『縦型簡易乾燥付洗濯機 9kg ランキング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『縦型簡易乾燥付洗濯機 9kg ランキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

スレ主 inumanmaさん
クチコミ投稿数:12件

2位  日立 ビートウォッシュ BW-9SV
30位 パナ NA-FS90H6
35位 東芝 ZABOON AW-90SDM
73位 シャープ ES-GV90P

となっています。

現在これらの4機種で購入を検討しています。
シャープの穴なし槽にひかれているのですが、このような順位のようです。

使用環境などで購入する機種は違うと思いますが、なぜ日立がダントツでランキング上位なのでしょうか?
無知のためよろしお願いします。

書込番号:17486245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/06 16:35(1年以上前)

個人的にはあくまで価格.COMに関係した登録店や評判を利用したランキングなので
当てにはならないと思いますよ。

書込番号:17486575

Goodアンサーナイスクチコミ!3


790209さん
クチコミ投稿数:48件

2014/05/06 22:23(1年以上前)

答えになってませんが。。。

店舗でも
1位日立 2位パナ が人気と言われました。
そして日立は新機種がもうすぐでるから買い時だとも…

日立は
2円程で洗濯槽を自動おそうじしてくれ
除菌・防かび
S字ビートウィングで洗う事で汚れがよく落ちるそうです。

書込番号:17487812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/05/07 20:29(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 日立の白物家電の稼ぎ頭は洗濯機で、東芝よりうるさいけれども頑丈、パナソニックよりデザインが泥臭いけれども洗浄性能が良い、まあ、そんなイメージなんじゃないかぁとおもいます。実際、日立は洗濯機のアフターサービスに一番力を入れているというようなことも過去に聞いたことがあります。

 まあ、店員さんにしてみればモデルチェンジ前で安くなってるし、売って間違いない商品ということなんじゃないでしょうか?

 ただ、東芝は静か、シャープの穴なし槽は節水性能が高い、日立は洗浄力、耐久性などの基本性能、パナソニックはデザインとトータルのバランスが良いって感じで、どの利点を重要視するかはスレ主さんのご希望によるかとおもいます。

 

書込番号:17490698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Magic357さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/13 08:31(1年以上前)

モーターは日立!っていうイメージが昔からあるからじゃないでしょうか?
実際のところ機械ものなので耐久力に差があるかどうかわかりませんが・・
洗浄力も一番というイメージがありますが、実際比べた人じゃないとわかりませんし。
シャープのその機種は今年の2月発売のため、他機種に比べてお買い得感が無いのかも知れませんね。

書込番号:17509756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング