『妬み?何なん?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『妬み?何なん?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

妬み?何なん?

2014/03/14 23:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

今月11日に納車しました。近所のオヤジに、「どえらい車に乗っとるなぁ、わしら一生乗れん車や」とか「よほど儲かっとるんやなぁ」とか言われます。あまりいい気はしません。ってかウザいです(´Д` )
私は、高い給料を貰ってるわけでわありません。酒・タバコ・ギャンブル・女遊びなど一切やりません。休みも週一です。週一の休みの日でも、家の仕事をします。遊びに行ける日が月に1日か2日です。
「毎日タバコ吸って、飲み歩いて、パチンコやってるヤツにどうこう言われたくねぇよ(♯`∧´) 」と言ってやりたいです( ´Д`)y


・・・はぁぁぁ〜スッキリ(((o(*゚▽゚*)o)))




みなさんはそう言った妬みとか嫌み的な言われませんか?

こんな下らない質問ですみませんm(_ _)m

書込番号:17303756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
beat279さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 00:16(1年以上前)


初めまして 私 昔ランクル70に乗っていました。
どうしても目立つ車に乗っていると妬みなどあるでしょう。
あるとき、たまたま洗車せずに停めて置いたときなど、通りすがりに誰かが指で埃をすりつけるように前から後ろまでかなりの力で擦りつけていったようで、塗装面にワックスのコンパウンドでも落ちない様な傷を付けられたことがあります。ディーゼルでリッター10kmぐらいは走る車だったので経済的な車だったと思うのですが、知らない人からすると何でもいちゃもん付けたくなるようですね。

書込番号:17303928

ナイスクチコミ!12


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/03/15 00:16(1年以上前)

こんばんは。
折角待っていた車が納車されたのに、余計なことを言う輩には困ったものですよね。
私は昔、xxelvis01xxさん程直球では無いですが、会社の人にそれに近いことは言われたことはあります。
向こうは冗談のつもりだったかもしれませんが、こっちとしてはいい気分ではありませんでしたね。
まぁその時は「何か戯れ言を言ってるなぁ」となるべく気にしないようにしました。

書込番号:17303929

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/15 01:03(1年以上前)

家の前で洗車してる時に50くらいのおっさんに車にツバ吐きかけられた事なら最近ありますね、その時私は反対側を洗ってたので居るのが分からなかったんでしょうね
ツバ吐いた直後に出くわしたので私は「あっ」と思いましたし相手のおっさんは「ヤバッ」って表情を一瞬見せてそのまま去って行きました、かなり頭にはきましたが深夜だったので怒鳴るわけにも行かず手にしたホースで洗い流しました

何というか色々な感情が駆け回って気分は悪かったですが、自分より年上の方がやる事じゃないだろって思って凄く残念でしたね

書込番号:17304059

Goodアンサーナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2014/03/15 11:11(1年以上前)

>>どえらい車に乗っとるなぁ

どの地域か不明ですが?
単にでっかい車の意味ですね。
高級や高額物とはの意味合いではないです。
そして妬みじゃ無いですよ。
良いな~   的感想。

書込番号:17305104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/15 12:15(1年以上前)

言葉だけを見ると、そんなに棘のある言い方かな?と思います。その人の口調にもよるだろうし、近所付き合い、仲の良し悪しの程度とかにもよるでしょうけど。一生乗れないとか、儲かっとるなとか言うのは、フランクな社交辞令とも取れます。

読む限り、スレ主さんがその人を嫌っているためなのは明らかのようですが、客観的に見ると別に嫌味妬みの類ではないように思います。そんなにイライラせずに聞き流しておけばいいんですよ。価値観の相違は誰にでもあります。

車はボロボロでも、釣竿に凝って数十万単位で注ぎ込む人を知ってます。その人は、車は釣り場まで夜討ち朝駆けで移動するための足、竿は一財産なんだと言います。ちなみに私が200万円台の車に乗ってると聞くと、車に何でそんなに金かけるの?と言われることもありますが、私にも相手の価値観は理解できないので、イラッとはしません。(したところで何も解決しません)


書込番号:17305335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/15 12:37(1年以上前)

その人なりのコミュニケーションの取り方だと思います。
「おじさんこそ 結構ためこんでいるでしょう!?」

とか切り返してみては?。

書込番号:17305405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/03/15 15:51(1年以上前)

>・・・はぁぁぁ〜スッキリ(((o(*゚▽゚*)o)))
ここは何時から「愚痴」を書き込んでスッキリする場所になったんだ?
スレ主はそれで満足なんだろうからコメントなんて興味ないんだろうな...

書込番号:17305928

ナイスクチコミ!5


RZA_さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 01:42(1年以上前)

xxelvis01xxさん納車おめでとうございます。本当に僻み妬みだった場合ですけど
私もxxelvis01xxさんの気持ちよくわかりますよ!!!
私もxxelvis01xxさんと同じく酒・タバコ・ギャンブル・女遊びなど一切やりませんし、高いお給料貰ってるわけでも
ないです。休みはxxelvis01xxさんより若干多いですけど・・・
私もよく周りから無趣味など金ばかり貯めてるなど言われますし!ですが、本当に心の底から乗りたい、買いたいと
思える車が今まで無かったので軽にずっと乗ってきたのですが、やっと私も新型ハリアー契約し、4月に納車です。

男にしろ女にしろ嗜好品の多い人間や毎週外出して遊びに行ったり、外食してるような人間に言われたくないですよね〜


書込番号:17307900

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/03/16 19:45(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(_ _)m

beat279さん、私も10数年前に乗っていた初期型のエスティマにカギの様な物で深いキズを付けられた事がありました(-。-;
あの時のショックと怒りは忘れられません。そう言う事をする人の心理が分かりませんね(・・?)

armatiさん、今回の件も相手が冗談のつもりで言ったかも知れませんが私はとても嫌な気分でした。
armatiさんの言うとうり「何か戯れ言を言ってるなぁ」と思いたいです( ̄^ ̄)ゞありがとうございますm(_ _)m

とも焼きさん、車にツバを吐きかける人がいるんですね。Σ(゚д゚lll)今まで白い車しか乗ってないので気づかなかっただけかも?
・・・そう言えばボンネットの上にガムが吐きすてられてた事がありました(´Д` )
大人のする事じゃないですね( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:17310542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/03/16 20:20(1年以上前)

麻呂犬さん、どえらい車=凄い車って意味です。
客観的に聞くと「良いなぁ」的に聞こえるかも知れませんが、言われた本人は嫌みに聞こえました(。-_-。)

書込番号:17310699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/17 09:44(1年以上前)

プラドが高級車かどうかということより、自分より良い車乗ってるとか下手すると新車乗ってるってだけで嫌味や皮肉を言ってくる人も居るってことです
多分そういった人は少数派だと思います(思いたい)が、プラドに限らず大きくてピカピカの車はそれだけで存在感がありますから分からなくも無いですけど結構そういう人って相手見て言うタイプに多いような気がします(割と小心者なのかも)

書込番号:17312607

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング