『STYLUS1の購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥82,800 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『STYLUS1の購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STYLUS1の購入を検討中です

2014/01/28 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

クチコミ投稿数:4件

もうすぐ子どもが産まれるので、6月頃までに子どもの成長をしっかり残せる1台の購入を考えています。FUJIFILMのFINEPIX F200EXRから買い替えます。
現在、@STYLUS1とASONYのNEX6(orNEX5)で悩んでいます。
購入のポイントとしては、
子どもや家族を撮ることが中心になるので、屋外だけでなくどれだけ屋内や暗い場所でも綺麗に撮れるかです。成長とともに運動会など望遠も必要になるとは思います。
撮影技術は素人で、撮影もオートです。これを機にカメラの勉強もしたいとは思いますが、家族が共有して使うのでオートで撮っても屋内でも綺麗に撮れるといいです。

上記のカメラを選んだ理由は
@STYLUS1→F2.8(広角〜望遠)で室内撮りにも強い?望遠レンズを持つ・変えるをしないで望遠でき、コンパクトで持ち運びがしやすそう。1台で幅広く対応できる。
ANEX6→NEX5?6?のオートで室内を撮ったら綺麗だった。持ち運びやレンズの交換は面倒だが、STYLUS1よりセンサーも大きく、室内撮りにも有利??綺麗??

素人の質問で知識も少ないですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:17125592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 00:23(1年以上前)

おめでとうございます!

僕(独身)の見解ですと、赤ちゃんを望遠で撮ることはあまりないかと思います。
ですのでNEX5-6がいいんじゃないかと思います。

お子様が公園で遊びだしたり、運動会や発表会で望遠が必要になったときは新たに望遠レンズを買い足す必要が出てくるかとは思いますが、3-4年後になるのではないですか?

赤ちゃんの可愛い寝相や、初ハイハイ、初二足歩行など最初のイベントは室内目白押しになります。

NEX5-6なら背景をぼかして処理することができますので、後ろがごちゃごちゃしていても作品的な写真が撮れるかと思います。

書込番号:17125709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2014/01/29 01:44(1年以上前)

スレ主さんは欲しいカメラのめぼしをつけていらっしゃるので、
お叱りを覚悟でレスしますが、

子供の成長は早くて、この間立ったかと思ったら結構なスピードで動き回っています。

候補の機種は動かないものはかなりきれいに撮れますが、
子供が動き回るようになると追い切れないかもしれません。

ちょいと大きくなりますが、私ならα58かα57が推したいところです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000546588_K0000546589_K0000353884_K0000353885

ピント合わせのスピードはずいぶん差が付くかと思います。
望遠側は、運動会の年齢になったらレンズを買い増すということで。

その上で、サブ機に“OLYMPUS STYLUS 1”ならいうことありません。

書込番号:17125931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/01/29 02:47(1年以上前)

私は、デジ一よりコンデジをオススメします。
出来る事とする事は、雲泥の差です。
数年後に、レンズの買い足し、買い替えは、意味が有りません?
此処で、質問すると、プロ並の答えが、返って来ます。
それはそれは、良いことなのですが、質問者さんのレベルをかなりアップさせようとします。
子供の動きの為に、一眼レフライクなカメラを進めます?
子供の動きに、どちらも追いつけません!
逸れほど子供の動きは、早いし、予測不能です。
寧ろ、皆さんが、簡単に撮影出来るコンデジが一番です。
スレ主さんが、写真(カメラ)の理解が出来てから上の機種を買い足しすれば良いのです。
その時は、家族で、STYLUS 1を使えば良いのです。
カメラが解れば、新しいカメラの候補が、解ります。

書込番号:17126011

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/29 02:53(1年以上前)

「運動会」まで視野に入れてるんですか?
だったら、ミラーレスでは「AF」が付いて行かないんじゃないのかな

従来のOVF一眼の方が良いのではないだろうか?

書込番号:17126018

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2014/01/29 03:30(1年以上前)

コンデジは所詮コンデジですから、それを肝に銘じて買わないと後悔すると思います。
センサーも1/1.7インチですし…。

お手軽さを重視するならコンデジですが、画質重視でしたらミラーレスか一眼がよろしいのかと思われます。


運動会の頃にはまた世代が進歩してますので、本体も買い直しているかもしれませんw
けど、レンズは資産として流用できますので、機種よりもメーカー(マウント)重視で選ぶと良いと思われます。

書込番号:17126037

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/29 07:32(1年以上前)

交換レンズも買うつもりなら、NEX6がいいと思います。センサーサイズが約5倍違います。

書込番号:17126211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/29 10:50(1年以上前)

予算次第だけど。。。

一眼レフの入門機でいいんじゃないのかな。
価格と画質のバランスが取れていると思うよ。

書込番号:17126692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度3 たいしょんブログ 

2014/01/29 10:58(1年以上前)

はじめまして!

晴天時は液晶が見にくくなる上に、一眼は被写界深度(ピントの合う範囲)が狭いため、ファインダーは必須です。後で確認したとき、ピンぼけしていては台無しですから。

ということはNEX6かstylus1になるわけです。
暗所はAPSCのNEXが強いですが、望遠を多用するならstylus1です。「サンニッパ」がウリになっているのですが、これを一眼で実現するには100万円近くのレンズで尚且つ重くなります。明るさを稼ぐことによりシャッター速度も上げられるので、手ぶれに強くくっきり映すことが可能です。一眼はレンズ交換で手間かかりますし、交換していたらシャッターチャンスを逃してしまったとかなれば困りますよね。

僕ならstylus1です。

書込番号:17126710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 アップフロントライフ 

2014/01/29 11:17(1年以上前)

1/1.7とAPSCのセンサーの感度の差を考えれば
サンニッパの高いレンズ買わなくても
型落ちの安いダブルズームセットの一眼買えば
(Stylus 1より安く買えると思う)
Stylus 1より綺麗な写真撮れると思うし
ピントが早く合うから楽に撮影できるけど
Stylus 1かNEXって言うくらいだから
一眼のサイズと重さが無理なんでしょうね。

書込番号:17126757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/01/29 11:35(1年以上前)

吾輩ならば
今、ST1を買うならば
XZー2にして残りは残します(^皿^)
ST1より明るいレンズだし
暫く望遠域は要らないと思います♪
VF3を足しても3万円程…
3年後?(運動会はその頃ですよね?)に望遠や速度を重視して買い足し、買い替えを考えます

…個人的にはF200は残しますが(笑)

NEXなら…う〜ん(´▽`*;)
NEXでも良いかも〜♪
吾輩ならついでに35mmF1.8辺りの単焦点を足しますが(o^∀^o)

書込番号:17126802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2014/01/29 11:49(1年以上前)

STYLUS1とNEX6との比較とのことですが、パナソニックのG6標準ズームレンズキットなんかも検討の余地はありませんか?
http://kakaku.com/item/J0000008223/
写りに関しては映像素子の大きいNEX6には及びませんが、レンズ1本で35mm判換算で28〜280mm相当とほぼSTYLUS1と同等の撮影領域を持ちつつ画質は更に上というのが魅力です。
また、ソニー機だと望遠レンズは210mmまでしかありませんが、純正の300mmの交換レンズを買い足せるというのも魅力です。
http://kakaku.com/item/K0000152875/

動体AF合焦率も高く、家電批評と言う雑誌のテストだと
以下引用
E-P5 10/100枚
K-5IIs 12/100枚
NEX-5R 22/100枚
E-PL6 22/100枚
EOS Kiss X7i 22/100枚
D7100 29/100枚
DMC-G6 35/100枚 (AF追尾モードは2〜4連続ピント合焦で動体AF精度は高い)
引用元(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008222/SortID=16640412/
レンズにもよるので一概には言えないんですが、運動会くらいの動体なら全く問題無いと思われます。

書込番号:17126837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 12:47(1年以上前)

おめでとうございます。

私も子供が産まれてから撮影に目覚めた
ので参考になれば幸いです。

まず大きな一眼レフは子供と遊んだりす
ると気を使います。遊具にぶつからない
かとか、子供に当たらないかとか、置く
場所だったり。
それに抱っこしたり荷物を持ったりする
と撮影どころではなくなります。

私はNEX-C3に小型の単焦点レンズをつけ
て撮影してますが日中や暗いところでも
綺麗に撮れ、持ち運びにもそれほど気を
使いません。スマホ感覚で撮影しています。

子供が小さい内は目が離せないのでほと
んど5m以内での撮影が主になると思います。

ですので望遠レンズは運動会が始
まるまで考えなくてもいいかと(。・ω・。)


前置きが長くなりましたが大きさと写り
のバランスがいいNEX系をお薦めします。

書込番号:17127029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2014/01/29 21:55(1年以上前)

Stylus1ユーザーです。

高感度の画質にこだわるのならミラーレス一眼が良いかと思います。多少、大きさが気になりますが…。

レンズ交換なしで大抵のシーンをカバーできるという意味では、Stylus1はよくできています。
高次元でバランスをとった良いカメラではありますが、コンデジとしては大振りですし、F2.8通しとはいえ、屋内では開放でもISO400以上が必要となります。400でなんとかなることが多いですが…。
また、ズーム倍率も高いので、ギリギリ許容できる解像感です。
一方、お子さんが小さい間は、他の方もおっしゃっているように望遠はあまり必要ないかと思います。

屋内用途に限るなら、望遠を諦めてしまえばコンデジでも、もっとレンズの明るいXZ-2やLX7があります。これらなら感度をもう一段下げることができるので、高感度を使わずに済むのでノイズ的な画質が多少向上し、満足できるかもしれません。

お子さんと一緒に遊ぶ際に邪魔にならないのであればミラーレスにして、のちに望遠レンズを追加。
とりあえず、望遠は後で考えることにして、もっとレンズの明るいコンデジにする。
多少、画質に妥協できるなら万能性を買って、Stylus1の値下がりを待って購入。
といったところだと思います。

書込番号:17128957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/29 22:33(1年以上前)

みなさんご丁寧な返信ありがとうございます。大変うれしく、そして楽しく読ませてもらいました。ここでの投稿はいつも見ていましたが、投稿は初めてで、いろいろな意見が聞けて良かったです。
「できる事とする事は雲泥の差」というのはすごく理解しています。その点で一眼レフカメラは検討からはずれました。自分の使いこなせるカメラと妻が持ち運びやすいカメラと考えたとき、コンデジor少しかさばるとしても綺麗に撮れそうなミラーレス一眼かの二つのカメラが候補になりました。一眼レフは次の段階にたどりついたら・・と思っています。
意見の中にもありましたが、望遠はさほど使わなそうですね。STYLUS1の幅広さにひかれていましたが、他のコンデジ(XZ-2)も用途からするとイイカメラですね。用途をしっかり考えていただいての他のカメラのアドバイスもありがとうございました。
その中で、望遠はそんなにいらないし、ミラーレス一眼のNEX6が子どもの成長を綺麗に撮るのに良さそうかなと思いつつあります。ひっかかる部分はレンズ交換・・・(今までコンデジしかつかったことがないので)・・・と思いながらも、さほどレンズ交換しなさそうですし、そろそろイイ写真を撮るために挑戦してみようかなと思っています。

☆そこで、もう一つお聞きしたいのですが、NEX6を購入する場合、パワーズームレンズキットとダブルのキットのどちらを購入すればいいのでしょうか?セットで買った方がお得なのでしょうか?
ちなみに、パワーズームやダブルのキットのレンズはコンデジの光学にあらわすとどのくらいなのでしょうか?また、高価なレンズは買えませんが、NEXで単焦レンズのおススメはありますか?

長文になってしまいすみません。


書込番号:17129181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/29 22:56(1年以上前)

パワーズームキットとダブルキットのどちらを購入?の意味は望遠も今からセットで買った方が安く望遠レンズが買えてお得なのか、後で望遠を準備してもレンズはある程度安く買えるのかという意味ですのでよろしくお願い致します。
単焦レンズを買う方は、パワーズームキットに加えてと買うという感じでしょうか?

書込番号:17129332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 OLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2014/01/29 23:01(1年以上前)

こんばんは。

>パワーズームレンズキットとダブルのキットのどちらを購入すればいいのでしょうか?セットで買った方がお得なのでしょうか?

カカクコムの最安値で比較すると、パワーズームとダブルズームの価格差は15000円程度。
望遠ズームは単品で買うと25000円程度ですから、セットで買ったほうが安いです。
が、用途からすると望遠ズームは使わないように思います。

>コンデジの光学にあらわすとどのくらいなのでしょうか?
35mm換算画角で比べるとわかりやすいですよ。
NEXの場合は焦点距離を1.5倍したのが35mm換算画角になります。
ですので16-50mmは35mm換算24-75mm相当、55-210mmは35mm換算82.5-315mm相当となります。
Stylus 1 は28-300mm相当ですから、2本のレンズでStylus 1の画角をカバーできることになりますね。

単焦点は35mmF1.8がリーズナブルで使いやすい画角かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000434056/

書込番号:17129374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/30 00:07(1年以上前)

レンズキットの方がトータルで安いので、本体購入よりレンズキットでの購入をお勧めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434048_K0000434047_K0000434046&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

レンズ交換はお子様を連れた外出中にされると危険ですので、お子様から目を離さないためにも控えた方がいいかもしれません。

前述させていただいたように望遠は最初は必要にはならないので、ダブルズームキットだと望遠の利用頻度が少ない分、最初は損した気分になるかもしれません。。お子様が大きくなったときに買い足す必要がないのでトータルで安くはなりますが..

また非電動のレンズキットだと本体が薄くてもレンズでかなり出っ張りますので、外に持ち出すときおっくうに感じるかもしれません。電動のパワーズームならレンズ格納時でも上着のポケットにサクッと入りますのでスレ主様のフットワークも軽くなりますし、いいかな。。


ポケットに入らないカメラだと、撮影中は必然的にネックストラップを付けて首回りプランプランするので、抱っこするとき、屈んだとき、お子様や遊具などにぶつかる可能性もあるかもしれません。

ポケットに入るサイズならパシャパシャ撮ったあとポケットに入れておけば事故は減るかもしれないですね。

今回のキーワードは「ポッケに入れて手ぶらで外に行ける」だと感じました

お子さんのお世話が第一ですからね。。


単焦点はアナスチグマートさんもおすすめされてる35mmF1.8を忍ばせるのもいいですね
あとは50mm1.8もいいですが室内だと少し画角が狭く感じるかもです。
単焦点ならもう片っぽのポケットにも入りますね。

書込番号:17129737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/30 00:21(1年以上前)

すみません(汗

nex6のレンズキットは二つともパワーズームでしたね(汗

NEX-6L パワーズームレンズキットにして、ダブルズームの差額分を35mm1.8などにまわすのがいいかもしれませんね

趣味で望遠も使ってみたいなということでしたらダブルがいいかと。。

書込番号:17129797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 00:25(1年以上前)

すぐ上の質問への返信ではありませんが、子育ての先輩からの一言です。^^

Stylus1をはじめとするコンデジは電子シャッター音を設定でオフにすればごく小さな音がするだけになります。
赤ちゃんが寝ている時にそっと近づいて撮影したい時はこれが非常に役立つのではないかと思います。
ミラーレス機は結構大きなメカニカルシャッター音がします。もちろんカメラとしてはシャッター音も楽しみの一つですが、上記のような理由で赤ちゃん撮影にはコンデジが意外と色んなシーンに適応するのではと思います。

そしてStylus1は、XZ-1,XZ-2に比べると、はるかにテキパキとシャッターが切れます。連写でも単写でももたつかず気持ちがいいです。それはもう最新のミラーレス一眼並みと言っても過言ではありません。動く被写体に対してもどんどんシャッターチャンスを狙おうという気になります。

以上、カタログスペックではわからないStylus1の良い所を挙げてみました。
このカメラ、本当におススメです。

書込番号:17129813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度4

2014/01/30 01:18(1年以上前)

当機種
当機種

愛犬です

生後2〜3週間です。

NEX-6からSTYLUS1に買い替えたばかりなので、比較を少々…

AFの速度はそんなに差を感じません。NEXの16-50の方が気持ち早いと思いますが、誤差の範囲です。
あまり使っていませんが、ダブルズームの55-210は迷うと行ったり来たりで辛かった記憶があります。
自分がSTYLUS1に買い替えた1番の理由は風景撮影時に無限遠でAFが働かなかったという理由なので、対象物がある場合や室内で使用するのであれば気にしなくてよいと思います。

手ぶれ補正はどちらも優秀ですが、ノイズが少なく感度が上げられる点とオートHDRの出来の良さでNEXに利便性が見いだせます。

画質はやはりセンサーの差が大きく撮影の条件が悪くなるほどNEXの方が良いです。
散歩中の犬や室内での撮影時には前述したNEXのオートはかなり優秀です。
もう1つSTYLUS1は広角が換算28mmでNEXの16-50は換算24mmと室内で使用する上でこの4mmの差は小さくはありません。

STYLUS1にとってあまり良くない書き方になってしまいましたが、1つのボディでより多くのシチュエーションを楽しめるのがSTYLUS1の利点になるのではないでしょうか?

上記はあくまでも個人的な比較の感想ですので、決してSTYLUS1の画質が悪いわけではありません。
多くのサイトで作例が上がっているので探してもらえばわかりますが、マクロ域から300mmまでレンズ交換なしに破綻無く撮る事が出来ます。

持ち出す手間やレンズ交換の費用などを考えるのであれば、STYLUS1をお勧めしたいです。

望遠をあまり考えず高感度で気軽に持ち出せる物なら、ソニーのDSC-RX100M2なども選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

操作感や手触り、写りなどは量販店で触ってみるといいですね。

最後になりましたが、STYLUS1で撮った親類の子供の写真と愛犬の写真を添付しておきます。
室内の廊下でノーフラッシュで撮りました。

シチュエーション的にはお撮りになりたい状況に近いと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:17129970

ナイスクチコミ!2


ryu072.Sさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/30 07:52(1年以上前)

経験をもとにアドバイスさせていただきます。
現役で使っているカメラは
 @ソニーのデジタル一眼α55+ダブルズーム、500mm、50mm単焦点
 AソニーRX-100
 BパナソニックFZ200
を持っています。
過去にはフィルム一眼、フジFinePix F30、DSC-HX??を使ってました。
高校生の子どもが剣道、小学生の息子がサッカーををやっていて、
生まれた時から18年写真を写真を撮りまくっています。
普段のスナップはA、剣道、サッカーは@、Bを使っています。
ただ@は重いので出番が少なくなっています。
現在FZ200の代替にStylus1、RX10を検討中です。
FZ200の高感度画質を少し改善したいからです。

★結論★
という経験を元にRX-100をおすすめです。(RX-100M2は厚いので個人的に好きでないです)
1インチセンサでフラッシュ無しできれいな写真が取れます。

子どもが大きくなって運動会で写真を撮る際に望遠機種を検討すればと思います。
その際はSTYLUS1、FZ200あたりの後継機種を中心に検討してはいかがでしょうか。
また写真がとても好きになればデジタル一眼を選択肢に入れればと思います。


書込番号:17130346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/30 14:52(1年以上前)

追加質問にも返信ありがとうございました。大変参考になりました!
SONYのコンデジも検討していましたが、今回のアドバイスを参考におそらくNEX6を買おうと思っています。持ち運びが楽で、屋内撮りに強いカメラで探していましたが、望遠をあまり使わないと考えたとき、ミラーレスもコンパクトで持ち運びやすいと思いました。一番の決め手は、「センサーサイズの大きいカメラを持ってみたい」という素人の好奇心が決め手になりました。また、24o相当と広角にも強い点が気に入りました。望遠タイプにするかはこれからゆっくり考えたいと思います。
ミラーレスを持って見て、今後、一眼レフに行くのか、高級コンデジに行くのか分かりませんが、ゆっくり楽しみたいと思います。
たくさんのアドバイスをありがとうございました!!6月の出産の際に買おうと思いましたが、3月に友人の結婚式や野球観戦があるのでそれまでに買うかもしれません☆今から楽しみです!

書込番号:17131551

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング