『3TB』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT860パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

『3TB』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT860を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3TB

2014/03/15 07:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

2.5TB以上録画されてる方に質問です、3TB限界まで保存すると問題が発生したり動作が遅くなったりしまする可能性が高くなりますか?

書込番号:17304449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/15 11:35(1年以上前)

通常HDDは、使い切らないに、残りが少なくなってくると、録画をやめるような機能が、働きます。
もし、これが働かないと、HDDの読み書きが、出来なくなります。
レコーダーによって、録画出来るタイトル数、チャプター数の制限があります。
細かな番組を多く録ると、HDDが空いていても、録画出来ない事も起きます。
自分は、HDDが壊れた事が、他の機種で経験したので、HDDに多くの番組を、入れておく事は、無いです。

書込番号:17305192

ナイスクチコミ!0


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/15 15:13(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

3TB内蔵のパナのレコーダーを使ってますが、怖くてそこまで録画番組を録りためた事はないですね。

大事な番組はブルーレイディスクにダビングしてそれ以外は適宜消していきますね。
おそらく熟練者の方も同じだと思います。
あとはMiEVさんが言われる通りですね。

書込番号:17305821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/16 08:16(1年以上前)

ざっくり、残量警告が出る様になって以降で支障が出るのが標準で、個別に番組持ち出しを設定しているかとか変換が必要な録画モードであるとか、あとディスクに焼いているかとかによって変化するのではないかと思います。

(参考まで、原則持ち出し無しでDRメインのためかもしれませんが、うちの2TのBWT3000、3100では問題無く?0まで行き、ENDになった残量0の状態でENDになった予約の時間内に空きを作ると別リストで自動的に録画が再開して正常に復旧録画されることを実際に何度か経験していますw)

書込番号:17308358

ナイスクチコミ!1


Shrii3さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/18 22:38(1年以上前)

一つ前のDMR-BZT830と、もう一つ前のDMR-BZT920を使っていて、どちらも
うっかり2度ほどフルにしてしまったことがありますが、操作・動作は特に支障
なく、録画済タイトルの視聴やダビングも普通にできましたよ。

操作を受け付けなかったり、動作が緩慢になったりなどはしませんでしたし、
容量不足で途中で録画が停止したタイトルも無事、引っかかりもなく正常に
再生でき、新しい番組が録画できない以外には、何も問題は起きませんでした。

他社製ではソニー製のBDZ-ET2000、シャープ製のBD-T2100、東芝製のDBR-Z260
でもそれぞれ内蔵HDDを満杯にしてしまったことがありますが、やはり同様です。

一昔前ならともかく、最近の機種ならどのメーカ製でも、内蔵HDDへ容量一杯まで
録画したことが原因で基本動作にまで影響が及ぶことは、ほぼないでしょう。
その程度で問題が出るとしたら、それはもはや故障です。家電なんですから
設計評価基準としてはむしろそれが当たり前とさえ言えます。

もちろん、そもそも空き容量管理をしっかりしておくに越したことは
ないんですけど・・・これがなかなか難しかったりして。

書込番号:17318787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Shrii3さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/18 23:01(1年以上前)

スピードアート さん
>残量警告が出る様になって以降で支障が出るのが標準

ご冗談を。

パナレコの場合、残量1%前後にならないと警告は出ませんが、
その状態でも何の問題もなく動作していますよ。
残2〜3時間の「0%」でも問題ありません。
もちろん、先述の他社機でも同じです。

繰り返しになりますが、そんなことで支障が出るようなら
間違いなく出来損ないです。商品として売ってはならないレベルですね。

書込番号:17318913

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/19 01:01(1年以上前)

>>残量警告が出る様になって以降で支障が出るのが標準
>ご冗談を。

支障の言葉の意味の解釈の違いかと。。。

所有のBZT710は、内蔵HDDの残量がBD DR録画換算6.x〜8.x時間以下になると
AVC録画がDR録画に変わるマルチタスク動作が出来なくなります。
また、正確な残量は把握していませんが、残り数時間以下の時にダビングをしていると
DR変換を伴うAVC予約録画が開始出来ません。

これらの動作は、私的には支障の範疇です。


>通常HDDは、使い切らないに、残りが少なくなってくると、録画をやめるような機能が、働きます。

意図は理解しますが、これも誤解を生む表現ですね。
少なくともBZT710には(見かけ上の)そのような機能は無く、残量0(0分)まで録画できます。
(出来ました)
番組録画の領域の他に管理領域(?)が確保されているので、残量0まで録画が可能であり、その状態で
再生、ダビング、消去などの動作が可能です。
ユーザーレベルでは、100%の容量を使い切る事が可能です。
PC(Windows)に於いても同じはずです。


>2.5TB以上録画されてる方に質問です

との条件でしたので、返答は控えていましたが、内蔵HDDが500GBのBZT710の場合は、
HDDの残量が少なくなると、部分削除編集などのレスポンスが悪くなります。

書込番号:17319375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/21 10:09(1年以上前)

DRオンリーで持ち出し無しなら残量の影響は少ないでしょうが、たとえばDR以外の圧縮で数時間の長時間録画を設定してマルチタスクの制約等でその変換が為されずにDRで録画されてフル近くになるとそれが圧縮されないままとなってそれ以降の圧縮録画ができなくなってしまうとかいうことになるかと。
(これはやったことがありませんが「支障」になるのではないでしょうかね=ゆえに警告が出る)

書込番号:17327318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2014/03/24 23:32(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。

書込番号:17341666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/30 23:29(1年以上前)

フル近くで再生不能のケース

参考まで、AVCならではと言うべきか、yuccochanさんがおっしゃる関連の一つを画像で表現するとこんな感じでしょうか。
(あくまでもこれはBWTですが、DR残約1.5時間で「再生不能」という実際的な支障)

書込番号:17364065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードで動画再生が途中で音声が出ない 10 2025/11/11 1:05:33
録画した番組の整理方法は? 4 2019/02/18 16:24:31
なんと3度目の故障 12 2017/09/26 3:23:08
ダビングに関する御相談 4 2017/02/21 22:33:58
DMR-BZT860についての質問 11 2017/03/03 2:54:55
わずか8ヶ月で故障 3 2016/08/01 12:26:49
持ち出しについて 17 2016/01/14 12:50:07
いきなり残量0 3 2015/10/29 9:42:51
二度目の故障です 4 2015/10/25 19:01:19
外付けHDD 4 2015/08/28 1:00:15

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT860
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT860をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング