『モニター画面が綺麗で動画がちゃんと撮れて薄いデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モニター画面が綺麗で動画がちゃんと撮れて薄いデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:38件

モニター画面が綺麗で動画がちゃんと撮れて薄いデジカメのおすすめをご教示下さい。
目的は普段の生活でのテキトー撮りです。今はNIKONのCOOLPIX S8000を
使用していますが、モニター画面が荒く(ドットが見える、白飛びする)、
動画もまともに撮れないのがテキトー撮りちょい見として今一つ、
また、本体が薄い方が見るのに使いやすいのでは?と思います。
日常のちょっとしたことを撮るのがメインなので、ズームはそれほど必要としません。

書込番号:17387684

ナイスクチコミ!0


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/07 00:54(1年以上前)

こんばんは
ご予算は分からないですがこれなんかどうでしょうか。
小さいですがファインダーも搭載され使いやすいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000011718/

書込番号:17387951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/07 02:16(1年以上前)

スマホではダメなんですか?

4Kで録れるというのもあります。

書込番号:17388041

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/07 09:47(1年以上前)

この辺で決まりでしょう↓ これ以上携帯性に優れる機種はない。重さと大きさの欄をご覧ください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000473528_J0000000185_J0000000107_J0000005993
画質は作例でご確認を
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX30
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX66
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX55
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+Z2000EXR
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
TX30 は防水。接写用のライトまでついています。
TX55 は色揃えが豊富
TX66 はTX55の上位機種。色の濃さなどの設定の自由度があります。
Z2000 描写力にこだわるならこちら。但し、上記と比べて少々重いです。

なお、ニコンから小さなオモチャのカメラが出ていますが、
そちらの写りはケータイレベルです。

書込番号:17388594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/04/07 12:41(1年以上前)

動画と言えばAF追従性、その他の点でも定評のLumix。
ズーム倍率は不要とのことですが、スリムで高倍率なのがSZシリーズ。SZ8いかが。
沈胴式光学系は光学特性がよいのが特長。
http://kakaku.com/item/J0000011720/

書込番号:17388988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/07 17:41(1年以上前)

文面から察するに動画は勿論ですが、ディスプレイに対しての不満も大きいようですね。S8000の動画性能は最新機種と比べると、かなり厳しいと思いますがディスプレイの視野角やコントラストは最近のコストダウンデジカメよりも、ましな部類かなと思います。撮影の性能はそこそこでディスプレイはすごいというタイプのデジカメは確かに見ないですね。

恐らく、大画面高視野角高精細じゃないとノーブランドPCさんは満足されないような気がします。ということで、いっそのことタブレットやファブレットへの移行を考えてはどうでしょう。撮影の暗所性能は辛いかもしれませんが、6インチから8インチクラスのIPS液晶を搭載したiPad miniやXperia Z Ultraが候補として考えられます。
  http://www.apple.com/jp/ipad-mini/features/
  http://www.sony.jp/tablet/products/Z_ultra/feature_3.html
  http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol24/function/camera.html

書込番号:17389635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/08 09:00(1年以上前)

ノーブランドPCさん、おはようございます。

・モニター画面(背面液晶のことと察します)が綺麗
・動画が綺麗
・厚みが薄い

この条件ですと、ソニーさんがおススメかと思います。
ズーム倍率はそれほど必要とされないのでしたら、10倍ズームのWX220はいかがでしょうか。

S8000:103x57x27.3mm 158g 
WX220:92.3x52.4x21.6mm 106g

■サイバーショット DSC-WX220
http://kakaku.com/item/J0000011835/

書込番号:17391841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/04/08 11:25(1年以上前)

ga-sa-reさん、ありがとうございます。
TZ60は高倍率ズームデジカメとして大変優秀なようですね。ただ、私は殆どズームしないので...。

りょうマーチさん、ありがとうございます。
スマホという選択肢は勿論ありです。アイフォンやエクスペリアなら綺麗に録画できそうですね。

konno_3.6さん、ありがとうございます。
TX66は良さそうですね。生産完了品のようですが、どこかに実機は置いていないでしょうか。

うさらネットさん、ありがとうございます。
SZ8いいですね。仕様をネットで見ましたが、動画が1280×720までの対応という所が気になります。

sumi_hobbyさん、ありがとうございます。
タブレットやファブレット、そうきましたか。大画面高視野角高精細がどんなものだか楽しみです。

… 彩 雲 …さん、ありがとうございます。
動画の綺麗なデジカメといえばソニーなんですね。モニター画面の視野角が狭くないか気になります。

全ては確認できませんでしたが、皆さんの紹介して下さったデジカメの動画は一通りユーチューブで見てみました。
S8000は720pまでの解像度ということになっています。そこを基準にして綺麗かどうかの判断になると思います。
モニター画面の綺麗さは少なくともS8000を上回ることが条件になります。

書込番号:17392139

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/08 14:15(1年以上前)

> TX66は良さそうですね。生産完了品のようですが、どこかに実機は

あるかどうかは、お店に電話で問い合わせてみてください。
なければ、TX30 の感じが近いと思います。
早い者勝ち。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007FYJZXW/

後継機出して欲しいです。

書込番号:17392548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/04/08 23:11(1年以上前)

今日、帰りに電気店に寄って皆さんの紹介して下さった製品のモニター画面を中心にじっくり調べてみました!
モニター画面が綺麗ということならデジカメの中ではTZ60が良かったです。他ではソニーのHX60Vが同等な感じで良かったですね。
スマホだとiPhoneが良かったです。それ以外の機種(勿論、全部見たわけではありません)は視野角が狭いか白飛びします。
タブレットだとXperia Z UltraとiPad miniはとても良いですね。他にはNexus 7も良かったのですが、こちらは写りがもう一つでした。

sumi_hobbyさんも仰っていますが、ほとんどのデジカメはモニター画面が今一つ(控えめな言い方で)ですね。
とりあえず、私としてはいろいろ触ってみて、タブレットに踏み込んでみようかな!という気持ちが強くなってきた次第です!!

書込番号:17394238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング