『おすすめのカメラ雑誌について教えてください。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『おすすめのカメラ雑誌について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 otaota1355さん
クチコミ投稿数:4件

デジ一初心者のotaota1355と申します。

こちらで質問してよいかどうか迷いましたが、

どうぞよろしくお願いします。

父よりNewFM2とオールドニッコールレンズをもらい、

中古でD700を購入して楽しんでいます。

が、なかなか思うような写真が撮影できません。

D700も宝の持ち腐れとなっています。

そこでカメラや写真の雑誌や本を読んで、

撮影技術などについて勉強しようと思います。

おすすめのカメラ雑誌などありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:17384688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 08:38(1年以上前)

http://www.raichosha.co.jp/photo/pt10.html


これも参考になると思います。

書込番号:17384744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/04/06 08:40(1年以上前)

otaota1355さん こんにちは

カメラ自体の性能などがメインの キャパ・カメラマン 

写真自体の 撮影方法など写真の撮り方に対しては フォトコン

カメラと撮影方が 平均的に書かれている アサヒカメラ・日本カメラなどがあります。

また 風景写真など風景に限定された 雑誌や 女子カメラ用の専用雑誌もありますが 色々見て 自分に合う雑誌探すのが良いと思いますよ。

書込番号:17384749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/04/06 09:02(1年以上前)

otaota1355さん、はじめまして。

お父上から譲られたNewFM2は使われないのですか?^^
モノクロなら自家現像も比較的簡単にできますけど。^^;

お望みの情報は、残念ながら雑誌だとなかなか体系的には手に入らないかと思います。
技術系の解説本、ムックなどを参考にしながらとにかく様々なものを撮るところからはじめられてはいかがでしょうか。
あとは、素晴らしい写真を見ることかな。

具体的には「今さら人には聞けないデジタル一眼レフの疑問」シリーズで用語、単語に慣れてからさまざまな「xxxの教科書」などの内容を実践していくなんていいんじゃないでしょうか。
でも、一番の近道は、プロのワークショップなどをいろいろ受けてみて、どんどん質問してしまうっていうのがいいと思っています。

昨年読んだ本の中では
「ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 露出を極める」と
「最高のモノクロ写真の創り方 スナップ写真をアート作品に仕上げる」
「深味のある写真を撮るためのフォトクリエイティブテクニック」
の3冊はいいと思いました。

ではでは

書込番号:17384814

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/06 09:19(1年以上前)

フォトマスター検定の参考書。初心者にオススメ。

書込番号:17384857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/06 09:25(1年以上前)

技術的なものなら 玄光社で

http://www.genkosha.co.jp/gmook/?s=%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

フィルムのことは 古い本を探すと良いです。

書込番号:17384872

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/06 09:28(1年以上前)

こんにちは

取り敢えずD700ムック本が良いと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3D700%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E2%80%95%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%A0%AA%E8%83%BD%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9MOOK/dp/4817941936

一般的な撮影の仕方はネットで検索すれば沢山出てきますので
良いと思ったサイトを利用したらいかがですか!!

書込番号:17384879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/06 09:48(1年以上前)

別機種

otaota1355さん、おはようございます。

『NewFM2』いいですね〜♪
カメラらしい、最高のカメラですよね!

カタログと、古い紹介記事ですが参考になれば…

書込番号:17384941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/04/06 10:34(1年以上前)

雑誌ならフォトコンテストが一番マシだと思う。

素人に対して撮影の仕方を書いてくれているのはこの雑誌しかない。

書込番号:17385094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/04/06 11:10(1年以上前)

月刊誌より解説本の方が宜しいのでは?
例えば玄光社「初心者のための基本ワザ教えます」。
検定の本は用語解説中心なので如何なものかと思いますが…。
或いはニコンカレッジに通って学ぶ。
NPO法人フォトカルチャー倶楽部に入って通信添削を受けると言うのも良いと思います。

書込番号:17385223

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/06 11:19(1年以上前)

別機種

私は、この本からでした...

けど、もう売ってません。大昔の本なので...(爆)

月刊誌は、撮影技術というよりも、カメラそのものが好きな人向きのようにも思います。

マイアミバイス007さんの仰るように、解説本が宜しいかと...

ちょっと大きめの書店に行けば、色々とありますよ。

書込番号:17385250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 11:56(1年以上前)

otaota1355さん

はじめまして。いろいろカメラ雑誌を見て勉強するのもいいですね。でも私のまわりにはD3Sをもっていてカメラ歴が長いにもかかわらず、未だにPモードで撮っている人もいます。そして一生懸命F値やISO値、シャッタースピードに関する撮影例が載った本とにらめっこしているんです。

カメラ撮影術的な本を初めから読むこともいいかもしれませんが、自分でカメラを手に取りここを回せばこうなるとか、F値やシャッタースピード、ISO値をこの数値にするとこうなるとか体感することも大切だと思います。そこで雑誌を開いてみるとまた違った観点で読めると思いますよ。レリーズ数など気にせず常にD700を手にとって撮影するということが大切かもしれません。色々な環境で、色々な設定で撮影していくとD700の良さが引き立ち、 otaota1355さんの腕も上がっていくと思いますよ。そしてどのような写真が撮りたいのかということも常に考えられるようになっていくはずです。すばらしいカメラライフをおくりましょうっ!!

書込番号:17385348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 otaota1355さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/06 12:38(1年以上前)

じじかめ様、もとラボマン2様、あみす様、arenbe様、
さすらいの「M」様、niko FTn様、10358548様、デジタル系様、
マイアミバイス007様、sweet-d様、ドランクカメラマン様、

短時間のうちに色々とアドバイスをありがとうございます。

NewFM2は現像してみないと写真の出来不出来が判断できず、
(そこが面白いところなのかもしれませんが、)
簡単に画像確認できるD700で練習してから挑戦してみたいと思います。

また本題の質問ですが、
雑誌なら手軽に読めるかなと思ったのですが、
まずムック本で勉強してみようと思います。

先輩方のように、
早く撮影画像をアップできるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:17385472

ナイスクチコミ!5


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/06 19:41(1年以上前)

D700、いいカメラですよね♪

ちょっと重いけど…
習うより慣れろですよ。デジカメなら、すぐ結果がわかるんだし
色々と試してたら、理屈はあとから追々わかってきますよ。


で、慣れたら『NewFM2』も
デジイチには無い、巻き上げレバーを操作するって楽しみがありますから!
私なんか、これがしたいために中古のフィルムカメラ買いましたし(笑)



でもって、フィルムだけの楽しみ
“色付きのフィルム”を、ルーペで覗くってのがありますから♪

私の作例は、碌なのが無いんで広告で…
ホント、感動もんですよ! 一度、お試しを〜

書込番号:17386702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング