『LVモードでの動作音?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LVモードでの動作音?

2014/01/05 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:183件

明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い申し上げます。
昨年末に購入し、本日久しぶりに使っていた所、LVモードを試している最中に気がつきました。カタカタ、ジージー、カタカタとやたらに中での動作音がしました。静かな時もありますが、カタカタ音が目立つ時もあります。こちらは、通常なんでしょうか?久しぶりの起動だからかなとも思いましたが、ご質問させて頂きました。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17036262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/05 01:22(1年以上前)

手ぶれ補正がONになってないかい?

書込番号:17036322

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/05 04:34(1年以上前)

おはようございます。

上にも書かれていますが、手ぶれ補正がONであること(SR機構の動作音)と、
オートフォーカスがAF.Cになっている(フォーカス駆動音)である可能性が高いと思います。

一度、手ぶれ補正をOFF、オートフォーカスをAF.Sにして、LV撮影してみて下さい。
おそらく、心配されている音は消えると思います。

書込番号:17036551

Goodアンサーナイスクチコミ!5


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2014/01/05 09:12(1年以上前)

基本的には手ぶれ補正の動作音であり、仕様となります。
手ぶれ補正をOFFにすると多少音が小さくなりますが、完全に消すことはできません。

次に掲げるリンクはK-5での話ですが、K-5IIsでも同様です。

『LV時の動作について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152652/SortID=15100534/

『LVモードで異音がします。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152653/SortID=13917210/

また、レンズによっては映している構図の明るさに応じての絞りの制御が頻繁に動作してしまうために
その音(ジッジッ音)が目立つこともあります。例えば、タムロンA16Pがそれにあたります。
これも仕様ではないかと思います。

書込番号:17036912

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2014/01/05 18:27(1年以上前)

TownCleaning様・ … 彩 雲 …様・ 22bit様

こんばんは。早速、ご回答を頂き、誠に有難うございます。
ご指摘頂きました通り、SRをオフにしました所、動作音が目立たなくなりました。
本日、外出時にSRをオンにし、再度LVを起動した所、殆ど気になりませんでした。
昨日は、夜間で室内使用をした為、周りが静かなので、目立って聞こえたのかなと思います。
安心しました。年始早々、助けて頂き感謝しております。
本当に、有難うございました。

※余談ですが、本日の昼に名古屋城に出向き、パシャリと練習して参りました。
帰宅後、PCにて写真を確認した所、名古屋城内を見学している方々の表情が分かりました。
凄い解像度を超えて、ブルブルしてしまいました・・・・。

書込番号:17038692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/05 18:37(1年以上前)

またひろさん、こんにちは。
悩みが解消されたようで、よかったですね。

>凄い解像度を超えて、ブルブルしてしまいました・・・・。
良い機材ですよね、K-5Us。私も使っていた時期があります。
機材が増え過ぎたため、泣く泣く手放しましたが・・・。

高性能な相棒に出会えたこと、おめでとうございます。

書込番号:17038734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/01/05 19:07(1年以上前)

… 彩 雲 …様

こんばんは。はい、高性能過ぎる相棒で、手を焼きかけております!
使いこなせるように頑張ります!
しかし、PC越しで、しかも城内の方と目が合うとは思いませんでした。
サプライズ・・・越えてます!

書込番号:17038839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング