『どんなことでもかまいません。』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]

ウッドファイバーコーンや「ハイブリッドツイーターモジュール」を搭載したスピーカー(ブラックアッシュ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

『どんなことでもかまいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みIKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんなことでもかまいません。

2014/04/15 13:00(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]

スレ主 undeux207さん
クチコミ投稿数:2件

はじめて書き込みます。
どなたか教えていただけないでしょうか。

先日、ひょんなことから以下を購入するに至りました。

●スピーカー【DALI:IKON5 MK2】
●センターSP【DALI:IKON VOKAL2 MK2】
●AVアンプ【DENON:AVR-X2000】
●SPケーブル【ベルデン:STUDIO708EX】
○プレイヤーは元々あるSONY製ブルーレイレコーダー×2

思いもよらない買い物で、呆然としましたが、
結果、とても刺激的で!すっかり嵌まってしまいました。

ただ、最近は少し物足りなく感じるようになり、音質の向上を図りたいです。

・・ばかな質問で申し訳ないのですが、次は何をすれば効果的なのか ^^;
まったくの素人で知識がついてこないです。

当初は映像中心つもりでしたが、CDも聴くようになりました。

・AVアンプの交換  
X4000等の中〜上位機種と明らかな差があるのなら考えたい。

・SPケーブルの交換
イヤホンのリケーブルと同じ理屈ですか?
〜¥2000前後/1M を試したいです。

・ウーファー追加
DALIだと大きすぎ。DENONを勧められますが、購買欲がわきません。

・ピュアオーディオ
いっそ、そちらのほうに行こうか迷っています。

音の違いを実感できるよう、1つずつ揃えていきたいです。

☆検討中のプリメインアンプ
YAMAHA:A-S2000 、 PIONEER:A-70 、 SONY:TA-A1ES etc.

☆最近よく聴く音楽
バディ・ガイ、ジョン・ハイアット、アデル、JUJU、Perfume、嵐  etc.

特にバディ・ガイが微妙すぎでなんとかしたいです。

・・ここまで的外れなこと言ってないでしょうか。。

要領を得ない部分もあるかとおもいますが、どうぞ宜しく願いします ^ ^

書込番号:17415987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/04/15 13:06(1年以上前)

こんにちは。

>・ピュアオーディオ
>いっそ、そちらのほうに行こうか迷っています。

ピュアオーディオに行くべきです。
まずはCDプレイヤーの購入からをお奨めします。

書込番号:17416003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/15 13:25(1年以上前)

こんにちは。

どういった点が物足りなく感じるのか、
書かれた方が良いですよ。
低音限定なら、サブウーファーのフォステスクCW250Aを、オススメしておきます。

音楽に◎、映画に〇で上品な低音で楽しめると思います。

書込番号:17416051

ナイスクチコミ!2


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/15 15:09(1年以上前)

こんにちは。

バディ・ガイてブルースのバディ・ガイですかね、それで嵐も聴くとはこれまた お珍しい!
たしかのそのセットでは彼の泥くさいブルースは見た目からしてイメージ合わないですよね、まあ、気にしなければ問題無いですが。
ピュアに進んで音の質を変えるならスピーカーからですが ピュアに行くなら、アンプ、CDプレーヤーも必要だし、そうなると3点セットで交換になっちゃいますよね。

実のところバディ・ガイに反応しただけなので お薦めは他の良く知っておられる方々にお任せします(笑


書込番号:17416246

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/15 16:24(1年以上前)

こんにちは

バディ・ガイとは渋いですね、ソウルフルですね、ボクはRay Charles も良く聞きます。

さて、グレードアップですが、アンプをDENON PMA-2000RE, CDPをDENON DCD-1650SEがどうでしょう。
若しDCD-1650SEが無かった場合、パイオニアPD-70もいいです。

書込番号:17416370

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/15 16:25(1年以上前)

>次は何をすれば効果的なのか〜

買い替えによる DALI、DENONからの脱却でしょう。
何買ったらいいのか?何も分からないビギナーさんが 陥り易い誤り、それが DALI、DENONの購入です。
次は先入感無しにオーディオ店、試聴会とうの聴き歩きの旅に出ることでしょう。

書込番号:17416376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/15 16:31(1年以上前)

拝啓、今日は。たなたかAと申します。少し独善的呟きですが?宜しければお付き合いください。
経験的に、シアターマルチAVシステムを組む方で?意外と多いのが2chステレオ再生メインの目的の方です。本心は2chシステムを希望的だが!、諸事情(同意・理解・環境)で泣く泣くシアターマルチで妥協点を見出だします。然しですが!どうしても本人は2chに納得出来ず"悶々"して来るパターンが本当に"あるあるの展開"です。
少し強引意見ですが?、
「無理に"映像&音楽"の両立で泥沼寄りも!」
「家族を失望差せ無い位シアターシステムと別に、貴方が好む専用音楽システムを組む!」。
此が一番単純で意外とCPが高い筈です。大層な物で無く、ジャンルで割り切る物でよい筈です。
参考になりますかねぇ?、悪しからず、敬具。

書込番号:17416391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/15 17:24(1年以上前)

undeux207さん、こんにちは。

>○プレイヤーは元々あるSONY製ブルーレイレコーダー×2
BDレコを再生で酷使してはいけません。ダビング予定無しで壊れてもかまわなければいいですが。
半導体レーザーは熱に弱いですから、どの再生に使おうが酷使すれば寿命が縮みます。
肝心なときに、BDドライブが壊れてダビングできなくなる危険性があります。
ですから、
なにをおいてもまず買うべきはCDプレーヤーです。アンプとかスピーカーは後回しです。
ついでにいえば、BDディスクの再生も頻繁にするならBDプレーヤーを使いましょう。

予算しだいですが、10万円以下なら、
SACDを聴かないのなら、DENON DCD-755RE
SACDを聴くなら、Pioneer PD-70
あたりでしょうか。
スピーカーケーブルは、好みにもよりますがもっと太いの推奨。
ベルデンの音が気に入っているなら、同じシリーズのSTUDIO718EX。

書込番号:17416520

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/15 18:10(1年以上前)

良い音を得るためのポイントは、

1)なにはともあれ、主にオーディオで音楽を聴くための専用部屋を確保する。
2)20Hz〜20000Hzの再生を実現しうるHiFiスピーカーの中から、好みのものを選ぶ。
3)そのスピーカー用の純正アンプ、ないしは、それに準じるもの、ないしは、そのスピーカーをリファレンスとして調整された、一流メーカー製アンプから、好みのものを選ぶ。
4)プレーヤーは、アンプのメーカーとグレードも出来るだけ揃えつつ、好みのものを選ぶ。
5)電源ケーブル、ラインケーブルは、付属品を使う。
6)各種オーディオ用アクセサリーは、使わない。使う場合は、必要最小限とする。
7)聴く位置、姿勢を決めた上で、スピーカーのセッティング(部屋のどこに置くか?)は、ミリ単位でベストを探り、詰める。
8)最も大事なことは、「これで十分なんだ。」と思うこと、知ること。

です。

現在のシステムでは、まず、1)と7)を実践するところから始めることが肝要だと思います。

スピーカーの周りは、最低でも30cm以内に物を置かない、出来れば、周辺に50cm以上の空間を設けることが目標になります。現状では、スピーカーの周りの空間が狭すぎて、本来の性能の半分も発揮できていない可能性があります。
サラウンドシステムでは、最低でも、そこそこの音量が出せる6畳以上のオーディオ専用ないしは、家具の少ない兼用部屋を確保する必要があります。現状のスピーカーのサイズなら、8畳〜10畳あれば理想です。

ゆったりと機材を設置できるだけの広めの専用部屋が確保出来ない場合は、8)に行きましょう。
くれぐれも、現状のセッティングのままで、機材の買い替えや買い増し、高価なアクセサリーの購入などへは進まないことを強くおススメします。

1)と7)をある程度達成したとして、次は2)を実践しましょう。
現状なら、20Hz〜40Hz程度の低音域を上質に鳴らせるサブウーファーの導入(追加)が現実的で実践的でしょう。
しっかりと設置して、AVアンプの自動音場補正機能を上手に使いこなせば、かなりの音質向上が望めますし、その過程を経ることで、漠然とした質問をしなくて済む知識と経験が身につくに違いありません。

3)は既に達成されていますので、後回しで良いでしょう。

4)は、AVアンプのDAC/DSPを使用するのであれば、現状でも良いように思います。
毎日のように数時間音楽を聴くなど酷使する場合は、専用のトランスポート(BD/SACD/CD/ネットワークプレーヤーなど)を導入しても良いでしょう。

5)〜6)は、“不要なアクセサリーは買わない”と決めるだけで、達成できます。


以上、まずは、部屋の確保、次にセッティングを詰めること、をおススメします。
より良いアドバイザー(機材を売り込んでこない上級者)を得ることも、大事ですね。


さらに、
生演奏を日常的に聴く習慣を身につける。
実際に楽器の演奏を習う。
歌を、声楽として習う。
など、音楽の教養を、実践を通じて身につけること、身につくような習慣を始めること・・・こちらは、より大事だと思います。

書込番号:17416628

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/15 18:34(1年以上前)

映像を見る限りでは、
左右のスピーカー間が近すぎる様です。

可能ならばTV画面より少し離れるぐらいに設置して、お好みでスピーカーを視聴位置に向けたりしてみてください。

ケーブル等は最後にやることが無くなってからの、
楽しみで良いかと思います。

書込番号:17416693

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/15 19:32(1年以上前)

undeux207さん、こんにちは。

2ch音楽再生の音質をよくしたい、とのご趣旨ですね? ならば書い足しに関しては、まずピュアオーディオ専用のCDプレーヤーを買うことをおすすめします。その次にプリメインアンプの導入でしょう。(ケーブル類は、まず最初はそれほど気にしなくていいです)

オーディオ・システムでは、まずCDプレーヤーがCD盤に入っている「ダイヤの原石」(データ)を掘り出し、それをもとにアンプやスピーカーがきれいなダイヤモンドに磨き上げます。つまりCDプレーヤーが発掘してきたダイヤの原石の質がそもそも悪ければ、それ以上の音にはなりません。そこで質をアップさせるには、よいCDプレーヤーを買うことです。

次に、AVアンプについてです。AVアンプは多機能なぶん、いろんなところにコストがかけられています。逆にいえば「2chでふつうに音楽を聴くこと」に掛けられたコストが、同じ価格のプリメインアンプ等とくらべ低いです。(一般にAVアンプは、その価格の1/2〜1/3のプリメインアンプに相当する、などといわれています)。最近のAVアンプは音質が向上してきていますが、それでもやはり2ch専用ピュアアンプとくらべれば見劣りします。

一方、機器の「置き方」も音を大きく左右します。いちばん大きいのは、スピーカーのセッティングのしかたです。

たとえばスピーカーの下に「スパイク」と呼ばれる機器を使うかどうかや、スピーカーの下に「オーディオボード」を敷くかどうか、またスピーカーをどんな角度で置くのか? などにより大きく音が変わってきます。そのあたりについてはおヒマなときに、まずは以下あたりを取っ掛かりとしてお読みになり、機器の置き方を実際にいろいろ変えてみて音を聴き、試行錯誤してみてください。

※人それぞれ「自分好みの音」があり、それゆえ「自分好みの置き方」も人それぞれ違います。「自分だけのお気に入りセッティング」を見つけてください。


●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●オーディオ・セッティングのポイント
http://www.pluton.jp/HTM/setting.html

●スピーカーの位置を決める
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_ichigime.htm

●共鳴しやすい場所は避ける
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_top.htm#sp_sityouiti

●振動をコントロールする
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_sindou.htm

●スピーカーのセッティングと吸音対策
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/

●「かないまる」氏のセッティング例
http://kanaimaru.com/4ch_club/0240.htm

●オーディオボードの音質の違い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2953266.html

●スパイク受けの音の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9196542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124885/SortID=13029935/

●Q&A
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm

書込番号:17416860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/15 19:41(1年以上前)

上の方と、一部内容が被って仕舞いました。

恥ずかしい〜、

失礼致しました(笑)

書込番号:17416895

ナイスクチコミ!1


スレ主 undeux207さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/16 08:16(1年以上前)

おはようございます。

皆さま、たくさんのご回答をありがとうございます!

昨夜は力尽きてしまい、、返信が遅くなってしまったことをお許しください。


・・想像と全く違う回答をたくさん頂き、質問させていただいいて本当に良かったです。

元々TV用のサウンドバーがほしいだけだったのですが。。

デジタル貧者さん、
先にCDプレーヤーなんですね。
少し甘く見ていたかもしれません。。
この際、アンプと一緒に揃えようと思います。

がろう伝説さん、
この答え、けっこう待ってました!
これ狙っていたのですが、いつも難色示されていたもので。
ありがとうございます♪
追) 普段はスピーカー もう1つ分くらいは離しています。

z2010さん、
バディ・ガイに関してはウォークマンで聴いたほうがよっぽどいいくらいなんです。。
ジャニーズもなかなか捨てたものではないですよ^ ^

里いもさん、
レイ・チャールズの『Ellie My Love』は私がはじめて買った洋楽CDですw
・・ピュアオーディオの場合、DENONのデザインがどうしても苦手で。。
パイオニアPD-70はかなり好みで候補に入ると思います。

HDMstさん、
一応、気に入ってはいて、愛着は持っているのですが(^^;
・・途中でなんとなく他に好みがあることに気づいたのですが、
オーディオの世界に誘ってくれた店員さんに不義理かなと思い、
デノン/マランツのグループから選んだ経緯があります。

たなたかたなたかさん、
充分、参考になりました。
もうすでに泥沼な気がしていますが。。
ご親切にありがとうございます!

blackbird1212さん、
貴重なご意見をありがとうございます!
ちょうど本日、ブルーレイプレーヤー(SONYのBDP-S1100)を購入してきたので、
そちらを当面の間、メインで使用するようにします。
・・仰るとおり、まさに今、調子悪くなってしまいました。。
いま、OPPOのBDP-103DJP に興味持っています。
パイオニアPD-70、2票目ですね。気持ちが傾いてきました。

///Twilightさん、
とても興味深く拝読させていただきました。
出来る限り実践しゆきたいです。
ご丁寧にありがとうございました!

Dyna-udiaさん、
やはり先ずCDプレーヤーなのですね。
今回一番の後悔はAVアンプのランクを落としたことでした。
スピーカーの置き方も直置きのままなので工夫してみます。


そろそろ完結させて、ピュアオーディオの世界へ行こうと思います!

書込番号:17418843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]
DALI

IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

IKON5 MK2 BK [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング