『Windous7に改造の仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron D 346 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV Prius Air One AW33Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prius Air One AW33Nの価格比較
  • Prius Air One AW33Nのスペック・仕様
  • Prius Air One AW33Nのレビュー
  • Prius Air One AW33Nのクチコミ
  • Prius Air One AW33Nの画像・動画
  • Prius Air One AW33Nのピックアップリスト
  • Prius Air One AW33Nのオークション

Prius Air One AW33N日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月10日

  • Prius Air One AW33Nの価格比較
  • Prius Air One AW33Nのスペック・仕様
  • Prius Air One AW33Nのレビュー
  • Prius Air One AW33Nのクチコミ
  • Prius Air One AW33Nの画像・動画
  • Prius Air One AW33Nのピックアップリスト
  • Prius Air One AW33Nのオークション

『Windous7に改造の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prius Air One AW33N」のクチコミ掲示板に
Prius Air One AW33Nを新規書き込みPrius Air One AW33Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windous7に改造の仕方

2014/04/06 15:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > 日立 > Prius Air One AW33N

クチコミ投稿数:7件

Prius AW33Nを使用していますが、XPが終了してしまうので、Windows7へ改造することは可能でしょうか?
素人でもできるでしょうか?
可能は場合、必要な部品とやり方を教えてください

書込番号:17385894

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/06 15:30(1年以上前)

可能ではありますが・・・あまりおススメ出来ません。

最大搭載メモリが1GBのPCですので、もしWindows7化するのならメモリを512MB足して1GBにしないと使い物にならないかと思います。
Windows7にするとテレビチューナーなどのPrius独特の機能は使えなくなると思われます。
他にも使えない機能がいろいろ出てくると思いますので・・・

無理をしないで新品の安いPCを買われては如何でしょうか?

Lenovo
Lenovo C460 57324725
http://kakaku.com/item/K0000631092/
Celeron Dual-Core G1820T(Haswell) 2.4GHz
メモリー容量 4GB
Windows 8.1 64bit
\65,260

書込番号:17385912

Goodアンサーナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2014/04/06 15:33(1年以上前)

お止めになった方が宜しいかと思います。

書込番号:17385922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/04/06 15:34(1年以上前)

2005年モデルでCPUがCeleron D346、メモリが標準512MB/最大1024MB。Win7とメモリの費用かけても性能は9年前のままだから新しいPC買った方がいい。

書込番号:17385925

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/06 15:36(1年以上前)

こんにちは

WIN7へのアップグレードには、CPUが2コア以上、メモリーが2GB以上、HDDの空きが20GB以上とされてますから、
無理かと思います。

新しくお求めはWIN8.1ではなく7をおすすめします。

書込番号:17385929

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/06 16:19(1年以上前)

ゆれっちさん

メモリを1GBまで増設されておられるのなら、

Windows 7 Upgrade Advisor
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20
でアップグレードが可能か否かを調べることができます。

みなさんが、Windows7へのアップグレードをお勧めしない理由は、
パソコンが古すぎて、これ以上、追加投資をしないほうが良いと思われることにあります。

書込番号:17386053

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/06 18:13(1年以上前)

改造は困難で、出来たとしても数万円はかかるでしょう、しかも上手く動作しない可能性もあります。
新品で今年発売のこちらなど44.259円で購入できます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000638998
イイヤマは国内メーカーで長期保証も出来ます、これに1万円程度で買える17型デスプレーをつければいいと思います。

お使いのものより沢山の写真の保存や高速でのネット検索・閲覧ができます。

書込番号:17386385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/06 18:28(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございました。<(_ _)>
皆様の言う通り、新しく購入した方向で考えます。(*^_^*)

書込番号:17386432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2014/04/07 08:02(1年以上前)

日立のパソコンって、一体型なのに10年近く経っても動いてるんですね。

書込番号:17388379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2014/04/08 13:27(1年以上前)

仮に部品が集まった(自分のやつはCPUとメモリーで4000円くらいでした)としても、WIN7のOSを手に入れるのが大変だと思います。手に入れても今度アップデートで150以上は更新しないといけません。何かの更新に失敗すると起動すらしなくなることもあるので、それ覚悟でやる気合が必要になりますょ。

書込番号:17392451

ナイスクチコミ!2


b_eさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 10:05(1年以上前)

こんにちは。

既に新しいPCの購入を決めたようですが、一応情報として書込みさせて頂きます。

この掲示板の、
「Win7の残り1つの不明ドライバーはコレだっ」
「HDDをインテル SSD 120G に替えてみました」
「メモリを4Gにしてみました」
「Pentium4 651(CedarMillコア)に交換しました」
辺りも確認済みでしょうか?

AW33Nでも環境を整えると、結構Win7動きます。

必要なモノ
OS:【DSP版】 Windows7 Home Premium 32bit SP1 DVD 日本語版=12000円程
※今年の4月から単独で購入可能に(今まではパーツと同時に購入だった)

メモリ:DDR2 533/PC2-4200、DDR2 667/PC2-5300、DDR2 800/PC2-6400のいずれかの1Gを2枚=1200円×2=2400円程

CPU:Pentium4 651(CedarMillコア)=1300円程(オークション)
※元のCeleron D 346(3.06GHz/コア 1/FSB 533MHz/L2 256KB/TDP 84W)からPentium4 651(3.4GHz/コア 1(HT対応)/FSB 800MHz/L2 2M/TDP 65W)に交換する事で体感アップ、発熱低下

グリス:300円程

費用合計:12000円+2400円+1300円+300円=16000円

但し、中古のWin7(再生用MRR含む)が同程度の金額で購入出来たりするので、対費用効果は微妙になるかと思います。

書込番号:17503363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prius Air One AW33N
日立

Prius Air One AW33N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月10日

Prius Air One AW33Nをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング