『FELロックについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FELロックについて

2014/01/10 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

初期状態ではAEロックボタンにFELロックも割り振られていますがAEに関しては切り替えでホールドができます。

しかしFELに関してはロックのみで、AEのようにホールドを割り振ることができません。
これは仕方のないことなのでしょうか?

タイムリーですが、現在オートサロンに来ておりましてイベコンさんの顔に露出を合わせたいので、スポット測光、中央で計測、端でピント合わせで撮影しているのですが、一回一回シャッターを切るたびにFELロックが解除されてしまうのが大変煩わしく、AEのようにどうにかならないものかと質問させて頂きました。

お恥ずかしながら今までは何も気にせず、この機能もロクに使っておりませんでした(汗

戯けた質問かと思いますが、ご教授頂けますと幸いです。

書込番号:17056253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/10 16:38(1年以上前)

“FELロック”だと、FE“ロックロック”になりますよ。
FELのホールドは出来ないので、毎回FELするか調光補正かマニュアル調光で対応するしかありません。

書込番号:17056345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/10 16:46(1年以上前)

露出モードが分かりませんが、スポット測光で顔にあてたらストロボ無しでの露出になりますよね。
となるとストロボの意味がほとんどなくなりませんか?
顔以外を持ち上げるのでしょうか?
たしかに毎回FEロックも面倒ですよね。ストロボは直射ですよね。AvかMで調光補正でいけませんかね。
すいません。素っ頓狂なこと書いてるかも。スルーして下さい^^

FEロックのホールドは設定にはないみたい・・・
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/70932-1.html

書込番号:17056370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/01/10 16:50(1年以上前)

早速のご返答有難う御座います。
自分自信が根本的なことを理解できていないようです(汗
根本的なことから調べて勉強し直してきます。
すみませんでした。

書込番号:17056384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/11 14:18(1年以上前)

ドンマイ。ドンマイ! 気にするとロックなことがありません。

書込番号:17059672

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング