『子供のイベントの撮影にstylus 1かfz200』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『子供のイベントの撮影にstylus 1かfz200』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供のイベントの撮影にstylus 1かfz200

2014/03/06 12:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:3件

幼稚園の卒園式と小学校の入学式(室内)、そして秋の運動会に向けて、望遠付きのカメラの購入で迷っています

今はルミックスのgf3の電動ズームレンズに加えvario45-175の望遠レンズを買い足し、息子の幼稚園の運動会やな室内発表会に使ってきましたが、ぶれまくる、ズームレンズでは小さすぎることが多い、ズームレンズに付け替える手間やタイミングが面倒であることから、標題の二機種を買おうと考えています

特にカメラの撮影方法を知らずとも、オートで簡単に撮れたらと思います

家内が使う可能性、そして日常使いを考えるとなるべく軽い方が良いですが、今後サッカーとかを息子がやり出したときに望遠に強い方がよいかな、と迷っています。

とりあえず、卒園式が近づいているので早く決めないと・・・です

ご意見宜しくお願いします

書込番号:17271090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/06 13:03(1年以上前)

その二択でしたら、とりあえず今回はstylus 1の方がいいかなと思います。

子供が大きくなってきて本格的にサッカーを始めたら、望遠300mm相当では足りなくなると思いますが
その時(5年後くらい?)はもっといいカメラが発売されているかもしれません。
卒園式と小学校の入学式(室内)の事を考えたらstylus 1の方が撮像素子が大きいので画質面で有利です。

3年程度(長くて5年)の使用を想定するなら、stylus 1にしたいような気がします。
(その後にFZ200のようなカメラが必要になるかもですね)

候補にはあがっていませんが、画質優先でソニーRX10という選択もありかなと思います。(高いですけどね)
http://kakaku.com/item/K0000586360/

書込番号:17271183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/06 13:16(1年以上前)

たかしおぎのさん、こんにちは、
今年の同じような目的でFZ200を購入しました、
動画も考慮しての選択です。
現在価格は高くなってますが、購入時は30000円(16GのSD付き)でした。

ちょっとかさばるのが玉に瑕?

書込番号:17271213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/03/06 13:56(1年以上前)

私でしたら動画を撮ることも考慮してFZ200ですかね。
FZ200はAV機器と相性のよいAVCHDでの録画が時間無制限で録画できて便利です。
FZ200は動画撮影中でも静止画撮影ができるので、イベント等で有効に使えます(ただし画質は落ちます)
STYLUS 1はこの機能がないのが残念ですね。

動画を撮影しないならSTYLUS 1がいいと思います。
望遠は300mmまでですが、デジタルテレコンをつかえば600mmまで撮影することができるのでFZ200にもまけません。
ファインダーも見やすく、良い機種です。

動画を撮るのかどうかで選ばれるとよいかと思います。

書込番号:17271299

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/06 15:48(1年以上前)

幼稚園の運動会なら300mm相当で間に合いますが、小学校になるろ運動場次第で不足することもありますので
FZ200が無難だと思います。
パナの45-175でもEVFがあればブレずに撮れると思いますが、GF3ではEVFを装着できませんね。

書込番号:17271568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/03/06 15:50(1年以上前)

GF3の175mmは換算で350mm

スタイラス1は換算300mmなので

FZ200の方が『…より望遠』には合うと思います

書込番号:17271571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/06 19:24(1年以上前)

FZ200に一票。

書込番号:17272211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/06 20:55(1年以上前)

Stylus1ユーザーです。

普段携帯して、常に鞄に入れていることを重視するならStylus1ですが、
秋の運動会まで視野に入れ、レンズ交換等が煩わしいと感じておられるなら、1台でまかなえるFZ200をお勧めします。

Stylus1もテレコンを取り付ければ換算510mmになりますが、テレコンだけでなく筒状のアダプターが必要で、かえってかさばります。
撮像素子が少しだけ大きい分高感度のノイズ耐性はありますが…フォーサーズの換算300mmをお持ちなので、出番は少ないかと思います。

書込番号:17272583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/03/06 22:19(1年以上前)

当機種

FZ200ユーザーです。
望遠600mmの撮影は相当慣れが必要です。
まず、ファインダーを覗いて目標物をきちんと捕らえる練習からしてください。
動画のサンプルを上げておきますが、冒頭のカワセミが換算600mmの映像です。
youtubeのぶれ補正の助けを借りているので実際はもう少し揺れていました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=G21ro5_Xl3I

高画質なカメラはすでにお持ちなので、オールマイティーなFZ200をお勧めしておきます。

書込番号:17273044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/03/09 19:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます(^_^)

実物を触ったところ、スタイラスの方が気にいってるんですが、小学校のグランドがかなり広いことを考えるとFZ200に傾いています。

しかし、代わりに今のGF3を売却する予定なので、日常使いを考えるとスタイラスが惜しくたまりません^^;
まだ決めれず、でf^_^;

書込番号:17284597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/17 18:40(1年以上前)

皆さん、ありがとうございましたm(._.)m

やっと決心してfz200を購入しました^_^

当面はこれでイベントを撮り、お金を貯めてstylus等の携帯しやすいカメラをまた手にいれたいと思います。^_^

書込番号:17313864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/03/17 22:36(1年以上前)

私がFZ200を購入したときには出てなかったですが、スタイラス1気になりますよね〜!(笑)

ただ、この機種は動画もいけるので、1台で済まそうとする私のような人にはもってこいです。

デジイチに比べたら軽く、オートでほとんど対応できるので、デカイ不便さを感じながらも、妻も普通に使ってます(笑)

画質はほどほどですが、連写してとりまくると、傑作がいくつか撮れているはずですよ。

書込番号:17314836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング