『指紋認証とアップグデートの通知』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証とアップグデートの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証とアップグデートの通知

2014/03/14 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

iPhone5Sを使用しています。
次の2点についてどなた様かお教えください。

1 指紋認証について
  アップルストアでアプリを購入するとき指紋認証で購入していますが、このときの指紋認証、
 一定期間の日数が経てばリセットされるものなんでしょうか?

  一定期間(といっても最後に指紋認証を使ってアップルストアを利用してから次に利用する
 までをカウントしているわけではありませんが)後に、アップルストアで指紋認証で購入しよ
 うとしたら、パスワード入力を求められます。
  で、パスワードを入力した後、指紋認証は普通に使用できています。これがまた期間が経つ
 とパスワード求められます。

2 アップグレードの通知
  先般のiOS7.1のアップグレードなどソフトウエアのアップデートの通知の有無の設定ってど
 こかでできるんでしょうか?
  設定アイコン→一般→ソフトウエアアップデートにはちゃんと表示はされていたのですが、
 設定アイコンに更新を知らせる丸い赤字も表示されませんでした。

 一度に2つも質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17303325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/14 22:28(1年以上前)

1は不明ですが

2はマイナーバージョンアップではバッジ出無いのでは?

書込番号:17303495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/14 22:49(1年以上前)

傾 奇 者さん
 さっそくありがとうございます。
 そういうこともあるのですか?ただ、まわりのiPhone5Sには通知があったということですし、アイコンにも
丸い赤い文字が表示されてました・・・。

書込番号:17303604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/14 22:51(1年以上前)

今まで見たこと無かったので私の勘違いだったのかも。
失礼しました。

書込番号:17303614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/14 22:54(1年以上前)

失礼しました。
他のiPhone5s見たらバッジ出てました。
バージョンアップのダウンロードが終わっていたら出るのかもしれませんね。

書込番号:17303631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/03/14 23:39(1年以上前)

傾 奇 者さん

 ご丁寧にありがとうございます!!
 うーん、次回のアップデート注視しときます!!

 また何かあればご教示ください!!

書込番号:17303819

ナイスクチコミ!1


flatoutjpさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 19:15(1年以上前)

自分のは通知されず、家内のは通知されたため、
AppleCare サポートセンターへ電話で確認したところ、
される末端とされない末端があるとの事ですが、
その差は何なのか先方でも解らないと言ってました。

書込番号:17306543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/15 19:32(1年以上前)

1についてですが、iOS7の不具合に起因する様ですよ。
iOS7.1では、認識率向上がされてますのでApple IDのパス入力は減ると推定されます。

参考にこちらをご覧ください。

http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/12/iphone_why168/

2についてですが、AppleよりiOSのバージョンアップの通知を確認した場合、
設定→一般→ソフトウェアアップデートを辿った場合は必ず通知されます。
つまりiOSのアップデートですから、設定アイコンにあかまるの白抜き表示1が右上に点灯します。
歴代iOSもそうでしたから、出るのが普通ですね。
任意に表示させなくすることは、できません。
脱獄した場合は別ですがね。
脱獄してなければ、iPhoneのiOS不具合があるかもしれません。
1度Appleサポートに連絡して相談して見てください。

連絡先はこちら

0120-27753-5

http://www.apple.com/jp/support/contact/

書込番号:17306595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/15 21:21(1年以上前)

flatoutjpさん
 ありがとうございます!
 される末端とされない末端があるなんて・・・ねぇ。
 その差があることを認識しているなら、なんとかしてほしいものですねー。

 次のお二方、お返事が遅くなって恐れ入りますm(__)m

ihard Loveさん
 丁寧にご回答いただきありがとうございます。
 1について、iOS7.1をインストールし、ご教示いただいたURLの内容にそって設定をした上で、指紋認証を
使いました。これから数日後、使えているか使えていないかを確認してAppleに問い合わせしてみます。
 2について、とてもとても脱獄するなどの知識を持っていまっせんので、こちらも次の通知がなければ、Appl
eに問い合わせしてみます。

 ihard Loveさんにおかれましては、URLと問い合わせ先のフリーダイアルまでご教示いただき、ホントにご
丁寧にご回答いただきありがとうございました。
 今後も機会がござましたらご助言等いただきますようお願いします!

書込番号:17306970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/16 14:23(1年以上前)

>どっちゃんどちどちさん

誠に丁重なるお礼、恐れ入ります。

今後もiPhone 5sを充分に、お楽しみください。
Appleの製品はキャリア(docomo au SoftBank)では、故障修理は出来ませんので、
必ず、Appleサポートに連絡して下さいね。
今までの携帯やスマホとは概念が違いますので、お気を付け下さい。
それから、今回の件はマトメテAppleサポートに伝えましょう。
次回のiOSアップデートが何時かは誰にも判りませんから、
TouchIDの件に絡めてiOSアップデート通知バッチ(赤丸白抜き数字のことです)未点灯の件も伝えて下さい。
恐らく、整備品と云う名の新品に交換になるでしょうから、
現在のiPhoneのデータバックアップもPCかiCloudに保存しておいてください。

iCloudやWin/MacへのiPhoneのバックアップ方法はこちらを参考にリンク先を辿ってくださいね。(^o^)

http://support.apple.com/kb/ht5262?viewlocale=ja_JP

http://www.appbank.net/2013/10/05/iphone-news/679216.php


困りごとがあれば何時でもレスしますよ。
タイムリーにはいきませんが.....

書込番号:17309533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/03/16 18:01(1年以上前)

ihard Loveさん

 滅相もございません!!こちらの方こそ、今回もバックアップ方法まで、ご丁寧なご回答いただきありがとうございます!!
 わかりやすく、また問い合わせ先や参照URL、非常にありがたいご回答いただきました!!

 場合によっては、ご教示いただいたApple連絡サポートに、問い合わせしようかと思います!!
 androidからの乗り換えで初iPhone5Sはとても楽しんで使っています!!これからも楽しんで使いたいため、思い切ってこの掲示板で質問させていただきました。
 今後とも、ご回答いただけるとのことで心強く思っております!どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:17310198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング