『ホーム画面から削除について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面から削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面から削除について

2014/03/26 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
当方、スマホデビューの超初心者になります。
初めてスマホを手にし、四苦八苦しております。

ホーム画面にある、アプリを消したい時
アプリを長押しすると、上部に「ホーム画面から削除」と表示されるアプリが有ります。

こちらをそちらにドラッグして持っていき、ホーム画面から削除したとします。


そのアプリはどのようにして戻せばいいのでしょうか?
アプリ一覧の見れるページにはその消したアプリが表示されておらず、どこから復活させればいいかわかりません。


アプリによっては

「アプリ一覧に戻す/アンインストール」 の二種類が出てきたり

「アンインストール」の一種類や

「アプリの無効化」というのも有りますが

私が伺いたいのは「ホーム画面から削除」に限ったお話です。

具体的なアプリの名前ですと、dマーケットやdアニメストア等のアプリです。

誰かご教授下さい。

お願いします。

書込番号:17348311

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/03/26 22:48(1年以上前)

同じく、初スマホ2か月目の者ですが・・・

まず、設定 → 個人設定 → 優先アプリ設定 → 一括設定 
ここで、ドコモにしているか? Xperiaにしているかで若干変わります。

購入したばかりだと、Xperiaだったと思いますので、そちらの設定と思って
返答をします。
空いている場所を長押しすると、ブルッとなって画面下にウィジェット とアプリ
のアイコンが出ます。そこから希望のアプリを選べば良いかと。

そこに入っていない場合は、再度Playストアからダウンロードすれば良いかと。

書込番号:17348708

ナイスクチコミ!22


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/26 23:24(1年以上前)

書き込みの内容から察すると、ホームアプリは「docomo LIVE UX」を使用されているようですね。
ホーム画面下部の田のようなアイコンをタップするか、ホーム画面を下にスライドさせるなどして、もう一度アプリ一覧あるいはウィジェット一覧を探してみて下さい。
アプリ一覧に戻したのであれば、アプリ一覧の最後の方にあると思います。
アイコンを長押しで、ホーム画面に置くことができます。
もし、どちらにもなければ、アンインストールしたか、アンインストールできないものは無効にした可能性があります。

ドコモ関連のアプリは、「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→アプリケ−ション管理」 →「再インストール一覧」からインストールできます。
また、「設定」→「アプリ」→「すべて」で、画面を一番下までスクロールすると、無効にしたアプリがありますので、タップして有効にして下さい。

書込番号:17348898

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2014/03/27 02:40(1年以上前)

ジム2008さん

ご回答有難う御座います。
設定は最初の初期設定でドコモの設定にしました。

空いている場所を長押しすると、ブルッとなって画面下にウィジェット とアプリ
のアイコンが出ます。そこから希望のアプリを選べば良いかと。

こちらも試しましたが、アプリの欄には削除したアプリはありませんでした。

ドコモショップで聞いた方が早いかもしれませんね

書込番号:17349323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2014/03/27 02:44(1年以上前)

以和貴さん

ご回答誠に有難う御座います。

ホームアプリはドコモです。
ちなみに、アンインストールにはしておらず、あくまでも
「ホーム画面から削除」という項目で削除をしたアプリのみのお話です。

田の様なアイコンを押すと、確かにアプリの一覧やウィジェットの一覧が出てきますが
そちらには一切ありませんでした。

ドコモショップに行って聞いてみたいと思います。

書込番号:17349326

ナイスクチコミ!9


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/27 21:21(1年以上前)

>
>dマーケットやdアニメストア等のアプリです。

それは、アプリではなくてWeb Siteのショートカットです。

書込番号:17351736

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/03/29 22:18(1年以上前)

VWA4_20vさん

有難う御座います。
アプリではなく、ショートカットだったのですね

ちなみに、そちらを復活させたい場合はどうしたらいいでしょうか?

書込番号:17359087

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/01 23:21(1年以上前)

当方 XperiaZ所有してますが
「dマーケット」はアプリ一覧にありませんか?

無ければ それぞれのホームページを表示させて
そのページのブックマークを「ホーム画面に追加」してください

書込番号:17370729

ナイスクチコミ!7


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/01 23:47(1年以上前)

結論から先に言うと、docomoショップに行って再設定してもらうのが、早くて簡単です。逆に、私が知る限り、自分で再設定するのは結構メンドクサイデス(他に良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教授願います)。

<<手順>>
*ブラウザ(地球のデザインをしたネット閲覧アプリ)起動
*ホーム画面に復活させたい(=ショートカットを表示したい)websiteにアクセス(表示)して、ブックマーク保存する
・誤って削除してしまったwebsiteは、おそらくdメニュー、d fashion、dトラベル、dショッピング、dゲーム、dヒッツ、dビデオ、dアニメストア、dブック、dミュージックあたりでしょう。(dメニューの中ほどに、d fashion以下のページへのリンクがあります)
*次いで、ブックマークリストを表示->ホーム画面に復活させたいwebsiteを長押し->[ホームにショートカットを追加]をタップ

で、ホーム画面にショートカットを追加できます。
バックアップを取られているのならば、もう少し簡単にできるかもしれません。

それか、とりあえずdメニューのショートカットだけホームに表示しておき、必要に応じてdメニューから各サイトに移動しても良いのではないでしょうか?この方がホーム画面がスッキリします。全部復活させると画面がウルサイかと。好みの問題ですけど。

ご参考まで

書込番号:17370831

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/04/02 02:02(1年以上前)

ひとり親方さん

誠に有り難うございます!
ようやく分かってきました!

書込番号:17371125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/04/02 02:09(1年以上前)

VWA4_20vさん

本当に有難う御座います!

こちら、VWA4_20vさんの返信内容にて復活ができました
そもそもアプリだと思っていた辺りがまだまだ初心者ですね

ショートカットだと教えて下さり、誠に有難う御座いました!

書込番号:17371128

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング