『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2014/03/03 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

はじめまして。
2年前にauを新規契約をし、2年がすぎたので機種変更を考えています。

いま、検討している中ではこの機種が最有力候補なのですが、この機種を使われている皆さんの「この機種のここがよい」「ここが悪い」というポイントを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17260224

ナイスクチコミ!1


返信する
7738610さん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/04 00:55(1年以上前)

Sutabanさん、参考までにコメントします。2か月使用です。とてもいい機種ですよ。おすすめできます。
良いところ
電池持ちはすごくよいです。
画面スクロール、気持ちいいくらいです。
ブルーライトカットいいですよ。ちょっと黄色いけど、これがすごく見やすくてきれいです。
大きさの割に持ちやすい。

悪いところ
通話が聞き取りにくい。
カーソル飛びや入力時変なときがある。
メールアプリの起動がおそい。
pcメールでアドレス帳が使えない。
アプリがやや不安定、ここぞというときにおかしいときがある。
たまに着信しない(シムカード交換しました)
色味がやや変。すこしうすい。

など細かいところは色々ありましたが、今はだいぶなれました、ただカーソル飛びだけは何とかしてほしいところです。これ入力するときもさんざんでした。以上です。

私はDIGNOMとさいごまで迷いましたが、実質0円でこちらにしました。今は、もう少し軽くて、通話がしやすいのがいいなと思い、ちょっと後悔してます。でもこれはこれですごく使いやすいと思います。じっきでいろんな機能試して、焦らないで決めるのがいいとおもいます。
あくまでも個人的な意見ですが、薄さ、軽さ、安定性を重視ならDIGNO、電池持ちと多機能を重視なら富士通かなと思います。(DIGNOは初代を使っていたので、あくまで想像で書いてます。)

書込番号:17262331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 19:35(1年以上前)

地味に良いところは、FMトランスミッタです。
外付けのFMトランスミッタは、売っていますが
内臓されているのは、なかなかありません。
ちなみに私は家で昔のCDラジカセにFMで飛ばして
うたパスを有線代わりに使用してます。
車でもレンタカー使用時には重宝してます。
あとは、DIXIMPLAYERかな。
DIGNOにも搭載されているようですが、家の録画した
番組を風呂に入りながら観れます。
悪いところは、ワンセグ・フルセグのアンテナが
内臓でないこと。
まあ、イヤホンに接続したままにしてますので
困ることはありませんが。
ご参考まで

書込番号:17264609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tk05さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/05 01:07(1年以上前)

よっち88さん
はじめまして
私は乗り換えを検討していますが
車がMD故障中、TVはアナログで見れません。

FMトランスミッタで飛ばした時の音はどうですか?
今F05Dですが設定が悪かったのかイマイチだったので
その後は試してません。
改善されていれば良いのですが。

車でフルセグの受信状況は如何でしょう?
滅多に使用はしませんが
もし試されたことがあれば教えてください。

書込番号:17266191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 08:27(1年以上前)

FMトランスミッタの車使用は、スマホの置く場所によっては雑音が入ります。
私は、結局ドリンクホルダーあたりが一番良いようです。
家では、FMの飛ぶ距離は2m弱くらいです。
初代DIGNO→URBANOと京セラの安定した機種を使用してきましたが
FMトランスミッタとDIXIMPLAYERがほしくて機種変しました。
ARROWSは、前機種まで悪評が高かったため発売後2か月様子をみました。
実際に使ってみるとバッテリーの持ちも良いですし、大きさもちょうどよいです。
故障、ハングアップも2か月経過しましが一度もありません。
フルセグは、車で使用したことがありませんのでわかりません。
今回のARROWSは、人に勧められると思いますよ。

書込番号:17266760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2014/03/14 22:09(1年以上前)

返信遅くなりました。
皆さん、ご丁寧にどうもありがとうございました m(__)m

書込番号:17303412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング