『最悪です・・・現在継続中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

『最悪です・・・現在継続中』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

最悪です・・・現在継続中

2014/02/20 19:23(1年以上前)


洗濯機 > 東芝

クチコミ投稿数:1件

2013年12月13日に東芝洗濯機ザブーンAW−90SVMを購入。しかし洗濯した後、『なんだか濡れている部分が必ずある』と妻から話あり。何日か様子を見るが、やはりおかしいということで、連絡し年明けに来ていただくことになる。【給水弁の不具合による水漏れ】ということで、『交換させて頂きたい』ということで交換。しかしまた同じような症状が出る。もう一度修理に来るということになるが、3〜5時の約束の時間までに来ない。心配になり東芝サービスに電話するが時間外で出ない。7時近くになり来ていただいたが、よくわからないもの言いなので、なんで遅れたのか聞くと『忘れてました』とのこと。忘れてたこといってもしょうがないから、すぐ修理してくださいというと、いきなり『これは治らないかもしれないので、引き取らさせてください』とのこと。修理を待っていたこちらは、『だったら先にその可能性を電話で話せばいいじゃん』ってなりますよね・・そして『その場合お金は返しますから・・』・・『まじに?! 本気で言っているのか?!遅れてきたうえに、買って壊れていてお金返すからいいでしょって、その対応あり・・って怒りました。『では稟議書書いてなんちゃら、なんちゃら・・・』もういいよと、その日はおひきとり(洗濯機ではないですよ)頂きました。まだ洗えているし、我慢して使ってますし、機械物は故障あるでしょう。営業だって言葉使いの間違えあるでしょう。しかし日本のメーカーがこういう対応してくるとは思いませんでした。後日、当家にTELがあり『買った金額の8割まで返金します』って言ってきた。もうこの体質の会社は個人が言っても話にならんと思い、本日消費生活センターさんに初めて相談してみました。買って一度もまともになってないのに・・今後どのような対応になるか・・・まったく労力の無駄遣いです。

書込番号:17216118

ナイスクチコミ!15


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2014/02/20 19:54(1年以上前)

自分の管轄の東芝SSの、対応はいいですね。
ただそれは、レコーダーなので、技術は要りません。
ユニットをごっそり、交換するだけですから。
HDD・光ドライブ・基盤・電源・チューナーを、簡単です。
やった事があれば。
洗濯機は、以前SHARPで、パルセーターを交換しました。
2日間わたり、交換作業になりました。
一言で言うと、「仕事が汚い」。
これは、汚す事ではありませんよ、一応。
帰ったあと、確認したら、2ヶ所取付を間違っていた。
後の故障に、つながる所だった。
今も、別のSHARP製洗濯機を、使っているが、壊れたら、別の担当者にして貰う予定です。

同じ機種に、交換しても駄目なら、他のメーカーにしたらどうですか。

書込番号:17216246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/20 22:08(1年以上前)

スレ主さん

販売店には相談してのでしょうか?

書込番号:17216797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/02/21 05:23(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 給水弁の閉まりが悪くて、脱水後に衣類が濡れるという症状ですが、井戸水などで給水に砂等の異物が多い、水道水でも、近所で配管工事をした後など、異物混入が原因で発生することが多い症状だと思います。

 故障の原因を詳しく説明していただいた上で、不良品であれば、交換なり返金なりの対応を販売店に依頼なされることをお勧めします。

 お気持ちは察しますが、あまり感情的になっても良い結果にはならないとおもいます。

 

書込番号:17217808

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 東芝」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して4年なのに 5 2025/09/15 18:30:30
AW-8V7 Ed4 エラー(排水弁モータ関連不良) の修理 0 2025/09/12 11:24:28
これは正しい挙動なのか? 5 2025/09/13 14:57:29
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47
ヒーター式 乾きますか? 0 2025/09/05 19:56:44
送料込み 税込 126000円 0 2025/09/05 18:54:05
183,720(税込) 5 2025/09/06 20:56:30
価格について 7 2025/09/03 18:24:12
ケーズデンキ198,000円 0 2025/08/23 20:43:05
特価。 10 2025/08/25 3:26:44

「洗濯機 > 東芝」のクチコミを見る(全 27909件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング