『またテレビを購入することになりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『またテレビを購入することになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

またテレビを購入することになりました

2014/03/23 11:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

昨日両親の部屋にあった23型のテレビが壊れてしまいました(電源が入らなくなった)。このテレビは去年の1月に購入し、購入当初からスタンドが傾く、視聴中に突然電源が切れるなど問題があったものの誤魔化しながら使っていました。1カ月前にもテレビは購入した(42LA6600)のですが再びテレビを購入する必要性に迫られました。

さすがに今までは安い機種ばかり購入していましたが、現在使っているTH-L37C5に我慢出来ないので今回ばかりは上位機種を狙うことにしました(両親の部屋には42LA6600を設置、TH-L37C5は39C60の変わりに私が使いうため居間に新しいテレビを設置、39C60は別の部屋へ移動)。

42型で上位機種なのはTH-L42FT60か42Z8なので、これのどちらかにしたいのですが非常に迷っています。ただ、その場合42Z8は視聴中に動作音がする、電源を入れたり切ったりする際バツッと音がするなどレビューにあり確かめも出来ないので非常に心配です。

書込番号:17335313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/03/24 01:39(1年以上前)

>ただ、その場合42Z8は視聴中に動作音がする、
>電源を入れたり切ったりする際バツッと音がするなどレビューにあり
>確かめも出来ないので非常に心配です。
心配することが有るなら買わない方が良いですm(_ _)m

「TH-L42FT60」一点で良いのでは無いでしょうか?


「Z8」が視野に有るなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000492520_K0000592883_K0000579674_K0000487400_K0000462154
この辺も候補になりそうですが...

書込番号:17338431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

2014/03/24 06:37(1年以上前)

ありがとうございます。42Z8と同様これも上位機種なので画質は42Z8並みのはずですよね?緑のノイズが出るなど多少懸念もありますが、操作性や番組表を考えればやはりFT60でしょうか。

ただ、42Z8のレビューや口コミには「タイムシフトを使わないなら他の機種にした方が良い」という記述を良く見ますが、私のようにテレビで録画をしない人には42Z8のような機種を購入するメリットは(画質以外で)無いのですかね?

書込番号:17338762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

2014/03/24 06:40(1年以上前)

ちなみに、いつも機種を見てくるケーズデンキにはFT60が展示されていないためどんな画質なのかなどが確認出来ません。

書込番号:17338764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

2014/03/24 08:57(1年以上前)

他にもSONYの802Aも検討はしていますが、、評価が微妙なので(価格.comではまあまあですがヨドバシ?のレビューには酷評があった)候補から外すことも考えています。起動が42LA6600と同じとあったため、6600を持っている私には遅いと感じるかもしれません。

書込番号:17339043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/03/24 09:14(1年以上前)

LG買えばいいじゃない(笑)

書込番号:17339083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

2014/03/24 09:22(1年以上前)

42型で6600以外は42LA8600しかありませんし、レコーダーの問題(音が途切れる)がある以上(全く駄目ではありませんが)LG製は論外ですね。

書込番号:17339101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/03/24 09:38(1年以上前)

何でも否定的なら好きなの買ったらいいじゃない(笑)

書込番号:17339130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/03/25 01:25(1年以上前)

>ただ、42Z8のレビューや口コミには
>「タイムシフトを使わないなら他の機種にした方が良い」
>という記述を良く見ますが、
>私のようにテレビで録画をしない人には42Z8のような機種を購入するメリットは(画質以外で)無いのですかね?
別に、「スマホ」を購入して「電話」だけを利用しても良いのでは?
 <「電話帳」の操作が便利だから「スマホ」にしただけとか...(^_^;


>ちなみに、いつも機種を見てくるケーズデンキにはFT60が展示されていないためどんな画質なのかなどが確認出来ません。
「自分の目では確認出来ない」
>他にもSONYの802Aも検討はしていますが、、
>評価が微妙なので(価格.comではまあまあですがヨドバシ?
>のレビューには酷評があった)候補から外すことも考えています。
「全くの他人の信憑性も判らないレビューが気になる」
なら、
「とりあえず、これと言った悪い評価をされていないTH-L42FT60」
で良いのでは?
 <ここへ来て「TH-L42FT60」の気になる評価を誰かが書き込んだら、もう選択肢が無くなってしまいそうですが...


あまり人の意見に流されると、お店に行って
「こっちの方が良いですよ?」
などのセールストークで別の機種を購入してしまいそうですが...(^_^;
 <結局「価格」が一番の決め手になりそうな...

書込番号:17342010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

2014/03/25 05:59(1年以上前)

FT60以外だと不安要素が少なからずあるので、はやり黙ってFT60を購入することにします。

皆様有り難う御座いました。

書込番号:17342222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング