『モバイルバッテリーが使えないお勧めありますか?』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーが使えないお勧めありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:96件

モバイルバッテリーを購入して、使用しているとUSB経由では充電ができません。
接触かもしれません。

出掛け先でコンセントがない場合の予備にお勧めの機種はありますか?
PCに繋ぐと僅かに充電できますが実用的なレベルではありませんでした。

モバイルバッテリーをこの機種でお使いの方や事情通の方のアドバイスお願いします

書込番号:17274132

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/07 07:57(1年以上前)

USBケーブルは、充電専用のものを使用していますか。
モバイルバッテリーには、通信と充電の両方を同時に行うUSBケーブルでは充電できないものがあります(USBケーブルのD+とD-の端子をショートさせると充電可能)。
充電専用のUSBケーブルは、100円ショップでも販売されていますので、試してみては如何でしょうか。

書込番号:17274185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 08:01(1年以上前)

充電に必要な電圧が足りてないかもしれません。

書込番号:17277796

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/08 08:43(1年以上前)

足りていないとすれば、電圧ではなく電流ではないでしょうか。
モバイルバッテリーの出力が5Vで、1A以上なら充電できると思います。

書込番号:17277903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 01:57(1年以上前)

以和貴さんのおっしゃるとおり電流ですねおかしなことを書いてしまいました。

書込番号:17281616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/03/09 07:46(1年以上前)

以和貴さんへ

充電器についていたものをそのまま利用してます。説明書通りにです




書込番号:17282004

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/09 09:00(1年以上前)

充電器に付属しているUSBケーブルは、通信と充電の両方ができるタイプのものが多く、全ての機器に充電できるわけではありません。
要するに、汎用性のあるUSBケーブルが付属していることになります。
充電するには、モバイルバッテリー側か、あるいはUSBケーブル側で、D+とD-の端子をショートさせておく必要があります。
モバイルバッテリー側でショートさせていないようなので、D+とD-をショートさせた充電専用のUSBケーブルを使用する必要があるのではないかと思います。

書込番号:17282202

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/09 21:40(1年以上前)

モバイルバッテリーに付属のケーブルの方がコストを抑えるため充電専用のものが付いていることが多いですね。
問題がモバイルバッテリーにあるのかどうか、購入されたモバイルバッテリーの型番などが分かればレスが付きやすいと思います。

書込番号:17285155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/03/09 23:00(1年以上前)

何にしてもAC充電器から充電出来ているのであれば本機とは関係なく、モバイルバッテリー本体かUSBケーブルの問題になるので、購入されたところに相談されるのが妥当ではないかと思われます

書込番号:17285602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/03/09 23:17(1年以上前)

連投失礼します
相談の趣旨はおすすめ機種でしたね

アマゾンで検索するとたくさん出てきますが、ANKER Astroシリーズが個人的にはお勧めです
所詮消耗品なので国産の高いものを買うこともないけど、だからと言ってあまり聞いたことも怪しげな物も嫌だというちょうどバランスのとれた価格設定だと思います
種類も多くありますがご自分で必要と思われる容量のものを選ばれたらよろしいかと

18ヶ月保証も付いてますし、アマゾンが販売しているので訳の分からん通販ショップよりは信用できます
くどいようですが個人的感想ですので、その辺りはよろしく

書込番号:17285686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2014/03/10 10:02(1年以上前)

sevenfreak さん
友人のスマホでは充電可能でした。

書込番号:17286735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/03/10 10:13(1年以上前)

それは弱りましたね
そうなるとやはり、機種名を教えていただく、不明ならば容量xxxxmAhのような表記がされていると思いますのでそれを教えていただかないと、考察しにくいです

あと充電出来ないというのはスロー充電にもならなくて全く充電出来ないということなのでしょうか?
また友人さんのスマホでは急速充電が出来ていたのでしょうか?

書込番号:17286769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/03/10 15:33(1年以上前)

当機種

乾電池の無機は何度も確認、新品の電池を使用しました。

sevenfreak さん
>そうなるとやはり、機種名を教えていただく、不明ならば容量xxxxmAhのような表記がされていると思いますのでそれを教えていただかないと、考察しにくいです

パッケージの裏を添付しますのでよろしくお願いします。


>あと充電出来ないというのはスロー充電にもならなくて全く充電出来ないということなのでしょうか?
また友人さんのスマホでは急速充電が出来ていたのでしょうか?

スロー充電になるときはPCに繋いだ時なりますが、ならない時もあります。
ケーブルからUSBをコンセントに指すアダプター経由、この商品ではまったく充電しませんが、手で強く推すと一瞬充電のランプが付きますがそれだけです。

いろいろお手数お掛けしますがよろしくお願いします。


コードのショートのやり方をご存じの方教えてください。

書込番号:17287576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/03/10 15:43(1年以上前)

直接コンセントに指すモノや車のシガーソケットからのは充電可能ですが、USB経由のものはコンセントに指すモノ乾電池式のモノとも駄目でした。

他の充電器はUSB経由のものばかりでどうすればよいかわからないというのが主訴です。
釣りや山歩きなどでコンセントが無い場所で充電したいということです。

この機種のオーナーでモバイルバッテリー使用者がおられればその機種をしりたいです。

書込番号:17287599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/03/10 15:53(1年以上前)

おそらくコレの最大出力800mAが原因です
いまどきの2500mAh以上のバッテリー搭載機種では充電不能の可能性が高いですね

AC充電器でも1000mA以上ないとまともに充電できないことは多々あります

乾電池式充電器(4本)はチョット厳しいモノがあると思います

書込番号:17287626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/10 16:13(1年以上前)

私もsevenfreakさんに同意です。
800mAでしかも乾電池ですと出力が不安定です。
せめて1A以上、出来れば1.8Aは欲しいですね。

書込番号:17287671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/03/10 16:21(1年以上前)

追記:USB経由のコンセントというのは、100VからUSBの5V出力が出るものでしょうか
その場合も出力電流を確認して下さい
1000mA未満は厳しいです
(au推薦の共通アダプターの出力は1.8Aです)

あとケーブルですが自作するより買った方が安いし早いです
大型店でも充電専用と表記してあるものがあるはずです
無ければアマゾンで検索してください
どうしてもということであれば以下を参照してください
http://news.mynavi.jp/column/androidnow/005/

書込番号:17287692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/03/16 09:48(1年以上前)

本来の主訴であるモバイルバッテリーの機種は特定できませんでしたが、有意義な情報提供を得て大変満足しております。

残業続きで返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
私のような無知なモノにも分かりやすい解説有り難うございます。

USBを充電専用にして、ACアダプターで充電できました。

本題のモバイルバッテリーも同様な期待をして、リスクヘッジで安価なモノをまずは購入する予定です。

みなさんのご親切有り難うございます。

書込番号:17308661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング