『どちらのCPUの性能が上でしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『どちらのCPUの性能が上でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのCPUの性能が上でしょうか。

2014/02/23 19:45(1年以上前)


CPU

スレ主 xylicubeさん
クチコミ投稿数:9件

PC購入にあたりCPUを比較しています。
Intel Celeron Processor B830とCeleron Processor 1037U ではどちらが性能が高いでしょうか。
インテルのHPで両者を比較してみましたが、よく分かりません。

http://ark.intel.com/ja/compare/71141,71995

アドバイスをお願いします。

書込番号:17228602

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/23 19:50(1年以上前)

Celeron Processor 1037Uは新しいIvy Bridgeですので、古いSandy BridgeのCeleron Processor B830よりも性能が良いですよ

Celeron Processor 1037U>Celeron Processor B830

書込番号:17228630

ナイスクチコミ!1


スレ主 xylicubeさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/23 19:56(1年以上前)

kokonoe_h様

具体的には、どういった点の性能が上回っているのでしょうか。

書込番号:17228658

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2014/02/23 20:17(1年以上前)

取りあえず、このサイトをサイトを参考に。
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Celeron-B830-vs-Intel-Celeron-1037U

書込番号:17228738

ナイスクチコミ!0


スレ主 xylicubeさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/23 20:24(1年以上前)

キハ65様

興味深いサイトのご紹介、ありがとうございました。
10点満点中、5.9点対6.1点という読み方かと思いますが、
・OUT OF 10とはどのような意味でしょうか。
・0.2の差は、相応の差(それなりの差)があるという解釈でいいのでしょうか

書込番号:17228761

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/23 20:47(1年以上前)

>>具体的には、どういった点の性能が上回っているのでしょうか。

何か処理するCPU自体の性能はちょっとだけアップしています。
例えば動画のエンコードなどではちょっと(数%)だけ処理が速いです。

グラフィック性能もIvy BridgeからSandy Bridgeになり、ちょっとだけ性能がアップしています。

あとは新型CPUになってちょっとだけ省エネ化しています。

どれもちょっとですが、Celeron Processor 1037Uの方が性能が良いです。
あえて古いCeleron Processor B830をススメる要素はあまりありません。

書込番号:17228872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/24 05:56(1年以上前)

「Out of 10」の意味は貴方の推測通り「10点満点」です。
検索したら数秒で答えが判りましたよ。

CPU性能でどちらが上とか考える必要のない用途でしょうし、値段で決めてしまってもいいと思います。
五十歩百歩、団栗の背比べです。
省エネ性能もCPUだけで実現出来るものではないので、PC全体の消費電力として考えれば他が大食らいならあっという間に逆転する程度です。

書込番号:17230358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xylicubeさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/24 06:13(1年以上前)

ありがとうございました。
あとはPCの価格で決めたいと思います。

書込番号:17230370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング