『来年度の固定価格買い取り制度価格案』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『来年度の固定価格買い取り制度価格案』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

来年度の固定価格買い取り制度価格案

2014/03/07 23:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

太陽光発電設備の場合、10キロワット以上は32円で、10キロワット未満は37円でほぼ決まりの様ですね。

YAHOOニュース
<再生エネルギー>太陽光買い取り価格下げ 洋上風力は上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000101-mai-bus_all

書込番号:17277027

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/08 07:37(1年以上前)

買い取り価格の値下げ幅は少ないようですけど補助金がほぼ無くなりますので普及が鈍化しなければ良いのですが?
茂木大臣ご英断を!

書込番号:17277739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/08 11:51(1年以上前)

来年度は洋上風力に力を入れるようで・・・

欧州みたいに遠浅の海でもなく、
台風がようさん来るような日本で
洋上風力がどれだけ普及すると思ってるねんやろか…。

太陽光の時限措置は来年度まででしたっけ。

つけるんやったら来年度まで。
平成27年度はもうグダグダでんなぁ・・・。

書込番号:17278464

ナイスクチコミ!1


りすおさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/08 14:53(1年以上前)

10キロワット以上は32円ですか。ちょっと下げ過ぎのような気がしますね。
10キロワット未満は37円なら、34円くらいが妥当かと。

洋上風力が大幅上げですね。これはいいこと。
普及にはずみが付きますね。課題も多いけど、普及がすすまないと解決しないことも多いはず。
太陽光だけに頼るのはよくありません。

書込番号:17279071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)