『60Dから6Dに買い替えてしまいレンズ何がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『60Dから6Dに買い替えてしまいレンズ何がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

60D下取り35000円というのもあり、31日ぎりぎりになってキタムラ成田空港店でボデーだけ買い換えてしまいました。
何も考えてなく買ってしまって飛行機から富士山を撮影していたら、ふちが丸くなるではないですか。
シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMをつけていたのです。APS-C仕様だというのを忘れていました。
それとCANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMも使えないのですね。
そこで皆様に相談ですが、上記2種類のレンズに相当するフルサイズレンズをご教授いただきたいのですが、
予算は広角で6万前後 標準で8万前後を考えております。
風景主体です。
宜しくお願いします。

書込番号:17371680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/02 10:04(1年以上前)

〉シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
EF24-105f4L IS USM

〉EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF 17-40f4LUSM

書込番号:17371696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/02 10:23(1年以上前)

スレ主さんは単焦点を求めてらっしゃる?(^-^)ズームレンズでも宜しければ広角からちょい望遠までの24-105をお薦めします( ̄∇ ̄*)ゞ

御予算をちょっと越えますが使い勝手がよいですよ(^^)

書込番号:17371740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/02 11:47(1年以上前)

こんにちは
シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)。
シグマ 12-24mm F4.5-5.6IIDG HSM (キヤノン用):唯一無二、広がり感は素晴らしい!

書込番号:17371920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/02 12:01(1年以上前)

広角で6万前後 標準で8万前後、が予算条件ですと、

純正であれば、中古を探すことにとなるでしょう。
 シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
  →EF24-105f4L IS USM
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
  →EF 17-40f4LUSM

でなければ、タムロンあるいはシグマの同ズーム領域のレンズだと新品でご予算に近いお値段。
あと、広角ではトキナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4のアウトレット
とか(http://ec1.kenko-web.jp/category/1138.html)は4.5万円と超安い!

書込番号:17371942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/02 12:01(1年以上前)

空港のカメラ屋で買ったカメラをそのまま機内で撮影しようとして、ケラレに気付いた

「写ルンです」じゃないんだから、中々そんな買い方出来ない。
何か外タレみたい買い方でカッコ良いな

書込番号:17371944

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/02 12:36(1年以上前)

この際だから小三元(EF17-40,24-105,70-200)F4通しで
逝ってしまいましょう!

書込番号:17372035

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/02 12:38(1年以上前)

telchan54さん

こんにちは!
増税が惜しくって、何も考えずに買換えられたんですね。
男前なんか、そうじゃないいんかよく解らないですね(*^.^*)

ご予算、6万と8万で14万。それに手持ちの2本も使えないんですから下取りに出して20万くらいでしょうか?
24−70か24−105と、70−200のF4でイイとこくるんじゃないでしょうか。

書込番号:17372043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/02 12:50(1年以上前)

やはり
標準レンズは、24-105F4Lしかないでしょうね

でも予算もあれなので

シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG H SM (キヤノン用)
http://s.kakaku.com/item/K0000012296/

でいいのでは?
また広角レンズは

TOKINA AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000263546/


とか?

書込番号:17372080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/02 13:30(1年以上前)

>>シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
→24-105mm F4 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000589003/

>>EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
→12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
http://kakaku.com/item/K0000272669/

描写性能にのみ関していえばどちらもフルサイズ現行純正レンズを凌ぐのではと思います。

書込番号:17372171

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/04/02 14:23(1年以上前)

別機種

あーあ

しかし慌てすぎましたねー

ここの価格で見てもあと6万ちょい出せば単品で11万以上するレンズとのセットで買えたのに

http://s.kakaku.com/item/10501011452/

http://s.kakaku.com/item/K0000418140/

結局後から標準Lズームが欲しくなりませんか?

増税前駆け込みでも冷静にね

書込番号:17372276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 15:37(1年以上前)

とりあえず撒き餌レンズを購入すればいいと思います。

http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:17372426

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/02 16:54(1年以上前)

人に聞かなくても、自分で換算値でなんとなくわかるような、、、orz

ここの人はみんな優しいねぇ。
考える事をやめると、ボケが早く進みますよ。

書込番号:17372564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/02 17:45(1年以上前)

色々整理して手持ちのレンズ

EF24-70 F2.8L
EF70-200 F2.8L IS
EF24-105 F4 L IS

しかないwww

書込番号:17372662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/02 17:57(1年以上前)

>予算は広角で6万前後 標準で8万前後を考えております。

予算無しで 6D買う意味わからんwww

書込番号:17372711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2014/04/02 18:22(1年以上前)

アウトレットで安かったこともあり、トキナーの17-35mmを6Dで使っています、やわらかいボケの自然な描写が気に入っています。
余った予算が標準ズームにまわせます。

書込番号:17372773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/04/02 22:17(1年以上前)

こんばんは。

広角6万、標準8万だと。。。

広角
TOKINA
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

標準
CANON
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
シグマ
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

ぐらいになりますね。

標準はCANON EF24-105mm F4L IS USMの白箱新品中古とかまで的を広げるのが良いかもです。

しっかりした標準を手に入れ、その後広角を慌てず揃えるのが良いと思います。

書込番号:17373573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/02 23:15(1年以上前)

今日ハードオフで古いEF35-105mm f3.5-5.6(直進ズーム)を1080円で購入、

これで撒き餌レンズと二本になった。

書込番号:17373854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/04/02 23:45(1年以上前)

 標準なら、普通は24-105Lだとは思いますが、キットで買うと新品が4万安く手に入るというのは悔しいですし、古いレンズですので、60Dの17-70をカバーするなら、シグマの24-105OS でしょう。

 広角は少し画角が狭くなりますが17-40Lが一番でしょう。圧倒的な画角が必要ならシグマの12-24ですがフィルター使えませんし、逆光に弱いです。

書込番号:17373958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/03 09:57(1年以上前)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACR O (Model A09)
標準はこれでいいんじゃないですかね?安く済みますし!いい味出しますよ!AFが少し弱いですが。

僕も60Dから云った身ですが、60Dには60Dの良さもあり、無暗に行くものではないなと思いました(笑)

書込番号:17374803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/04/07 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うう〜〜、未熟 しかし綺麗に丸くなるもんですね。

春の庭先を駆ける少女

春を撮る

皆様にご返信をいたしたのですが、ネット状況が悪く途中で接続解除されたらしくご返信ができておりませんでした。
失礼の段ご勘弁ください。
さてレンズについては皆様からご教授いただいた中から帰国後実際6Dに装着して決めたいと思います。
候補としては、まずは標準を
シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG H SM & 24-105mm F4 DG OS HSM
EF24-105f4L IS USM 
tametametameさん 簡単明瞭にありがとうございます。
ぽんぽんちーさん 単焦点は1点持っていますが、MFだけなのでまだまだ腕が追いつかずさらに老眼でありますので、焦点合わせに苦労しておりますので、標準はやはりAFつきでと思います。
robot2さん   私の予算でいくとどうしてもシグマか純正の中古となりますかね。
shelty-shuさん やはりそうなりますよね。
横道坊主さん  仕事柄なかなか時間取れなくて出張前に空港に1時間ぐらい早く行き店を覗いております。
hotmanさん   予算が無いですよ〜〜
レブ夫さん    やはり処分しかないですかね。
うちの4姉妹さん EF24-105f4L IS USM 新しくなる予定は無いのでしょうか?
少年ラジオさん  描写性能標準をしのぎますか?予算考えると心が動きますね。
EOS.comさん   前からほしかったんですが、タイミング的に購入できずにいて、フルサイズに移行することを完全に忘れており、ボデイー単体だけで失敗しました。
じじかめさん   確かに安く性能がいいレンズと思いますが、同じ50mm単焦点もってますので、違う領域でなるべく簡単でと思います。
hiderimaさん   ごもっともでございますが、換算値の問題ではなくいろいろと操作性とか素人が撮っても綺麗に写るとか、その当りをご教授いただきたくて、お手を煩わせて申し訳ないですね。
弥七の里さん   予算が無いので中古となりますかね。
maculariusさん  今度キタムラのアウトレット覗いてみます。
maskedriderキンタロスさん まずは標準を手に入れてから広角を、
橘 屋さん    近くにハードオフが無いのでキタムラの中古、アウトレットを探してみます。
遮光器土偶さん  シグマ17-70mm F2.8-4 DCのときに70ではモ−チョトほしいと思うことがたびたびで、そのつど交換していたので、やはり105までは必要かなと思います。
sho_U_5さん   闇雲に行きましたが、もう後悔しません。ただ60Dnoファインダーに慣れていたので、フルサイズだと、思った以上に写っていて戸惑うことがあります。慣れるしかないですけど、

皆様ありがとうございました。

さてカメラを買うことってそんなに難しいことなのでしょうか?正式なカメラ店って?今回私は時間の都合があり空港店で購入しましたが、ここは全国展開している店で、店員さんも非常に丁寧に対応していただきました。
私の場合月の内20〜25日を海外で仕事している為日本で時間を作ってそれなりのカメラ店にわざわざ行き、吟味するということが難しいので、ネットであったり会社の近くの同じ系列の店で購入することが多くなります。
カメラに真摯に向き合っている人を冒涜するうんむんの書き込みもメールでチラッと見ましたが、口コミでは削除されていて詳しく見ることができませんでしたが、決して冒涜などするつもりはありません。お気に触る購入の仕方だったらそれは私にとっては不可抗力でありますのでご勘弁ください。

また「予算無しで 6D買う意味わからんwww」という方もいらっしゃいましたが、私にとっては非常に高い買い物であるので、限られた予算の中から中古含めて自分が納得するレンズを探すのも、楽しみの一つです。
金持ちだけができる趣味であるなら、カメラの世界ってますます狭まっていくのでしょね。
もっと大勢の人が入ってこれるような環境とか、広い心で受け入れてもらえないものでしょうか。
でもここに書き込みされている大多数の方はそうではないと思います。

ケラレ写真と中国の春を撮った写真をアップさせていただきますので、このアングルは無いだろうとかいろいろとご教授ください。

それにしても素人が踏み入れてはいけない聖域に入ったのでしょうか?
ご勘弁くださいませ。

書込番号:17388871

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/07 12:34(1年以上前)

>ごもっともでございますが、換算値の問題ではなくいろいろと操作性とか素人が撮っても綺麗に写るとか、
>その当りをご教授いただきたくて、お手を煩わせて申し訳ないですね。

操作性??
レンズの操作性って、右回しとか左回し?? 
そんなこと聞いてました?

それと、素人が撮っても綺麗に写るって、、??
そんなレンズがあるなら私の方が知りたいです。

どのレンズでも、誰が撮っても綺麗に写るだろうし、ダメに写るんじゃないですか?
それは、撮り手の問題だと思います。

書込番号:17388959

ナイスクチコミ!1


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/07 12:43(1年以上前)

見事!に蹴られてますね。笑
さておき、購入の際、店員さんも、60D下取りしているわけだから、
レンズのことに少しぐらい触れてくれても良かったのにね、っと思います。
フルサイズ、購入する人、皆が全員カメラに詳しいとは、限りませんものね。
帰国されたら、良いレンズが購入できるといいですね!
これからも、カメラライフ楽しんでくださいませ!

書込番号:17388997

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/08 14:42(1年以上前)

さっそく撮っていらっしゃるんですね!
中国も日本も、同じ春が訪れてますね(^_^)

早合点で申し訳ありませんでした。
「60D下取り35000円というのもあり、」
と、あったんで勝手にAPS機からフルサイズに買換えられたんだととり。
「手持ちの2本も使えないんですから下取りに出して」
なんて言ってしまいましたが、他にもキヤノンのAPS機をお持ちなんですね。
大切な機材を、思い込みで下取りなんて言ってしまい、失礼しました。

書込番号:17392594

ナイスクチコミ!1


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/04/08 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高級外車がごろごろ、

人力三輪タクシー

路地裏のカフェー

>>eneinstarさん
そうですね、見事にケラレています。
17−70だと70では物足らなくてレンズ交換していましたので、105か135ぐらいまでを標準としたほうがいかなと思っています。しかしレンズがよくても腕がついていかないので、レンズとカメラがかわいそうですね。

>>レブ夫さん
中国もすっかり春です。ただ日本と違うのは空が青くないということです。天気予報では晴れとなっていても、見上げるとほとんど雲がかかったような感じで、すっきりとした青空が無いのです。

日曜日に久しぶりに休みが取れてホテルの近くの公園当りをぶらぶらとしておりましたら、普段いけないような路地に迷い込みましたが、いい感じの小じゃれた店とかカフェーとかあり、中国もだいぶ変わったなと実感しました。
現在の中国は古いものを取り壊しどんどん高層化したビルの建築ラッシュ、さらには高級車があふれているかと思えば、いまだに人力三輪タクシーが走っている市街地、そんな中,今記録しておかないと古いいいものが残念ながら消えてなくなると思いますが、私の腕ではなかなかいい写真が取れなくて、それでも数うちゃ当るかなと思い、バッシャバッシシャッター切ってます。
とにかく下手は下手なりにカメラライフを楽しんでおります。

書込番号:17393077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/09 22:27(1年以上前)

タイトル 「春を撮る」

個人的に 

タイトルに含まれる 「春」
構図と被写体の後ろ姿に 殺意を覚えました。

以上 失礼しました。


 

書込番号:17397278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング