『ロック画面画像』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面画像

2014/03/15 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

昨日、ロック画面の画像を変えたのですが
指紋じゃなく、パターン入力するときに
画面左上に小さく(1/4より小さいです)
ロック画面と同じ画像が表示されるようになりました。
設定を変えたわけでもないのですが
急に出てきたので気持ち悪いです。
消す方法をご存知の方いませんか?

書込番号:17305640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/15 14:43(1年以上前)

再起動は試みましたか?

方法は、電源ボタンを3秒程度押し、再起動をタッチします。
これを試みれば治ることが高いとは思いますよ。

書込番号:17305744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/15 14:48(1年以上前)

再起動、してみましたが表示されたままです(^-^;

寝る前に電源切って充電し、
朝に起動しても同じだったので…。

書込番号:17305750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/15 15:25(1年以上前)

あらら…。

そうでしたか…。
そしたら、試しにもう一度同じものに壁紙変更してみてください。
それでもダメだったらdocomo系orなんらかのアプリが悪戯をしている可能性があります。

その場合は…。
設定≫アプリで使わないアプリをアンインストールできるものはアンインストールし、無効化できるものは無効化してください。

書込番号:17305851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/15 20:42(1年以上前)

壁紙を元に戻してみたり違うのに変えてみましたが
小さく出たままです(*_*;

直近にダウンロードしたアプリも消してみたけど
変わりません。
何のアプリが原因なのでしょうかね(+o+)

書込番号:17306805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/15 20:51(1年以上前)

docomo系統のアプリは幾らか無効化orアンインストールされましたか?

されていないのであればdocomo系統のアプリも試みてみてください…。

書込番号:17306836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/15 20:53(1年以上前)

dアニメストアや本棚?は使わないので
アンインストールしました。

書込番号:17306846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/16 03:56(1年以上前)

ロック画面の解除方法が「パターン」時のみの症状でしょうか?
例えば「タッチ/スワイプ」に変更しても症状は変わりませんか?

本体設定→セキュリティ→セキュリティ解除方法

書込番号:17308033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/16 09:29(1年以上前)

タッチスワイプ、やってみましたが
パターンの時にのみ出るようです。

書込番号:17308596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/16 11:51(1年以上前)

パターン設定のみに特化した不具合かもしれませんね。
検索しても他に同様の件で報告されてる記事も見当たらないので、色々と試して原因を絞り込むしかないですね。

例えばロック画面にウィジェット(音楽系等)を置いてるとか。
画面左上の小さな画像をタップすると何かアクションが起こりませんか?
セキュリティ設定画面→「左にスライドでカメラ起動」をオフにしてみるとか。

書込番号:17309076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/17 11:45(1年以上前)

ももすけ♪さん

症状がいまひとつ判らないのですが。

最初の投稿にある、
>ロック画面の画像を変えたのですが
>指紋じゃなく、パターン入力するときに
>画面左上に小さく(1/4より小さいです)
>ロック画面と同じ画像が表示されるようになりました。

とありますが、これはつまり
パターン入力する際に、ロック画面壁紙で設定した画像が表示されず、
ロック解除画面そのものが左上に小さい表示されている(ダブって表示されている)、
ということでしょうか?

書込番号:17312869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/18 10:52(1年以上前)

説明下手ですいません。

ロック画面で指紋認証時は
設定した壁紙が画面一面に出ますが、
パターン入力に切り替えたときに
時計の左隣に同じ画像が小さくもう一つ出てくるんです。
ロック画面をキャプチャできないので
詳しくお伝えする事ができませんでした(>_<)

書込番号:17316415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/18 10:58(1年以上前)

すいません!
電源ボタンと↓ボタンでやってみたら
キャプチャできたので載せます!m(_ _)m

このように表示されます。

カメラ起動もロック画面に設置していたレコチョクウィジェットも取りましたが
変わらず表示されています…。

書込番号:17316432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/18 11:02(1年以上前)

機種不明

画像アップロードされてませんでした
m(_ _)m

書込番号:17316437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/18 11:42(1年以上前)

設定→ディスプレイ→画面のカスタマイズ、にて「パターン認証画面」のみ個別に画像が設定されてませんか?

http://www.watch.impress.co.jp/arrows/2013/12/131216.html

本件とは無関係かもしれませんが、時計表示の下【200 steps】ってどういう意味なのでしょうか?
何かのアプリによる表示?ちょっと気になりますが…

書込番号:17316544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/18 11:53(1年以上前)

個別に設定しているということは
ないと思います。

時計の下は歩数計です。

書込番号:17316565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/18 13:16(1年以上前)

画像をみて、私もいろいろ試して見ました。
そうしたらおなじような画面になりましたよ。
画面ロックの画像を選択するとき、ギャラリーの写真を選択すると、好きな大きさに切り抜きますよね。
そのとき使うアプリによって、変わるようです。
私のは、2つアプリの選択ができますが、『写真を切り抜き』というほうを選ぶと、問題の画像が現れます。
『切り抜き』という方のアプリを使ってみてください。小さい画像は出てこないと思います。

書込番号:17316820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/18 13:56(1年以上前)

そうでしたか!
わざわざありがとうございます。
早速やってみたかったのですが、
切り抜きの際、常時と一回毎回出てくるのが面倒だったので
常時にしてしまい選べなくなりました。
デフォルトに戻そうと思って
アプリケーション一覧を確認したのですが
どこにあるかわかりません(..;)

書込番号:17316925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/18 14:53(1年以上前)

アイコンのマークから、たぶん『写真』のアプリだと思います。Googleのサービスの一つなのかな?
アプリケーションの管理で探すと確かに同じマークは出てこないですね。Googleのそれらしきもののなかで、設定を消去できそうなものはないでしょうか?

書込番号:17317084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/18 15:25(1年以上前)

下記のアプリにてデフォルト設定済みアプリ一覧が表示されますので、その中に見つかるのでは。

『DefaultApp Reset』
http://appllio.com/20140117-4769-app-default-setting-reset

書込番号:17317163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/03/18 17:12(1年以上前)

mammammammamさん
りゅぅちんさん

ありがとうございました!
早速アプリを入れてこれかなと思うのを
解除してみたらできました!
(Google+でした)
おかげで小さい画像が消え、スッキリしました(^^)
みなさまありがとうございました。

書込番号:17317439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング