『ワンセグってのはFMラジオ放送も受信できるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ワンセグってのはFMラジオ放送も受信できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

カーナビに全く無知なのですが、本来運転中に見てはいけないテレビの音声が聞けるわけですが、ワンセグってのは、FMラジオも聞けるんでしょうか?

自分的には、停車中にテレビを見ても仕方がないと思います。FMラジオか、できればインターネットラジオが聞きたいのです。

書込番号:17200206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2014/02/16 18:12(1年以上前)

ヲタ吉さん

ワンセグを見るにはTVチューナーが必要です。

しかし、ラジオを聞くにはAMチューナーやFMチューナーが必要です。

つまり、ワンセグとラジオはチューナーが異なるのです。

尚、2DINナビならワンセグチューナー以外にAMチューナーやFMチューナーも内蔵されているでしょう。

書込番号:17200249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2014/02/16 18:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

さっそくお答えいただきありがとうございます。
やはり聞けないんですね。

2DINナビってのを調べて購入しようと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:17200294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/16 20:35(1年以上前)

ワンセグが見れてラジオが聞けないモデルは少ないと思いますよ。

因みにどれを買おうとしているのでしょうか?

書込番号:17200853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2014/02/19 20:49(1年以上前)

車をラジオレスで買って、ポータブルナビを買おうと思いました。
宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500とか。
でもポータブルにはラジオが無い…

スーパーアルテッツァさんが仰るように2DINナビならほとんどがFMチューナーも内蔵しているようですね。

書込番号:17212633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング