ブルーレイディーガ DMR-BWT650
「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー
ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 4月30日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
録画した動画をスマホに持ち出そうとして、TWONKY BEAMをダウンロード(有料)してみたのですが、使えません。金返せって感じです・・・・。その為考えたのが、@USBメモリに落としてスマホに持っていく。ASDカードをスマホに接続する。の方法を考えました。良い方法が有ったらお教え下さい。よろしくお願いします。スマホはAUでLGL22です。アンドロイド4.2.2です。
書込番号:17055699
0点
@USBメモリに落としてスマホに持っていく。
著作権の問題があって、できないではなかったでしょうか?!
ASDカードをスマホに接続する。
こちらに、お持ちのスマホの入っていないようですので、@もAもご自身で試してみるしかないようなきがします。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt750.html
あとは、上記の「持ち出し」対応機種にスマホを変えるか、対応しているタブレット等を入手するか・・・。
お力になれずに、すみません。
書込番号:17055791
![]()
2点
Twonky beam使えないとの事ですが、この組み合わせだと使えると思うのですが。
録画がDRだと無理かもしれません。2倍録画とかで試しました?
ライブチューナーなどほかの機能は使えますか!?
Twonkybeamクセありますので注意が必要ですね。
頑張ってください。
書込番号:17056330
![]()
1点
@は、USB接続でスマホに持ち出しができるかということでしょうか?
それならNGだと思います。
USB接続で持ち出しができるのは主に携帯電話です。
Aも同様で、携帯電話やカーナビ等です。
スマホで持ち出すにはWi-Fi接続が必要です。
スマホやBWT50のネットワーク接続状況や、もっと具体的な情報が無いと、相談に乗るのは難しいかと・・・
例えば、スマホからレコーダーは認識するけど、ダウンロードができないとか、最初からレコーダーを認識しないとかの情報です。
書込番号:17056728
![]()
1点
まいったね!!さん
スマホは違いますがTwonkyBeamと50系での持ち出し(LAN経由)が可能なので、まいったね!!さんの環境でも可能な気がしますけどね。
もちろんTwonkyBeamなので持ち出した番組はAVCです。
書込番号:17057196
1点
すみません。
主に携帯電話と書いたのは間違いです。
スマートフォンでも、SDカード、USBでの持ち出しが可能です。
(調べる場所を間違えてました。)
SH-07Dを所有しているので、実際に試しました。
SDカード、USBどちらでも持ち出しが可能でした。
もちろんWi-Fiでも持ち出しが可能です。
書込番号:17057979
2点
シャープ製が、できるからと言って、全てのAndroidが、出来ると言い切るのは間違いです。
この手の質問、やたらと目にするので、整理しますが、
レコーダとスマホをUSBケーブルで直結する場合、又は、スマホのSDカードを抜きだしてレコーダで書き込む方法の場合、
スマホのSDカードスロットが、CPRM対応になっていないと使えません。
スマホのSDカードスロットが、CPRM対応になっているのは、シャープ、富士通、パナなど、国内メーカー製のものです。
LGは、無理なんじゃないでしょうか?
次に、ネットーワーク経由の転送ですが、Twonkyなら使える気がしますが、
出来ていない可能性としては
レコーダとスマホを、直接Wi-Fiダイレクトで通信しようとしている?
→LG製は、対応しているのか不明です。
→無線親機を設置して、レコーダもスマホも、無線親機につないでいるのでしょうか?こちらの方あ可能性高いのでは?
書込番号:17059311
1点
>シャープ製が、できるからと言って、全てのAndroidが、出来ると言い切るのは間違いです。
そういうつもりでは無かったのですが、言葉が足らなかったです。
申し訳ありません。
LGL22に関しては、ワンセグ録画に対応しているようなので、CPRM対応かと思われます。
ただ、USBでの転送ができたとしても、実際にやってみて結構面倒くさかったので、ネットワーク環境をきちんと確認して、Twonky Beamを使用した方が良いと思いました。
書込番号:17063663
1点
みなさん ありがとうございます。TwonkyBeamはソフトの不具合みたいな感じで調査中みたいな、お知らせ表示がアプリ内に現れました・・・。SDカードをコピーしてスマホに持って行きましたがNGでした。どうもSD1ファイルと言うのが通常の再生機では見られないみたいです。TwonkyBeamの復活を待つか、ディーガ対応の再生機を買うの二者択一になりそうです。ビエラ・ワンセグ SV-ME580買ってもいいけど・・・お風呂でテレビ見れるし・・・でも結構いい値段しますね・・涙。
書込番号:17070458
0点
まいったね!!さん
> TwonkyBeamはソフトの不具合みたいな感じ
Twonky Beam で不具合が出ているのは iOS 版です。Android 版は問題なく番組持ちだし・本体内再生および、LAN 内でのストリーミング再生ができています。(今朝再度確認しました (パナスマフォ P-02E の Twonky Beam で))
> TwonkyBeamの復活を待つか
他の方も書かれていますが、具体的な操作内容と、どういう現象になるのかとか、どういうメッセージが出るのかを書かれる方がよいです。
この手のトラブルにはいろいろな原因がありえるので、どこに問題がありそうかを切り分けないと解決には至らないのですが、具体的な内容がわからないとアドバイスのしようもないので。
書込番号:17071067
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/21 16:37:26 | |
| 13 | 2023/02/09 17:43:07 | |
| 5 | 2022/10/16 10:45:31 | |
| 3 | 2022/04/15 19:05:44 | |
| 4 | 2022/01/25 7:31:04 | |
| 3 | 2018/10/06 0:24:59 | |
| 8 | 2018/01/03 20:46:52 | |
| 10 | 2017/10/24 13:40:44 | |
| 2 | 2016/12/18 18:41:36 | |
| 7 | 2015/12/06 18:43:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









