『ウィンドウ周りモールの汚れがひどい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ ツーリング

『ウィンドウ周りモールの汚れがひどい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ ツーリング 2024年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング 2017年モデル 88件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング 2010年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 130件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ ツーリングを新規書き込み5シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドウ周りモールの汚れがひどい!

2014/05/03 09:09(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング

スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

523dツーリングハイライン 12年型です。
ガラスや塗装面に着くあの水アカのようなものが白く着いてしまいました。
カーショップにある殆どのクリーナを試しましたがかなり強くこすっても落ちません。
(コンパウンド入りは怖いので使っていませんが)

同じ経験の方はおいでになりますか?

書込番号:17475325

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/03 10:06(1年以上前)

なりますね欧州車は‥。

書込番号:17475456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

2014/05/03 10:16(1年以上前)

JFEさん 有り難う御座います。

我が家にある06年miniR50なんか、何ともないのですが。
BMWはわずか1年半でこうなってしまう。
材質と言えばそれまでなんでしょうが・・・・・

みっともないレベルなんですね。ここまで汚れると。

ディーラーでも??のようなんですが。

書込番号:17475475

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/03 11:23(1年以上前)

欧州車のメッキは国産車と違って弱いですからね(環境規制のせいで弱いメッキしか使えません)。

こうなってしまうと、磨くか交換かの2択かな。

書込番号:17475645

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2014/05/03 13:44(1年以上前)

日本のメッキはすでに欧州環境規制をクリアしたのを使ってるけどその程度も知らないの。

書込番号:17475966

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/03 14:37(1年以上前)

何に噛み付いてるのか知らないが、BMWは日本製のメッキで処理してるのかい?

情報ソース開示してくれないか。

書込番号:17476095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/03 15:19(1年以上前)

ドイツ車のモールは、メッキじゃないですよ、アルミです。
白いのはアルミの錆ですね。
磨けば取れますが、かなり硬いので、塗装磨き用のコンパウンドでは磨けないと思います。
金属用の磨き材、または、専用の磨き材で磨けば、綺麗になります。

書込番号:17476216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/03 21:00(1年以上前)

オートゾール クロームポリッシャーってディーラーにありませんか?

丹念に時間をかけないと落ちないはずだけど。

書込番号:17477100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

2014/05/13 20:32(1年以上前)

回答いただきました皆様 ありがとうございました。

解決にはまだ至っておりませんが、状況がわかっただけでも大収穫です。

特に欧州のメッキ加工の基準の違いが関わっていることなど
知る良しもありませんでした。
優しくお教えいただきありがとうございました。

書込番号:17511454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 5シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ ツーリング
BMW

5シリーズ ツーリング

新車価格:872〜994万円

中古車価格:45〜867万円

5シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズツーリングの中古車 (全5モデル/255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング