『困りました。詳しい方教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『困りました。詳しい方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

困りました。詳しい方教えてください

2014/03/24 01:08(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:31件

どこで質問して良いかわからず、ここでお伺いします。

連休の間子供達がパソコンで遊んでいたのですが、夜パソコンを立ち上げようとしたら、画面が『黒と赤い縦じま模様のカーテン』みたいになったまま動きません。

これは、ウイルスに感染してしまったのでしょうか?それとも、液晶もしくは本体に異常があるのでしょうか?そして、この状態はなおるのでしょうか?

機種はノートのLaVie LL870/Cです。
メールはやってないので、メールを開いて感染した可能性は無いと思います。しかし、子供達はゲームをしたくて何かのサイトに繋いだ可能性は有ります。

詳しい皆様是非ともご教授お願い致します。



書込番号:17338361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/24 02:16(1年以上前)

>ウイルスに感染してしまったのでしょうか?それとも、液晶もしくは本体に異常があるのでしょうか
ウイルスに関しては起動しなければわかりません。私は液晶というよりパソコン内部のグラフィックチップ関係の異常かなと思います。

電源ボタンを押して最初にメーカーのロゴが表示されるはずです。その時、画面は乱れますか?
もしそうなら後者がこの現象の原因です。メーカーに修理を依頼するか、新しくパソコンを買うことになります。

メーカーのロゴが乱れず、Windowsが起動し始めてから画面が可笑しくなるようでしたらディスプレイドライバーの異常か、可能性は少ないがウイルスによるものでしょう。可能性が少ないというのも最近のウイルスはあからさまにイタズラを仕掛けることが少ないからです。
こちらは自己解決の可能性があります。最終手段として工場出荷状態にするなどできるでしょうし…

書込番号:17338489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/03/24 06:35(1年以上前)

ACアダプターを抜いて、底面のバッテリーもいったん抜いて、完全に電源オフの状態で10秒程度保持。
ACアダプター、バッテリーを戻して起動してみてください。
もしかしたら、直るかも。

トライ済み、やっぱりダメならゴメンナサイ。

書込番号:17338756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/03/24 07:47(1年以上前)

PCブレイカーさん、GALLAさんありがとうございます

PCは電源ボタンを押して画面が立ち上がると直ぐにその状態になってしまい、ロゴ等全くわからないです。

アダプターも抜き差しは試してみましたが効果無し。バッテリーは外してなかったので帰ったら試してみます


書込番号:17338890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/24 08:28(1年以上前)

起動直後となると、やはり本体の故障の可能性が高いです。
通常使用ですと熱による故障などが疑わしいですが、
お子様が使われたとなると、落としたとか、そんな感じかもしれませんね。

本体内部にグラフィックボードがある機種ではないので、
本体とモニターの接続あたりに原因がありそうな気はしますが、現時点では不明です。
接続部をちょっと叩いて直ったらラッキーです。

買い換えるにはもったいない性能ですが、
修理にお金をかけるにももったいない性能でもありますね・・・。悩ましいです。

書込番号:17338985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/24 22:10(1年以上前)

りょうまCCさん
ありがとうございます

やはり故障の可能性が高いみたいです。

バッテリー外したり、軽く叩いたりして(笑)直ることを期待しつつ、次の機種を考えたいと思います

皆様ありがとうございました

書込番号:17341296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング