『動画メイン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画メイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

動画メイン

2014/04/09 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:21件

動画メインで使えるコンデジでおすすめありますか?

書込番号:17396043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/09 16:42(1年以上前)

宮牛太郎さん、こんにちは。

>動画メインで使えるコンデジでおすすめありますか?
綺麗な動画といえば、ソニーさんかパナソニックさんで間違いないと思います。
また、動画メインの使い方になりますと、光学ズーム比で20〜30倍欲しいところです。

以下の機種をおススメとしてピックアップしました。

30倍ズーム機です。
薄型タイプですがEVFが付いていますので、明るい所や暗い場所でも撮影が楽です。
■LUMIX DMC-TZ60
http://kakaku.com/item/J0000011718/

ソニーさんの30倍ズーム機です。コンパクトなので持ち運びに便利です。
■サイバーショット DSC-HX60V
http://kakaku.com/item/K0000622991/

本命のカメラです。
動画の機能と、レンズの明るさからくる暗所撮影の強さ、この機種に敵うコンデジは無いと思います。
大きいのが欠点です。
■LUMIX DMC-FZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/

20倍ズーム機です。お値段が手頃です。
■LUMIX DMC-TZ40
http://kakaku.com/item/J0000005968/

ご参考まで。

書込番号:17396086

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/09 16:44(1年以上前)

コンパクトなタイプだとソニーのWX220、WX350、HX60VやパナソニックのTZ60を選んでおけば間違いないですよ。光学倍率に合わせてお選び下さい。

画質の良さは勿論ですが、特に望遠時の手振れ補正やパン・チルト・ズームした際のAEの変化の自然さなどではとても安心できますね。

書込番号:17396090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/09 16:58(1年以上前)

TZ60です。

https://www.youtube.com/watch?v=LC4RehdLOrM

トラ
https://www.youtube.com/watch?v=spUTsMY465E

フサオネズミカンガルイー
https://www.youtube.com/watch?v=p4Z6MxjXs1s

書込番号:17396127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/09 17:51(1年以上前)

動画メインということであれば、ビデオカメラの方が向いていると思います。

理由は、ビデオカメラは明るいレンズを搭載していることが多いからです。
デジカメの場合はレンズが暗くてもシャッター速度を落とせば撮影することが可能ですが
動画の場合は基本的に60P(毎秒60コマ)なら1/60以下のシャッター速度にすることはできません。
その為暗い所で画面が暗くなってしまうこともあります。

その弱点を補うデジカメから探すと

ソニーRX10:
広角から望遠までF2.8と明るいレンズを搭載し、1.0型と比較的大きな撮像素子を搭載している為
感度を上げた時の画質劣化が少ない。

ソニーRX100:
広角側のみ明るいレンズを搭載し、1.0型と比較的大きな撮像素子を搭載しているため
感度を上げた時の画質劣化が少ない。

オリンパスSTYLUS1:
広角から望遠までF2.8と明るいレンズを搭載し、1/1.7型と普通のコンデジより一回り大きい撮像素子を搭載している為
感度を上げた時の画質劣化が1/2.3型搭載コンデジより少ない。

パナソニックFZ200:
広角から望遠まで明るいF2.8のレンズを搭載しているが、撮像素子は普通のコンデジと同じ1/2.3型

あとは、動画メインとしてはあまり向いていないと思いますが、普通のコンデジの中でAVCHD記録できる
ソニーHX50VやパナソニックTZ60というカメラを使うのも悪くないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586360_K0000532639_K0000386303_K0000589967_K0000402689_J0000011718_K0000622991_J0000007855

書込番号:17396259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング