『wi-fiに接続できない』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiに接続できない

2014/01/07 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:134件
機種不明
機種不明

一番上の接続です。

電波は非常に強いと出ています。

1月2日に購入したのですが自宅でのwi-fiに接続できません。
同時購入した妻のZ1fは同じ設定で接続できています。また他のノートPCなども接続できています。
本体の不良かと思いドコモショップにて見てもらったのですが店内のwi-fiにはすぐに接続できました。
モデムのほうでwi-fiに接続できる台数に制限があるのではとショップの方に言われたのですが、
自分のより後に設定した妻のZ1fは繋がりましたので関係ないと思います。

添付の画像のようにその電波自体は拾っているようなのですが
「保存済み、WPAで保護」
のままで接続できません。
拾い悪いとネットでも出ていたのでモデムの真横でやってみても駄目でした。
自分では行き詰ってしまったのでどなたかお力をお貸しください。
モデムは「webcaster6400m」です。

書込番号:17044852

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/07 13:12(1年以上前)

外していたらスミマセンが、MACアドレス制限もしていなくて、引用のステルスに関係しているとすれば
、相性と言うか仕様なのかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=17035600/#17035600

書込番号:17044992

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/07 17:58(1年以上前)

おそらく、パスワードの誤りだと思います。
再確認をしてはどうでしょう。

書込番号:17045724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/07 18:19(1年以上前)

実際うちの端末では、わざとパスワードを間違って設定してやると「保存済み XXXで保護」や「認証に問題」となります。
その時々で上記の2種類の表示になります。
どうして、変わるのか不明ですが、パスワードを正しくすると接続されます。

書込番号:17045798

ナイスクチコミ!4


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/07 19:48(1年以上前)

機種不明

無線LANの暗号化の種類

無線LANの暗号化の種類を変えて行なってみては どうでしょうか?

2番目のWEP か 3番目のWPA/WPA2 にて 
よくある暗号化のパターン SSIDの名前なんかで
------gw (WEP)
------g (WPA/WPA2)

Web Caster 6400Mの web設定に入って 暗証No ---確認

書込番号:17046095

Goodアンサーナイスクチコミ!7


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/08 05:49(1年以上前)

不思議に何をやっても繋がらない時ってありますよね。
パスワードも間違えてないのに。

一度、電源のonoffをされてみては、いかがでしょう?
私はこれで、あっけなく繋がった経験があるので。

書込番号:17047670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件

2014/01/08 08:03(1年以上前)

スピードアートさん
モデムの設定を確認したところMACアドレス制限もステルスも設定されていませんでした。

書込番号:17047808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2014/01/08 08:06(1年以上前)

文鳥LOVEさん
長いパスワードを覚えるほど何回も入力しましたし、コピペで入力したりしたので間違いではないと思います。
その後、妻のスマホのパスワードも私が入力しましたし。

書込番号:17047816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2014/01/08 08:08(1年以上前)

you-wishさん
ためしにWEPでつないでみたところ、あっさりwifi接続されました。
その後設定を元に戻すとやっぱり繋がりません。
何なんでしょう?

書込番号:17047823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2014/01/08 08:09(1年以上前)

inachさん
そう思ってモデム再起動、スマホ再起動、最後にはスマホ初期化までやってみましたがだめでした。。

書込番号:17047830

ナイスクチコミ!5


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/08 12:17(1年以上前)

エマユウさん

>ためしにWEPでつないでみたところ、あっさりwifi接続されました。

恐らく そのモデム(2005年~) との暗号処理 WPA(WPA/TKIPだろうと思いますが?)が合わないのでしょうね。
 最近の暗号(WPA/WPA2  AES に 対応したモデムに変えてもらえば、接続できるだろうと、、

書込番号:17048386

ナイスクチコミ!6


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/08 14:44(1年以上前)

you-wishさん
その案は無駄かもしれませんね。
スレ主さんの奥さまがZ1fで問題なく繋がっているみたいなので

スレ主さんも八方塞がりの状態ですね

書込番号:17048817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/08 18:17(1年以上前)

dash-manさん
Z1fは 恐らくですが TKIP / AES 両方に対応しているのだろうと思われますが、、
今日の機種なら AES 対応が普通でしょう^^

書込番号:17049418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/08 20:11(1年以上前)

Web Caster 6400Mの取扱説明書によれば3種類選べます。
WEP
WPA-PSK(TKIP)
WPA-PSK(AES) .→これにすればOKだと思います。

書込番号:17049834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2014/01/08 21:23(1年以上前)

自己解決しました。
なんだかな〜と思いいろいろいじっていますと
(設定→端末情報→Androidアップデート)
というの見つけました。
アップデートしようとするとwifiつないでアップデートしろとか言われてできねーよ!と思いつつPCにUSB接続しアップデートしました。
で、スマホを再起動すると右上にwifiマークが出て接続されてました。

購入前にアップデートがあったのか知りませんが、そんなメジャーアップデート渡す時に教えてよドコモ!と言う話でした。
回答頂いた方々本当に勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:17050127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/08 23:45(1年以上前)

エマユウさん、解決できて良かったですね(^^)

ショップの方々はスマホに限らず、バージョンアップがあったことを顧客に伝えることは、私の経験では皆無ですね。
トラブルで相談した時に、バージョンアップはされましたか?と聞かれることはありますが。
なので、新しく何かを購入した時でも、自分で最新のバージョンアップを確認するようにしています。

書込番号:17050809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/09 03:35(1年以上前)

エマユウさん、ご解決何よりです。

ドライバに基本的に問題があった様ですね。情報参考になります。
念のため、MACアドレス制限、ステルスを確認されても興味深いかとは思います。

書込番号:17051266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング