『開放型ヘッドホンでお勧めのものを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『開放型ヘッドホンでお勧めのものを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1と「直挿し」で使うことを前提として、開放型ヘッドホンのお勧めは何でしょうか。
主に聴くのは平原綾香、徳永英明、たまに吉井和哉などで、音の傾向としては高音重視の透きとおった音色が好みです。
据え置き用の開放型としては、HD800、HD650(zu mobius mk2にリケーブル)、SR325isなどを使っていますが、据え置き環境だと移動が制限されるため、NW-ZX1と開放型ヘッドホンの組み合わせを検討しています。
使用場所はあくまで自宅限定で、外に持ち出すことは考えていません。
「それだったらこれがいいよ。」というものがあれば、ぜひ、アドバイスをお願いします。
ちなみに予算については5〜8万円程度で考えていますが、よいものがあれば特にこだわりません。

書込番号:17085453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/18 19:33(1年以上前)

ZX1で鳴るかはわかりませんがT1がHD800クラスの定番ですね。セミオープンですが。

又、T90やAD2000Xが高域に定評のある開放型です。

書込番号:17086636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2014/01/18 20:32(1年以上前)

プラグアダプターを介してT1をZX1に直差し(といえるのかな)してみましたが、全体的に
こもったような音になります。とくに高音が台無し。
答えになっていなくて恐縮ですが、とりあえずT1以外を候補にされた方がよろしいかと。

書込番号:17086822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/19 03:23(1年以上前)


 この機種は開放型ヘッドホンとの相性は余り良くは無い様に思います。

 それでも開放型ヘッドホン直挿しに拘るのでしたら、MDR-MA900辺りが比較的相性が良い様には思いますが、好みの音質とは違う様にも思いますが…SR325isは高音寄りとも透き通った音色とも私は思ってませんので、高音寄りの透き通った音色のイメージが違うのかも知れませんが…。



 この機種に直挿しに拘るのでしたら、ダイナミック型のイヤホンかハイブリッドタイプのイヤホンかソニーの密閉型ヘッドホンの方が良い様にも思います。

 開放型ヘッドホンで高音寄りの透き通った音色に拘るのでしたら、ポタアンを繋ぐとか、新たにDAPを買い足すかが良い様に思います。
 個人的なお勧めは、C4ですが…HD800直挿しでも下手な据え置き機よりドライブさせて呉れますし、HD650 + mobius mk2 を既にお持ちでしたら、C4と mobius mk2 との効果で、HD650を綺麗な透き通った音色で鳴らして呉れますので、これが使用環境と好みの音質に最も近い様に思います。

書込番号:17088109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 10:00(1年以上前)

相性とか言う前にスペックを読みましょう
データは嘘付かないですから
T1などはインピーダンスが高いから始めから無理なのはスペック読み通りなんです

インピと音圧感度の組み合わせで鳴らし易い開放型で高いのだと
AD2000X,T90,X1ですね、他を探せばあると思いますが代表的なものを選びました
私にはPHA-2使いなんですがフィリップスL1で一杯なので大型ヘッドホンでは鳴らせず買う気起きませんでした

書込番号:17088674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 10:09(1年以上前)

先ほど調べたらT90では厳しいですね
ポーダブルで使うのでしたらT5Pが相場です、最後のPはポーダブルの頭文字ですから
ポーダブルでも鳴らせるヘッドホンを開放型、密閉型問わず、探した方が早いと思うけどね

書込番号:17088715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2014/01/19 15:04(1年以上前)

アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。

明らかに鳴らないとのお話をいただいたT1と密閉型のT5Pは候補から外し、試聴をしてきました。
以下はそれぞれの感想です。
T90:私にはサ行の刺さりが結構厳しかったです。
AD2000X:ボーカルが拡散したような印象があり、自分には違和感がありました。
MDR-MA900:モコモコした音で、自分の好みには合いませんでした。
X1:音質は良かったのですが、暖かめの音で、今回、自分が求めていた方向とは異なりました。

ほかには、以下のようなものを試聴しました。
Q701:音が丸く、分離もいまひとつに感じました。
SRH1840:音の分離もよく、音場も自然な広さで、非常に惹かれるものがありました。音のバランスもおそらく中庸というべきものなのでしょうが、自分は高音系のものが欲しかったため、かなり悩みました。

そんなこんなで、結局購入したのは、RolandのRH-A30というものになりました。
予備知識もなく偶然手にしたのですが、高音に透明感があり、今回の購入目的にもマッチするもので、とても満足しています(金額的にもお財布に優しかったですし)。
皆さんももし機会があれば、聴いてみてください。

グッドアンサーについては、アドバイスをくださった皆さん全員にさしあげたかったのですが、今回は実機で検証してくださった「MILLFEUILLEさん」を選ばせていただきました。ありがとうございました。

以下は追伸です。
>「偶々居合わせた只のおっさん」さん
「SR325isは高音寄りとも透き通った音色とも私は思ってませんので、高音寄りの透き通った音色のイメージが違うのかも知れませんが…」とのことですが、説明不足で済みません。SR325isは、たまに吉井和哉を聞く際に使用しているもので、HD800やHD650と並列で書いてしまうとわかりにくかったですね。
また、「個人的なお勧めは、C4ですが…HD800直挿しでも下手な据え置き機よりドライブさせて呉れますし」とのことで、とっても興味を引かれてしまいますが、当面はHP-P1+classicとNW-ZX1の使い分けで運用していこうと思っています。これ以上、DAPが増えてしまうと、私には管理ができなくなりそうなので・・・。
あと、別のスレッド( T5P、edition8との相性について)で、「e8で聴くZX1は高音/低音より中音域が引っ込んだ感じで、低音の強い曲では低音の散った部分に中音域が埋もれがちな場合も…。更に独特な空間表現がドライブ不足のせいか、不自然に感じます。」と書かれていますが、本当になんでZX1でe8を鳴らすとあんなに酷い音になるんでしょうね。あれを聴いてe8の音を判断されてしまうと、メーカーさんもちょっとかわいそうな気がします。

書込番号:17089661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング