『コンパクトGOLD認証電源ユニット、CORSAIR「CSM」シリーズを発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンパクトGOLD認証電源ユニット、CORSAIR「CSM」シリーズを発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

電源ユニット

クチコミ投稿数:445件

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0414/66916

製品特徴
・80PLUS GOLD認証取得 1系統 750Wコンパクト電源ユニット
・Intel 第4世代Core processor対応
・奥行140mmのショートサイズ設計を採用
・必要な分だけ接続できるフラットセミモジュラーケーブル
・自動回転数制御に対応した120mm静音ファン
・ErP Lot 6サポートで待機電力1W以下を実現

発売日
2014年4月18日(金)

店頭予想売価
CP-9020078-JP (CS750M):14,270円前後(税抜)
CP-9020077-JP (CS650M):13,310円前後(税抜)
CP-9020076-JP (CS550M):11,410円前後(税抜)
CP-9020075-JP (CS450M):10,460円前後(税抜)

代理店発売案内
http://www.links.co.jp/2014/04/corsair-csm/

書込番号:17412910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:445件

2014/04/14 17:22(1年以上前)

Review

CS550M
http://www.jonnyguru.com/modules.php?name=NDReviews&op=Story&reid=366
CS650M
http://www.tweaktown.com/reviews/6003/corsair-cs650m-650-watt-80-plus-gold-power-supply-review/index.html
http://www.techpowerup.com/reviews/Corsair/CS650M/

レビューの中で、OEM元はGreat Wall、コンデンサーは1次側がNippon Chemi-Con(85°C)、2次側は
Teapoとされています。

書込番号:17413003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/04/14 17:28(1年以上前)

うーん、ちょっと値段の割には中身が格安、、、

書込番号:17413022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/04/14 17:37(1年以上前)

サージ対策省略、温度保護の回路がなさそう、ホールドアップタイムが規格を満たさない、スリーブベアリングファン。

リップル、安定性は規格内だけど特筆するような安定性はなし。

効率はちゃんとGoldしてるというのと、ファンがとても静かってのが特徴。

HXの方が良かったような。
RMもイマイチ感がぬぐえないし、手堅いんだが、かつてのようなオンリーワンの輝きはないなぁ。

書込番号:17413045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/15 02:44(1年以上前)

確かに、積極的に選びたくなるポイントは見られませんし、
どんな用途・構成に最適なのかも見つけにくいですね。

むしろ、650WモデルのPCIe6+2ピンx4のやり過ぎ感や、
ケーブル等の仕上げ・品質に不安を感じます。

書込番号:17414929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2014/04/15 08:11(1年以上前)

本当に微妙な製品ですね。
価格的には、同じCorsairのRMとそれほど変わらないし、
ショートサイズのGOLD電源であれば、SilverStoneの
Strider Gold SシリーズやStrider Essentialシリーズが
同じくらいの価格で発売されており、クオリティを考慮すると、
積極的に選ぶ理由が見当たらないと私も思います。

最近、Corsairは精力的に電源ユニットの新製品を発売していますが、
どれを本当に売りたいのかわからないですね。

書込番号:17415280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/16 00:31(1年以上前)

450が8000円程度であれば買いたいところです。

代理店の予想価格を見た感じは、
RMシリーズのための当て馬と言ったところでしょうか。

せめてCXシリーズより高級感のあるステッカーでも貼ってあれば・・・

書込番号:17418286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/19 13:16(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/886/886319/
MicroATX向けの電源でしょう。
奥行き140mmを実現したコンパクトサイズだから、案外、売れるかもしれません。
実売価格次第?

書込番号:17428510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38291件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング