『八セルブラッドのかめら』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『八セルブラッドのかめら』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

八セルブラッドのかめら

2014/02/04 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

デジカメウォッチに、こんな記事がありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140204_633731.html

性能はα99に近い。と、書いてあるのですが、やっぱりトランスルーセントミラー使用機なのでしょうか?
知っている人いたら、教えてください。

書込番号:17153027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/04 22:14(1年以上前)

EVF搭載とありますからTLM搭載機でしょう。

書込番号:17153043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/02/04 22:27(1年以上前)

がんばれミノルタさん こんばんは

ミラーレスにもあるように ハッセルお得意の α99の外装を代えた ハッセルバージョンのように見えます。

書込番号:17153109

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/04 22:27(1年以上前)

α99に近いですから、TLM搭載機でしょう。

α99のハッセル版と考えたほうが良いのかな?
持ってるH4Dー40のような、純水なものではなさそうですね。
それにしては、高いよーな。

書込番号:17153112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/05 01:00(1年以上前)

H4て純粋ていえるのかな?
フジフィルムの作ったH1から完全にモデルチェンジしたと言えるカメラなのだろうか?

とりあえずレンズはフジが作ってるが…

知らないから知りたいだけなんですけどね(笑)

書込番号:17153888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2014/02/05 01:50(1年以上前)


ハッセル“十八番”の「着せ替え」カメラで、TLMを
採用している機種です。


海外のさまざまな仕様紹介に、


The HV DSLR has a 24.3MP full frame CMOS
sensor, BIONZ processor, 19-point TTL phase-
detection dual AF system from which 11 points
are cross type, translucent mirror, and high ISO
sensitivity from ISO50 to ISO25,600.


と明記されていますので、トランスルーセントであ
ることは間違いないようです。


ちなみにCEOの Ian Rawcliffe 氏は、HVに関する
インタビューに際し、ネガティブな印象を与えない
よう、極力誰もが好印象を抱く「差し障りのない発
言」に終始していますが、冒頭でいきなり


The new HV is the latest model in our rapidly ex-
panding portfolio of consumer cameras that seam-
lessly blend beauty and chic with performance.


...と、普通に「コンシューマー機の新モデル」と言っ
ている点はマイナスではなかったかと思います・・・。


無論、購入者は誰しもコンシューマーな訳ですが、、、


ラグジュアリーブランドにとっての、所謂「(中間的)
な“コンシューマー”」の位置づけとは、一体どの
あたりの層なんでしょうねw


書込番号:17153993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/05 09:49(1年以上前)

ライカのパナOEMのようなものではライカと思います。

書込番号:17154559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/05 11:15(1年以上前)

コンシューマーって、スキーやってて岩に頭ぶつけちゃった方じゃなかった?  ( iдi )

書込番号:17154795

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/05 20:45(1年以上前)

それはシューマッハ…って
思わず突っ込んでしもたがな(^-^;
家電屋さん御得意の…
はりぼて商法って言われても余り反論出来無いのは辛い(T-T)

書込番号:17156294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2014/02/05 21:03(1年以上前)

みなさんこんばんは。ご返信下さった皆さん、どうもありがとうございます。そぉですか。私は、外国語がからっきしダメなので、このカメラの概要がわからず、書き込んでみました。25万円もするα99でさえ、二の足を踏んで買うことができない私です。
でも、どうすれば、25万円が120万円に化けるのでしょうか?
また、どんな人が買うのでしょうか?
謎です。庶民の私には、理解できない世界だ。

書込番号:17156365

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/06 16:17(1年以上前)

25万が120万になる理由ですか?
先ずα99の25万と言うのは本体のみの価格です(^.^)
ハッセルの価格はボディ、Vario-Sonnar T*24-70f2.8ZA、ケース付きです。
ボディ25万、レンズ24万(定価)、ケースが色々機能付いてるので20万位で、約70万。
後は外装その他の変更による+α生産量少ないだろうから回収するため高くなるし、ブランド価格付加して120万かなぁ(-o-;)
素人考えですがこんな感じかと…違ってたら御免なさいm(__)m

書込番号:17158933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 15 2025/12/26 6:30:18
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 7 2025/12/26 6:42:58
SONY a7c2 とRICOH GR-W 31 2025/12/26 6:15:41
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17
α7Vとshuttersnitchとの連携について 0 2025/12/21 23:09:52
正直a1iiの画質悪くないですか? 36 2025/12/25 20:35:35
カードスロットの不具合 2 2025/12/22 12:54:30
ブライトモニタリングについて 6 2025/12/21 17:04:00
色々セットアップ。 2 2025/12/22 22:10:07

「デジタル一眼カメラ > SONY」のクチコミを見る(全 526938件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング