Seqも少しだけ良くなった感があり、Randomは売り文句通りアップしてます。
新製品というより、マイナーチェンジ的なイメージでしょうか。買い換える様なレベルではありませんが、旧型を買うなら間違いなくこちらかと思います。
CFDのサイトで掲載されているベンチはQD32が262MB/sですが、これは256GB版の様ですから、新型では容量で性能が異なる仕様になっているようです。
意図的に格差を付けているような気もしなくは無いですネ。
512GB版が実際どのくらいになるか気になる所です。
4KのR/Wが底上げされて、バランスが良くなりより一層システム用に良いのではと思ってます。
これなら、もう1台買うことにしますヨ!
書込番号:17310015
7点
こんばんは〜
いいですね〜。
うちのネット専用機には旧型が載っかってますが、ランダムで確実に新型に負けちゃってますもん。
ところで、HD Tuneでは相変わらず剣山くんなんでしょうか?
書込番号:17310408
2点
お〜す!
Getおめでとう\(^▽^) 良か数値拝見しましたよ〜
ハカセの海門も大変Goodで気になっています。
あっちが240GBで13,800円なんですよね〜悩ましいw
書込番号:17310790
2点
はろはろ!
>クールシルバーメタリックさん
>ところで、HD Tuneでは相変わらず剣山くんなんでしょうか?
サンクスです。剣山は、後程計測して見ますね!たぶん、同じだと思いますヨ
>オリエントブルーさん
ありがとう!QD32がもうちょっと伸びると思ってたんですが、まぁ満足のいく結果でした。
you-wishさんが購入された、海門ST240HM000は確かにいいですね!しかもtukumoのセールでだいぶ安くなってますよね。
私の場合、120GBあれば十分なので、ST120HM000が、you-wishさんのCDM結果に近ければ、安いので購入しようと思ったんですが…
http://monology-tokyo.net/?p=1330
120GBだと、こんなに書込が落ちるんですよね!
ん〜このWriteスコアだとちょっと購入意欲がなくなります。128GBで東芝がこのスコアであることの凄さが一段と感じてしまいました。
でも、ノート用にする人がいたら、試してみようと思います。まぁ価格がその時は16000円位なっているかもしれないので微妙かもしれませんが!(笑
書込番号:17311095
0点
クールシルバーメタリックさんのご要望に応えて、ベンチ計測行いました。
詳しい計測は後日と思ってましたが、ATTOとかも計測して比較してみたら、小さな性能アップと評していたのが誤りだったのではと思う結果でした。
CDMでは、大きな違いを感じませんでしたが、ATTOで、Randomの書込だけでは無くR/W共に向上していますし、64KBで既にR/Wが500MB/sに達しています。
また、HD Tuneでは振り幅が小さくなり安定性が格段に上がっていることがよく分かります。平均速度が約22MB/sも向上しています。
※ただし、TEST専用PCがZ77からH87に新しくなっているので、正確な所は時間をかけて検証してみます。
書込番号:17311464
1点
ベンチ計測ご苦労さまです。
速くなっているのは良いことですね(^_^)
剣山の振り幅が小さいのをさびしいと思ってしまう私は変でしょうか(^_^;)
書込番号:17311509
1点
こんばんワン!
ほんとだ剣山くんが小振りになってるね。
いやいや 良さげ う〜ん。
書込番号:17311671
1点
製品登録されたので、とりあえずのレビュー挙げときました!
http://review.kakaku.com/review/K0000634541/ReviewCD=698760/#tab
書込番号:17314217
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 | |
| 5 | 2025/11/24 19:00:20 | |
| 10 | 2025/11/23 12:01:24 | |
| 2 | 2025/11/21 23:57:59 | |
| 0 | 2025/11/21 9:19:49 | |
| 1 | 2025/11/21 8:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






