『格安スマホに回線貸し出し、ソフトバンクとKDDIも』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『格安スマホに回線貸し出し、ソフトバンクとKDDIも』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

記事元、日経

まあ、対したことないね

書込番号:17482057

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/05 11:07(1年以上前)

日経は、「docomoからiPhone出る出る詐欺」で有名な新聞ですからね。

書込番号:17482076

ナイスクチコミ!3


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/05 11:28(1年以上前)

SoftBankはポンツー、KDDIはケイ・オプティコムと接続約款を交わした。
KDDIのSIMは使い回しができんな

書込番号:17482127

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 13:11(1年以上前)

>日経は、「docomoからiPhone出る出る詐欺」で有名な新聞ですからね。

実際事実だったので詐欺ではないですね。

書込番号:17482432

ナイスクチコミ!3


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/05 13:29(1年以上前)

おびぃさん、フォローありがとうございます。
だけど、このタイミングとSoftbankとKDDI一緒にとなると
明らかにかけホーダイ、パケあえるを意識してますね。
イオンの格安スマホは叩かれましたが、KDDIが出す格安スマホは、信者が祭り上げるんでしょうね。
そろそろ、かけホーダイ、リベンジスレ立てていいですね。

書込番号:17482491

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 14:03(1年以上前)

>水の雫さん

良いように考えればドコモ独占市場を何とかしたいと言う企業倫理が働いたのかも知れないですね。
これで(建前上)真っ当な競争原理が働くのでユーザーにとってはメリットかも知れませんね。

書込番号:17482573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2014/05/05 14:25(1年以上前)

auのmvnoなんてメリット有るのかな

softbankの方はLTEは使わせないでしょう
(3Gのみにしないとトラフィックに影響する)

書込番号:17482625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/05 14:37(1年以上前)

>auのmvnoなんてメリット有るのかな
ガラケーの人が参加しやすくなるでしょう
それにしても
朝鮮端末が日本円にして10万円位しても購入している猛者がいる
一言言いたい
おいおい、君はいったいどこのカルロス・ゴーンだ?
庶民の金銭感覚からはみ出してるぞ!
画質を問わないなら、ヤフオクで売ってる型遅れのギャラクシーで十分。

俺なんて4年前の初代ギャラクシータブを2台持ってる。
昨日は暇だったから、デイリーモーションで
『半沢直樹』第一話と第二話を見てやった。(^◇^)

書込番号:17482653

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/05 16:11(1年以上前)

auとソフトバンクのMVNOの噂は春先から何度も報道されています。いいかげん聞き飽きた話で、まあ、いずれには始めるでしょう。
ドコモの新プランとは、性質が違いますし、まったく関係ないです。
そもそも採算的には厳しいですし、政治的な意味合いの方が大きいじゃないですか。

書込番号:17482860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2014/05/06 18:50(1年以上前)

現auガラケーユーザーでスマホに代えたい人達だけでしょうね、auのmvnoを歓迎するのは

LTEシムならシムフリーにしたドコモスマホでも使えるかも知れませんが、、

書込番号:17486956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/07 18:02(1年以上前)

日経の記事読みましたが、現在ドコモ端末でのみ使えるMVNOのSIMがauやソフトバンクの端末でも使えるようになると解釈できますね。

これは歓迎すべきです。現在出回っている端末はSIMロックがかかっていて駄目ですが、今後MVNO対応端末がauやソフトバンクから出てくればドコモ以外の端末でも使えることになるのでMVNOユーザーにとっては大変助かります。

書込番号:17490158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/19 12:06(1年以上前)

au LTEを使ったMVNO「mineo」(ケイ・オプティコム)は5月15日から先行予約開始していますね。端末セットを対象にした先着1000名限定の割引に関しては,1日ですぐに終了になったようですね。

1GB付,090音声通話機能有,端末無しで1590円税別は割安感がありますが,こまかい使い勝手はサービスが開始されないとわからない面もありますね。

書込番号:17532634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/19 19:40(1年以上前)

mineoは残念ながらドコモ端末では使えないようですね。
しかも全てのau端末で使えるわけではなく、3G端末では使えないみたいです。
http://mineo.jp/device/#deviceList
auのiPhoneでも使えますがテザリング不可のようです。
希望を言わせてもらえればキャリア関係なく全ての端末で使えるようにしてほしいですね。

まあそれでもドコモ端末専用だったMVNOがドコモ以外のキャリアでも展開されたのはユーザーの選択肢が広がるという意味でも歓迎ですよ。

書込番号:17533682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング