DIGA DMR-BZT600
スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600
今日J:COMと契約して、Smart J:COM Boxを使うプランに変更して、Pioneer BD-V302Jを設置することになりました。その席で、技術者の方が、Pioneer BD-V302JとBDレコーダーとの間は従来のアナログ接続ができず、DLNA接続しかできないので、今の機器(今J:COMを見ている機器)を残しますか?と聞かれて、DVDに焼いて残すことができなくなると困るため、今の機器を残すことにしました。
その後よくうちのBDレコーダーDMR-BZT600をよく調べるとDLNA接続には対応しているようです。しかし、古い機種なので、バージョンとかが対応していないかもしれません。そこで、実際に使えたという人がいないか確認したくて質問しています。使えるのでしょうか。
書込番号:17437295
1点
あまり詳しくないのですが、検索したら出てきたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17151743/
LAN録画は可能。(専門CHは不可)
LANダビングは不可のようです。
http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment
対応レコーダー等は、こちらになるようです。
BZT600の記載は残念ながらありません。
録画・ダビング全てを可能にするには、J:COM BoxとBZT600との間にRECBOXを挟むか、対応レコーダーに変更する必要があるようです。
書込番号:17437492
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。対応表に記載がなくても対応できた機種があるみたいだったので、ちょっとだけ期待しましたが、どうやら古すぎてダメっぽいですね。
RECBOX挟んでというのは、全く知識もなかったので調べてみます。ありがとうございました。
先ほど返信したのですがうまくいっていないようですので、再度送信します。
書込番号:17438023
0点
RECBOXを挟んでも、専門CHをBZT600にダビングするのはムリです。RECBOXで行き止まりになります。
書込番号:17438205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=101516&category=1395&page=1
アナログ接続も可能なのでは?
書込番号:17438350 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=101515&relate=1
こちらの方がいいですかね。
ハイビジョンで録画する為にも、対応したレコーダーの導入をオススメしますけど。
書込番号:17438358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ずるずるむけポンさん
> RECBOXを挟んでも、専門CHをBZT600にダビングするのはムリです。RECBOXで行き止まりになります。
これって、ずるずるむけポンさん (もしくは他の方) が実際に試したらそういう制限があった (何をどうやっても RECBOX から BZT600 にムーブできなかった) ということでしょうか?
waka190835さんが紹介されたずるずるむけポンさんの V302J のクチコミでは新しめの DIGA ならできることが確認されていますよね。(HVL-AV ではなく HVL-A からということですが)
BZT600 自体は RECBOX (HVL-AV) からのムーブに対応していることになっているので、もし RECBOX -> BZT600 の専門チャンネルのムーブができないということなら専門チャンネルであることで何かの制約がかかっているということですよね?
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt900.html
書込番号:17438562
1点
ずるずるむけポンさん
> CATVマークが付いた番組は、jlabs spec020に対応したレコーダーにのみダビングできました。
なるほど。
我が家には STB はないので CATV マークは見たことがなかったのですが、そんなのが付いているのですね。
で、CATV マーク≒JLabs SPEC-020 (の専門CH) ということで、ダビング・ムーブ時に識別しているということですか...
うーん、困ったちゃんな仕様ですねぇ...
いずれにしろ、貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:17439262
2点
本件に関連するかわかりませんが、私も以前からCATVのSTBCSには扱いで苦労しました。
DIGABZT750に録画やLANムーブは当然できますが、そこからHVL-Aにダウンロードムーブした時点で行き止まりです。
回避策は二つで、iVDR-Sアダプタでダウンロードムーブするか、BD化して現行東芝にムーブバックすると、
この行き止まり制限が外れてどこでも送れるようになります。
この場合もHVL-Aに送ると行き止まりになりますが、HVL-AVSだと大丈夫で不思議に思っていました。
また最近最新STBのTZ-BDT920PWで動作確認の機会がありました(レコ部は*50世代のようでした)。
この機種BD搭載なのでLAN送りはできずLAN受けのみの変わり者ですが、他機からのSTBCSタイトルは
正常に受けることができませんでした。
jlabs spec020のお話も聞き、やっぱりSTBCSは一筋縄ではいかないんだなと思いました。
書込番号:17439372
2点
BDT920はjlabs spec020のダビング受信に●があるんで、STBからのダビング受信は可能なはずなんですけどねえ。
書込番号:17439392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BDT920はjlabs spec020のダビング受信に●があるんで、STBからのダビング受信は可能なはずなんですけどねえ。
規格上はできないとおかしいということですね。
知人宅で短時間確認した限り、tz-ls300p→HVL-A保存のCSタイトル複数で送り先に920は出てきますが、
ダビング動作も正常に完了したかにみえて(エラー類出ず)920側には何も残りませんでした。
tz-ls300pから直接はすでに920に入れ替えられていたためテストできませんでした。
環境設定問題かもしれませんのでまた時間かけて確認してみます。
書込番号:17439443
1点
BDT920JでBD化→BWT650にムーブバック→HVL-Aにダウンロード→CATVマークの番組をBDT920Jにアップロード
↑はOKでした。
書込番号:17439505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑はOKでした。
なるほど。了解しました。
こちらの状況は、ソースLS300のCSがBZT830には正常に送れて920には送れても何も受け取っていない結果になるそうです。
920録画でのCSも、→BD→BZT830ムーブバック→HVL-A→920を追試してもらいます。
書込番号:17439687
1点
ずるずるむけポンさん
ご回答ありがとうございます。
DLNA接続はできなくてもアナログ接続が可能かもしれないのですね。J:COMに確かめてみます。
アナログ接続ができれば今までと同じですので多少面倒でも全然問題有りません。
書込番号:17440868
0点
shigeorgさん
RECBOXを調べて私も分からなくなっていたので助かりました。
デジタルっ娘さん
もはや私が口を挟めるレベルを超えておりますので、内容には立ち入れませんが、感心して読ませていただきました。
ありがとうございます。
書込番号:17440875
0点
スレ主さん
興味深い話題だったので少しずれたレスをさいてしまい失礼しました。
書込番号:17440909
0点
デジタルっ娘さん
とんでもありません。閲覧される方にとっては有益な情報だと思います。
むしろ私がスレ主ながらついていけないことが申し訳ないことです。
書込番号:17447808
0点
お言葉に甘えもう少しお借りします。
イオ光TVでBDT920PWのLAN受けを改めて確認しましたがやはりSTB録画のCSは全滅でした。
BZT830→HVL-Aとダウンロードムーブしたものを920PWに送るとまったく通常通り完了表示までいきますが、
BZT830からも920PWからも完全に消えてなくなります。奇怪で危険極まりない仕様です。
BS/地デジはSTB録画、パススルーとも正常に送れました。
またCSもBZT830には問題なく戻せます。
パナ、アイオーとも動作確認外とつれないお返事でした。
う〜む、イオ光TVが特殊なのか920PWが920Jとはまた違うのか。。
>CATVマークが付いた番組は、jlabs spec020に対応したレコーダーにのみダビングできました。
これはまったくその通りで行き止まりと思っていたHVL-AのCSタイトルの送り先を改めて確認するとDIGA以外にET2100も出てきました。
東芝現行にムーブバックするとこの制限が外れるのは、放送種別がCATVから地デジに変化する為のようです。(バグの功名?)
もう一つの例外RHDM-US/EXにダウンロードムーブした場合は(HVL-Aからのアップロードは不可)、
CATV表示を維持したまま制限が外れどの機器にも送れるようになりました。
書込番号:17474272
0点
機器名間違いがありました。
>BZT830からも920PWからも完全に消えてなくなります。
↓
HVL-Aからも920PWからも完全に消えてなくなります。
書込番号:17474326
0点
しつこく補足ですが
>CATV表示を維持したまま制限が外れどの機器にも送れるようになりました。
例外的に東芝RD系には送れません。開始直後に失敗します。
現行東芝にムーブバックしてRD系に送ろうとしても同様です。
以前回答いただきましたが音声形式の微妙な相性不良だそうです。
書込番号:17474555
1点
BDT920J/F/PWはjlabs spec020のダビング受信可能機器です。
HVL-AVとHVL-AVDTはjlabs spec020のアップロード録画受信 ダビング送信 ダビング受信可能機器なので、BZT830→HVL-Aへのダウンロード→HVL-AV/AVDTにアップロード→BDT920PWへのアップロードでもダメなら問い合わせしやすくなりますかね。
一番はSTB→HVL-AV/AVDT→BDT920PWでどうなるか?なんでしょうけど。
書込番号:17474682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながらHVL-AVがなくiVDR-SあてにしてHVL-AVSとFamily Maxしかありません。
機会をみてHVL-AVを入手して試してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:17476152
0点
遅くなりましたが、J:COMに電話で確認したところ、ずるずるむけポンさんが教えてくれたアナログ接続で接続できそうです。実際に工事があるのが6月1日になりますので、本当にアナログで録画できるのか等はやってみないと分かりませんが、分かりましたら報告します。
書込番号:17500028
0点
追加報告です。
後に技術の方から連絡がありました。カタログ使用上はアナログ接続で使えるんだけど、実際には録画できなかったとか、音声が副音声になってしまっているとか、様々な不具合の報告があっているとのことで、現場としては使えるという案内はしないように、ということになっているらしいです。
ということで、実際に試したり運用してみないとアナログ接続でうまくできるかどうかは分からないっぽいです。
6月1日が工事になりますので、それ以降じゃないと実際のところは分からないみたいです。
実際にアナログ接続して録画した人いますか?
書込番号:17500172
0点
ここの話題では無いですが、TZ-BDT920PWの名前が上がっていたので・・・
元々DLANが怪しい動きをするTZ-BDT920PWですが、ステータスが0600-0010に更新された状態でDIGA簡単転送を行うと、高確率で本体がフリーズする、又は録画一覧やメニューが使えなくなる様に成ります。
新品2台が、更新された途端同様の症状に成ったので、現在eoとPanasonicで対応を検討中です。
こう成ると対処法は、電源長押しでリセットを掛けるか、電源ケーブルを抜くしかありません。
未だステータスが0040-0010の方は、ソフトウェア更新設定のダウンロード予約を手動にしておく方が良いでしょう。
因みにSTBの機種に対しては、Panasonicではバージョン更新情報の公開はしていませんし対応もしてくれません。
在り来たりな対応だけで、プロバイダに連絡して下さいと言われます。
TZ-BDW900Pよりは機能とレスポンス面で良く成ったのですが、リモコンのボタンのゴム化や本体がフリーズするのは困りものです。
書込番号:17870081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/09/20 2:59:39 | |
| 6 | 2024/01/28 10:33:25 | |
| 2 | 2023/12/10 21:56:22 | |
| 6 | 2023/12/29 0:25:49 | |
| 7 | 2022/11/07 10:42:27 | |
| 3 | 2021/09/03 13:53:48 | |
| 2 | 2021/01/24 11:27:31 | |
| 6 | 2019/07/10 12:53:26 | |
| 39 | 2019/05/19 7:59:41 | |
| 2 | 2021/01/28 20:12:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










