『パナ新型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナ新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

パナ新型

2014/01/07 09:30(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5376件   

上からW850/V750、V750、V550、V250、V130のラインアップ。

上位機種は裏面センサー採用、ほぼ1/3型の単板。いよいよ3板はやめるようです(4Kで復活かも)。
W850はツインカメラ搭載で2画面同時録画可能。
こちらを見ると確かに面白そうではあります。
http://www.youtube.com/watch?v=nMWyNvYHtW4

ソニーのようなマニュアルダイヤルがついたので便利になったかも。
シャープネス、発色濃度、明るさも調整できるのがミソ。

気になるのが、どうやら手ぶれ補正(スタンダードでない)を入れると画角が狭くなるみたい。
今までは変わらなかったのに不便かも。
反面、補正力がアップしているのかもしれないですね。

V550以下はいきなりエントリークラスのスペックで中級機がない状態。
W850/750が中の上、あるいは上の下(と言えばいいのか)と考えれば
こういうラインアップになるのかな。

書込番号:17044384

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/07 09:53(1年以上前)

CX630Vみたいなデザインですね

http://www.trustedreviews.com/panasonic-hc-w850_Camcorder_review

書込番号:17044432

ナイスクチコミ!2


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/07 12:05(1年以上前)

ツインカメラ、独創的でいいですね!
プロジェクターついてても全然使わないので、こっちの方がいいな^^

ホームムービーはマニアにしか分からないようなわずかな画質差にこだわっても
一般消費者に恩恵が少ないから売れない。
ビデオ専用機はこういう楽しさ、ブレのない見やすさをもっと追求して、スマホやデジカメの
動画と差別化をすすめてもらいたいです。

書込番号:17044761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/07 12:22(1年以上前)

W850/V750は、V720Mの後継の様ですね。
X920Mの後継モデルは発表されてないので継続販売か廃番か。
何時か4Kの3板が出るでしょう。
それがX920Mの後継としてパナの秘密兵器だと思いますね。
たぶんGH4Kの発表の後か同時でしょう。

民生機も4K時代が到来してきましたね。
東京オリンピック決定のお蔭かな。

書込番号:17044816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2014/01/07 12:39(1年以上前)

サンプル動画を観ているとツインカメラ面白いですね。
自分だったら犬に背負わせて頭としっぽの両方を撮りますかねw。

型番も900未満なので、一応720/620の後継機種の扱いなのですね。
720/620より良くなっていそうなのでこれはこれでアリかも。
ちょっと広角に弱くなったのでそこが微妙にマイナスかな。

裏面になったのでソニーのライバルになってくれることを期待。
でも、あちらは本家なのでスペシャルな動画用センサーを使っており
やや劣勢は否めないかな。

ファミリーユース重視となると
パナは値落ちが大きそうなので、最初に飛びつくのは控えた方がよさそう
と思われてしまうのが辛いところですね。

フラッグシップはやはり4Kなのでしょう。
型番は多分900番台を超えて、1000を予想。時々10000をつけることもあるのでイチマンかも。

書込番号:17044880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング