『auからdocomoへMNP』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからdocomoへMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auからdocomoへMNP

2014/02/11 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

auのiphone4sを、私と妻で、子供はキッズ携帯を使ってます。今年の三月で2年経つので、機種変更かMNPで迷ってます。インターネットはau光。でもスマートバリューの割引ももうすぐ終わりです。
au光はそのままで、家族三人でドコモのiphone5sに引越しようと思いますが、問題ありますか?2年後にまたauに帰るつもりですが。

書込番号:17180038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/11 22:19(1年以上前)

>問題ありますか?
問題はないでしょう。
デメリットとして、docomoではauスマートバリューのような割引はありません。ご存知だと思いますが。
MNPで機種代金がチャラになれば、スマートバリュー分くらいにはなるでしょうね。

書込番号:17180083

ナイスクチコミ!0


renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/11 22:22(1年以上前)

私達がとやかく言う権利は御座いません。
何も問題御座いませんよ(笑)
ご自由にどうぞ。

書込番号:17180110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/11 22:31(1年以上前)

2年後にはフレッツとのセット割やってるでしょうね。

書込番号:17180169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2014/02/12 01:14(1年以上前)

メールがauほどは便利じゃないですね
auはメールの一括管理ができます
これがある故にドコモに移れないと嘆く知人もいます

特にドコモのiPhoneはプッシュにさえ対応してないですし予定も不明です

一番危惧されるのはメールをよく使う奥様族でしょうか

auで違いを聞けば教えてくれるかもしれません

子供世代はラインなので問題なしでしょう

オヤジの自分の好みでは通話の品質でドコモがいいですがiPhoneのメールは疑問に思います

とはいうものの、音声だけなら最安3円維持できるので3台撃つかな?と考え中です

書込番号:17180857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/12 07:30(1年以上前)

>auはメールの一括管理ができます

これってどんなことですか
転送できるとかって意味?

奥様たち危惧する程メールに随時対応してるのだろうか(^^;
女性が良く使うデコメーラーも通知だったような気もするし

まあ現時点でドコモ新着通知はバグあるし
どの程度キャリアメールが重要か
一括0円と天秤にかけて決めれば良いのでは

書込番号:17181183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

2014/02/12 07:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
肝心な事を書き忘れてました。
今はauですが、ドコモのキッズ携帯が1台月250円で生きており、
わたしが今月それを使って、新規でauのiphone5sを買ってから
来月、みんなでMNPする方がいいのかな?って思ってました。新規分の解約金
9500円?は仕方ないと割り切るつもりです。
わたしはキャリアメール使って無いので、新規でも構いませんし、友人たちとの連絡は会社支給のガラゲーで
iPhoneは身内連絡用なので
ドコモのキッズは学割中です。3月にMNPするまでに一度ドコモの
学割を消した方がいいかなとも思いまして

書込番号:17181207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/02/12 09:47(1年以上前)

auのiPnone使用中です。

auのメール一括管理とは、標準メールとMMSが一括で受信できるというメリットの事ではないしょうか。
auはメールは即時受信してくれるのでその点は有利ですね。
ドコモや、ソフトバンクはメールが来たというお知らせですよね。
もちろんメールの転送ができるのもメリットだと思います。

奥様方のメールは結構使うんですよ。学校の連絡メール登録等があり、メルアド変更で登録を変更するのは結構な手間です。それに主婦層だとスマホの方ばかりでなく、まだまだガラケーが多く、役員の連絡はメールでしか行われません。メールの内容も連絡事項の長文が多く、ラインの様な履歴が簡単に消えそうなシステムに重要な内容はやりとりできませんし。

スレ主様、スマートバリューも切れるなら、乗り換えて機種一括ゼロ等があればそちらのが安いですね。
ただ、スマートバリューを組まれていたら、もしかしたら、auから引き止めポイントをもらえるかもしれません。
一度auのコールセンターへ(MNPの窓口)連絡してみてはいかがでしょうか?
2年毎に乗り換えるなら、メールアドレスはGMAILとかiPnoneなら、iCloudメール(iPhoneで唯一即時受信してくれるメール)の登録に変更しておいけば、キャリア依存のメールに頼らなくてすむし、キャリアを乗り換えてもメルアドを変更する必要もありませんよ。


書込番号:17181434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/12 11:50(1年以上前)

> 今はauですが、ドコモのキッズ携帯が1台月250円で生きており、
> わたしが今月それを使って、新規でauのiphone5sを買ってから
> 来月、みんなでMNPする方がいいのかな?って思ってました。

それはやらないほうがよいです。
ドコモで短期間の解約と新規を行おうとすると
最悪の場合、審査で落ちて新規契約が出来なくなります。
やるとしたら、3回線の新規契約をした後に
キッズ携帯の解約(MNP転出)です。
ただし、同じ理屈でauの新規契約は出来ないかもしれません。

書込番号:17181714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/02/12 13:17(1年以上前)

>会社支給のガラゲーで

→「ガラゲー」ではありません。「ガラケー」です。「ガラパゴス ケータイ」の略です。
この先何年も経ってから「えっ!」となるより、今のうちに変えましょう。

書込番号:17182011

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/12 16:47(1年以上前)

混乱するので話を整理しますが、
au 3回線(iPhone4s×2、ジュニアケータイ×1)、
ドコモ 1回線(キッズケータイ×1)あって、
今年の3月にauの3回線が2年契約の更新月を迎える。
ドコモでは既に「学割」を利用している。

上記の条件であれば、auの3回線はソフトバンクのiPhone5sへMNP転出して「学割」を適用してはどうでしょうか?
ドコモのキッズケータイは更新月まで継続したほうがよいと思います。
ソフトバンクのスマートフォンの場合は、パケット定額フラットを6か月継続する必要があるので要注意。

書込番号:17182519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング