『発色の調整について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『発色の調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発色の調整について

2014/03/11 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

今、SONYのミラーレスNEX-α5RYを使っていて、気に入っているのですが、
動く被写体を撮ることも多くなり、従来モデルと比べ、はるかに軽量で、
かつ発売当時よりもお値段が下がってきたことから、こちらのKISSX7に
魅力を感じて、買足しを検討しています。


ただ、SONYの鮮やかで派手目の発色に満足しており、慣れているので、
できればCANONのこちらの機種も彩度やコントラストなどを調整することにより、
SONYのような鮮やかな発色に近づけることができるものでしょうか?
それとも、やはり、どちらかというとナチュラルなCANONの発色は
調整してもあまり似つかない雰囲気になるのでしょうか?


CANONとSONYのカメラ両方をお使いになったことのある方に
アドバイス頂ければうれしいです。
初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17292324

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/11 21:40(1年以上前)

別機種
別機種

調整して濃い目に

こんばんは、にこにこちゃん。さん、ご無沙汰です。

動きものでしたら、ねくすの追尾フォーカスより一眼レフのほうが楽なのは楽です。
本来なら、全点クロスセンサー搭載で動きものを逃しにくいといわれているKissX7i のほうが…と思いますが、やはり少し重くなるのとX7でもねくすよりは楽に撮ることはできますから。

まぁ、発色傾向はねくすは中間色持ち上げで豊かに見せていて、ニコンほどこってりはしていないので良いとこをついていると思います。

これにKissの傾向を近付けるのでしたら、まずピクチャースタイルでコントラストや色の濃さを調整していってみるのも良いでしょう。
どういった傾向になるかは、撮りながら調整していくことになるかと思います。

ただ、キヤノンの場合は画像編集ソフト(DPP)が添付されていますので、これで合わせていくこともできるでしょう。
このときにRAWで撮影しておけば、調整は容易だと思いますよ。
JPEGだとあまりいじると、画質が劣化してくることもあったりしますので。

ちょっと最初は難しいでしょうし勉強していくことが多くなるかと思いますが、これも次のステップに上がることだと考えれば、やっておいて損はないかと思います。

書込番号:17292592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/11 21:57(1年以上前)

こんにちは

kiss]7良いと思いますよ
ソニー機の様な派手な発色ではないですが
kissは、他のキヤノン機に比べ派手な発色性ですね


それでももっと派手にってことであれば、
キヤノンの場合は、DPPっていう
画像編集ソフトがついているので、
トーンカーブの中間部を持ち上げたりして
派手目に仕上げる事も可能ですよ^^

それに編集しても破綻が少ないのが
キヤノン機の特徴です^^

良いと思いますよkiss]7で

書込番号:17292691

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/11 22:17(1年以上前)

キヤノンユーザーです。

写真の記録はipgのみでしょうか?
それともjpg+RAWでしょうか?こちらなら、手間はかかりますが編集が出来るので、希望の色に仕上げる事が出来ます。
また、jpgでもお店でプリントする場合はメーカーによって色味も異なるので、同じ写真を他のメーカーで印刷し、比べるのも良いと思います。

書込番号:17292805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/03/11 22:38(1年以上前)

>Hinami4さん
ご無沙汰しております!お元気ですか?
画像ありがとうございます。ちょっと調整しただけでも、鮮やかな色味になるものですね〜


Canonとネクスではそもそもの発色の雰囲気が違いますよね?
やはり、ネクスの雰囲気に似せることはできても、ネクスはネクスなのでしょうかね?
Canonの発色が嫌いなわけでもないのですが、今までSONY色で撮りためてきたので
それががらりと変わってしまうと、なんだかさみしい気がして.....
そして、また、Canonの発色が物足りなく感じるのではないかという恐怖があります。


ということは、やはりネクスがすきなのですね(笑)
愛情の再確認。。。。ただ、X7もやはり気になりますね。


いつも優しいアドバイスありがとうございます。
初心者にとって、こまかく、親切でとても勉強になります!!








書込番号:17292898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/03/11 22:46(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

お返事ありがとうございます。
最近、別スレでうちの4姉妹さんの書き込みを見て、
とても参考になりました。
女性ユーザーならではで、なるほど〜と!

ソフトですね〜....
それが、あまり、パソコンに詳しくないのと、大量に撮影するので
できれば、手を加えるのが大変かなと・・・(泣)

X7、私のような素人ママユーザーにはよさそうだなと気になっていたのですが、
1つシャッター音が静かというか、鈍いというかで気になりました。
X5のように、カシャッと潔い音がすきなのですが、その点でも迷います。

書込番号:17292940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/03/11 22:54(1年以上前)

>t0201さん
お返事ありがとうございます。
Canonの発色も悪くないと思うのですが、自分が見慣れない
せいもあると思います!

画像はJPGのみです。
RAW現像ですか??今まで気になっていたワードですが、
よくわからないので調べてみますね。
こどもの写真が主ですが、RAW現像されている方多いのでしょうか?
枚数が多いと大変そうですね、、、、

書込番号:17292978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/12 07:51(1年以上前)

kissは使ったことがありませんが、使っている人に聞いた話では
ピクチャースタイル「風景」で派手な色にできるようです。

書込番号:17293914

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/12 17:56(1年以上前)

別機種
別機種

Kissの場合

ねくすの場合

こんにちは。

う〜ん、RAWではなくJPEGでしたら、現地の状況を見ての追い込みも大事になってくるかな?
ピクチャースタイルやエフェクト以外にも、ホワイトバランスなどで色合いを調節していかないと、どことなくノリが悪いというか妥協の絵になってくるでしょうね。

ここはまた人それぞれの好みもあるので、いろいろやってみて「自分色」を見つけて出していくしかありません。
何かしら設定を変えながら撮ってみて探しだしていくしかありませんね。

自分の場合でも、買ってからいきなり色合いが出せるわけではありませんから。
キヤノンは比較的統一されてはいますのでそれほどでもありませんが、発色傾向は機種によって違います。
そのなかで自分色を見つけていくのですから、最初は容易ではありません。

ですから、普段見慣れたもので合わせていくほうが良いといえるでしょう。

また、外でも天候などによって変わってきますし、曇っているからといって「くもり」が必ずしも当てはまるとは限りません。
個人によって青寄りが良いとかアンバー寄りが良いとかありますので、ここも調節して見つけていくことが大事でしょう。

そうしてクセを見つけておけば、同じシーンで早々に変わるものではありませんから、大量に撮られても影響は少ないのではないかといえますね。

因みにKissの場合、風景の設定ではシャープネスが1段あがるだけなので、思ったほどの変化は得られません。
他の調整も入れていくほうが良いでしょう。

ねくすも調整できるので、探し当てていってみましょう。
どういった傾向でどんな変化が出たのか、うちのお茶のマークに登録してもいるので、使われても構いませんよ。
すぐには返事はできないことも多いですが、対策を練っていきましょう。

X7でもそれなりに出していくことは可能です。
むしろ、撮影環境があまり良くない状況でも結果を出していけるのは、ねくすよりKissのほうになりますね。

書込番号:17295384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/12 20:32(1年以上前)

こんにちは。
私は過去にα57を使い、現在は5Dmark2,40D,7Dを使っています。
私も感じていますが、canon機のデフォルト色は、他社に比べて地味に見えることが多いです。
これは、記憶色か記録色のどちらが好みかという要素が入ってくると思います。
本来ならば撮ったデータを、パソコンで自分の好みに補正するのが通常なのかもしれませんが、皆がみなその労力を楽しむわけではないですね。
jpegで撮ってそのままで楽しみたいライト感覚のユーザーもたくさんおられるでしょう。
そういった方々には、やはり好みの色で写してくれるメーカーのカメラを選ぶほうが気軽に長くたのしめるような気がしています。
ちなみにcanon機でも補正で派手目にもポップ調にもできますのでご安心を。

書込番号:17295865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/12 20:59(1年以上前)

カメラ(EOS kissほか)に自分流のピクチャースタイルを登録して(3つまで)
撮影する方法が使用説明書にあります。
(RAW撮影なら付属ソフトのDPPで変更も出来ます)

子供なら肌色がきれいなポートレートを基本に、
・シャープネス
・コントラスト
・色の濃さ
・色あい
を自分の好みに調整して「ユーザー設定1〜3」に登録します。
コツは、やはりRAWで撮ったデータをいじってみて、好みの調整値を反映させるのが良いと思います。

過去にいじってみましたが、RAWで撮って、これはと思うもの(プリント候補)を
調整するのが一番楽です。
 
 

書込番号:17295952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/03/12 21:30(1年以上前)

別機種

こんばんは。

NEX5を以前所有していた現X3ユーザーです。

>SONYのような鮮やかな発色に近づけることができるものでしょうか?

スレ主さんの過去スレを読むとここ半年の間にX5→NEX5Rと買っており、
X5を一度手放したにもかかわらずX7を再度選ぼうとしている事が驚きです(笑)

X5とX7って基本同じなのではないかと思います。

個人的にはNEX5って発色がどうのこうののレベルではなく、人為的な色がただ単に
付いていると言った感じでしたがね〜
ちょうどハイビジョンTVを観ているような感じですかね?
5Rは最新設計なので違うのかも知れませんが・・

しかしスレ主さんの場合、X5からの買い替えで大正解だったようで、いまさら失敗?に
戻る事はないと思いました。

書込番号:17296102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/03/12 22:26(1年以上前)

>Hinami4さん
なるほど、自分の好みの色を見つけるというか、
つくる感じですね。
たしかにWBなど色々いじってみると、夜の室内でも大分
雰囲気が変わりますよね。
話変わりますが、FUJIはミラーレスしか出していませんが、
発色は鮮やかでやはりよいのでしょうか?
NEXはすきなカラーなのですが、PCで取り込むと液晶で見た
時よりも若干、きれいさが落ちませんか?

書込番号:17296377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/03/12 22:35(1年以上前)

>半日坊主さん
ありがとうございます。
やはり、キャノンのカラーは若干地味、よくいうとナチュラルなのですね。
>好みの色で写してくれるメーカーのカメラを選ぶほうが気軽に長くたのしめるような気がしています。
X7も気になりますが、確かに、それが1番だなあと、妙に納得してしまいました。
SONYの一眼レフは一眼では厳密に言えないという意見をよくみますが、
α57もCanon KISS同様、一眼のボケ感などは変わりませんよね?

書込番号:17296419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/03/12 22:39(1年以上前)

>秋野枯葉さん
くわしいご説明ありがとうございます!!
ピクチャースタイルでユーザー登録という手もあるのですね、
勉強になります。

書込番号:17296439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/03/12 22:51(1年以上前)

>ミホジェーンさん
そうですよね(笑)そう思います。
ただ、X5購入した頃にはこんなに軽い一眼があるのを
知らなかったのです、おそらく、当時高値で予算オーバーだったのでは??

X5の発色と、それから気兼ねに持ち運べない重さがネックで、ミラーレスに
買い替えました。基本はX5と同じなのは分かりますが、スポーツの撮影も増え、
元々一眼が欲しかったので、気になってしまいます。

書込番号:17296499

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/13 01:59(1年以上前)

PCはまた趣向が異なってくるので、どちらかを基準に合わせておく必要があります。
また、液晶画面は鮮やか目に見えるようにもなっているようですので、それに合わせるのであればモニターのキャリブレーション作業も出てくるでしょう。

自分の場合は印刷した時を基準に合わせています。
ちょっと鮮やかさは落ちますが、そんなものだと思っています。
実際に目で見たときに、そこまで鮮やかということはありませんし、あざとすぎるのもということもあります。

また、せっかく合わせても、相手方のPCの液晶画面がプアであれば何にもなりませんから、どこかで妥協する必要もあるでしょうか。

FUJIの発色の定評があるのは、長いこと写真館で指示されていることもあるからです。
印刷することまでを考慮しているため、ちょっと見た目にクセがあるかもしれませんし、下手にいじると台無しになることもあったりしますが、手練れた人がいじると、全く違ったいい色合いに生まれ変わったりするので不思議なものです。

今はミラーレスしかありませんが、その昔、ニコンからボディの供給を受けた一眼レフのS5Pro等もありました。
未だに中古での人気は高いですね。

その兄弟機種のニコンD200なら持っていますが、こいつもちとクセはあります。
確か縁側のどこかに画像を貼っているかと。

書込番号:17297140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/13 07:37(1年以上前)

>α57もCanon KISS同様、一眼のボケ感などは変わりませんよね?

ソニーでもキヤノンでも、APS-C機同士の比較ならボケ味は変わらないと考えてよいです。
SAL35F18というレンズは安いし軽いし寄れるし明るいしボケるし、良い写りでとても楽しめました。
ひとつα57で言えば、ファインダー(覗き窓)がデジタルの液晶モニターであるというのが特徴です。
このデジタルファインダー(EVFといいます)は、人によっては見やすくも見にくくもなります。
ソニーのカメラはほとんどがEVFへ移行しましたので、店頭などで確認したほうがよいと思います。
またソニー機はカメラで動画も楽に綺麗に撮れるので私は多用しました。
なにかソニー推しみたくなりましたが、特にそういうわけではありません。
今のデジイチはどのメーカーも良いものばかりです。
仕様表の数字で比べるだけでなく、見た目や触った感覚で選んでも大丈夫です。
好みに合うカメラに出会えますように。

書込番号:17297391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4 踊るカメラマン 

2014/03/13 13:15(1年以上前)

ピクチャースタイルで、いろんな色になりますよ〜
自分もカメラを買った時は、同じように悩んだんですよ。

でも、あることが分かって、そんなことは、危惧するに値しないとまで思うようになりました。

自分のブログで、書いたことがあるのですが、、、
http://ameblo.jp/akishim/entry-11777023171.html

で、ここで書いてあるピクチャースタイルを、カメラそのものに入れ込むことも可能です〜EOS ユーティリティーを使います。


今までの考えが、一気に変わりますよ〜




書込番号:17298278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/03/13 21:04(1年以上前)

>半日坊主さん
SONYのEVFは液晶がきれいすぎて、PCに取り込むとちょっとがっかり
するのですが。。。。


>仕様表の数字で比べるだけでなく、見た目や触った感覚で選んでも大丈夫です

本当そうですね!!シャッター音やシャッターを切る感触も
X5.7.7iで、同じメーカーでさえ、全然違いますよね。
シャッターを切る感覚はX5がすきなのですが。。。。
高い買い物なので、もう少し、悩むとします。

書込番号:17299683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/03/13 21:12(1年以上前)

>a&sさん

ありがとうございます。
なるほど、ブログ参考になりました!!
Canonといえば一眼の大道と思いましたが、
わたしのように発色が気になる方もいらっしゃるんですね。
おそらく、パナとSONYのコンデジの派手目なカラーに
なれてしまったせいかと思います。
FUJIのような鮮やかなカラーも設定によっては再現できると
いうのは魅力的ですね。


書込番号:17299714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング