『伸びる部分のガタ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (109製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『伸びる部分のガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

伸びる部分のガタ

2014/04/02 22:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 a_kobaさん
クチコミ投稿数:41件

6Dのキットレンズとして1年前に購入しましたが、一番縮めた状態(24mm)で、伸びる部分を左右に動かすと0.5mm程ガタがあります。気になって6Dの掲示板で質問させて頂いたら「SCへ持ち込んでみては?」という助言を頂きましたので、本日SCで見て貰った所、「これ位の遊びは必要です」との事でした。
しかし、お店の展示品を触ってみましたが私のレンズよりも明らかに少なかったので、どうしても気になってしまいます。
ちなみに、レンズを下へ向けて上下に揺らすとズームが伸びます。

皆様のレンズも0.5mm程のガタはあるのでしょうか?

書込番号:17373675

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/04/02 22:41(1年以上前)

あるよ。

書込番号:17373690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/02 22:48(1年以上前)

見てませんが、有ると思います。
可動部ですから、0ではないですネ(*^^)v

書込番号:17373723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/04/02 23:03(1年以上前)

こんばんは。

自分もこのレンズ所有していますが、今確かめるとほんのちょっと動いてました。

しかし、0.5mmもないと思います。そういう意味で納得できないのでしょうね。

過去スレを見ると実店舗で購入されたようなので、そこで相談されたほうが良いと思います。

展示品もあるでしょうから、比較も出来るでしょう。

保障がおそらく3/21までだったと思いますが、そこは上手く交渉してみてください。

書込番号:17373785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2014/04/02 23:31(1年以上前)

> レンズを下へ向けて上下に揺らすとズームが伸びます。
-----
このレンズは、肩からぶら下げていると自重でズームが伸びてしまうんですよね〜。
レンズメーカーのように、ズームロックがあればいいのですが。

ちなみに、今年に入り、ローパスの清掃のために新宿のSCに持ち込んだ時に、「自重でズームが伸びるので、
なんとかならないか?」と相談しました。調整でなんとかなるかもしれないが、その分ズームリングが重くなりますよ!
といわれ、またちょうどソチオリンピック前だったので、工場がフル稼働で修理やピント調整なども1か月以上
もかかるといわれ、レンズを出さずに帰ってきました。金額を聞きませんでしたが、調整は有料だそうです。

保証内であれば、一度SCに出されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17373906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/03 02:24(1年以上前)

私のも自重でレンズが伸びます。

それ以外は全く気になりません。

書込番号:17374258

ナイスクチコミ!1


スレ主 a_kobaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/04/03 06:22(1年以上前)

G4 800MHzさん、R259☆GSーAさん、maskedriderキンタロスさん、Canon AE-1さん、スペクトルムさん

皆様、早速の回答有難う御座いました。
今のままでは精神衛生上良くないので、今一度、展示品を見てきてガタが多い様であれば、再度、SCへ持ち込もうと思います。

有難う御座いました。

書込番号:17374414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2014/04/13 23:23(1年以上前)

ガタガタです。
それがキャノンです。
直しに出しても、それで上がってきます。
なので、焦点後に先端銅鏡を触ってはいけません。
ピンが揺れます。

ニコンの方がましに作っているなぁと思うのは、私だけでしょうか。
でも、もうキャノンをずっと使っています。

書込番号:17411036

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2014/04/14 12:22(1年以上前)

私は【キヤノン】を使っています(;´д`)

書込番号:17412376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/04/14 12:53(1年以上前)

カムの樹脂ローラーが減るので、使ってるとどうしてもガタでますし
ズームゆるくなりますね
ある程度出ている状態でも精度は出ている(というか許容範囲)なので
気にせず使うのがいいのですが、やはり気になりますよね(笑)

せいぜいφ5mm位の小さな部品なのですが、交換となると全分解なので
けっこうかかりますし・・・

高倍率のレンズはカムの動きが急だったり負担かかりやすいので
どうしても減りやすいのかもしれません


ちなみにニコンも普通になりますよ 18-200なんかヒドイもんですし
24-85や18-70なんかは摩耗じゃなくてネジの緩みでガタガタになります
グリスが回ってネジロック効かなくなるという、、、

書込番号:17412474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング