『ミニ番組表の表示について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『ミニ番組表の表示について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニ番組表の表示について教えて下さい。

2014/01/13 19:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

現行REGZAならばどの機種でも同じだと思いますが、ミニ番組表の表示方法について教えて下さい。

リモコンの「番組表」ボタンを押すと、まず全画面の番組表が表示され、続いてボタンを押すと時間帯を限定したミニ番組表に切り替わります。

リモコンのボタン一発でいきなりミニ番組表を表示するように設定することは可能でしょうか?

旧REGZAにはリモコンに「裏番組」や「ミニ番組表」といったような別ボタンがあり、非常に重宝していました。

現行REGZAをご使用の方、よろしくお願い致します。

書込番号:17068796

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2014/01/13 23:51(1年以上前)

この機種は持っていませんが、リモコンにもボタンはなくなりましたが、
もう、一発表示は出来なくなったと思います。

お話に出ている番組表を2回押すか、クイックメニューを押してミニ番組表を選ぶしかないかと思います。

書込番号:17070077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/14 00:14(1年以上前)

Z8の取扱説明書によると、ご指摘のように以下のように記載されています。

番組表表示中にリモコンの「番組表」ボタンを押すと「ミニ番組表」が表示されます。

リモコンCT-90442には、旧機種に有った「ミニ番組表」ボタンが無くなっています。
旧機種のREGZAリモコンの「ミニ番組表」ボタンでも表示されませんか?

Z8の取扱説明書を確認しましたが、クイックメニューから番組表へはアクセスできないように思いますが...。

書込番号:17070166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2014/01/14 00:22(1年以上前)

LsLoverさん

>Z8の取扱説明書を確認しましたが、クイックメニューから番組表へはアクセスできないように思いますが...。

そうでしたか。
ご指摘ありがとうございました。
Z8Xと勘違いしていました。

書込番号:17070209

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/14 00:30(1年以上前)

タイプ:学習リモコン テレビリモコン
http://kakaku.com/kaden/tv-controller/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1

SONY RM-PLZ530D の製品のページを確認するとマクロ機能で「ミニ番組」をボタン一つで操作可能かと思いますが...。

連続した操作をボタンひとつで行うマクロ機能
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ530D/feature_1.html#L1_50

書込番号:17070244

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/14 00:37(1年以上前)

『Z8Xと勘違いしていました。』なるほど、Z8Xの取扱説明書(P11)のクイックメニューには「ミニ番組表」が表示されるようですね。

書込番号:17070273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/14 22:17(1年以上前)

数々の返信をいただいた皆様、ありがとうございます。

やはり番組表の表示設定は変更出来そうにないようですね・・・。

旧REGZAにあった「裏番組」「ミニ番組表」ボタンは、番組を見ながらのザッピングをする際に非常に重宝していたので残念です。

「番組表」ボタンを二回押さなければいけないことが煩わしいのではなくて、気軽なザッピングのためには、全画面の番組表を経由して現在見ている番組を遮断されることが煩わしいのです。

ソニーのBRAVIAだと「番組表」ボタンを押すとまず最初にミニ番組表が表示されて、続けて「番組表」ボタンを押すと全画面の番組表に切り替わるというREGZAとは逆の表示方法なので違和感がなく使いやすいんですけどね・・・。

ちょっとした使い勝手の違いですけど、日々の常用を考えるとこの差は案外大きいです。

書込番号:17073237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/16 19:29(1年以上前)

解決済ですが....

先程、ヤマダ電機で、J8のリモコンにあるミニ番組表ボタンを
Z8に向けて押したところ、ミニ番組表が一発で表示されました。

ミニ番組表ボタンのリモコンコードはおそらく全機種共通だと思うので、
必要な機能のボタンを好きなレイアウトで学習リモコンに記憶させて
使うのは如何でしょうか?

書込番号:17079367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/16 22:24(1年以上前)

こたこたやんさん、貴重なご意見ありがとうございました。

REGZAの買い替えを検討し始めて、何度か店頭でZ8、J8共にリモコンに触れてみてはいましたが、Z8を第一候補として検討しているという視点もあってか、J8のリモコンに「ミニ番組表」のボタンが有ることに気づいていませんでいた。

学習リモコンを活用することを検討することも良いですが、単品でJ8のリモコンを購入(2,000円ぐらい?)して使用するのが良さそうな気がしてきました。

もちろん、2つのリモコンのボタンの違いをしっかりと確認してから・・・ということにはなりますが。

私が個人的に実機に触れてみて解決法になるかな?と思い始めているのは、「番組表」ボタンをダブルクリックのように素早く2回押すということでした。

そうすることで、ほんの一瞬だけ全画面の番組表が表示されているようですが、画面が少しちらつく程度ですぐにミニ番組表の表示に移行しますので、慣れればこれでも良いかな・・・と。

しかし、リモコンの違いは盲点でした。
じっくり見比べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17080118

ナイスクチコミ!1


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2014/01/16 23:39(1年以上前)

ミニ番組表ボタンで出来るなら、
RZタグラーやネットリモコンのボタンでも一発呼び出しできると思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/apps/index_j.htm
http://rdfaq2.web.fc2.com/regza-nrc_f.htm

書込番号:17080472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/01/31 07:33(1年以上前)

解決策を一つ。
番組表のボタンを「ダブルクリック」すればミニ番組表が出てきます。
そうすれば大きな番組表は表示せずミニ番組表が出てきて視聴を妨げません。
付属品のリモコンで問題無くできますよ。

書込番号:17134298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング