『機種変更を検討しています』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『機種変更を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更を検討しています

2014/02/09 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:21件

ソフトバンクのiPhoneを使っている父の携帯の請求が端末代一括払い済みなのに毎月15000円前後になってしまいます。
私は同キャリアでしかソフトバンク通話は使わず、LINE、050plusを使い分けて月の請求は3000円程度なのですが
父にそのような使い分けを望むのは少し厳しいようです。

それでなんとか安くなる方法を探していたところ以前利用していたdocomoのFOMA契約にして無料通話を使い
通信もほとんど行わないので段階性のプランにしようと提案したのですが
職場にガラケーを使っている人が誰もいないのでそれは嫌みたいで
FOMAのスマホも最近は発売されていないようでかなり型が古くなってしまうようで断念しました。

それで次にこちらの機種へとたどり着きました。
ソフトバンクからのMNPと言うことで端末代金や月々の料金は多少は高くなってしまうようですが
今後も15000円毎月払っていくことを考えればトータル的にはかなり安くなりそうです。

何か気づいていない大きなデメリット等がありましたらアドバイスをください。
メールアドレスはもともと使っていないので変更になるのは影響ありません。
エリアも地図を見た範囲では多分大丈夫そうです。

書込番号:17169999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/09 14:27(1年以上前)

iPhoneの運用で月々15000円も何に使っているのか、興味がありますが

いわゆるフィーチャーフォンが嫌だ、とどうしても言うのなら

204HWのスマホ形態のフィーチャーフォンが有ります
ただし、アプリのインストール、web出来ませんけど
204SHだと上記204HWにwebが出来る機能を追加したシンプルスマホも有ります
何とか苦労すればアプリもインストール出来ます

3月にはグループ会社のwillcomから204SHの発展型のWX05SHが発売されます
こちらは204SHにLINEをプリインストール、Google playも使えます
誰とでも定額も使えます(980円)
(204SHはGoogle play使用不可能)

でEM01Lは同じグループ会社なのでMNP優遇は受けられません
それでも通信費用節約目的なら、考慮に値します

>ドコモのFOMA
FOMAのらくらくスマホF-12Dは在庫有る店もあると思いますがね
機能は204SHと同じです(おサイフ機能が付くぐらいの違い)

FOMAの白ロムの持ち込み新規契約でMNPも出来ます
FOMA白ロムなら10000円以下であるでしょう
Android4.0以上に出来る機種を選んで下さい

白ロム使うなら、b-mobile等の通話可能なmvno simも使えます

もう少し慎重に考えて、何を、どこまで使える機種、プランが欲しいのか、お考え下さい

書込番号:17170106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/09 14:43(1年以上前)

>スレ主さんへ

今の親父さんの使用料ですと、固定費にプラス8,000〜11,000円程度かかってそう。
この機種に変えても、10,000超えますよ。
それより、そのプラス部分が、通話料なのか、アプリ等の課金なのか、具体的に書かないと
このスレを見てる人も答えようがないのでは。
エリアに関しては、今でもソフトバンクみたいだから、同じか良くなるでしょうね。

書込番号:17170168

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/09 15:10(1年以上前)

1万円を超えてるなら、データ定額じゃないか(この可能性は低い)、通話料が高いんでしょう。
まずは、050plusとかで通話するようにすればどうですか?
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

書込番号:17170261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/02/09 15:26(1年以上前)

可能性としては通話料の可能性が高いでしょうね

この機種で料金が安くなる可能性大です

ただ、ソフトバンクからだとARROWSより2〜3万円程度高いのとガラケー機能がないので機種にこだわりがないのならARROWSでもよろしいのでは?
電池も交換できるみたいですし


書込番号:17170321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/02/09 15:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

書き方が悪かったようですいません。
発売されていないとは購入できないわけではなく、最新機種が発売されていないという意味合いです。
F-12Dも検討しましたが2年前のモデルを買うのには少し抵抗がありました。
基本的にはスマホで通話のみができれば良いです。


>redswiftさん

父は社長であり定期的に社員さんから報告の電話が入るらしいのですが
会議等で出られなくて折り返すことが多く、結局そのくらいの価格になってしまうようです。
通話機能しか使っていないのでアプリは何も入れていないと思います。
だからこそガラケーでdocomoであればパケット契約自体をしなくても大丈夫だったはずなので
それでいいと言っているのですがスマホにこだわりたいようです。

ところでソフトバンクからのMNPした場合は1万円かかってしまうのでしょうか?
さすがに300回以上の電話をすることはないと思うので
基本料980円+パケット定額3880円+だれとでも定額1400円+ネット利用料315円-月額割引+端末代で
最後の2項目がいくらなのかよくわかりませんでしたが端末代を入れても8000円程度に収められると思っていました。

>iPhone厨さん

仕事上使うことが多いので複数の電話番号を多用するのは厳しいみたいです。

書込番号:17170386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/09 16:24(1年以上前)

う〜ん、ほぼ通話にしか使ってないなら、ガラケーで全くOKだと思いますが。
スマホである必要がない。
説得するのが一番ベターじゃないかと…
「最近はガラケー回帰ブームもあるよ!」
とか。

書込番号:17170538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/09 16:27(1年以上前)

>スレ主さんへ

今月末から始まる、誰定まで考えていらっしゃるなら失礼しました。
それと、ビジネスで使用なら、通話品質第一でしょう。社長さんなら、なおさらですね。
ただ、社長さんなら、細かいこと言うなで、一蹴されそうですね。(笑)

書込番号:17170549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/09 16:46(1年以上前)

やはり通話料節約が主たる目的ですね

同じ誰とでも定額でも、willcomのスマホにiPhoneの番号引き継ぐか、新規契約する方が節約出来ます
発信はPHSで誰とでも定額980円10分500回
基本料980円(キャンペーンで3年間0円)
web315円
3Gパケット2980円(2年間1980円)
2年間は月々割引で15+980+2280円、3年目以降はこれに1000円が増額
今、CBで最初の1年間980円で使えます
http://www.teltelkun.com/WX04SH_es_willcom_smartphone.html

通話メインならEM01Lを契約するメリットは、、無いね
敢えて高くて早いパケット契約する意味無いし
フィーチャーフォンとiPhone白ロム持ってても見栄ははれると思うけどね
年寄り連中は実際使ってるかどうかまで確認しないだろうし
話題についていくぐらいなら白ロムWIFI運用させれば良い
本人がWIFI使う気が無いなら、それで話終わりだけど
自宅も職場もブロードバンド引いてるだろうから、iPhone持ってるだけで良いんでは

書込番号:17170619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/09 16:56(1年以上前)

料金プランやパケット料のことはさておき、本機の電話アプリはお世辞にも使いやすいものではありません。キャリアメールもしかりです。自分でいろいろアプリを試したり、試行錯誤してカスタマイズして使い勝手を良くしていくような機種です。

そういうことにあまり興味がない方に、「お父さん、今日からこれを使ってください」と渡されても、戸惑うばかりか、肝心のお仕事の効率が著しく低下してしまうかも。まして通話メインなら胸を張ってガラケーを使う方がむしろカッコイいと思いますよ。

書込番号:17170659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:33件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/02/09 17:33(1年以上前)

私の両親はフィーチャーフォンですが、やはり月々の利用料が異常に高かったクチです。
年始に調べてみたらダブルホワイトにするだけで通話料が下がる事が分かりました。
先ずはここから調べられては?
(両親の場合はauの無料通話料付きプランの方が総合的にリーズナブルだったので、結局auに鞍替えしました。)

お父さんには今の延長線で通話料を下げる提案が良いと思います。
ダブルホワイトで解決できればそれでも良いですし、或いは通話料を下げるサービスでもG-Callか楽天電話(フュージョンコミュニケーション)なら違和感無いように思います。
但しG-Callなどの場合は無料通話分に未対応である事や、無料通話できる相手にも通話料が掛かってしまう事が難点です。

なのでホワイトプランに入っている人がG-Callを使う場合は、敢えてアプリは使わず、電話帳を修正して使うのが良いと思います。
・登録された全ての人について、頭に0063を追加した電話番号を追加登録する
  (修正では無く、必ず追加登録する)
・Softbankの電話以外は0063を追加した電話番号を通常使用にする
これでSoftbankの相手には無料通話で、それ以外の相手にはG-Callで電話できます。
Softbankの相手に有料時間帯に掛ける場合は0063を追加した方を選択すれば良いですし。
(私はそういう縛りがないのでアプリを使ってますが、家内と子供には上記のようにして貰ってます)

G-Call
https://www.g-call.com/phone/phone01/dom_mobile.php#dom_top

ご質問に対する回答ではありませんが、一つの提案として。

書込番号:17170800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/09 17:58(1年以上前)

仕事の電話は、会社持ちのガラケーに集約して経費で落とす、という使い方が私のイメージする経営者像ですが、やはり2台持ちになってしまうから却下ですかね?

書込番号:17170896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/02/10 23:02(1年以上前)

>テセラックさん

何度もそう言っているのですがスマホにこだわりたいようです。
ガラケーの需要も増えてきて各社も新機種を発売しているとは言っているのですが・・・

>redswiftさん

イーモバイルは1年くらい前に私が使っていてその時点で電波は問題なかったので
今も大丈夫かなと思います。

>舞来餡銘さん

さらに安いプランもあるのですね。
ただnexusは父も知っている機種であり、それならばiphoneに対抗できるって思いがあるようです。

書込番号:17175759

ナイスクチコミ!1


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 08:26(1年以上前)

私も貴方の気持ち良くわかります。
私の場合、嫁でした。
ドコモでガラケーでしたが、私と、長女がスマホになり、しばらくして「皆んなスマホで私もスマホが欲しい。」と。
嫁はあくまでもカッコだけでスマホが欲しいと。
それで余っているFOMAスマホを使えるようにしました。
パケット定額は二段階にしましたが、何かの拍子にmaxになるのが時々あり、頭を悩ませておりました。通話も月々3000円超えるので無料通話が多いプランにしてました。
余っているスマホがアンドロイド2.3でROMが少なく使いものにならないので去年の暮れにFOMAスマホを買い替えましたがSH-07Dという機種でガラケーよりも小さく、案の定2ヶ月立って「使いづらい。」と。
それも、長男にイーモバのアローズ、と私のnexusの5インチスマホ見たからなのですが。
結局、イーモバにMNPして、アローズ買いました。
私の場合ルーターも買ったのでwifiセット割でスマホ3台とも、月々保険込みで2060円です。
ただ、nexusは電話としてはかなり使いづらいです。
あと、FOMA契約があるなら、そちらをMNPすれば良いのでは?。
私もG-call使ってますよ。prefixerと言うアプリを使えば全自動でキャリアごとの設定が出来て、他キャリア固定は半額になります。iphoneにまずはg-call導入でどうでしょうか?
長文失礼しました。

書込番号:17176807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 10:09(1年以上前)

もう一度読み直したら間違いに気付いたので、
「FOMA契約が無いのですね。」
勘違いしました。ごめんなさい。
イーモバは通話回線はソフトバンクなので何も変わらないですね。
だけど、上記の方が書いておられるように「ホワイトW」が一番良いように思います。
ただ、イーモバも月末から「誰とでも定額」1470円が始まるので、それも、有りですが。
だが、誰とでもは時間や回数に制約があるので、はみ出す可能性が高いです。

スマホみたいなガラケーもあるけどアマゾンでも凄い高いです。
nexusは電話帳が付属のアプリでは使いづらいく、もっと使いやすいアプリを見つければ良いのですが。

単純に月々の電話代のことなら、iphoneのまま対策を考えたほうが一番良いように思います。
050のip電話は番号が変わるので、G-callや楽天が良いです。使い方は、G-callで検索すると「電話代を半額にする呪文」と言うブログがヒットするのでそちらを参考にしてください。
私もかなりお世話になりました。

書込番号:17177136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/02/11 10:19(1年以上前)

>net.toppyさん

まずはすぐに違約金を払って機種変更しないでiphone内で何か対策を考えたほうがいいですね。
g-call、楽天電話、050plusなど再度検討したいと思います。

皆様ご回答ありがとうございました。
このへんで解決とさせていただきたいと思います。

書込番号:17177173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング