが
来る時は前触れ無しで突然来ますから
ご家族の為にも是非是非ご自愛下さい!
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17084430
2点
会長 みなさん おはようございます3
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
丁寧な横レス続きます^^
♪会長ーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789286/
重厚な感じが良いですね♪
グォ〜〜〜ン・・・・って
突かはったんでしょうか^^
>あらら・・・随分と早いですね。 お酒はしっかり飲めましたか??
元とるほどは飲んでません!
しゃべるのが中心でした^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789065/
>左の上に飛んでいる鳥さんは・・・カモメさんですか? いわゆるカモメさんの形みたいで・・・・
よく気がつかれましたね^^
笑いマーク^^です
じゃなくてアオサギだと思います^^
>私も先日の新年会(新春懇談会)は立食でした。 こういう時ってあまり食べられないし飲めませんよね・・・
>・・で、2次会はイタリアンでしっかり食べて飲みました^^
だから・・・イタリアン
こないだ質問しても答えて頂けなかったので
もやもやしてました
これですっきりしました^^
>この言葉・・・かみさんに見せたら「あほちゃうか??」と言われそうです^^ 決して関西人ではないですが・・・
関西人なら あほちゃうかの後に ほないつ撮ってくれるの って言うかも(笑)
>え〜・・・香りがしませんか?? このくらいの開花ですごくいい香りがするはずなんですが・・・
>もしかして・・・花粉症ですか???
会長と同じで前から花粉症です
でも人一倍嗅覚は鋭いです^^
>ありがとうございます。 次の時は息を止めなくてもいいように三脚を持っていきたいな^^
あのパチパチって伸びるヤツ
軽くてセットにしといたらえ〜のに^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789093/
>わーい!! 大好きな黄色だあ〜・・・
黄色やったらなんでも良さそうですね^^;
私は赤(朱)の方が好きです^^
>昨日伊豆方面に行ったんですが、西伊豆あたりで菜の花畑を見ました。 かなり咲いていましたよ!!
>本格的な春までこの黄色を見せてほしいなあ・・・と思いました!!
ハナナですね
見せる時期を限定して植える時期を変えています
西伊豆なら早咲き桜にあわせて植えておられるのでしょう
滋賀県でも今が見頃の所もあります
藤原京はまさに春に合わせて植えます^^
明日香でも桜の時期に合わせますね^^
>いえいえ・・・♂ですから愛ちゃんです。 はるな愛・・・(笑)
はるな愛は ち◯◯んがないから♂ではありません!
記号では表せません(笑)
>この葉っぱを撮りたかったんですが、どうしても太陽が入ってしまって・・・
>・・で、そこは気にしないように逆光(透過光)でこの葉っぱを捉えました。 葉っぱだけ見たらきれいだと思います。
トリミングされたらいかがでしょうか^^
DP1Mで太陽を直接入れるのは御法度です!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789192/
>一番地味なこの作例に惹かれました。
>葉っぱの色も解像感も素晴らしいですね。
最後の最後に撮った一枚です
色はCCDの色
解像感はSTFの性能
ボケもいいでしょ^^
>いいえ・・・仕事で遅くなっただけです!! たまには仕事してまっせ〜^^
普段の会長からは
残業してまで仕事をするとは
信じられません!
>はいっ! 本当にそう思います。 溶けていくようなボケは他のレンズでは味わえません。
ぜひSTFお使いになってください!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789211/
>愛ちゃんかなあ・・・・賢二君かなあ〜^^
賢二君ならわかります
会長ーー
はるな愛のファンですね^^
>お待たせしました!!
>真打は忘れたころにやってきます・・・(◎o×)☆\(^^)
それも言うなら 災害は じゃなかったかと
昨日は神戸淡路大震災19年目でした
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789249/
>クンクン・・・・甘い香り〜
そのうちデータで香りが送れるようになったら
いいですね^^
>しっかり仕事してきただけですがな・・・・新年会とチャイまっせ〜!!
前述^^
>お待たせしました!! 2
>真打は忘れたころにやって来る・・・2 (◎o×)☆\(^^)
前述2^^
♪みなさん
このへんで
朝の部失礼します
書込番号:17084518
2点
会長!皆さんこんにちは。
昨日はお客様と地方へ出張し、上海のおいしいお好み焼き屋さんでしこたま飲んでしまい、二日酔いです。
あー気分が悪い!しかも今日の夜は今回最後の上海の友人6人との新年会です。
以下にお酒が好きな私でも今日は行きたくないです。とほほ。
☆Football-maniaさん
>HN間違えまして失礼しました。 <m(_ _)m>
没問題!!・・・中国語でメイウェンティ、問題ありませんという意味です。
この鳥は最初はカラスだと思ったのですが、どうも嘴が黄色いので違うようです。ヒヨドリは私は良く知っていますので、これとも違うようです。
帰国して図鑑で調べてみようと思います。
ハスキーは気に入っています。しかし、テレビの米さんのようにサクサクと操作はできません。かなり慣れないと・・・。
中国語は独学です。教科書を見ながらだと面白くないので、偽物CDで歌を聴き歌詞をパソコンのチャイニーズライターでワードに打ち込み、ピンイン(発音記号)を歌詞の下に記入して歌を聴きながら漢字の発音を覚えました。幸い中国の漢字は一字に一発音なので楽でしたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788463/
すみません。二日酔いなので吐いているようにしか見えません。ゲロゲロ!
☆よびよびさん
コメントおおきに!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788535/
ほんまにフジの色が良いですね。ほれぼれします。RAWでは色がだめなんですか?
☆大和路みんみんさん
コメントおおきに!
歌った歌は中国語の歌で青蔵高原という歌です。いい歌ですよ!!
歌うことはへたくそなのに好きです。カメラと一緒(爆)
>な〜んだ いままでその気じゃなかったのですか〜^^;
すみません。その気はあるのですが諭吉不足はいかんともしがたく。
7D2が出た時のために資金温存しなきゃです。
1.9kgですかタムの15−600とほぼ同じ重さです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788510/
ソフトフォーカスレンズの作例初めて見ました。なかなか雰囲気の良いものですね。
>BMW 6688さんみたいに二升も 飲めません^^
それはずいぶん昔の話で、昨日は生ビール2杯、ハイボール1杯、イモ焼酎ロック8杯くらいで二日酔いです。
鳥さんの名前は全く分かりましぇん。帰国して調べてみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789249/
狼狽するほど良いお写真です。でへ!
☆とうたん1007さん
コメントおおきに!
あっ!やっぱりコシナでしたか。一時欲しくてヨドバシで何種類か試したことがありますが、購入には至らなかったです。
たくさんレンズの種類があるので、物欲が止まりません。とほほ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788703/
いい写真ですね。バイク屋さんかな?ホンダモンキー欲しかったですが、182cmの私にはあまりにも小さく。
結局ダックスにしました。
ほいじゃぁまた。
上海植物園からです。
書込番号:17085694
3点
皆様こんにちは!!
今日は朝方雪がチラついていました。
地面に落ちればすぐに溶けてしまうような霙みたいなものですが、
確かにユラユラと降っておりました。・・で、今日は予定を変えて実家の父のところへ・・・
・・で、今日は当然カメラオフになってしまいました。
明日は朝から撮りに行くぞ〜!!
それでは返レスです。
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789510/
久しぶりの5DUですね。 それにしても派手な色の電車・・・プラレールみたい^^
ボンたんは好きかもですね。
>会長の誕生日には、ボンと二人で、フラフラしてましたね。
あらら?? プレゼントを探してくれていたのかな??? (笑)
>龍くんは、一年おきに現れる?
いえいえ・・・龍君はいつもあそこのいます。 隣の女の子なんですが・・・昨年だけしか居ませんでした。
>DPがあるので、いく気にはなりませんけどね。
そうなんです。魅力はあるんですが使いにくそうだし・・・
掲示板を時々覗きますが買うまではいきません。
SD-1がEOS並みの操作性 or EOSにフォビオン搭載したら逝っちゃいそうですね!!
>あっと、納豆もだめです。
なに〜・・・・<`ヘ´>
私は毎朝納豆ですよ。 朝はごはんと納豆と味噌汁それに焼き海苔があれば他には何もいりません。
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789575/
淡い色がきれいに描写されていますね。
>今朝はそれほど寒く感じません
>でも外は氷点下です^^
静岡で氷点下だったら大騒ぎですよ。
>解像度から来るシャープさです^^
>エッジを強調しすぎるのはあまり好きではありません
同感です。
私も現像するときにはアンシャープマスクの強さは基本的に 1DXで1 5DUで2です
そういう意味でシャープな描写のレンズが好きなんです。
135/F2Lはカリッカリではありませんがすごく繊細で線の細い写りをしますから手放せません。
>きのう久々に飲んだ純米の生酒がおいしかったです^^
生酒は美味しいですよね。 香りがたまりません・・・つい飲み過ぎちゃいます^^
>奈良でしたらじーじ馬さんのホームグランド奈良公園が良いかと思います
そうなんですよね。
ただ関東から来られることを考えると、ちょっと時間がかかります。
本当は東海道新幹線沿線が一番なんですが・・・難しいなあ!!
>前に会長に言われて防湿庫の湿度を調整しました
>だから43と44%になっています
先ほど見たら
26%でした。それで・・・息を何度か吹きかけまして・・・一時40%になりましたが今また31%になっています。
部屋の空気が乾いているので仕方ないんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789582/
これいいですね〜
背景のお花のボケが効いています。
>先程真っ赤な太陽が東の山の上に昇りました
>日も天気は良さそうです^^
静岡は8半頃に雪がチラチラと・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789586/
これススキじゃないですよね。 なんでしょうか??
>グォ〜〜〜ン・・・・って
>突かはったんでしょうか^^
いえいえ・・・無断ではできません。 音を聞いてみたいのですが・・・結構鐘の音って好きなんです。
音が消え入るまで聞いていたいです。
>笑いマーク^^です
>じゃなくてアオサギだと思います^^
アオサギ君でしたか・・・そう言われれば大きいような。
>だから・・・イタリアン
あれ? 先日はお応えしませんでしたっけ? それは失礼しました <m(_ _)m>
>会長と同じで前から花粉症です
>でも人一倍嗅覚は鋭いです^^
私も臭いには敏感だと思います。
ロウバイの香りはしなかったんですか???
>あのパチパチって伸びるヤツ
>軽くてセットにしといたらえ〜のに^^
パチパチって伸びるヤツ・・・・なんでしょうか? コンパクト三脚???
確かにDP-1Mで撮る時にはミニ三脚があるといいですね。
>そのうちデータで香りが送れるようになったらいいですね^^
以前香りの伝わるテレビってありましたね。
テレビ本体に香りの元をセットしておいて、放送の時に一緒に香りの信号を送って、テレビで香りの元を調合して前面から放出する。
似たような香りになるとか言ってましたが、技術的にはできるんでしょうね。
★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789842/
ネコヤナギ〜・・・・このフワフワ感がいいですね!!
>上海のおいしいお好み焼き屋さんでしこたま飲んでしまい、二日酔いです。
あらら・・・それは辛いですね〜 太田胃散飲んで〜^^
>以下にお酒が好きな私でも今日は行きたくないです。とほほ。
ソルマック飲んでからいきましょう。
>この鳥は最初はカラスだと思ったのですが、どうも嘴が黄色いので違うようです。
ヒヨドリでもないんですね。確かにヒヨドリにしては身体が大きいかな〜 と思いました。
>ハスキーは気に入っています。しかし、テレビの米さんのようにサクサクと操作はできません。かなり慣れないと・・・。
あはは・・・私も一緒です。
米さんの操作を見ていると惚れ惚れしますね。
しっかり使ってあげなきゃあ〜・・・
>二日酔いなので吐いているようにしか見えません。ゲロゲロ!
ん〜・・・かなり重症のようですね。 太田胃散を・・・( ^^) _U
ここで一句
“二日酔い 迎え酒でも 飲みましょう”・・・・本当は飲んじゃダメですよ!!
お粗末でした
書込番号:17085955
5点
Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは
ご無沙汰しています(_ _)
嫁さんの脊椎の骨折も日にち薬で少しづつはましになっている様です。
安静は2週間、完治は2ヶ月くらいかかりそうです。
嫁さんも時々は起きてこれるようになりましたし、寝てばかりだと気分が落ち込むと言ってたまに椅子に座ってTV見たりしています。 腰のハードコルセットはしていますが・・・。
で、今日は久しぶりにカメラバッグを持って撮りに行きました。
花撮りじじさんのご希望の菜の花(カンザキハナナ)と比良山の雪山とのコラボ、菜の花の咲き具合がネットでは判りませんので、車でひとっ走りして様子見がてら何時もの水生植物公園に行ってきました。
菜の花はちらほら咲いていますが、駐車場もまだ開設していなくて、もう10日以上先だと思います。
菜の花はダメなので、水生植物公園の温室の熱帯性睡蓮と外部のプランターに咲いているアイスチューリップ(冷蔵庫で冷やして冬を感じさせて冬に咲かせる栽培法)を、ちょこっと撮ってきました。
昼過ぎには植物公園を出て帰宅致しました。
直近でレス頂いた方だけですみません。
★閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786216/
ロウバイガ咲いてきているのですね! 逆光でいい感じですね〜!
私は1/2以来何処へも撮りに行っていませんのでロウバイや梅の様子も判らずじまいです。
>脊椎の一部がつぶれていて・・・・怖いですね。
>早く直りといいですよね。
はい、怖いです。 お見舞いのお言葉、有難うございます。
年寄りは骨折しやすく、治りも時間がかかる様です。
足腰が衰えてきているので、ちょっとしたミスで怪我するので気を付けたいものです。
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786210/
狛犬が金を喰っていますね(^^
御利益に御縁(五円)があります様に(合掌)
>お大事にしてあげてくださいまSる。
>って、じーじさんは、もっと大変かもしれませんが。
>慣れない家事、でも、もう、お手の物かもしれませんが、頑張ってくださいませ。
有難うございます。
怪我は仕方ないので後は日にち薬です。 主夫もたまにはいいかと。
インスタントかできあいのおかずが多いですが(笑)
★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786713/
ロウバイ、雫がきらっといいですね〜! ぐっとお写真の格が上がります!
>ご無沙汰と思っていたら奥様が飛んだ災難でしたね。お大事になさってください。
有難うございます。
おっしゃる様に、年末年始でしたので医者にかかるのが遅れました。
当初は本人も大丈夫だと言っていたのが、段々傷みが増してきて診断の結果は脊椎の一部が潰れていた次第です。
老人になると人一倍、気をつけなくてはいけないと深く思いました。
新しくメンバーになられましたね(^^ 大歓迎です。
同じ関西ですのでその内にご一緒に撮りに行きたいですね。
★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786904/
富士のシルエットに雲が湧きあがってきて山のダイナミックな息吹きが感じられます。
山は生きている・・・
>じーじ馬さん大晦日には大変だったようですね。 奥様の容態が思っていたより
>も重かったようですね。
ご心配をおかけしております。 お見舞いのお言葉も有難うございます。
まあ、骨折ですので日にち薬です。 脊椎の神経は損傷していないので後は徐々に治って行くでしょう。
今日久しぶりに水生植物公園に撮りに行ってきました。
ここから菜の花の公園は車で10分ほどの所ですので見に行ってきましたが、菜の花の咲き具合がまだまだで、2月の初めくらいがいいのではないでしょうか。
その辺で撮りに行けり日にちを、また設定してみます。
その頃になればメールで連絡させて頂きます。
※レス漏れあると思いますがご容赦くださいm(_ _)m
書込番号:17086140
3点
皆様こんばんは!!
晩酌が終わりましてこれから恒例の泡盛タイムです。
飲み過ぎない様にしなくちゃあ〜^^
★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789960/
ん〜・・この構図良いですね。
スポットライトを浴びているかのようで素敵です。 背景のスイレンのボケも効いていますね。
>安静は2週間、完治は2ヶ月くらいかかりそうです。
そうですか。 少しづつ良くなって春には完治されるといいですね。
無理をされないように・・・って、じーじ馬さんが家事全般ですからお二人とも無理をされないように!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789967/
背景の玉ボケがいいですね。
アイスチューリップ・・・・この時期に見られるのは嬉しいです。
>冷蔵庫で冷やして冬を感じさせて冬に咲かせる栽培法・・
チューリップも騙されて冬に咲かされて可愛そうですが、オジサンたちは喜んでいます。 アリガトウ!!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1786216/
>ロウバイガ咲いてきているのですね! 逆光でいい感じですね〜!
ありがとうございます。
逆光でフレアーっぽくなっていますが光が降り注いでいるようで気に入っています。
ロウバイは香りも楽しめますのでこの時期には必ず撮りに行きます。
>足腰が衰えてきているので、ちょっとしたミスで怪我するので気を付けたいものです。
はいっ! 私たちも気を付けなければ・・
基本的には・・・動線(普段歩くところ)には物を置かない。 無理に荷物を持たない。 こんな所でしょうか?
いずれにしても早く回復することをお祈りしています。
ここで一句
“ロウバイの 香りに驚き 狼狽す”
お粗末でした
書込番号:17086546
4点
会長さま cc 各位
こんばんは〜
今日も寒いですね〜
>軽くなりましたか。 いかに1D系と言えども少しでも軽いほうが取り回しは楽ですからね。
>1DX+70-200LUで撮っていると右腕の握力が・・・・パワーが必要です。
ミラーレスでだいぶ楽をしていたせいで、ちょっと体力不足になってしまって
これじゃあいかんということでシーズンに向けて体力作りですね
>とうたん1007さ〜ん・・・
>出番ですよ!!
>お友達が出来そうです^^ さあ〜・・・呪い 呪い!! (爆)
ちょっと待ってくださ〜い、ホトボリが覚めるまでは〜(汗)
では横レスで〜
・とうたん1007さん
>良い色ですね。
>fujinon同盟でも、作りましょうか。
>ペンさんにAMーSさんもいらっしゃいますし。
ありがとうございます。
大御所がいらっしゃいますので、もうfujinon同盟結成ですね。
・大和路みんみんさん
>おっ! 本職ですね^^
>流し撮り見事に決まってます!
>
>1脚かなんか使っておられるのでしょうか
ありがとうございます。
もう、2か月以上流してませんので、4月の開幕に向けて練習開始しましたが
流石に、持ち運ぶだけできついですね。
一脚は必須ですね、歩留まり以上に、体力的に5分と持ちません(爆)
・BMW 6688さん
>昨日はお客様と地方へ出張し、上海のおいしいお好み焼き屋さんでしこたま飲んでしまい、二日酔いです。
まさか、ラオチュウでカンペイでもされたのでしょうか〜
昔、私はイチコロでした。(爆)
>ほんまにフジの色が良いですね。ほれぼれします。RAWでは色がだめなんですか?
RAW現像は、残念ながらカメラ内現像を超えるソフトは今のところ無さそうですね。
ちょっとした編集だけであれば、JPGからの編集が良いでしょうね。
・じーじ馬さん
奥様大変ですね〜お見舞い申し上げます。
お大事にされて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789966/
お手本のような写し方、丁寧に撮影されてますね。
ではでは
書込番号:17086941
4点
皆様こんばんは
先週は参拝と祈祷を兼ねて鎌倉へ行ってきました。
北鎌倉からスタートして鶴岡八幡宮までをゆっくり回ってきました。この冬らしい、水仙・蝋梅・南天がちょうど
咲いてましたので寺社仏閣も合わせて撮影しました。
久々にD800Eと35F1.4と58mmF1.4で撮影しましたが、後後に重さで撮影に苦労しました。
鶴岡八幡宮も大混雑で撮影もほとほどに参拝等を済ませてすぐ帰ってしまいました。
Fujiのシステムなら軽快なので、もってくればよかったかなと思います。
今日は所用の合間を使って、冬の上越線最後のSLを撮影してきました。ここ一発だけ撮ってすぐに帰宅という
ちょっとあわただしい内容でした。この後は横川までの信越線でSLが運行されるのでそちらがメインになりそうです。
書込番号:17087249
2点
☆会長さん、皆様方いつもながらのご無沙汰してます。
本年も、よろしくお願いします
ここの所、仕事がいそがしくて、休み以外はPCを見る余裕がありません
アベノミックスでしょうか、2,3割量が増えてます。もうくたくたです
昨年は休みが、つぶれて行けなくなり今年はCP+に行ってみたいのですが
休みがまだ、決まらず未定です、決まり次第近くの方にお声をかけますので
よろしくお願いします。
今年はカワセミも、鳥さんも活発ではありません
冬鳥さんも、絶対数が少なく見かけません、夏が暑すぎて繁殖が少ないみたいです
猛禽類が、いつもより多く見かけます
書込番号:17088829
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます
昨日は、娘'sのスイミングの間に、久米田寺で撮影をしてきました。
久々に、カラスコとMP100のコンビです。
それでは、横レスです。
大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789573/
素朴な風景、いいですね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1788703/
廃屋ではないと思います。
昔のマンションでしょうか。
この雰囲気、好きです。撮っちゃうんですよね。
モノクロにしようかと思ったんですが、色合いがよくって、カラーのままにしました。
ソフトフィルター、お花とかをマクロで撮るのにはいいかもしれませんが、街スナなどはどうでしょうね。
昨日も、昼から爆睡しちゃいました。
最低、睡眠時間の確保だけでもって、思ってます。
タブレットと乾燥機は大活躍してくれてます。
奈良オフ会、奈良公園は無難でしょうね。
ただ、京都から?新大阪から?
ここが問題でしょうね。
BMW6688さん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789848/
咲いてるんですね。
最近は、カメラの物欲が無くなりました。
現状、レンズ資産がcanonかLEICAですので、どちらかのボディーが壊れない限り、現状維持ってところでしょうか。
コシナのレンズは、他に、MP100とP50を持ってます。
レンズの作りは絶妙でしょ。
でも、MFなのと、トルク感はいいのですが、ピントを合わすのに、力がいりますので、ぐーーーるぐると。
映り、色合いは、本当に気にいってます。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーーす
書込番号:17089058
2点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789933/
咲いてきましたね。
やっぱり、DP3m、マクロでしょう。
カラスコとMP100です。
それでは、横レスです。
じーじ馬さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789967/
きれいな丸ボケですね。
奥様、大変ですね。
お大事になさってくださいね。
狛犬君、五円を食ってましたので、撮っちゃいました。
いろいろな所に置いてありますので、ご利益、あるのかな?
私も、土日は、結構、食事を作ります。
まあ、難しい食材は使えないんですけどね。
よびよびさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790160/
いいですね。この色合い。
すっかり、フィルムに嵌ってますね。
私は、最近、持ち出せてないです。
まあ、カメラの持ち出し自体が減ってるんですけどね。
ちょっと、MP100で撮ってきましたので、まあ、会長と共に、お楽しみくださいね。
重みはずっしり、画角は、意外と、使いやすいですよ。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーーす
書込番号:17089100
2点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます
あの電車は、阪堺線です。
色々な色や宣伝の書かれた車両が走っていて楽しいですよ。
この電車が、戻ってきて乗りました。
チビが、見つけたどんぐり、1キロぐらい、見繕って誕生日のプレゼントで、送りましょうか。^_^
この時も、いっぱい、拾ってましたので。
ベランダが、どんぐりだらけです。
SD1mは、DP1m同様の使い方しかできないでしょうね。
そこは、もう、割り切るしかないのでしょうけど。
まあ、DPは、コンパクトなんで、持ち出しやすいですのでね。
私は、朝は、パンです。
コーヒーだけか、どちらかです。
それでは、横レスです。
ペン好き好きさん、おはようございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790215/
迫力満点ですね。
最近は、コンパクト慣れしちゃいましたので、t一眼もってうろうろすると、大変です。
昨日も、一時間半ほど、5D2にMP100で撮りましたが、重みとピントグルグルで、疲れました。楽しめましたが。
早起きパパさん、おはようございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790595/
迫力がありますね。
840mmすごいですね。
お仕事、お疲れさまです。
お疲れ、出ませんように。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでーーーーーーは
書込番号:17089138
1点
皆様こんにちは。
今日は日本平に行ってきました。 綺麗に晴れたおかげで富士山がクッキリと・・・
やっぱり冬の富士は良いなあ〜・・・欲を言えばもうすこし雪が積もっていた方が^^
その後いつもの公園に行きましたが、葉っぱがほとんどない!! 撮るものも無くすごすごと帰ってきました。
これから恒例の強制連行ですがその前に返レスを・・・
★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790158/
シグマの150マクロですね。 フワッと溶けていくような素敵なボケですね。
そりゃ〜・・・・ワンダフォーは良いでしょう^^
>ミラーレスでだいぶ楽をしていたせいで、ちょっと体力不足になってしまって
>これじゃあいかんということでシーズンに向けて体力作りですね
今日は1DXに17-40と85/1.8と70-200Uを持ち出しましたが、70-200Uは使いませんでした。
撮るものが少なかったことと、85/1.8を使ってみて「やっぱり単は楽しい・・」という感じでしたので・・・
>ちょっと待ってくださ〜い、ホトボリが覚めるまでは〜(汗)
了解しました。
とうたん1007さ〜ん!!
1週間待ってくださいって・・・・(◎o×)☆\(^^)
★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790215/
おお〜・・・良いですね。 正面から向ってくるSL・・・迫力あります。
ドラフト音が聞こえてきそうですね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790215/
フムフム・・・何かのお礼とこれからのお願いですか^^ 今年も忙しい年になりそうですね!!
>北鎌倉からスタートして鶴岡八幡宮までをゆっくり回ってきました。
いいコースですよね。
途中で社寺を廻ると結構な時間になるかと思います。
今の時期すごい混みようでしょうね。
>D800Eと35F1.4と58mmF1.4で撮影しましたが、後後に重さで撮影に苦労しました。
スナップには重たいシステムですが・・・・大砲をお使いの方がこのシステムで重たいとは・・(^_^;)
毎日腕立て伏せしましょうか??? (笑)・・・・私はやりませんが^^
>Fujiのシステムなら軽快なので、もってくればよかったかなと思います。
確かに混雑した場所では軽いシステムがいいですよね。
私だったら手持ちはRX-100しか選択肢がありません。 これ1台でもかなり撮れますが・・・
>この後は横川までの信越線でSLが運行されるので・・
相変わらずお忙しいですね。
身体に気を付けて飛び廻ってくださいね!!
★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790593/
急降下〜!! ですね。 カッチョいいなあ〜
お久しぶりです。
あっ! 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします!!
>アベノミックスでしょうか、2,3割量が増えてます。もうくたくたです
あらら〜・・・嬉しい悲鳴ですね。
たくさん稼いでも使う時間がないと・・・・わかりました。 お手伝いしましょう!! (◎o×)☆\(^^)
>今年はCP+に行ってみたいのですが・・
私も予約だけはしました。 毎年予約はするんですが・・・
今年はどうかなあ??? 一度は行ってみたいんです。
>夏が暑すぎて繁殖が少ないみたいです
前年の夏が暑すぎるとダメなんですか・・・
スギ花粉と一緒ですね。
スギ花粉は少ない方がいいですが、鳥さんはねエ〜・・・残念です!!
★とうたん1007さん
まずは業務連絡
よびよびさんへの呪いは1週間待ってください・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790656/
いいなあ、楽しそうだなあ〜
>久々に、カラスコとMP100のコンビです。
こちらも楽しそう〜・・・
5DUとピッタリのコンビですよね。
>奈良オフ会、奈良公園は無難でしょうね。
>ただ、京都から?新大阪から?
>ここが問題でしょうね。
はいっ! そこが問題かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790660/
おおっ! ローキーですね〜 とうたん1007さんワールド・・・
カラスコの周辺光量落ちがいい味出していますね。
>ちょっと、MP100で撮ってきましたので、まあ、会長と共に、お楽しみくださいね。
危ない!! 流れ弾が飛んできたあ〜 |д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790675/
金剛力士像ですか?
ちょっと珍しい配置ですね。 こういうの見たことありません。
>あの電車は、阪堺線です。
>色々な色や宣伝の書かれた車両が走っていて楽しいですよ。
小さな子供とみるには派手な電車がいいですよね。
>チビが、見つけたどんぐり、1キロぐらい、見繕って誕生日のプレゼントで、送りましょうか。^_^
1キロかあ・・・それだったらMP100の方がいいなあ^^ って、どういう比較???(笑)
>ベランダが、どんぐりだらけです。
そのままほおっておいたら数年後にはベランダがジャングルになるかも・・・
>私は、朝は、パンです。
>コーヒーだけか、どちらかです。
欧米か・・・(◎o×)☆\(^^)
私は純粋な日本人・・・納豆です!! あっ! 今日の朝は蓬莱の肉まんでした(爆)
★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790789/
おお〜・・・空からの景色良いなあ!!
>運良く乗れたので紹介します
料金はどれくらいなんでしょうか?
寒いんでしょうね〜・・・・でも乗ってみたい。
熱気球ですからバーナーを焚く音以外は風の音だけ??
それとも地上の音が聞こえるのでしょうか?
のんびりと空の散歩・・・・・羨ましいです!!
>地に足がつかないとも言いますね。
確かに・・・空中ですからね (*^_^*)
ここで一句
“冬空に 大地を蹴って 飛び上れ” 蹴ってはいないと思いますが・・・プリプリの歌(ダイヤモンド)のパクリです^^
お粗末でした
書込番号:17089655
1点
会長!皆さんこんにちは。
昨日の新年会でまたもや、二日続きで二日酔いです。
日本料理屋さんで清酒一升瓶を日本開けてしまいました。二次会でウイスキーを3本でした。
当分酒は飲みたくないです。ゲロゲロ!でも新年会自体はすごく面白かったでーす。
☆Football-maniaさん
太田胃酸そしてソルマック、当地売っていません。今度から持参するようにします。
朝起きてインスタントの味噌汁が効きました。発酵食品バンザイ!!
ハスキーは今度23日に鳥撮影の予定なので、初めて実戦投入します。少し家で練習しようっと。
>米さんの操作を見ていると惚れ惚れしますね。
もしかして、惚れました?私も彼女の明るさや前向きな姿勢が大好きです。写真展があれば身に行きたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789931/
きれいですね。なんか二日酔いがすっきりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789935/
蝋梅の良い香りが漂ってきます。
☆じーじ馬さん
写真に付有難うございます。やはり雨上がりは絶好の撮影タイミングですね。
奥様のご容体が少しでも早く快方に向かわれますよう、お祈りいたしております。
>新しくメンバーになられましたね(^^ 大歓迎です。
>同じ関西ですのでその内にご一緒に撮りに行きたいですね。
会員番号48番を頂きました。有難うございました。はい!ぜひ機会があればご一緒させていただきたく思います。足手まといになるかもですが!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789960/
久々の撮影でも上手いな!もはや芸術の域ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789964/
緋色!なんて素敵なお写真なんでしょう。惚れ惚れします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789966/
さざ波、うっとりする描写です。こんなの早く撮りたいな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789967/
大きな綺麗な玉ボケですね。
☆よびよびさん
お好み焼き屋さんなので、生ビールとイモ焼酎です。
中国の地方での宴会は黄酒(紹興酒)か白酒(バイジュウ)ですね。白酒は度数が50度を超えるものがありますので危険です。
フジのカメラに付有難うございました。欲しいのですがダブルマウントは厳しいかな!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790157/
本当にこの色にはまいりますね。買っちゃおうかな!!
☆ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790215/
新春デゴイチ有難うございます。迫力ありますね。
☆早起きパパさん
お仕事好調のようで何よりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790596/
飛ぶ姿がやはりかっこいいですね。
☆とうたん1007さん
>最近は、カメラの物欲が無くなりました。
いいことですね。私も早く悟りたいです。
コシナツアイス!芸術的な作りですね。本当はたくさん欲しいのですが、まだまだへたくそなので現状の機材で頑張ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790655/
これいいな!うまく光を入れましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790656/
お子様の後ろ姿にうちの息子の小さかった時を思い出しました。
☆ポジ源蔵さん
バルーンに乗れたのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790789/
私は高所恐怖症なので全体にダメ。写真を見るだけで足がすくみます。
ほいじゃあまた。
上海植物園からです。
書込番号:17089717
1点
またまたこんにちは!!
お風呂に入って晩酌の時間ですが、その前に・・・
★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790829/
テレコン使われていますね。F8でもAFが効くようになったのは心強いですね。
ロウバイの香りが漂ってきそうです。 クンクン・・・^^
>昨日の新年会でまたもや、二日続きで二日酔いです。
あはは・・・文字通りの二日酔いですね〜 羨ましいなあ!!(笑)
>日本料理屋さんで清酒一升瓶を日本開けてしまいました。
日本人だけに二本ですか〜・・・・で、その後ウィスキーを3本??? シンジラレナーイ!! (@_@;)
>当分酒は飲みたくないです。ゲロゲロ!
当分ということは・・・今日の夕方くらいまででしょうか?
二日酔いでもなぜか日が暮れると飲みたくなるんですよね^^
>太田胃酸そしてソルマック、当地売っていません。
基本的には飲み過ぎないことですが、太田胃散を寝る前に飲むと翌朝が楽ですよ。
それでもだめな時はソルマックです。 それでもだめなら・・・迎え酒〜・・・ヽ(^o^)丿
ハスキーの雲台は使えば使うほどしっくりと来るようです。
私もまだ購入してから数回しか使っておりません。・・・1年近くになるのに(^_^;)
米さんのハスキーは最高の状態なんじゃないでしょうか??
>もしかして、惚れました?
はいっ! 女性にはたいてい惚れます^^
米さんのトークは親しみがわきますし・・・気取ったところが感じられないのがいいですよね。
再放送ないかなあ〜
>中国の地方での宴会は黄酒(紹興酒)か白酒(バイジュウ)ですね。白酒は度数が50度を超えるものがありますので危険です。
紹興酒は美味しいですよね。
中華料理には一番合います。
白酒・・・50度ですか? そりゃあきつい^^
20数年前ですが(たしか南米の酒だったかと・・・)当時世界で一番強い酒を飲んだ(舐めた?)ことがあります。
ショットグラスに1杯だけオーダーして5〜6人で回し飲みしました。
グラスの縁に口を付けて酒が唇に触れたとたんに スーッ!! としました。
ほとんど消毒用のアルコールです^^ ちょっとだけ飲みましたが味も何もしなかった記憶があります。
あんなの飲んじゃいけないですよね^^
>コシナツアイス!芸術的な作りですね。
そうですね。MFですから歩留まり悪いし・・・・それでも撮っていて楽しいレンズです。
私はP50とD35です。 これ一本で・・・という撮り方も好きです。
ここで一句
“二日酔い 朝令暮改は 当たり前”・・・酒飲みってたいていこうですよね(爆)
お粗末でした
書込番号:17090078
2点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790813
雄大ですね。
見たかったなー。
よびよびさんののろい?
なんでしたっけ?
会長がMP100いくって話だったような?^_^
そうでしたよね?
カラスコは、ちょっとローキーにしすぎたような。
BMWさんのために、開放と絞ったのと撮ってきました。
この久米田寺は、いっぱい、野仏さまたちが、いっぱいいらっしゃいますし、無料ですので、いいですよ。
金剛力士像の他にも、色々いらっしゃいます。
どんぐりって、何個かにいっこぐらい、芽がでてくるんですよね。
今回も、芽が出てきてるんで、どうしようかと思ってます。
どっかに移植でもしてみようかと。
ちなみに、今朝は、お好み焼きでした。
昨日の残りの。
それでは、横レスです。
ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790789/
空のきれいな色と、緊張感が伝わってきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790789/
私は、ちなみに、ご勘弁を。怖いです。T_T
BMW6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790830/
咲いてますね。
コシナには、ちょっと、はまっちゃういましたが、高いんですよね。
特にツアイスは。
カラスコ(カラースコパー)やウルトロンは、フォクトレンダーの方なので、安価です。
でも、写りはいいですよ。
20mmのパンケーキは、見た目も写りも楽しめます。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17090844
2点
会長さま!
皆さま、こんばんは
ご無沙汰しております(^^;
スレも終盤、お疲れさまです!!
透過光のロウバイ、輝いてますね!僕も撮らねば(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790942/
寒いので草津温泉の湯けむりなど…
とうたんさん
コメントありがとうございます!
富士の新機種出そうですね(^^
BMWさん
A011は素晴らしさ伝わります〜(^^
ありがとうございまーす!
では、また!
書込番号:17090877
2点
はい、バルーンの話
料金は、タダです。
30数年大会、写真写してるので知り合いパイロットに
この方、日本選手権3位くらい上手で安心です。
ロープつきは整理券用に500円でしてますが
朝6時半で200名締め切りました。
子供連れに、人気ですからまだ暗いときに並んでますよ。
BMW様、高所恐怖症? 飛行機 上海までいつも行かれて、そうか窓がありますね
風は全く感じません、その速さで移動してます、
暖かいです、上に熱があります、下からの列車の音はよく聞こえますよ。
今日は40分ぐらいでした。
下での写真載せますね
書込番号:17091274
2点
会長!みなさん、こんにちは。
今日夜の便で帰国します。
今回は良く飲んだので、帰国後は暫くおとなしくしています。
☆Football-maniaさん
今回5D3につけて使用したレンズは、野鳥目的で70-300Lにケンコーテレプラス1.4xです。
このレンズは純正のテレコンが装着不可の為、やむなくテレプラス使用しています。純正は2xのみですが、テレプラスは2xも持っています。
1.4xはまずまずなんですが、2xはあまり使い物にはなりません。純正のほうがはるかに良いです。
ファームアップでF8でAFが効くようになったのは、何か得した気分です。この勢いでF11もお願いしたいのですが、まず無理でしょうか?
>基本的には飲み過ぎないことですが、太田胃散を寝る前に飲むと翌朝が楽ですよ。
>それでもだめな時はソルマックです。 それでもだめなら・・・迎え酒〜・・・ヽ(^o^)丿
さすが飲みの達人!アドバイス有難うございます。
まぁ、飲み過ぎないのが良いのですがお客様も出張でお疲れと開放感でついつい飲み過ぎてしまいます。
>米さんのトークは親しみがわきますし・・・気取ったところが感じられないのがいいですよね。
>再放送ないかなあ〜
私はBDに録画して見ました。よってまだ消去していないのでオフ会などの際にDVDに焼いて持参しましょうか?
白酒はいわゆる胃液(ペプシン)のような味で、ゲロを想像させる味です。汚いたとえで申し訳ありません。
濃厚な中国料理には不思議によく合います。問題は偽酒が横行していることで、立派な百貨店やスーパーでも横行しています。
当然品質は悪く、悪酔いのもとです。昔は失明する方も多くいたとか!!
食の安全は最低です。
D35もお持ちなんですね!いいなぁ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790942/
逆光!透過光!最高です。
☆とうたん1007さん
コシナフォクトレンダーは20mmを中心に検討したときがあります。購入に至らなかったのは開放F値の暗さでしたが、今なら少し考えも変わってきているので、再度検討したいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791145/
少しローキーですがかっちりした描写ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791154/
これ面白いです。私も時々狙います。
☆にほんねこさん
A011、一本行っときますか?うふふ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791168/
私の今年の目標の一つが夜撮影の克服かな!!
☆ポジ源蔵さん
飛行機も乗り始めたころは、飛行中は脂汗たらたらでした。今はお酒飲んでぐっすり寝ています。慣れでしょうね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791266/
この画像見るだけでも私には無理、無理、無理。
次回は日本からお邪魔します。
上海植物園での鳥さんなどを!!
書込番号:17092990
2点
会長 みなさん こんばんわ
昨日は子供の所へ行っていましたので
返レス出来ませんでした^^
それにしても寒い日が続きます
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MiNOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
♪とうたん1007さん こんばんわ
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789192/
良いですね。ボケ具合が絶妙かと。
やっぱりSTFです
究極の135mmですね^^
>でも、今年は、カルメラ焼き、無かったですね。
>何年か前までは、あったんですけど。
>残念です。
戦前からあったそうですから〜
また復活するでしょう^^
>森山大道さんチックにいくときは、センサーサイズは、関係ないですね。
>ぶれても、モノクロにして、コントラストをあげてみると、かっこよくなったりもしますし。その時はRicohですね。
NEX-6にもJpegならピクチャーエフェクトで
ハイコントラストモノクロがあります
使ったことはありませんが^^
>米さんや石橋さんチックなら、CanonかSigmaでしょうね。
>三脚つきで。
米さんや石橋さんチックな作例見せてください
よろしくお願いします^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789518/
住友大社ですね^^
正月は人が多いですね^^
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17093991
2点
会長 みなさん こんばんわ2
昨日は金華山へ行って来ました
さすが山城 見晴らし最高です!
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^
丁寧な横レス続きます^^
♪BMW 6688さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789845/
真っ青な空に 黄色のロウバイが映えますね♪
PM2.5の影響はなさそうです^^
>歌った歌は中国語の歌で青蔵高原という歌です。いい歌ですよ!!
>歌うことはへたくそなのに好きです。カメラと一緒(爆)
ご謙遜を〜
カメラと一緒なら
歌も相当うまいんでしょうね^^
STFでお花を撮るともっと上手くなりますよ^^
>すみません。その気はあるのですが諭吉不足はいかんともしがたく。
>7D2が出た時のために資金温存しなきゃです。
いまからSTF貯金と
7DU貯金してくださいな〜
1年後に買えるように^^
♪みなさん
このへんで
またアップします
書込番号:17094045
2点
会長 みなさん こんばんわ3
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
ジョウビタキ♀
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
丁寧な横レス続きます^^
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789575/
>淡い色がきれいに描写されていますね。
レンズ名間違ってますね
Micro-NIKKOR 55mm F3.5でした
すべて開放で撮っていますが
ぐるぐるボケも無く
発色もいい感じです
40年前のレンズですが
いまのレンズに負けません^^
>静岡で氷点下だったら大騒ぎですよ。
昨日はいかがでしたでしょうか
>135/F2Lはカリッカリではありませんがすごく繊細で線の細い写りをしますから手放せません。
もお少しで買う所でしたが
円形絞りじゃないので
買うのを断念しました^^
>生酒は美味しいですよね。 香りがたまりません・・・つい飲み過ぎちゃいます^^
今夜も飲みました
無茶苦茶 美味しかったです^^
>そうなんですよね。
>ただ関東から来られることを考えると、ちょっと時間がかかります。
>本当は東海道新幹線沿線が一番なんですが・・・難しいなあ!!
鎌倉へ行くようなものです
新大阪から
1時間でいけますよ^^
京都でも移動に時間がかかりますので
>先ほど見たら
>26%でした。それで・・・息を何度か吹きかけまして・・・一時40%になりましたが今また31%になっています。
>部屋の空気が乾いているので仕方ないんでしょうね。
仕方が無いでは済まされません!
カメラはいいとしても
体に悪いです!
部屋の湿度調整してください!
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
書込番号:17094265
2点
会長 みなさん こんばんわ4
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
丁寧な横レス続きます
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789582/
>これいいですね〜
>背景のお花のボケが効いています。
中央に入れてみました^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789586/
>これススキじゃないですよね。 なんでしょうか??
パンパスグラスですね^^
繊維の1本1本まで解像してるでしょ〜^^
>いえいえ・・・無断ではできません。 音を聞いてみたいのですが・・・結構鐘の音って好きなんです。
>音が消え入るまで聞いていたいです。
断れば出来るのですね
ど〜せなら 突いてみはったら良かったのに〜^^
>あれ? 先日はお応えしませんでしたっけ? それは失礼しました <m(_ _)m>
私は 会長から聞かれたことはすべてお答えしてるつもりです
会長もスルーしないでお答え下さいね!
>私も臭いには敏感だと思います。
>ロウバイの香りはしなかったんですか???
それがしないのです
開けばするのでしょう^^
>パチパチって伸びるヤツ・・・・なんでしょうか? コンパクト三脚???
>確かにDP-1Mで撮る時にはミニ三脚があるといいですね。
会長バチバチってするやつ
持ってはるやないですか〜
ベルボンの^^
いつも着けとかはったらいいのに〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789931/
よお咲いてますな〜^^
青空に映えますね♪
♪みなさん
このへんで
また×3アップします
書込番号:17094379
2点
会長 みなさん こんばんわ5
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
MINOLTA AF ×2 TELE CONVERTER APO D 咬ましてます^^
丁寧な横レス続きます^^
♪よびよびさん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790160/
やっぱりリバーサルは良いですね〜
私の時はベルビアは出ていませんでした
コダックのエクタクロームASA64を使っていました
これは景色に最高でした^^
ベルビアにちょっと似てますね
せっかくリバーサルで撮っておられるのですから
マウントに入れて
映写機でご覧下さい
大迫力で感動しますよ^^
>もう、2か月以上流してませんので、4月の開幕に向けて練習開始しましたが
>流石に、持ち運ぶだけできついですね。
>一脚は必須ですね、歩留まり以上に、体力的に5分と持ちません(爆)
同じ性能ならば
カメラは軽い方がいいのに決まってます!
軽さも性能です^^
♪みなさん
このへんで
また×4アップします
会長遅いな〜
書込番号:17094459
2点
会長 みなさん こんばんわ6
会長ーー
今日は新年会でしょうか^^
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
丁寧な横レス続きます^^
♪とうたん1007さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790652/
阪堺線
斜構図がいいですね♪
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789573/
>素朴な風景、いいですね。
ほんとはもっと長いレンズで撮ればいいのですが
レンズ交換が面倒なので
55mmで撮ってしまいました^^;
>ソフトフィルター、お花とかをマクロで撮るのにはいいかもしれませんが、街スナなどはどうでしょうね。
おどろおどろしさをオブラートで包んで
面白いと思います!
>しょうね。
昨日も、昼から爆睡しちゃいました。
最低、睡眠時間の確保だけでもって、思ってます。
睡眠が一番良いですよ^^
体を休めてくださいね
>奈良オフ会、奈良公園は無難でしょうね。
ただ、京都から?新大阪から?
ここが問題でしょうね。
京都からでも大阪からでも
1時間で行けるので問題ありません!
♪みなさん
また×5アップします
それにしても
会長ーー 遅いな〜
書込番号:17094548
2点
皆様こんばんは!!
またまた一週間が始まりました。 今日の朝は寒かったです。
朝6時半ごろの気温が(車の外気温計ですが)1℃でした。
冬本番ですね・・・・私はそろそろ花粉症の心配をしないと^^
すでに薬は飲み始めていますが今日からはマスクをしています。
これから5月一杯悩まされそうです。
それでは返レスです。
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791154/
わ〜・・・覗きだあ^^ こういうのってなんかワクワクしますよね ^m^
>会長がMP100いくって話だったような?^_^
違います!! <`ヘ´>
どうしてそういう話になるかなあ〜・・・
>この久米田寺は、いっぱい、野仏さまたちが、いっぱいいらっしゃいますし、無料ですので、いいですよ。
私も基本的に無料のところが好きです。 ただちょっと有名なお寺はたいてい有料なんですよね。
>今回も、芽が出てきてるんで、どうしようかと思ってます。
>どっかに移植でもしてみようかと。
あっ! 植えてみてください。
私も5年ほど前に貰った木の実をプランターに植えたら、いま1m位の木になっています。
でも何の木なのかわかりません^^
時間はかかりますが楽しいですよ。 とりあえずプランターで・・
★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791168/
わあ〜・・・・綺麗ですね。
おとぎの国みたいです。 草津温泉ですか・・・・冬は温泉で暖まって一杯・・・といきたいです。
>透過光のロウバイ、輝いてますね!僕も撮らねば(^^;
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790942/
ありがとうございます。
久しぶりに魚の目を持ち出しました。
ロウバイは早くから咲いてくれますので、花の少ない冬は必ず何回か撮りに行きます。
甘い香りもいいですよね。
★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791275/
おお〜・・・カッチョイイですね。
こうしてみるとマシーンですね。 空をふんわりと飛んでいる姿とはちょっと違います。
>この方、日本選手権3位くらい上手で安心です。
ほお〜・・・それはすごい。
一度乗ってみたいなあ〜
>風は全く感じません、その速さで移動してます、
あ、確かに・・・そう言われれば風と同じ速度なんですね。
>暖かいです、上に熱があります、下からの列車の音はよく聞こえますよ。
下からの音は地面が反射板になって聞こえるんでしょうか?
でも上空に行けば静かなんでしょうね。
★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791691/
長いですね〜・・・・セキレイの一種でしょうか??
>今回は良く飲んだので、帰国後は暫くおとなしくしています。
はいっ! 休肝日は必要ですね。
私は基本平日が休肝日です。 でも今日はおでんだったので残っていた泡盛(1杯だけ)を飲んじゃいました^^
おでんにはお酒ですよねヽ(^o^)丿
>1.4xはまずまずなんですが、2xはあまり使い物にはなりません。純正のほうがはるかに良いです。
私は純正の×1.4Uだけを持っています。 ただ何となく画質が低下するような気がして、あまり使っておりません。
いつかV型で×1.4と×2を揃えたいと思います。
>この勢いでF11もお願いしたいのですが、まず無理でしょうか?
F11はさすがに無理でしょうね。でも技術的にはどうなのかなあ〜
できたらF5.6のレンズに×2が使えますね。
>D35もお持ちなんですね!いいなぁ!!
はいっ! D35/F1.4は最高の描写です。
ちょっと重たいですが5DUで使います。
1DXだとなぜか露出が暴れます・・・・これはP50も同じなんです。
理由は分かりませんが、5DUのファインダーの方がピントの山が見やすいので1DXでは使いません。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790942/
>逆光!透過光!最高です。
ありがとうございます。 やっぱり透過光が最高ですね。
ここで一句
“お花撮り お日様入れて 透過光”
お粗末でした
書込番号:17094576
1点
続きます!!
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791846/
まっかっか〜・・・美味しいのかなあ???
お子様って名古屋の方ですか? 和歌山の方ですか?
いいなあ〜・・・遊んでもらえて^^
>それにしても寒い日が続きます
雪は降りましたか? 今年の冬は本当に寒いです。
>昨日は金華山へ行って来ました
金華山って岐阜ですよね。花撮りじじさんのお膝元。
何度か作例をアップしていただいています。 山頂のお城はいかがでしたか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791914/
見られてる〜・・・・って思っているような顔ですね。
>>静岡で氷点下だったら大騒ぎですよ。
>昨日はいかがでしたでしょうか
氷点下にはならなかったと思いますが寒かったですよ。
昨日も今日も1℃くらいかと思います。 静岡ではこれで充分に寒い方になります。
>もお少しで買う所でしたが
>円形絞りじゃないので
キヤノンはこのあたりがイマイチですよね。
最近のレンズはさすがに円形絞りが多いですが、問題はどの程度絞って遠景近く保てるかですから・・・
開放だったら当然円形ですからね^^
>仕方が無いでは済まされません!
>カメラはいいとしても体に悪いです!
>部屋の湿度調整してください!
確かに〜・・・昨日夜中にのどが渇いて起きました。
やパリ加湿器買わなきゃダメかなあ〜・・・
以前は灯油のファンヒーターでしたが今はエアコンですので湿度が下がります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791962/
いい赤ですね〜・・・
>>背景のお花のボケが効いています。
>中央に入れてみました^^
背景って大切ですね。 最近お花撮りの時は背景を先に考えるようになりました。
>会長バチバチってするやつ
>持ってはるやないですか〜
>ベルボンの^^
ベルボンの三脚ですか? あれ バチバチかなあ〜 (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791987/
葱背負ってこないかなあ〜・・・・なんて不謹慎なこと考えちゃいます(笑)
>会長遅いな〜
お待たせしました〜^^
今日は少し遅くなって先ほど夕食が終わりました。
ありゃりゃ・・・・もうこんな時間。
そんなことカキコしているうちに新しいレスが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792003/
わあ〜い!!
テキサスの黄色いバラだあ〜^^
>今日は新年会でしょうか^^
いえいえ・・・ただ遅くなっただけです。 家でおでんを食べました^^
>それにしても
>会長ーー 遅いな〜
お待たせしましたあ〜・・・・・\(^o^)/
ここで一句
“遅くても 必ずレスする スレ主です”・・・・ひっくり返ったときは除きます^^
お粗末でした
書込番号:17094615
1点
会長 皆様 今夜もお気楽極楽♪
いやぁ〜
忙しいです(>_<)
そんな中でも家族が楽しみにしているスキーへと行って参りました♪
早朝5時に起きて、6時前には出発!
東関道→首都高→東北道→関越道と約260キロを運転して湯沢のスキー場へ♪
10時前には滑り出し、お昼で小休止し、午後は3時過ぎまでノンストップでした。
前回のスキーは電車でしたので荷物の量を考えてS110での出撃でしたが
今回は車ですのでワンダフル de スキーとなりました^^
やっぱワンダフル最高です♪
ただ、スキーの腕はイマイチな私ですのでリュックに入れて撮る時だけ取り出す作戦でした。
この方法だと問題が・・・
当然ですがリュックからカメラを取り出しスキーグローブを外してからの撮影なんで面倒でした(>_<)
レンズは24-105Lを持って行きました。
先程ようやく写真を取り込みましたので近況報告としてペタリとしますね♪
なかなか返レスが出来ませんがご容赦下さいm(_ _)m
それでは〜
書込番号:17094826
5点
またまたこんばんは!!
★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792097/
おほ〜・・・・1号ちゃん決まっていますね^^
湯沢ですか〜 静岡からではちょいと距離があります。
・・で、ガーラですか? このあたりのスキー場だったら行ってみたいなあ〜・・
20年ぶりぐらいで滑ってみたいです。
>10時前には滑り出し、お昼で小休止し、午後は3時過ぎまでノンストップでした。
おお〜・・・ハードですね。
でもせっかくスキーに行くんですからたくさん滑らなきゃ^^
この間奥様と2号はそり遊びですか??
>当然ですがリュックからカメラを取り出しスキーグローブを外してからの撮影なんで面倒でした(>_<)
確かにね〜
スキーグローブはスキーかバイクの運転くらいしか使い道はありません^^
グローブ無しでは手が凍り付きますし・・・
でもよく撮られましたね。
今回は動画もありですか???
忙しい中のご家族サービスお疲れ様でした。
ん〜・・・本当にスキーしたくなってきたあ \(^o^)/
ここで一句
“白銀に シュプール描いて 颯爽と”
お粗末でした
書込番号:17094947
2点
football-maniaさん、皆さん こんばんは
だいぶサボってしまいました。
会社のセキュリティの規則が厳しくなりまして、いままでのPCの設定では
会社のイントラネットに繋げなくなるため、いつも使っていたノートPCの
環境を全面的に変更しようとしていますが、新環境がなかなかうまく立ち
上がりません。
もうしばらくいじってみてうまくいかなかったら元に戻すしかないかなぁ。
そうすると不便なんでなんとかしたいんですが、、、、。
年末から年始にかけて1か月半ほど、カメラオフでしたが、年が明けてから
少しづつですが、撮りに行っています。
1月5日はnanablueさんのカワちゃんフィールドにお邪魔して、
カワちゃんに少しだけご挨拶してきました。
nanablueさん、遅くなりましたが、その節はお世話になりました^^。
その後、先々週、先週と、鳥ちゃんに新年のご挨拶に行ったのですが、
なかなか、出てきてくれません。
パパさんもおっしゃっていましたが、今年の鳥さんは相当数が少ないようです。
なので、撮りに行っても連射しているにもかかわらず、100枚/日も撮っていません。
みんみんさんは、鳥さんをUPされていますが、関西は好調なのかな??
しばらくレスが空いてしまったので、以前の辺レスは申し訳ありませんが
チャラにさせていただきます<(_ _)>
ちょっとだけ横レス失礼します。
★BMW 6688さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791689/
ちょっと調べてみましたが、タカサゴモズだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791690/
目の周りの模様がガビチョウのようにも見えますが、ちょっと模様の白が薄いし、
くちばしや、羽の色もちょっと違うかな?
詳しい方、お願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791691/
これは、おっしゃる通りオナガですね^^。
今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい
書込番号:17095419
2点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792028/
良いですね。
逆光をうまく利用して、ローキーで、魚の目ちゃんでしょうか?
きれいですよね。
それでは、横レスです。
にほんねこさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791171/
湯煙ですか、幻想的ですね。
FUJIも、そろそろ、フルサイズ、出してほしいですね。
X100等ののコンセプトなら、フルサイズがいいと思います。
ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791275/
空の色が良いですね。
6時半で200名が並ぶんですか。
でも、なかなかできない経験でしょうね。
うちの子は、絶対に乗りたがるでしょうね。
お父さんとは違って。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす。
書込番号:17097328
2点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791154/
覗いちゃいました。
ちょうど、赤い実が向こうに見えましたので。
でも、これは、200〜300mmぐらいで撮りたかったかも
それでは、横レスです。
BMW6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791692/
耽美ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791691/
顔が、真っ黒ですね。(*^^*)
今夜、お帰りのようですね。お疲れ様です。
お気をつけて(⌒0⌒)/~~
カラスコは、開放で3.5ですので、暗いですが、基本はパンフォーカスになるので、MFですし、意図的か暗いとき以外、開放では撮りにくいですよねーー
大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791918/
さむーーい
雰囲気出てますね。
羽毛が売れそう。(*^^*)
えべっさんでは、毎年、福飴とカルメラ焼きを買って帰ってたんです毛で、残念です。
まだ、堺の刃物やしょうが焼きだったかな、ありましたが。
B級グルメ全盛期ですよね。
米さん、最近の、ちょっとイメージが違うんですよね。
遠出しないとだめですからね。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす。
書込番号:17097339
2点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
あれ(?_?)??
ご自身で、事務連絡、呪いは一週間まってねって。
おーーー、お金の算段中かと思ってましたよーーー
それでは、横レスです。
大和路みんみんさん、こんばんは
ふたたぶ
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1790655/
ありがとうございます。
チビと一緒だったので、咄嗟に撮ったんですが、おもいっきり斜めでした。
まあ、これはこれでと言うことで。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792007/
この赤が良いですね。
この土日、ゆっくり遊んであげれてないので自己嫌悪中です。
でも、寒いのもあって、冬眠でしょうか?(*^^*)
奈良オフ会は、私が、新大阪でお迎えにいって、みんみんさんとじーじ馬さんが、奈良公園でお出迎えってとこでしょうか。(*^^*)
odachiさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792097/
標高が高いと頃なんですね。
子供たち、連れていってやりたいですが。
うーーーん。大変そう。(^_^;)
移動もハードですが、ワンダフルを入れて出しても大変ですね。
こなれば、必殺、ぐふふですか?
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす。
書込番号:17097356
3点
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
無料の所が良いですね。
金はとるし撮っちゃダメとか、ありえない。
神様仏さまは、ぜーーーーーーーったいに、そんなせこいこと言いません。
坊主丸儲けの構図がここに!
どんぐり、ほっておいても、結構、大きくなっちゃいます。
やってみようかな?
でも、マンションでどんぐりの木が・・・・・・
恐ろしい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792041/
確かに、きれいな黄色ですね。
それでは、横レスです。
たまりばさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792188/
マンションに富士山の対比が楽しいですね。
私は、会社では不可能ですし、家でもこもれないので、モバイルを充実させました。
帰りの中の電車の中や居間などで、結構、快適です。
もともと、RAWで現像もほとんど、してませんので、問題なしです。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい
書込番号:17097380
2点
会長 みなさん こんばんわ
今日はどんよりと曇って
時折氷雨が降る
冬らしい天気でした
今回も
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR55mmF3.5です^^
それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜
♪会長ーー
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791846/
>まっかっか〜・・・美味しいのかなあ???
食べれないと思います^^
CCDの赤ですよ〜
会長も是非CCD機を〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
>金華山って岐阜ですよね。花撮りじじさんのお膝元。
>何度か作例をアップしていただいています。 山頂のお城はいかがでしたか??
一部修復中でしたが
真っ黒けでいかにも山城って感じです
中には入らなかったですが
りす村へは行きました^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791914/
>見られてる〜・・・・って思っているような顔ですね。
白いレンズを向けていますから
白い目で見られました^^
>h氷点下にはならなかったと思いますが寒かったですよ。
>昨日も今日も1℃くらいかと思います。 静岡ではこれで充分に寒い方になります。
外に置いた車のガラスに霜が貼るくらいですね〜
>キヤノンはこのあたりがイマイチですよね。
>最近のレンズはさすがに円形絞りが多いですが、問題はどの程度絞って遠景近く保てるかですから・・・
いろいろ見てみましたが
F4までは真円に近く
F5.6でまずまずってところですね
STFはF6.7でも真円ですね^^
CANONはいかがでしょうか?
>開放だったら当然円形ですからね^^
一部のレンズでは開放でも円形でないと聞いたことがあります
>確かに〜・・・昨日夜中にのどが渇いて起きました。
>やパリ加湿器買わなきゃダメかなあ〜・・・
>以前は灯油のファンヒーターでしたが今はエアコンですので湿度が下がります。
加湿器なんか安いものです
健康のためお使いになってください
我家はガスファンヒーターと
灯油のファンヒーターを使っています
エアコンもありますが乾燥するし
足下が暖まりません!
♪みなさん
このへんで
いったんアップします
書込番号:17097486
2点
会長 みなさん こんばんわ2
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
情熱の赤い薔薇
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
丁寧な横レス続きます^^
♪会長ーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792039/
水仙を魚眼で
寄れて面白い絵になりますね♪
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791962/
>いい赤ですね〜・・・
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791962/
>いい赤ですね〜・・・
α7RはCMOSですが
いい赤が出ます^^
>背景って大切ですね。 最近お花撮りの時は背景を先に考えるようになりました。
お花は形と背景で決まります
花撮りじじさんの作例が良いお手本です!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791987/
>葱背負ってこないかなあ〜・・・・なんて不謹慎なこと考えちゃいます(笑)
ここで鴨を狩猟したら
確実に捕まります^^;
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792003/
>わあ〜い!!
>テキサスの黄色いバラだあ〜^^
映画音楽
思い出しました♪
♪みなさん
ご飯なので
いったん失礼します
書込番号:17097540
2点
会長 みなさん こんばんわ3
こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS AF APO TELE 200mm F2.8Gです^^
MINOLTA AF ×2 TELE CONVERTER APO D 咬ましてます^^
丁寧な横レス続きます^^
♪odachi さん こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792094/
昼前で
お腹空いたかな〜^^
まさに白銀の世界!
♪たまりばさん こんばんわ
お忙しそうですね〜
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1791690/
>目の周りの模様がガビチョウのようにも見えますが、ちょっと模様の白が薄いし、
>くちばしや、羽の色もちょっと違うかな?
>詳しい方、お願いします。
図鑑で調べましたが
ツグミ科のクロウタドリではないでしょうか
中国に生息していますね
♪みなさん
このへんで
またまたアップします
会長ーー
いきなりのお引っ越しはやめてくださいよ〜
告知は当板で〜^^
書込番号:17097718
3点
皆様こんばんは!!
今日は暖かかったあ〜 朝6時半で9℃ありました。 3月中旬の気候だったらしいです。
でも明日はまた冬に逆戻り・・・皆様体調管理には気を付けましょう!!
それでは返レスです。
★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792188/
おお〜・・・超望遠だと大きく見えますね。 府中ですか??
>会社のセキュリティの規則が厳しくなりまして、・・・
確かにそうなってきますよね。 会社のPCではかなり制限されます。
価格COMを閲覧することはできてもLOG.INできませんから・・・
>年末から年始にかけて1か月半ほど、カメラオフでしたが、
長かったですね。
そういえば私も1カ月近く実質カメラオフでした。 コンデジでは通勤の時に少しだけ撮っていましたが・・
やっぱり写真を撮るには一眼レフが楽しいですね。
>撮りに行っても連射しているにもかかわらず、100枚/日も撮っていません。
鳥さんが少ないんでしょうか?
ヤキトリも値上がりするのかなあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
>以前の辺レスは申し訳ありませんがチャラにさせていただきます<(_ _)>
はいっ! ここがお気楽板のいいところです^^
★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792481/
あらら〜・・・・GR−D4にもサーボが付きましたか。 いいファームアップですね^^
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792028/
>良いですね。
ありがとうございます。 葉っぱがいいところにぶら下がっていました。
ロウバイの黄色と枯れかけの葉っぱがいい感じでした。
魚の目ですので太陽も入っちゃいますから、ちょうどいい場所に配置しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792485/
これ好きです。影絵シリーズ・・・・楽しそうですね。
>でも、これは、200〜300mmぐらいで撮りたかったかも
確かにね〜 望遠で撮ればもっと大きく撮れます。 被写体の存在感が増しますね。
>カラスコは、開放で3.5ですので、暗いですが、・・・
カラスコの周辺光量落ちは嫌いじゃないですよ。 味わいがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792497/
おおっ! きたあ〜・・・・影絵シリーズ^^
これいいですね。 ゲージツ作品です。
>おーーー、お金の算段中かと思ってましたよーーー
一年中算段していますよ〜 (笑) 算段しなくても買えるほどの資金が欲しい〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792498/
わ〜い!! お狐様に睨まれたあ〜
>神様仏さまは、ぜーーーーーーーったいに、そんなせこいこと言いません。
>坊主丸儲けの構図がここに!
全くもってそう思います。 でも神社でお金を撮るところは少ないですよね。
>でも、マンションでどんぐりの木が・・・・・・
>恐ろしい!
ぜひやってみてください。 恐ろしい〜・・・ってなるのは数年後ですから (笑)
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792523/
横からの日材がいいですね。 あれ? 夕方ですね。 みんみん師匠ですからてっきり朝日だと思っちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792526/
ウ〜・・・ワンワン!! って吠えられているみたいです。
>今日はどんよりと曇って時折氷雨が降る冬らしい天気でした
あれれ〜・・・・奈良は寒かったですか?
静岡は3月中旬並みの気温でした。 朝外に出て・・・「暖かいなあ〜」って思いました。 気温が9℃でした。
>食べれないと思います^^
残念!! 食べられませんか・・・真っ赤な実を見ると美味しそうに見えるのは何故なんでしょうか?
>一部修復中でしたが真っ黒けでいかにも山城って感じです
金華山は修復中でしたか。 山城ってじっくり見てみたいです。
>STFはF6.7でも真円ですね^^
>CANONはいかがでしょうか?
感覚ですが・・・70-200/F2.8LUでF4くらいまでなら真円かと思います。
>一部のレンズでは開放でも円形でないと聞いたことがあります
私の持っている100Rマクロは距離1m以内だと副絞りの関係で開放でも真円になりません。
>加湿器なんか安いものです
>健康のためお使いになってください
週末にかみさんと買いに行ってきます。 喉が渇いて大変ですからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792537/
赤が引き立ちますね〜・・
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792039/
>水仙を魚眼で
>寄れて面白い絵になりますね♪
ありがとうございます。 もう少し寄りたかったんですが、低いフェンスがあって立ち入り禁止でした。
手を伸ばして撮りました。
>ここで鴨を狩猟したら
>確実に捕まります^^;
ホホホホ・・・・・。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! 逮捕されたあ〜・・・・(+o+)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792596/
おお〜・・・アオサギ君ですね。 この子は大きそうです。
>いきなりのお引っ越しはやめてくださいよ〜
>告知は当板で〜^^
了解です!!・・・・って、告知はお引越しの後なんですが(^_^;)
★tomvoさん
明けましておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792548/
あはは・・・お行儀が悪い??
いやいや・・・本当にリラックスできているんですよ。 幸せそうです^^
>毎日寒い日が続いております、ご自愛ください。
そうですね。 明日も寒くなると思いますので気を付けたいです!!
ここで一句
“お引越し いくぞ新春 第2弾” 2014年2回目のお引越しです!!
お粗末でした
書込番号:17097798
1点
皆様こんばんは!!
お引越ししました〜
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17097833/
新板では春のお花大募集です。
気持も温まる春のお花を探しましょう!!
ここで一句
”陽だまりに 春の色香を 感じよう”
お粗末でした
書込番号:17097853
1点
Football-maniaさん みなさん こんばんは
またまたご無沙汰しております。
先週の金曜日に月夜の風景を撮りに行ってきました。
以外と暖かい日で助かりました。ち○ち○も縮み上がらずにすみました。(笑)
現像が終わってませんので後日アップします。
横レス失礼します。
○とうたん1007さん こんばんは
米さんの写真家たちの日本紀行、楽しかったですね。
特にカルスト台地の平尾台は実家から1時間弱で行ける距離ですので、今度の
帰省の時には行ってみようと思います。
>次の週の、石橋睦美先生のんが見れなかったのが残念でした。
そうでしたか。私は録画したまま見ていません。
石橋先生は神秘的な写真を撮るので私は好きな写真家の一人です。
○BMW 6688さん こんばんは
>会員番号48番いただきました。宜しくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
これでお会いできる可能性がグッと近づいたと思いますがBMWさんは海外でしたね。
タイミングが合えば次回のオフ会にも参加して頂きたいと思います。
>米美智子さんの番組を見てハスキー雲台買ってしまいました!あはは。
ご購入おめでとうございます。沼にはまりつつありますね。もうズッポリかな?(笑)
私もフィッシュアイが欲しくて嫁と交渉中です。
以前カメラを購入するとき、今回の購入を了承する代わりに以後7年間はカメラ機材の
購入禁止と言われたことがあります。(実際は少し密輸してますが)
あと5年は購入できないことになりますが、そこは根気よく踏み倒したいと考えています。
難攻不落の壁に立ち向かっております(笑)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1789845/
このボケ具合がいいですね〜。
○じーじ馬さん こんばんは
奥様が怪我をされたそうでたいへんですね。
早く治るとよいですね。
お大事になさってください。
○odachiさん こんばんは
スキー楽しそうですね〜。
私はかれこれ10年近く行っていません。
うちの嫁曰く、寒いのはにがて〜。だそうで、行きたがりません。
したがって家の子供たちはスキーえおしたことが無いのです。
おお、ゲレンデでも1DXでの撮影ですね。トレーニングですか?(笑)
レス洩れごめんなさい。それでは〜。
書込番号:17098119
2点
Football-maniaさん みなさん こんばんは
渥美半島では恒例の菜の花祭りが始まっています。
かなり咲き始めてるようです。近々行ってみようかな〜。
写真家たちの日本紀行特別編の再放送を調べてみましたが、いまのところ予定はないようですね〜。
近々ありそうなんですが。
以外とみなさん見損なったのですね〜。
それでは在庫から古いお写真をペタリです。撮り鉄?です。
書込番号:17098254
1点
またまたこんばんは!!
★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17034188/ImageID=1792713/
いいなあ〜・・・・苔の隙間から葉っぱが・・・こういうカット大好きです。
>ち○ち○も縮み上がらずにすみました。(笑)
あらら・・・新年早々に品の良いお話で^^
でも縮み上がるのは、た○た○じゃないですか???(爆)
>米さんの写真家たちの日本紀行、楽しかったですね。
ん〜・・・・見たかったなあ。
本当に再放送しないかな???
>私もフィッシュアイが欲しくて嫁と交渉中です。
おっ! 交渉が始まりましたか。
どこぞの大統領と違って交渉の席についてくれるなら何とかなりそうですね^^
>購入禁止と言われたことがあります。(実際は少し密輸してますが)
たしか1DWをご購入された時のお話ですよね。
密輸を少しって・・・・その後1DWを1DXに買い換えたのが少しの密輸ですか??? (笑)
>難攻不落の壁に立ち向かっております(笑)
御近所で悪口言われてたりして・・・・告げ口外交みたいに^^
頑張ってくださいね!! あっ! 当然純正の魚の目ですよね。
ここで一句
“蜻蛉さん 春一番の ご購入〜”・・・ってなるといいですね!!
お粗末でした
書込番号:17098282
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/28 16:11:39 | |
| 7 | 2025/12/28 13:44:51 | |
| 3 | 2025/12/28 11:43:58 | |
| 0 | 2025/12/27 22:08:28 | |
| 2 | 2025/12/27 21:47:26 | |
| 9 | 2025/12/28 9:45:46 | |
| 9 | 2025/12/28 17:07:22 | |
| 0 | 2025/12/27 12:18:29 | |
| 1 | 2025/12/27 13:04:01 | |
| 4 | 2025/12/27 11:51:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































