α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
- 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
- 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
- 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1462
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
絵画を撮影し、ポートフォリオやDMに用いたいのですが
D3300やD5300と比較して6000が優れている点を教えて下さい。
書込番号:17307822
1点
ほとんど何で撮っても良いような気が。
α77で撮って、歪曲補正したものを載せておきます。
強いて言えば、d3300はwifiが無いので、三脚固定で撮る時、
リモートで撮りにくい位ですかね。
d5300はあまり欠点のない機種ですが、
可搬性という点でα6000より大幅に劣ります。
OLが箱根旅行にd5300+18-140を持って行って
撮りまくってるニコンのCMには苦笑したね。
あと、手持ちで撮る必要性がある場合、ニコンの単焦点は
手ブレ補正がなくシャッターショックもあるので、
α6000の方が手ブレを気にせず撮れますかね。
単焦点はズームレンズ比で歪曲が少なく、
ちょっと絞った値で撮れるので画質も良くなります。
まあ、三脚使えば、いまどきのズームレンズは優秀なので
ちゃんとした画質で撮れそうだけどね。
書込番号:17307848
![]()
5点
こん××は。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011848_J0000011846_J0000011699_K0000586661_J0000011614_J0000011499_K0000610352&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
α6000は、AF-C (コンティニュアス) で試写して、連写の11コマ/s は圧巻でした。
ファインダー視野率100%をうたっていますが、Lv (ライブビュー) で撮るなら差はない
かな … 。
最近のニッコールは、以前の VR (赤) でなく VR II (金) 多くなったと思いますけれど
ミラーショック (カメラぶれ?) や 手ぶれ は、いわゆる簡易 M-up (ミラーアップ) /
露出ディレイ / 低振動モード (ニコン: 約0.2秒 , 約0.4秒 〜 約1秒 と記憶しています
が) αの方が操作性も含めて 優位性があるように感じます。
書込番号:17308227
1点
書込番号:17308584
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/19 23:14:53 | |
| 14 | 2025/01/22 7:36:56 | |
| 8 | 2024/09/11 9:02:31 | |
| 25 | 2024/06/22 23:43:04 | |
| 21 | 2024/01/25 12:06:44 | |
| 17 | 2023/08/05 20:31:55 | |
| 1 | 2023/04/27 14:49:14 | |
| 9 | 2022/10/09 12:58:45 | |
| 15 | 2022/09/09 11:49:38 | |
| 10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











