『デザインは?』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デザインは?

2014/02/26 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:378件

思い違いだったら、すいません。

スペックとか画質には全然関係無いんですが、デザインはあのジウジアーロさんなんでしょうか?

たしか、D4はそうだったと記憶してるんですが。

書込番号:17241147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/02/26 21:41(1年以上前)

オーナではないので、ロゴ以外の外観の見分けが付きません…。

書込番号:17241277

ナイスクチコミ!5


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/26 21:56(1年以上前)

ニコンは、F3以降、ジウジアーロがデザインを担当していたのでは?

書込番号:17241361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/26 22:16(1年以上前)

D4はジウジアーロ氏がデザインしています。
http://www.italdesign.it/progetto/nikon-d4

書込番号:17241471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/26 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

D4

D4s

>つるピカードさん
D4とD4sでサブセレクター・縦位置マルチセレクターのデザインが変わってますよ。

もちろん、自力で見つけました(^ー^)ノ

書込番号:17241476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/26 22:20(1年以上前)

D3/D4 いずれもイタルデザインです。Sが付いていても同じでしょう。
イタルデザイン監修とかでしょうから。

書込番号:17241494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/27 02:29(1年以上前)

ジウジアーロ氏というか彼のデザイン会社がデザインしてるだけと思うが…

個人的にはあそこのデザインで頭抜けてよかったのは
F3、F4だけと思う

究極の駄作(あくまでデザインだけにおいて)であるF5もあるからなああ…
個人的にはF6までにしか興味ない

D1以降はニコンの基本方針がある以上
誰がデザインしても面白くもなんともないデザインしか生まれようがない
残念ながら…

書込番号:17242327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/27 23:24(1年以上前)

ジウジアーロ氏もすでに75歳、大勢のデザイナーをかかえる社長ですから
自らスケッチなど描かないでしょうが(趣味の絵画は続けているかな)
尊敬をこめてジウジアーロ氏がデザインした、とあえて書きました。
カーデザイン界では最高峰の一人でしょう。
F3で赤いストライプを導入したのがジウジアーロ氏でその後、ニコンの
アイデンティティになりましたね。
ただし一眼レフのデザインではポルシェデザインのコンタックスRTSの方が
好きですが。(笑)

書込番号:17245732

ナイスクチコミ!5


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 00:59(1年以上前)

名機D5が楽しみです。

書込番号:17246078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 06:21(1年以上前)

ジウジアローの名の入った物でいうとデザイン的には
F3>F5>F6>F4 デジタルでは3>1>2>4
実用的には
F5>F3>F4  デジタルは新しいもの方がいいでしょうね。
F6は使ったことが無いので使用感は分かりません
D4よりD3sの方が色調、シャッターフィーリングが好みなので使い続けています。
F4はデザイン使い勝手とも自分に合わずF5が出るまでF3を使い続けていましたが
究極の駄作とまでは言いません。
一つ選べといえばLXですね、デザインもそうですが質感はこれ以上は未だにありません。

  

書込番号:17246373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 21:20(1年以上前)

イイですよねFM3Aのデザイン。

書込番号:17248549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/02 15:50(1年以上前)

まあ
F5のつまらなさは有名デザイナー使ったのに誰でもデザインできるありきたりなデザインでしかない事でしょう

書込番号:17255957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 22:44(1年以上前)

F5のどこを指してダメと言っているのだろか、ペンタ部?
同時期に出ていたメーカーの物よりはいいと思うが、専門誌でもその様な事が何度か書かれていた。
デザインはどの分野でも流行り廃りがあるので過去の物方が良かったいうこっともある。
各社1980年に出た直線的なフォルムが好みで飾って置くには良いが
デジタルは飽くまで実用品と思っている、でもニコンは良い方ではないか。

書込番号:17257851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/02 23:02(1年以上前)

無個性で色気も何もないとこかな
F4とは対極にある

あと個人的な話ではプロ機は縦グリ一体が当たり前になる最初のカメラだったから
カメラとして拒絶反応が出たカメラだった

デジタル一眼レフに関してはほとんどがフィルム時代に完成されたデザインを惰性で使い続けてるだけでしょう

ニコンならE2、E3系は面白かったけども(笑)

まあ一応D1Xは使ってるけど
デザインは最低といつも思う(笑)

書込番号:17257965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング