『久々のクチコミ掲示板、D70のメンテナンス。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥206,000

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

D70 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

『久々のクチコミ掲示板、D70のメンテナンス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70 レンズキットを新規書き込みD70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

久々にこのクチコミ掲示板にやって来ました。
まだまだ、D70についても活発なやり取りがあるので少し驚きました。
それで少し教えて頂きたいのですが。

2005年に購入したD70です、何度か海外とかで大活躍したのですが、
家内の「重い」の一言でD70はお休みで、その後P90やS6300を購入して使っていました。

最近、たまにはD70も使っては見るのですが、CFへの書き込みエラーやCFの読み込みエラーが起こります。

カメラには素人で、D70は最初のカメラでしたのでメンテナンスも正しく行っていなかったと反省しております。

そこで、持ち込みメンテナンスをすれば良いと考えておりますが、
持ち込み先は、メーカー・町のカメラ店・家電量販店どこがお勧めか、
出来上り・費用等の面からアドバイスをよろしくお願いします。

(なお、ネットで購入したので購入先には持ち込みできません。)

書込番号:17252892

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/01 22:08(1年以上前)

>CFへの書き込みエラーやCFの読み込みエラーが起こります。

メンテの前に、エラーの起こるCF以外のCFでも試してみた?  (^_^)3 

書込番号:17252950

ナイスクチコミ!11


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/01 22:10(1年以上前)

記録メディアを変えても、同様の症状がでますか?

書込番号:17252957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D70 レンズキットのオーナーD70 レンズキットの満足度4 休止中 

2014/03/01 22:13(1年以上前)

D70系は中古購入ですけど、D70x2/D70sを所有。
確か保守用部品の保有期限は越えたかと思いますが、ニコンSCで見て貰うのがベター。

CF変えても同じですか。当方では最古64MBなんていうのも使えていますが。

書込番号:17252981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/01 22:15(1年以上前)

こんばんは。

メンテナンスに出される前に、CFメディアは、D70でフォーマットされた事はありますよね?
(フォーマットの前に大事なデータは、PCにコピーしてバックアップされておくことを、おすすめします。)

それでも同じような症状が続くようでしたら、ニコンピックアップサービスをご利用されては、いかがでしょうか?
http://www.nikon-image.com/support/repair/#section01

書込番号:17252998

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/01 22:17(1年以上前)

こんばんは

直接、SCに相談で良いと思います。

http://www.nikon-image.com/support/index.htm

書込番号:17253009

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/01 22:21(1年以上前)

D70の、部品の保有期間は過ぎていますので、ニコンサイトの修理見積もりの項目からも無くなっています。
ご希望の事が出来るかどうか、先ずはお問い合わせになられた方が良いです(0570028200)。

書込番号:17253023

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/01 22:26(1年以上前)

町のカメラ屋さんでも、家電量販店でも、ニコンを扱っている所であれば受け付けてはくれますね。
でも、メーカーのSCが行ける範囲内であれば、直がいいと思いますよ。
その前に、一度、皆さんが仰るように、CF変えても一緒か、フォーマットしても一緒かは試された方が良いと思います。

書込番号:17253053

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D70 レンズキットのオーナーD70 レンズキットの満足度4

2014/03/01 22:41(1年以上前)

やはり使うことが一番のメインテナンスですね。
わがやのD70は現役です^^v

書込番号:17253136

ナイスクチコミ!2


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2014/03/02 07:32(1年以上前)

お早う御座います、まっちゃんのまさん。
「CFへの書き込みエラーやCFの読み込みエラー」で苦労されているようですが、
私のD70も過去同様の現象が発生し、その不安定故に余り持ち出さなくなっていました。
当時「故障?カードの記録」のスレが立ち上がり
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610453/SortID=14180458/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83R%83l%83N%83%5E%81%5B#tab
【高齢者手前さんご指摘のアドレス貼らせて戴きました。】
http://woodfirestove.blogspot.jp/2009/08/nikon-d70cha.html

その通り底部を分解しコネクターを接続し直しビニールテープで固定した経緯があります。
その後、不安定動作は一切無くなりましたので、やはり此の事が原因だったようです。
現象が同じで、分解する技術がありましたら検討してください。

書込番号:17254223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D70 レンズキットのオーナーD70 レンズキットの満足度4 休止中 

2014/03/02 08:33(1年以上前)

別機種

D70コネクタ回り モルトプレン追加

7643Xさん

思い出しましたね〜。私も何か弄った記憶があったのですが、分解したら明確に。
WEBのどこかで見たのか、所有3台とも症状は出ていなかった記憶ですが、手当してありました。
モルトプレン貼付で、蓋締めにより押さえています。

書込番号:17254371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/02 09:53(1年以上前)

CFをD70でフォーマットしても同じ状態なら、サービスセンター行きだと思います。

書込番号:17254639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/12 23:37(1年以上前)

皆さん、どうも有り難うございました。
底部を開けてコネクタの接触を調整しました。
しばらくこれで使ってみます。
有難う御座いました。

書込番号:17296739

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 レンズキット」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 レンズキット
ニコン

D70 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング