『液晶パネルIDの確認方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶パネルIDの確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶パネルIDの確認方法

2014/01/21 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:29件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

質問失礼します。
液晶パネルID確認のため、皆さんが言う方法を試すのですが、まったく確認できません。

ファイルマネージャ、jota+を、試みましたが、表示されません(泣)。

初のスマホで扱いも慣れていないので、どなたかご存知の方、教えていただけると、幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:17096876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/01/21 17:25(1年以上前)

電話のダイアル画面に*#*#7378423#*#*を入力、表示されたservice画面から service info → firmware infoと辿り、Display pluginのところにあるPanel IDで確認できると思います。

書込番号:17097011

ナイスクチコミ!4


@40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/01/21 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

手順2と3

手順4と5

手順6と7

文鳥LOVE さんのおっしゃる方法で以前試してみましたがダメでした。

1.まず最初にESファイルエクスプローラーと言う無料アプリを Google Play にてダウンロードします。

2.アプリを開いて上部に「/」のマークと「sdcard」のボタンがありますので左側の「/」のボタンを押します。

3.すると「端末」と変わり、下側にスワイプすると「sys」と言うファイルがありますのでタップして開きます。

4.「sys」のファイルを開いた中に「devices」のファイルがありますのでコチラをタップして開きます。

5.「devices」のファイルの下の方に「mdss_dsi_panel」のファイルがありますのでコチラをタップして開きます。

6.「mdss_dsi_panel」の中の「panel_id」をタップして「テキスト」→「ESテキストエディタ」をタップします。

7.「panel_id」のテキストが現れて液晶パネルのメーカーが確認できます。

書込番号:17097288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/22 00:31(1年以上前)

このスレたてた意味あるの?

21日に液晶の確認方法を聞いてるけど、前日の20日にスレ主さん自身レビューで液晶のメーカーのことしっかり書いてるけど・・・。

スレも放置とはね〜。

書込番号:17098814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/01/22 01:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。スレ放置の件は、ごめんなさい。私情の関係で、まだ試せてませんでしたので、返信遅れました。

私のレビューで書いた事は、事実です。今回、確認できたのは、たまたま身内が違う液晶パネルだったため、並べて目視で確認できた事です。

ですが、スマホ初心者ということもあり、一般的な確認方法も把握しておきたかったということもあり、ご質問させていただきました。

私のスレで、不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃるのでしたら、謝ります。

私と同じように、初心者で確認できない方もいらっしゃるかもと思い、こちらにスレを立ち上げさせてもらいました。

返信してくださった皆様、ご丁寧に、ありがとうございました。

書込番号:17098964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/01/22 02:27(1年以上前)

文鳥LOVEさん
ご返答ありがとうございます。
試みた所、firmwer infoまでは、表示されるのですが、その後の、display pluginが、表示されず、確認できませんでした。私の操作手順が間違っているのか、このZ1fに限った事なのかは、わかりません。すみません、ご丁寧に、ご説明ありがとうございました。

@40さん
この方法で、試みた結果、確認できました。ご返答と、画像の添付までしていただき、ありがとうございました。

パネルの種類は、断定できていましたが、確認手順の疑問が、解消され、非常に助かりました。皆さん、ご丁寧に、ご指導ありがとうございました。

書込番号:17099038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング