『グリップを握るとポコッと音が』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥87,150

(前週比:-1,850円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,150¥87,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,150 (前週比:-1,850円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『グリップを握るとポコッと音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリップを握るとポコッと音が

2014/05/01 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:9件

先日70D をカメラのキタムラで購入しました。
触っていて、ふとグリップを少し強めに握ったところ、グリップの下の方から小さくポコッ(というかプツッというか)という音がして、何かがハマるような感触がしました。
何回か握っているうちに音も感触もなくなったのですが、しばらく放置してまたグリップを握ると同じ症状がでます。
気になってキタムラに行って他の在庫を確認させてもらったところ、やはり同じような症状が出たので仕様かな、と思っていたのですが、近くのコジマ電機のデモ機を確認すると、その症状は出ませんでした。
やはり製造ロットでの違いなのでしょうか。
明日メーカーに問い合わせるつもりですが、同じような症状が出ている方はおられませんでしょうか?

書込番号:17467841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/01 02:00(1年以上前)

こんばんは

今のところそういった症状は無いですね
ラバーは貼ってあるだけなので
ひょっとしたら接着剤が剥離してる部分があるのかもしれませんね
気になるのであれば保証期間内に(^O^)

書込番号:17467872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/01 03:16(1年以上前)

個人的には強く握るとこでもないし気にしないかな

まあどの部分も強くにぎりはしないけどwww

書込番号:17467927

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/01 03:31(1年以上前)

個体差はありますがキヤノンのグリップの問題点ですね。
機種は違いますが5D mk IIも強く持つときしみ音がしてSCに点検に出した時そのことを言ったら調整で良くはなりましたが完全には解消せず。
次に買った7Dは、かなり改善され、その次に買った5D mk IIIではほぼ解消されたかな(きしむ固体もあるらしいですが)という感じです。
キヤノンは、グリップの強度をどう考えているのか分かりませんが、このグリップの剛性感のあるなしは、使用時のフィーリングにかなり影響します。
キヤノンは、グリップの剛性感を何故もっと上げないのか?この点に関しては、品質管理の感覚を疑いますね。

グリップ部品の勘合部分の馴染みが出れば音は消える可能性もあると思います。

書込番号:17467934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/01 05:40(1年以上前)

Like Canonさん、あふろべなと〜るさん、ProDriverさん、返信ありがとうございます。
Like Canonさんの個体は問題ないのですね、羨ましい限りです。
普通でしたら私も気に留めなかったのですが、グリップ下の接合部のほんの少しの隙間が何故か気になってしまい、
グリップ前後をつまんで押したらポコッと音がなってしまったというわけです。
他の機種もグリップ部の異音があったのですね。私のも修理で治ってくれれば良いのですが・・・
異音がするのとしないのでは撮影時のモチベーションにも関わってくると思うので、キヤノンさんには個体差で
音が出ないような設計をしていただけたら、ありがたいですね。

書込番号:17468006

ナイスクチコミ!0


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/01 07:03(1年以上前)

気になるのであれば、購入店に早めに交換をお願いしましょう。
その方がスッキリすると思いますよ。

書込番号:17468103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/01 07:10(1年以上前)

当機種は持ってませんが、どの機種でもグリップは軽く握りますので気になりません。

書込番号:17468114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/01 08:41(1年以上前)

気になるようでしたら量販店などの店頭で70Dの展示品を
触って比べてみればどうでしょう?
その上で違いが大きいのならメーカーに対処して貰いましょう。

書込番号:17468290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/01 08:48(1年以上前)

えとね

カメラ買うとき、お店の方に「握らせてください」ってゆったら?  (*・∀-)b

通販だったら直接確認できないから、「握ってみてください」ってメールしたら?  (゚Д゚)ノ

書込番号:17468310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/01 09:00(1年以上前)

あ。
もう買っちゃったんだ。

失礼しました。  ○┓ペコ

書込番号:17468337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/01 09:18(1年以上前)

この手の異音スレって7Dでも有ったけど、各人で感じ方にかなり違いがあるよね。
俺なんか、全然気付かずスレが立ってから、静かな部屋で必要以上にグリップ握りしめてやっと気付いた位だ。

後、撮影中のモチベーション云々って有るけど、音がする程握りしめてると良い写真撮れないよ。
グリップがデカいから皆勘違いするけど、メインは左手です。

書込番号:17468378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/01 12:24(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
購入店へ持って行き他の個体も確認したところ、同じような音が出たので仕様ということで交換はできませんでした。
しかし近くのコジマ電機の展示機は出ませんでした。
本日、ケーズデンキで確認したところ、やはり音は出なかったので、その結果を踏まえてもう一度購入したカメラのキタムラへ
持って行き、音の出ない個体があった場合、それと交換できるか交渉してみようと考えています。

店舗で購入する場合は、私は神経質な性格なので、出来る範囲で動作確認をして購入をしています。しかしまさか
グリップ部から音が出るとは思ってもみませんでした。
グリップを強く握る行為に関しましても、たまたま気になり強く握って気づいてしまったもので、
普段通り使用していたら、全く気づかなかったと思います。

キタムラで交換できなかった場合はメーカーへ連絡し対応してもらって、それでも治らない場合はこれが仕様だし
個体差だということで、そのまま使おうと思います。

皆様のご意見・アドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:17468864

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/01 13:32(1年以上前)

「撮影中のモチベーション」の「撮影中」って何もシャッター押すときだけじゃないんだよ。
ネックストラップを使わずカメラ本体のグリップだけしっかり持って移動するのも広義では撮影中なんじゃないの?

書込番号:17469062

ナイスクチコミ!4


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 19:02(1年以上前)

グリップ部のラバーの剥離というか不具合と言うか、これは60Dでも少なからず生じたようです。
実際、量販店で触ってみたら、まさにそういう症状のがあって、エッ?って思いました。
「一眼新世界」という宣伝文句の本機が、そういう品質では残念に思います。
しかし、こういうレベルの個体差と言うか、品質にバラツキがあるということは、
メーカは製品テストをキチンとやっているのでしょうか?と疑問を持ってしまう。

しろくまぐまさん
>異音がするのとしないのでは撮影時のモチベーションにも関わってくると思うので、
>キヤノンさんには個体差で音が出ないような設計をしていただけたら、ありがたいですね。
異音のことに気を奪われて、撮影に集中できなかったりしそな・・・気持ちは解ります。
異音のしないものに交換してもらえたら良いですね。


あと、初心者のころはグリップを強く握りがちですが、撮影時は優しく握る方が良いですよ。
というのは、強く握ると、往々にしてシャッターボタンも強く押しがちで、そうなると
ブレやすくなってしまいます。・・・参考までに。

書込番号:17470006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/01 22:42(1年以上前)

ProDriverさん、JBR4343Aさん、返信ありがとうございました!
カメラ歴も浅い超初心者なので、皆様のご意見を参考に、力を抜いて、楽しく撮影をしたいと思います。
でもやっぱり、ふと力が入った時グリップから音がしないほうが、カメラに何も不具合がないほうが良いですよね!
一人でも多くの方に撮影を楽しんでもらえるようなカメラ造りをしていただけたら、と感じました。

そしてご報告です。
購入したキタムラには音が出ない個体がなかったので、もうひとつのキタムラへ行って事情を説明したところ、在庫品を確認させていただくことができました。そして音の出ない個体が見つかり、そちらと交換していただけることになりました!
ただし購入店舗がちがうため、購入店に品物を発送し、到着してからなので、明日か明後日の交換になると思います。
70Dが気に入っていたので、本当に嬉しかったです。
アドバイスを下さった皆様、もう一度御礼申し上げます。
ありがとうございました!

書込番号:17470883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/01 23:45(1年以上前)

なんだかなー。そんなに気になるのなら、「修理」に出せよって思うのは、俺だけかなぁ。

かたっぱしから新品在庫を開けさせて、新品未開封を開封済みにしちゃってさぁ。
開封済みで、スレ主殿が力いっぱいぐりぐりしたものは、このあとドウなるんだろうね?

しれっと何食わぬ顔で、見ず知らずの方々に売られちゃうんだろうなぁー。
なんてことは、考えたことがないんだろうなぁー。

書込番号:17471127

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2014/05/02 00:38(1年以上前)

泉野明さん、ご指摘ありがとうございました。
確かに私のしたことは、身勝手な行為で、見ず知らずの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
今後このような事があった場合はメーカーの方に修理に出すようにします。
このスレをご覧になって気を悪くされた方々、申し訳ありませんでした。

書込番号:17471298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/02 01:34(1年以上前)

かなり前だけど 量販店で7Dを何個も出してもらい
ファインダー覗いて 一台買ってる親父を見たことがあるな〜

あれは気分的に見てる方もいやですね

書込番号:17471399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/05/02 12:33(1年以上前)

本日キタムラで交換していただきました。
しかし心苦しさでいっぱいでした。
親指と人差し指で軽くグリップ下をつまんで押した程度とはいえ、2店舗のキタムラで今後デモ機を購入されるであろうお二方と、自分の身勝手で開封品にさせ、それを購入させてしまうであろう一人の方に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして泉野明さん、秋葉原の帝王さんはじめ不快に感じられた方々に、改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

書き込みはこれで最後にさせていただきます。スレを汚してしまい、申し訳ありませんでした。
失礼します。

書込番号:17472448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2014/05/02 15:37(1年以上前)

スレを閉じられたようですが・・・
何もあなたが謝ることは無いではないか
別にあなたが返品物や開封品を売るわけじゃなし
スレ主さんに(購入者)に落ち度は無いだろう
宣伝に「外装カバーの高精度段差合わせ構造、グリップラバーの密着構造などを採用することで、雨滴やホコリに強い防塵・防滴性能を実現しました。」
などと書いてるぐらいだから、握って音がして不安になるなら対策してもらって当たり前とおもうけどな

書込番号:17472904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,150発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング